「 ご感想:ブログ 」一覧

御感想

 

ちなさん

こんばんは。
先日の<過去が無くなる、過去を手放す>の記事から
ものすごく大きな気づきをいただきました。
ありがとうございます!

「今月も、この月は過去を癒すように、過去を癒すように過去をもっていって
くれます。」

そうだったんですね~。
私ごとですが、10月~11月の初めまで、香港に長期出張に行っていました。
乱立する高層ビル、空気、水、緑、食べ物。((+_+))
月は、地上が明るすぎてはっきり見えませんでした。
闇は昼時の七難を隠してくれていましたけど(笑)

現在住んでいる宮崎に戻ってきた時にホッとしたことといったら!
人口建築物よりも何よりも、私には自然(光・水・緑)が大事だったんだ。
手間暇かけた愛情のこもった食べ物や爽やかな空気が何より大切だったことを
再確認しました。

そして、こちらに戻ってきてから
山間の田舎町で、強烈な満月が昇るのを見ました。

真っ赤で見たこともないくらい大きかった。
サバンナから昇る太陽みたいな月でした(いや、本当に( ゚Д゚))。
なんか、とっても引っかかっていたのですが

ちなさんのブログを読んで、もしかしたら
あの赤い月は月だったのではなく、
火星の面影に近かったのかも、なんて夢想しています。

なんとなく「風の谷のナウシカ」が読みたい気分になったので
早速図書館で借りてきました。上下巻で1000ページもありますが
読破しようと思います。

人や絆は思いの中で愛として残るけど、その場面の価値観や習性は
不要になります。という文章、グゥ~となりました。

いつも、いつも光をありがとうございます。
親離れも自立。子離れも自立☆

 

 

 


ご感想

知名さん



7月11月のメッセージありがとうございました。

PSの部分んが特に自分の中では

癒されたし納得行くものでした。



7月10日にフラフラになって帰宅したら

ほぼ失神状態で眠ってしまい

11時間位ノンストップで眠ってしまいました。



たくさんの夢を見たような気がします。

宗教戦争が激しかった頃のフランスが舞台でした。



「本来の魂に戻る為に改宗致します」

って変だよなぁ~AじゃなければBに考え方(信念)変えたって

天国行かないよ~。



答えはAでもBでも(もちろんCでも)ない所にあるのになぁ。

天国は、そもそも与えて貰うものでもないし

依存している人には、ご褒美期待しても永遠に来ないよ~





知名さんのブログに学ばせて頂いてたくさんの事がほどけて

来たように思います。それでも

まだまだ解放できていない部分もありますが

勇気と希望を胸に

自分と向き合っていこうと思います。





いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

知名様



ご無沙汰しております。

2年ほど前にセッションを受けましたSです。



数日間の眠気とひどい便秘とモヤモヤした気分で

参っていたのですが、

本日タイミングよく海に行く機会がありました。

何かがものすごく体から抜けていきました笑笑



そして海で読んだ知名さんの本日のブログ。

何もかもすごいタイミングでした。



今年もあと半分。

もっと自分と向き合っていきたいです。

いつも愛のあるブログをありがとうございます!!

 


ご感想

こんにちは、M・Rと申します。



本日(7/2)のブログを読みました。

ちょうど、「もんもん」としたり、「モヤモヤ」としているところでした。



いつもスッキリとした分かりやすい文章(エネルギーでしょうか?)で発信してくださり、ありがとうございます。

知名さんに感謝です!


ご感想

先日、セッションを受けさせていただきありがとうございました。

働く前に出羽三山のお参りを勧められ、一人旅での行動をするように言われました。

不安な気持ちをふるい立たせて自分を信じて行動しました。

帰りの飛行の中では体は疲れているが心は元気な自分に気付きました。

勇気を出して行動した自分に感謝、家族が普通に見守ってくれて感謝です。

一歩強くなりました。

自分を愛しもっと元気になります。



知名さんお会い出来てありがとうございました。

見守っていただきありがとうございました。

 


ご感想

知名さんへ
 
こんにちは。
ここ最近のブログの内容と自分の状況がかなりリンクしていましたが、6月24日と25日のブログはは、直球ストライクで言葉になりませんでした。
 
罪悪感ならまだ自身の行いを省みて罪の気持ちがありますが、私はただただ体裁を気にして見てみないふりをしているだけ。嫌悪感しかないです。
 
もうどうやって自己肯定の方向に向かうのか、思考がぐるぐるとしていましたが、もう五年程前になるセッション、冬の京都でのセミナーの録音をきくと、改めて知名さんの言葉が新鮮に届いてきました。
 
そして、ライフアファメーションカードが目に入ってきて、改めてカードを一枚一枚見てみました(なぜか胸が熱くなって涙しそうでした)。
 
「私は自分に諦めません」
「私には私が必要です」
 
誰か私の代わりにやってもらうことはできない、私が私に取り組むしかない。
簡単ではないと思いますが、せっかく長く潜在意識下で眠っていた感情にやっと気づけたことを喜びとし、コツコツ取り組みたいと思います。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

