Information

■ 2017年8月 ~ 9月第2週までお休みいたします。

 6月の沖縄セッションsold outしました。7月分は決定次第お知らせいたします。

※ 沖縄名護市内個人セッションについての注意事項を更新しました。→ こちら

※ キャンセルポリシーについては → こちら

感想は、サイトのお問合せフォームから送信をお願いいたします。

ふじえおすすめサイトこちら

 


努力というもの

 

 「努力というのも」必要な経験です。

  

 自分に必要なことの中に努力を要するものもあるのです。

 努力が必要な経験は、速やかに終わらせるように心がけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


完全に決まった枠はありません。

 

 スピリテュアルな仕事をしていると、すべての人を同じ枠に収めることができないと

しみじみ実感します。

 すべての人に個性というものがあり、3次元以上になるとすべてがグラデーションであることも

分かってきます。

 

 スーパーシリアスにならなければ、すべての人はユニークな存在なのです。

 

 

 これなくちゃいけない

 こう出なければならない

 こうあるべき

 こうするべき

 ~でなければならない

 絶対にこうだと思う(若干感情的な決めつけで自分を安堵させる批判)

 

 これらはこれ以上に無い制限になります。

 そして、目に見えない邪魔も目に見える邪魔もします。

 心配という名のもとで。

 

 

 

 それは自分自身を自由に生きていないから起こることです。

 自分に制限があると、人にもジャッジメンタルで判断し決めつけ

思い込み、自由の邪魔をするのです。

 

 

 自分に責任を持つ事は、与えられたことをやり遂げ

自分の時間を使ってもいいという許可を自分に与えることです。

 貴方の人生をとやかく言われることではありませんし、

人に決めてもらった人生を止めることです。

 

 大人なんだから。

 親なら、産んだり産ませたらのなら自立するまでの責任を負う事です。

 社会人なら、自分のポジションを決め(自分の才能や能力を受け入れ)全うしてください。

 肩書もすべてに役割があります。それをスピリテュアルに生きる事です。

 

 

 そうなると「枠にはまる」ことが難しくなるでしょうが、

行き詰った世の中の問題を解決できる糸口になるのです。

 決まった枠がない自分を生きるということは、みなさんがパイオニアなのです。

 

 

 

 

 

 


ご感想

知名さん、おはようございます!


セッションありがとうございました!




家に帰ってからもぬいぐるみからアロマの匂いがして癒されてました。(笑)


ぬいぐるみ達も癒され、私が発していたネガティブなものも浄化してくれてありがとうございます!




今まで辛かった事があったとき、苦しかった時など、抗がん剤治療の時に家族にいえない、苦しい気持ちもずっと聞いてくれた友なのです(笑)その恩返しの為に疲れてしまったぬいぐるみの為に元気になって、もらえるように、私も楽しい気持ちでいようと決めました!そして、沢山愛を与えようと。




知名さんの凄さを家に帰ってからものすごく感じました!

今までのことを振り返ると、セッション後も流れがよくて、

しかも、今回6月のセッション決まった時から、何かこうした方がかも!というひらめきが多かった気がして、また、感情の調子がよい!前より本当に!!メンタルの調子も整えてくれてありがとうございます!


また、なんといっても、凄く気持ちが明るくなりフラを踊ると気持ちがHappyで幸せ~って思うのです。愛も感じきれるようになった気がします。全部かけないくらいです。(笑)


沢山のパワーをありがとうございました!


これからは覚悟を決めてとりあえず行動してみます。

ありがとうございました!知名さん、大好きです!

 

 

 

 

 

 


身近なものに視点

 

 身近な人やモノ、場所(住んでいるところ・働いている場所)

それから、過去の人や場所、出来事や通過してきた経験など。

 

 これらを思い出したり、見直すように「肉体のマインドが開かれています。」

 夏至のエネルギーもあるようですが、「新しい見地・違った視点での見直し・再確認」という作業と

浄化を含めた、バイブレーションの上昇です。

 

 

 身近な人や場所の良い所を再確認するというエネルギーに満ちています。

 

 そして、自分の内なる成長も確認できるでしょう。

 

 

 

 

 その上で自分の人生を仕切り直したり、見直す時期に来ています。

 

 

 自分の土台とな、「今生活している場所やエネルギー」からもう一度感謝と再構築なのです。

 

 

 内なる自分と今の生活の現実的な肉体を持った自分(魂)が統合されてつつあります。

 

 自動的に統合されていきます。

 気が付いていない人もいますし、不調の中にいる人もいます。

 それもすべて浄化とともに統合されるエネルギーなのです。

 

 

 

 静かに自分の心の声や魂の声を聴くようにしてください。

 もしくは、いつも自分に語りかけてあげてください。

 小さくて聞こえにくかった、身近に視点を向ける時なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人生に完了形はありません。

 

 人生において、すべての人は「現在進行形」です。

 

ある程度、知識が入ったり理解できるようになると肉体のマインドが誤作動を起こします。 

 分かったような振り。

 

 

 マスタークラスでも「悟り」とは終了ではなく始まりだと考えています。

 悟った時点で、素直に学んでいく余白がいっぱいだ・・・ということです。

 ずっと学べるんだという喜びも出てきます。

 

 魂の進化や成長は、知ることができた喜びと学ぶことの楽しさの中で

生まれていきます。

 

 スピリテュアルに生きるという事は、「なんにでも好奇心をもつ」という事です。

 珍しがって、学ぶという姿勢。

 

 エゴがあると、自分が劣っているように見られたくないだとか

自分を変える事に億劫になったり怖がったり、分からないという事を知られたくない

恥ずかしい・・・などなど、エゴには恐れがベースなので自分の成長を邪魔してしまいます。

 そうやって生きたい人はどうぞ!そのようにしてください。

 そういう人は嫌いにはなりませんが、興味は無くなります。

 共感できないバイブレーションに無理に合わせられなくなるのが、

今の時代の流れ(エネルギー)なのです。

 

 

 

 まあ、人は幾つになっても現在進行形!

