Information

■ 2月14日から26日まで沖縄不在の為、お問合せ等の連絡は27日以降になります。予めご了承ください。

沖縄2月のセッションは、問合せよりご連絡ください。予約可能時間帯は、11時~12時、13時~14時です。

京都2月のセッションは完売しました。お問合せは、こちらから。

※ 沖縄名護市内個人セッションについての注意事項を更新しました。→ こちら

※ キャンセルポリシーについては → こちら

感想は、サイトのお問合せフォームから送信をお願いいたします。

ふじえおすすめサイトこちら

■ カード注文は、こちら

 


御感想

ちなさま

こんばんは。
本日アファメーションカードが届きました。
お忙しい中を早急にお送り下さり
誠にありがとうございます。

ちなさまから頂いた、
あたたかく優しく力強いメッセージに
思わず涙が溢れました。
嬉しくて何度も何度も読み返しております。
心より感謝申し上げます。

文面の中に「光」の文字が沢山…
読み終えた後にひいたカードは
「私は大いなる光となります。」でした。
私はお洋服のお店を営んでおり、
店名をLicht(リヒト・独語で「光」の意)と
申します。
お洋服はその人のもつ「光を放つ力」があると私は思っております。

ちなさまが沢山の「光」の文字を
届けて下さった事、
心の底から嬉しく感激致しました。
本当にありがとうございます。

ブログにも何度も力を頂いております。

ちなさまの愛と光が、
これからも沢山の方々に届けられるのだと
思います。

自分を愛し、自分らしく、
それぞれが日々を楽しく豊かに過ごす事。
それが平和をもたらす事。

自分の人生を光と共に
進んでゆこうと新月に誓いました。

ちなさま、この度は
本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


本日の京都

今朝のウォーキングの道なりは手袋が必要でした~^^

越冬?かもめさんにも朝のご挨拶。

そして、時に顔を出す朝日を浴びて「太陽神経叢」のチャクラに

プラーナチャージ!新しい朝、おめでとう~!

 

川端通りでもぶらぶらと歩いていたら、もうすぐ芽吹きそうなほど

膨らんだ桜のつぼみ達が春待機でした。

この通りは桜の街道のようになります。4月待ち遠しです!

 

 

 今年最初の京都セッションで頂いた花束!

(こちらは春ですねぇ)

私の着ている服と同じ色を直感で見極めた、

洗練された魂の方からの贈り物。

最近はどこに隠れてたのかな?と思うようなソウルフルな方々に出会います。

 

そして、剣を持ったミカエルさんとセッションを受けている方も(笑)

シンクロしまくりでも本人が気が付いていない事もありますが、

水と油のあり様もここへきて再確認し、皆さんの変容ぶりにびっくりしながら、「安心」している不思議な感覚を私は得ています。

 

愛(会い)に来てくださり、ありがとうございます。

ずっと心で呟きながらウルウルして対面中です(笑)

 

 

 


旧正月です。

おはようございます!

京都の朝はいつもすっきりとしていますが、この時期はキリっとする感じも

加わるので体幹に沿ってエネルギーが引き締まります。

 

自分の中心軸が分かるような感じなので、個人的には落ち着きます(笑)

寒いという概念が北海道あたりから更に変わりつつあり、

もはやどこにいるか分からない時もあります(笑)

 

これまでの人生、旧正月に沖縄に居ない・・・なんて想像すらしておりませんでした。家庭を持った、お仏壇もあるわけですから「その土地の風習や慣習」に沿うと「ありえない」という思い込みもあったであろうと思います。

ですが、制限や縛りになっているなら「ちょっと変えてみるか」という

程度の感覚で今回は京都でお仕事をさせて頂いています。

本当にありがたいことです。

 

今回もいつも通りの直感で日程を決定しました。

後で旧正月だったり、

そのほかのイベントだったりがあることを思い出しましたが、

自分の中にそこの重要性が無くなって「今の必要なエネルギー」のために

動いていることに安定感と重要性を感じました。

 

そう、家庭人の行事や予定の合間にどうにか入れていた、自分の仕事の

スケジュールが変化し、「個として役割・活動」が優先できるようになった、そういう時期になったというわけです。

 

変化しても大丈夫!

自分がしっかりしていれば!

