「 未分類 」一覧

福島からセンチメンタルジャーニー

福島駅から移動しようかと思い駅までやってきましたが、ちょっと気になるところへ。

飯坂温泉♨
日本武尊の時代からある古い温泉町。
冷えてコリコリの身体をほぐしてるつもりが、皮膚がピリッとする浄化もパワフル。

大雑把なようでかなり敏感
アクティブなのにセンシティブ

そんな地熱のエネルギーでございます。

午後には東京です。
まだ、ピリッとしてます。
おそるべし、飯坂温泉♨

東京は久々ですが、遠い過去が真新しい違って見えて、この歳になり気がついた事もたくさんてんこ盛り。

そして、東京の気温が温かい(笑)
このところ東北での時間が私の感覚を占めてしたのでどこにいるのか?もはやわかりません。

そう、意識はまた違うところで動いているから。

久々の東京でまったりしてから帰るとします!

 


福島トークイベント終わりました!

東北のトークイベントからの今年最後のイベント  メインイベント!福島トークイベントが無事に終了しました。

前日、地震で宿がミシミシ言ってましたが ものともせずに漫然と瞑想。
実は、福島入りしてから会場の真上に白柱が立っていました。柱は天から降りてきて、滝のようにずっと真っ白のキラキラしたエネルギーが降り注いでいました。これは福島を去るまで続いていました。

私がする事は楽しくすることだけ。

どうでしたかね?初めてお会いする方も長年のお付き合いの方も(笑)

自由を求める時、魂は成長します。
何にも依存しない、なんなら与えるくらい豊かだよ的な目覚めを迎えた滞在でした。

また来る。

小さいけど聞こえたぜ(笑)
今年最後のイベント。

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

 


変容の波

過去の10年以内の自分を振り返ってみましょう。

 

よく今に辿り着いたな・・・と思う人

全く違う人生を歩んでいる人

暮らし方、考え方が変わっていった人

才能や能力を開拓し、2足3足のわらじを持ち活動(仕事)している人

家族や友人、職場での人間関係が一掃したり、関係性を違うものにしている人たち

人間関係のレッスンを終えた人たち

スピリテュアルのアップデートを図り、違った方法を身につけた人たち

 

このプロセスを覚えていますか?

これから、このプロセスを始める人もいますし、

これを避けながらこの数年繰り返してきた人たちも再度、巡ってくる変容の波で苦しんだり

覚醒したり、と一喜一憂するかもしれません。

 

この波を超えてきた人たちは、過去の自分を振り返りながら

この数年(変化してきた人は5年〜7年)の波を見極めて乗り越えていってくださいね。

もう、経験済みであることを忘れないでください。

 

そして、これから変容される人たちのサポートやフォローアップも

お願いします。(笑)

 

「大丈夫、なんとかなります。でも変わらない方が苦しいですよ。」と

教えてあげてください。

「やれば結構簡単だし、早くやれば良かったと思うし

どんどん軽くなりますよ。」と言ってあげてください。

 

変わらないよ!という選択の人も尊重してあげてください。

その人の人生なのです、他人の人生の責任まで取れないことを肝に銘じておきましょう。

 

 

3月上旬まで、ごっそりと内容変化や断捨離が起きます。

それは重いものを手放したり、悪しき習慣を手放すつぎのステップの鍵となります。

スペースを空けて、新たなエネルギーを入れる準備を。

 

リニューアル前の脱皮、自分のハートに素直に従い

「やってみるか〜」的な軽いノリと深い内観でbefore・afterの自分を

ご確認ください。

 

 

さあ、3月までの変容の波(変化の時代だからね)を落ち着いて

見極めてサーフィンしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホノルル

 エネルギーを頂ける画像をチョイスしました。

 

 お福分けです!heart

 

 

ダイヤモンドヘッドへ向かう途中、「お~い!」と呼ばれた場所でカシャっと。

光りの線が地球をぐるっとめぐり、ワープしそうでした。(笑)

様々なスピリット(でかい)があちこちでお声をかけ下さる・・・本当に癒されるな・・

ざ・わいきき~

ダイナミックな海風は完全なる浄化のエネルギー強し!

これなら、誰でも来たくなる!よくわかる!わはは~と皆さんが笑っていました。

私はワイキキを前にノースショアから後ろ髪を引っ張られている状態です。

 

 

 

 

 


呼吸法と瞑想

 

 去年のイベントでも今年のセッションでも、「呼吸法と瞑想」を獲得するようにと話しています。

 

 自己再構築にお話ししたポイントなどと関連した書籍が、このところ多く出回り雑誌や書籍など

いろんな出版社から出ています。

 マインドフルネス瞑想

 呼吸

 暮らしかた

 片付けやお掃除

 ミニマムな暮らし(断捨離)

 リソースリストの作成

 ノートの整理

 クレンズやデトックス

 新しい仕事の仕方

 

  などなど・・・本当に日常の見直しの参考になります。

 

 

 

 呼吸法と瞑想はコツコツと積み上げることが大事です。

 多様化し、自分に合ったものを獲得するには時間も切り替えも必要ですが

数年後にその獲得する重要性もわかると思います。

 

 いまは、ただ実践するのみ。

 リズムやスケジュールが崩されても、振り出しに戻し

再度仕切り直し積み重ねることに集中してください。

 

 

 

 頭で考えたり、言い訳したり、自己批判したりせずに

ただただ実践すること 行為に集中することです。

 

 2分だけの積む重ねです。

 実践後の心地よさをどんどん実感し、自信と強さに変えていきましょう。