 

 私はいつまでも学ぶ続けたいというエネルギーだけで生きています(笑)

 

 だって、世の中知らないことだらけなんだもん(笑)

 


きょうのハワイ

 

 

 Iさん予告通り!お天気になりましたね!素晴らしい!(シンクロ!ハワイです)

  

 

 ワンコのご家族の皆様もお散歩に出かけられますね、動物たちのストレスも

感じつつ、海王星も逆行を始めましたので早々と書いております。

 

 海王星は・・・

 潜在意識や潜在能力、過去に起因した出来事や想いでなどが発散されます。

 そして!やってこなかったことや夢や願望を思い出したりしますので、

海王星逆行の11月末まで、諦めず(自分の夢ややりたかったこと)行動するように、

強く願うようにしていくといいみたいです。

 

 海王星の逆行のときは水難事故も多くなります。すでにあちこちで起こっていますが

逆行前後2週間くらいが多いようです。

 私個人は、別事案で(笑)海に出かけているので

ポセイドンやトリトンやネプチューンも?

海の妖精スプライトなどと対話を試みています。(笑)

 

 

さて、Earth Grid Keeper でもあるSairiさんよりハワイからお便りが!

 


ワクワクしないなら選ばない

 

 なんだか、悪くは無いけどハートのあたりがモヤっとしている。

 とても良い事のようなんだけど、バシッと決断できない。

 

 選択したけどその後の過ごす時間が面白くないとか

テンションが下げる様なとき、明確な答えが浮かばず 悶々としている・・・・

 どっちにしようか?長い事迷っている、引っかかっている・・・

 そんな時の決断する基準は、「もう~!!!!ワクワクしないなら選ばない!

 

 

 

 

 

  今日もセッションで同じようなお話しをしてしました。(;^_^A

  記事にしなくっちゃね~と思いながら、ちょっとの晴れ間に海に出かけるもんだから(笑)

すぐ忘れる。

 

 ワクワクを選ぶと更にワクワクがやって来てしまい、いつもブログが3日遅れになりがち・・・

そこは自分を律しながら、毎瞬のエネルギーと選択に余念がないように心がけたいと思います。

 

 

 

 このところのセッションは「激変を目の当たりにするの巻」で、魂が号泣です。

 光りのスタートライン。

 そう、ワクワクのスタートライン。

 

 自分が選んだことは光り輝くことにしよう!と更に決意しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 



夏至までの過ごし方。

 

2017年の夏至がそろそろ近づいています。

6月21日 14時04分(日本時間)がちょうどその時!

 

夏至までの間、内なるエネルギーが静かに活性化します。

微細なのでわかりづらいかもしれません。

 

 なんだか動きたいような動きたくないような、まったり感もあるつつも

神聖な気持ちになっている方も多くいます。

 気分が上がっていたり、どこかへ旅をしている人もいます。

 

 クライアンㇳさんの中には、海外で夏至を祝う予定の方もいます。

 

 

 三重県の二見輿神社でも「夏至祭」というのが執り行われます。

 

 

 太陽を祝う日でもありますが、地球上すべての存在に

「活力・生産・成長」を促す大切なエネルギーポイントでもあるので

効果的な過ごし方をご紹介したいと思います。

 

 

 夏至の当日は、日本時間の14時04分から15分間を「静かに過ごして自分を感じる・観察する」と

良いようです。マインドフルネスの瞑想も最適です。

 自分のエネルギーを感じ、夏至を祝うように15分間の流れも感じると

活力や生産性・成長のエネルギーをキャッチできるかもしれません。

 

 その時間帯に、植物や動物も鉱物も太陽の光を当てるとよいでしょう。

 ご自身がお持ちのパワーストーンなど天然石とともに上昇するエネルギーを受け取ることもオススメです。

 最近はKanataさんがお勧めしている、L’embellir(ランベリー)さん のアクセサリーや

私のオススメしている Liebling (リープリング)さんのアクセサリーやブレスは、

ともにエネルギー上昇をしてくれる仲間として最適なアイテムです。

 

 

  特別海外で過ごすことができなくても、

夏至までの間に、「はだしで地面を歩き回る」「海岸もはだしで散歩」「緑豊かな場所を散策」など

活性化しつつある自然とともに過ごすことでエネルギーもアップします。

 裸足がポイントです!

 裸足で歩くとき、地球に足を包まれているように感じると思います。

 私たちが立っている足元は、いつでもマザーアースのエネルギーに包まれ、

その愛はいつもあることを忘れがちです。

 幽霊ではないのだから(笑)足元や寝転がった身体も、私たち全体を包み込む愛のエネルギーで

あることを感謝しましょう。

 

 ジョギングやウォーキング、自転車でも通勤や帰宅時、買い物でも

外を歩くとき走る時、地球であるマザーアースやガイアのエネルギーの存在に

感謝できる感性を喜びを祝いましょう。

 

 

 夏至の日の瞑想や内観する15分まで、数日は自然とともに裸足のオープンな自分を

自然や動植物・鉱物といった家族と共に「お祝いムードでエネルギーを味わいましょう!」