 

そういうことなのです。いつも( ´艸`)

 

そうしてやっと2018年太陰暦(お月様)も新年を迎えました。

2018年の本番がスタートしたことになります。

旧暦の1月1日 新年の新月ノートには

「あり得ないけどやりたい自分・なりたい自分」

「どうしても変化させたい自分の一部について」を

具体的なイメージをしながら文字にしてください。

 

今回のボイドタイムは2月16日6時07分~11時43分です。

ボイドタイムはエネルギー的に不安定な状態なので、願いが曖昧に届いてしまします。

 

ですので、

2月16日11時44分~19時43分が最適です。

 

忘れていたり、お仕事や用事で出来ない方は、

2月16日11時43分~2月18日6時06分までお願いが可能です。

新月ノートに書くことで、自分の潜在意識に落とし込み宇宙にもリクエストが明確化されます。

 

想いが叶いやすいのがこの数年のエネルギーです。

そう、意識が現実を創ります。

 

日々の自分の想いや考え(思い込みや決めつけ)が

貴方の現実になるのですから、

ポジティブなエネルギーで自分を満たすことに努め、

プライベートな時間ほど、ポジティブ研鑚に励むほうが

これから先の人生も豊かに過ごすことに繋がるのです。

 

 

基本中の基本①良く寝て・②良く食べて・③良く働く

この3つに留意しましょう。

そこへもって、

④自分にとっての喜びや楽しみを「今の自分が持っているもので確認する」

⑤これまでやってこなかった楽しみや喜びや挑戦をプランや行動に移すことも、新しい経験の蓄積となり豊かさを起動させます。

そして、⑥継続してできる愛と奉仕(ボランティア)の行使です。

この①~⑥が人間らしくなるレッスンの基本だと私は考えています。

 

自分をご機嫌よく過ごし、誰かや何かの役に立つことをしていることが

ヘルシーなのです。

 

この基本をしながら、新月ノートで書いた願いが進行しやすいと

思っています。心がひねくれていたり信じていない感情が

願いをゆがめてしまいます。^^ 

 

基本の習熟と共に、

自己の統一のために願い(想い)を書く作業で実感してみてください。

 

 

太陽とお月様とともに新年おめでとう!

今日もこれからも益々、楽しく喜んで過ごせます!

 

 

 

 

 

 

 


京都で年越し^^

 笹屋伊織さんの和菓子と薄茶・・・

歩き疲れたら抹茶に限る!喉が渇きにくいので移動が多いときには

助かります。

 

北海道のマイナス気温が抜け切れていないかったようで、

冬支度に甘さがありましたが、やっぱり大好きな京都の2月!

すっきりと無駄が削ぎ落とされていくような感覚です。

今日は旧暦の大晦日^^

明日は太陰暦のお正月!

明日もお参り三昧になりそうです。^^

 

今回の対面セッションの方々も、新たなエネルギーに満ち溢れますように

あらゆる次元のスピリットと共に整えておきたいと思います。

 

 

 

 

 


思考の思い込み

 

一日の中でやるべき事とやらなきゃと思っていることは違います。

 

日常生活を営む上でやる事や仕事での業務などは、

手元に集中し「やるべき事」になりますね。

 

でも、あれもこれもと思考がやらないきゃ!とか

やらないといけない!と思い込んでいる瞬間の積み重ねがあります。

脊髄反射と同じで、個人の習性となっていることが多くあります。

 

 

過去に戻る癖もそうですが、

やらなきゃは、未来を見据えた呪縛だったりするのです。

 

ときどき、その思い込みに気が付いたら一度精査してみましょう。

 

本当に今やるべき?」と自分のハートや肉体と

問答してみましょう。

 

貴方の思考で無理やり、肉体やハートを引っ張りまわしてきたのなら

いま、それを見つめ直す必要があります。

 

今に生きるという事、

正直に生きるというのは、ハートや肉体と結びついているはずです。

 

過去や未来、思い込みや決めつけは

リアルな生き方でなく、現実のエネルギーから貴方の魂のエネルギーを

浮遊させて空虚にしていきます。

ゾンビのような生き方をすると、ずっと他者からエネルギーを奪うような

生き方しかできなくなるのです。

 

 

今の自分を感じ、大人としての識別の元で

やる事とやらないでいい事を見極めて

大事な今にエネルギーを込めるようにしましょう。

 

そうすると、自分の魂が充実して安定化していきますよ。

 

 

 

 

 


素直・誠実・正直と直感で過ごしてください。

 春一番、吹きますね~

 

自己再構築期間の最中、

より自分に正直で素直に物事を誠実に行うことが

重要な流れになってきました。

 

春分の日をまでに、いま自分の中で感じている「恐れや不安」を

素直に認め受け入れること

(認めて受け入れた状態でリリースする)が大切です。

必要なら、いつも手助けしてくれる人や信頼ある人に頼ることも

相互作用としてエネルギーが循環していくので経験として大事。

 

自分に正直に誠実に対応することを続けていると、

他者とも仲良くできます。

でも、これは生きてきた分、セルフラブしてこなかった、知らなかった分の時間とエネルギーが必要なときもあります。

ですから、じっくりと自分に向き合い丁寧に扱うように心がけてください。

 

夏まで「本当の自分」や「自分が創造する人生」の願いや夢や願望などが揺るぎないものか?