ご感想

 

7年ほど前に大阪でセッションして頂いた者です。

いつもブログを拝見しています。

今回の礼儀についてのブログ内容にかなりドキリとしました。思い当たる事が結構あったからです。

特につい最近の出来事が頭に浮かびました。

常識が…礼儀が…TPOが…思いやり…感謝の心が…

今まで人から指摘された事が何度かあります。

が、どうするべきなのか、わかりません。

自分の事しか見えてないから、わからないのかもしれません。身を以て知る事になるかもしれません。

表面だけ事を取り繕っても心がないと意味はないと思いますが…

自分自身、人に対する心が欠けている事は間違いありません。母からはよく言われますが、さほど実感はありません。

自分に対する愛や信頼がない事が大きな理由かなと思います。対人間の自分の心は今のところ結構絶望的に欠けている分野かもしれません。

今回ドキリとしたのも、きっとどう思われるかとか、どんな代償がやってくるのかとか、ただの恐れからです。

人の事を思っての後悔ではないと思います。

何とか前へ進めたらいいとは思いますが…

少しだけでも、その為に行動を起こしてみます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

こんにちは!Tです。ご無沙汰して


おります。


沖縄はもう初夏の陽気でしょうか?





東京はカラッと爽やかな5月の風に


新緑が映えています。





実は今日次女が検査入院から無事退院


し、一気に緩んでます。





先週次女が学校で嘔吐し、その時の


様子を聞きあまりにも普通でなかったので


救急外来に連れて行きました。





モヤモヤ病の疑いで即日入院。


一時は本当開頭オペまで覚悟しましたが


かなりのショックでもうブレブレ‥‥‥





検査を重ねましたが、結果は全く異常ナシ。


医療センターのDr.も首をかしげるほど


何もでてきませんでした。





ちなさんの今日の記事を見て納得。


私が引き寄せたのかと‥‥‥。





まだまだブレやすい自分に気づくと


共に手放したい恐れ、今の職場、


いろいろと気づきがありました。





あまりに重たい自分を解放しに


今近くの駒沢公園に来ています。





自然はすごいな、と心から思いました。





実はこの週末京都に長女といって来ました。


いろいろと気づきのある旅でした。





前を見て、また進んでいきます。





いつも愛のあるブログをありがとう


ございます





東京より、愛と感謝を込めて


ご感想

 

いつもブログでも励ましをいただき、本当にありがとうございます。

ノートに書き写しては、時にすがるように読み返しています。

今回のブログにはまた、ものすごく救われたように感じました。



2月末ころから身内の不調や心配、関わる人たちに対する疑いや嫌悪、そして結局自分に対するダメ出しと嫌悪の繰り返しでした。

感情的な人を見て具合が悪くなったり、なんでこんな人たちばっかり・・・自分がどうしょうもないからだ・・・と、また引きこもりそうになったり。



昨日も疎外感や、息子に対する心配とかなしさで落ち込み、おまけに夫からたまった不満をぶつけられました。

情けない限りですが、セッションでアドバイスいただいて、自分でもわかっていたにもかかわらず、感謝するどころか、どうしても夫に対する傲慢さが出てしまうのです。



それで争いを繰り返してしまっていましたが、昨日はちなさんのブログのおかげで、何かがひとつクリアできたような気がします。

自分を認めて愛して乗り越えるために、自分を見せてくれているんだ。みんな、私なんだと思いました。

あほか!というほど繰り返してきてしまいましたが、やっと顔を上げて息継ぎができたような気がして、とても救われました。

上手くお伝えできませんが・・・本当に心から感謝しております。

目の前のことに集中して、ポジティブに変換して、笑顔でこなしていきます。

いつもいつも、本当にありがとうございます。


ご感想

こんにちは!

 
ブログ更新嬉しいです。
最近の私は、なんだか重たいので、ベストタイミングのブログ内容でした。
私じゃないのね〰(>_<)
 
軽くしたいなーってずっと思ってて、何をしたらいいのか、何がフィットするのかわかりません。とりあえず、色々やってるけどぽっかり空いてる感じ、満たされないのはなんなんだろーと日々過ごしてます。
 
 
こういう時だから、少しお家に帰ったら掃除をしてみようと思います。
自分で幸せにするとか、満たすとか、レベルを上げるとかとか良くわからなくて、それを今さらですが知りたいです。
 
瞑想をして、宇宙と繋がることなのかなーと思ったり、今日を安全に穏やかに過ごせたことにお風呂に浸かりながら心から感謝をしたり、目の前のことを丁寧にあつかったり心がけてますが、物足りないのが現状です。この虚しさってなんなんでしょうねぇ。好きな人と分かち合いたいんだはず。
 
 
今日もなんかお休みもらってふくぎなみきのパワーを浴びてきました❗
 
はてさて、5月、ゴールデンウィークには知名さんのおすすめ比嘉先生の整体にいったあとに今帰仁に宿泊します。
そこでラグジュアリーな感覚に包まれ瞑想したいと思います。