何度も確認される出来事がやってきます。

 

困難や悩みや痛みのなかで、「いや!、それでも私は自分を信じる」という確固たる信念を持つ出来事や経験も含めて。

 

自分を信じる事で思考が変わりエネルギーが変わり、現実が変わっていきます。

どんなにネガティブでも、何度もつまずいても

思い直したり、ネガティブな状態に気づいたりして

切り替える習熟。

 

3月の春分の日まで、困難に感じたりネガティブになりやすくありますが

それを過ぎたら緩やかな時間と望み通りの現実がやってきます。

 

それまで、自分と真剣(正直に素直に)話し合い

なりたい自分を明確にしましょう。

 

2月16日の新月(ボイドタイムを省き)に、文字にして

「自分の望む人生」を遠慮なく書き込んでみてください。

 

貴方が幸せになるとき、

誰も不幸にはならない事を忘れないでくださいね。

 

人は自分が創造したエネルギーで現実を創るのです。

幸せいっぱいな自分をリアルに想像し、文字で起こして

潜在意識と宇宙にリクエストしていきましょう。

 

 

 

 

 

 


120%の愛 200%の愛

(Mさん素敵なメッセージをありがとうございます。)

 

 

溢れる愛があったとしても、アンバランスだと偏ったままで

自分にも相手にも伝わらないことが多くあります。

 

 

愛にコントロールが入り込んでいないか?

こうやってほしい、こうであってほしい・・と言う自分の想いで

愛のエネルギーを湾曲していないか?

何かを犠牲にしたり、過ぎたりしていないか?(それで効果を得ようと躍起になっていないか?)

 

 

そういう時って、実は自分への愛が足りないからだったりする。

 

人からもらうばっかり(見返りも含め)が愛ではなく、

自分が自分を愛していることができる事が

「愛」のあり方のスタートなのです。

 

無意識に無自覚に、

「愛も幸せも誰かからもらうものだ」と思い込んでいる人が多いけれど、

大人になったら「遠慮なく自分を愛せる」ことに有意義に人生を使ってほしいとおもう。

 

なぜなら、人生は自分のものだから。

 

同じ時間や空間を共有する人たちがいるとき、

家族でも友人でも

職場の仲間でも

お互いの人生のエネルギーを共有している」という感覚を感じ、

忘れないでほしいとおもう。

 

それだけ、自分の人生のエネルギーを大切にし慈しみ育てなくちゃ!と

おもうのです。

 

これまで120%の愛や200%の愛を存分に与えることができる人に

沢山あってきました。

その半分を自分にも与えることでやっとバランスがとれるくらいの

溢れる愛・・・。

エネルギーが強すぎて溢れすぎて、コントロールが不十分なだけだったりするのだけれども・・

与えながら、相手が自分のエネルギーを引き出せるように匙加減をする

ことを段々と理解し実践していっています。

 

溢れる愛にお互いが溺れないように、

その大きなパワーをコントロールできる

更なるパワーや術を得ましょう。

 

エネルギーもパワーも強ければいいってもんでもなく、

加減できることが深さと安定に繋がったりするもんなの。

 

自分も大事に出来て、同時に相手も大事に出来る人が

魂の成熟や自立が出来ている人だとシミジミ思うのです。

セッションではこのところ、そういう次元までやってきた方々と

お会いできるのが嬉しい!

(頑張ったぞ!と自分を褒めたり(笑))

 

愛も思いもお金もアイディアもあなたも私も

エネルギーなのです。

 

自分を信じ、自分らしく生きる(衣食住や仕事や奉仕やボランティア)事に集中すること、誰かを愛し誰かの生き方も尊重できるように関係性を築く努力という道のりを大切にすれば、おのずと結果はやってくるのです。

 

エネルギーに振り回されず、溺れず、

追いかけすぎて自分を見失ったりせず、

誰かや何かから「もらえる」ものだと決めこんだりせず、

自分を知って自分のエネルギーで誰かや何かの役になっていること

役立つアイディアでエネルギーを循環させることに楽しんで喜んでいる事が、本当の豊かさなのです。

 

他人からの賞賛や評価やお金は、後からついてくるものだと

認識しましょう。

 

 

さて、120%でも200%でも

貴方の愛のエネルギーはどう使いますか?

貴方はいるだけで愛と光です。

自己プロデュースしましょう。

面白いですよ。(笑)

 

豊かさは

循環させると波紋のようにどんどん大きな円を描きます。

その様子をオモシロがれる人生を経験してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


やだ!美味しい!

 Kanataさんから四方参りの節分のお福分けがやってきました!

小包をあける前から、お豆のいい香りがして「こりゃ、アロマだな(笑)」とクンクンしながらオープン!

アイシングクッキーにも癒されまくって、にやにや。

 

京都の四方参りのお豆はもちろん、激うまです。

毎年の楽しいお祓いと縁起物と思って頂いております、

 

だけど、アイシングクッキーは

この歳で焼き菓子のぼそぼそしたものと(特に小麦粉)

砂糖のジャリ感で美味しいものに出会ったことがありませんでした。

 

さすが、Kanataさん。

からっかになった焼き菓子でなく、しっかりと落ち着く触感と味と

胃に鎮座するエネルギーの満足感!「やだ!美味しいじゃない!」と

かじった後二度見しました。(笑)

 

年取ると水分取られるものが嫌になるのかな~とシミジミしておりましたが、やっぱり自分の身体の声に忠実でいると、ご褒美(笑)ありますね。

 

バイブレーションが上がると肉体の変化だけでなく、

消化吸収にエネルギーをかけるのも、負担と感じたりします。

つい、習慣で頂いているものも

自分に確かめながら取捨選択していく事で

自分の変容を受けれ自分を大事にすることに繋がっていくのです。

 

変化を怖がるのも人間の習性。

習慣化したものもアップデートされることも知らずに、

頑なに歳をとると・・・どうなるか?意固地に。

 

年々、あらゆる変容や流れを受けれいる事で

心も体も軽やかになりストレスフリーな自分(ゆとり)で

いられるのですから、

「決めつけないで目の前のことに挑戦する」

(覚悟と勇気)ことは毎日が人生が彩り満載になるのです。

 

人生に飽きない(笑)そんな暇ない・・・みたいな。

 

 

それぞれの次元でも好みや感性でも、魂の変容度合いが変わります。

他人と比較することは無意味です。

 

でもときどき、他人や集団意識と自分の次元の差を感じ

自分にドン引き(良い意味で)することも多くなります。

 

私個人は他人を通して、過去の自分を思い出させられる時、

「成長したな~自分」と思うようにしています。(笑)

そこに同化と共感はありません。

もっと、自分を楽しく生きていく所にしか興味がないから。

 

今の自分をひとつひとつクリア(対処と成長)できるように、

自分と今にフォーカスすれば、着実に前進していきますし、

土台も構築されていきます。

 

自己再構築、2020年めどです。

 

自分を丁寧に扱い、更に覚悟と勇気の日々のレッスンと

先人やメンターからの

刺激を受けて邁進していきましょう~!イェイ~!

 

 

あ、Kanataさん、ごちそうさまでした。^^

味と彩りのある人生に追加しましたよ、ありがとう。

 

 

 


御感想

こんにちは。

知名 さん、カードが、届きました。
ありがとうございました。

思い返せば、2月3日の節分の日、明け方に、申込みました。

それは、今まで、どうしても気になっていた、ライフアフォアメーションカードの中の、私は、愛と信頼を持って対応します。の1枚を、届いてすぐの頃、寝ている間に踏んづけてしまい、折れてしまっていました。

私の、1番のテーマのような、この一枚を、引くたびに、自信がないなと、感じて来ました。

それと、踏んづけてしまった自分自身が、なんだかとても、未熟というのか、気持ちが足りないような、なんだかとても、申し訳ない気持ちで、自分の至らなさ、愛の欠如が、カードを、折れさせてしまったような気持ちがしました。

自分自身が注意力のなさ、思いやりに欠ける自分、そんなことばかりが、考えに浮かんできてしまっていました。

それで、もう、駄目だ、と、思い、新しく、もう1つ申込みました。

不思議なことは、その日、突然に、仕事の辞めることに追い込まれ、自分でも、よく出来たなと思うのですが、仕事を辞めます。と、決断出来ました。

あまりにも、突然の出来事に、しばし、呆然となっていた中、カードが、届きました。

今まだ、呆然としながら、文章を書いています。


多分、以前の私には、書けませんでした。

自分の思いを、そのまま、伝えたいから、書きたいから、書くだなんて、相手の時間の無駄になることは、止めようって、笑

今の私は、まだ、シンプルではなく、ちょっと、暑苦しいぐらいなのかな?もっと、暑苦しくなって、自分にやる気や、勇気、そして自信を身に付けて、また会いに行きますね。

新しく届いたカードは、まったく違うカードのようでした。いつの間にか、私自身、カードと一緒に過ごして、変わって来たんだなーと、ちょっと感慨深い思いです。

^_^

ありがとうございました。

あ!メッセージは、じわじわと、温かく感じ出してきました。届いてすぐは、情報の多さからか?また、ちょっと、ぐわーっと来てました。笑
すごく、嬉しいです!