「 ご感想:トークショー・イベント 」一覧

ご感想

こんにちは~(*^^*)
日曜日のイベント ありがとうございます(^-^)
今 現在の自分の生き方の確認
3月に すごく 落ちていた私を引き上げてくれた
お掃除 アロマクリーナでの床磨き
身の回りの整理
セッション(3月の~)で
アドバイスしてもらった事の再確認ができて
また さらに自分を身軽にする行動の後押しに成っているイベントだったと感じ
感謝しています
整体や歯医者にも定期的に通っています(^o^)
少しずつですが、出来ることから行動に移していきます!
もう 前に進むのに集中すると決断出来たイベントでした(^-^)

また 成長して逢えるのを楽しみに頑張ります

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

知名様
去った日曜日のイベントありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

2時間お話を休むことなく、時にはキリッとした表情であったり、優しい笑顔で私達への後押し、ありがとうございました。

お掃除、お勧めの本、整体も気になっていたことで私の中にグググッと入ってきてます。
自分に合った所を見付けたいと思います。
お勧めの本も書店へ行き早速購入しました。在庫があったので本を今日から読み始めます。

セッションとはまた違ったアドバイスを聞くことが出来、とても深い内容で(帰宅してからジーンと来る深い感じで、スッキリさっぱりとした爽快感が後から後からやってきます)、これからひとつひとつを行動に移していきます。

私は今年体調が不安定でしたが、3月に初めて受けたセッションでのアドバイスで9月に戸隠神社、京都の東寺へ行ってきました。
直接お礼がしたかったのですが、出来ずにすみません。
本当に行って良かった!心洗われる深い旅でした。
戸隠神社ではいきなり目の前に初めて見る大きな蛙が出て来てビックリ!思わず声が出ましたが、戸隠の厳しくもあり優しいエネルギーを感じ、涙が出ました。

地球には世界には素晴らしい場所が沢山ありまだ行ったことのない国へ出来れば来年行きたいと思ってます。
自分が洗われる現れる穏やかになれる所を探す旅、そしてひとりでも行けるようにもなりたい!です^^;
自分が少し成長していましたら又セッションをお願い致します。

長文になってしまい申し訳ありません。
沖縄も少し風が秋めいてきたように感じます、季節柄ご自愛下さい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

 

知名藤枝さま、

 

京都イベントでの濃い内容のお話、さらに質問にまでこんなに丁寧にご回答くださって

、ありがとうございました。

 

でも、長々と御礼の文章を書くよりも、ひとつでも実践をしていったほうが、おそらく

、知名さんへの本当の感謝になりますね!

 

イベントで教えていただいたことを少しずつ実践していくうちに、睡眠のバランスがと

れてきて、食事のバランスもよくなってきました。

 

自分のしつけは厳しいようで、でも自分を最高にかわいがってあげる手段、なのですね

。。。

 

1ヶ月、そして1年後にどのように変わっていくのか、楽しみになってきました。

 

2011年5月以来、お会いしていませんでしたが、さらに素敵に、おしゃれになられた知

名さんにも大変刺激されました。

 

わたしも頑張るぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなふじえさま

京都でのトークイベントの開催、そして質問への回答をありがとうございました。

整えるというお話は非常に納得がいきました。
トークの後半はだんだん頭がボーっとしてきてしまったので、また録音を聞き直し、日々実践するつもりです。
地に足のついたスピリチュアルの貴重な情報をお話しいただき、ありがとうございました。

また、質問のブログでのご回答、本当にありがとうございました。
「お金の心配は二次的なもの」というのはまさにその通りですが、自覚していませんでした。

もっともっと進化します。
腹をくくります!

大きな励ましをありがとうございました。
感謝、感謝です。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体に気を付けて、素敵な夏をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 


京都イベントのご感想

 

ちな ふじえ様
京都でのイベントありがとうございました。

私は知名さんという人柄を信じ知名さんの哲学を
素直な気持ちで受け入れ、共感し学んでいます。
本当に感謝しています。

今は何でも乗り越えられる自分がいます。
何でも楽しめる自分がいます。
思っていることが、かなえられ何事もタイミングが
良くビックリしています。
反面、未熟な自分も受け入れています。
変わっていく自分が愛しいです。

又、お逢いできること楽しみにしています。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


京都イベントのご感想

知名藤枝さま

潔さとシンプルな内容、そして力強さを感じた京都イベント、
とても充実した時間でした。
ありがとうございました。

実は昨年の京都イベント時もそうだったのですが、今回も遅刻をしてしまい大変失礼致しました。

知名さんに会いに行くとなると毎回こんな感じです。
当日モタついて家を出るのが遅くなることに加え、大概道に迷います。普段なら焦るところなのですが、知名さんに会いに行く時ばかりは遅刻しているのに至って落ち着いていて、遅れる事も良しとしている自分にほとほと呆れますが、それでも毎回無事に出席させて頂いていること、きちんとお話を聞ける状況にさせて頂けていることに感謝しています。
(でも知名さん、本当毎回すみませんー!とも思っております。)

今回は申込後もすぐに入金をする感じになれず、ちょっと迷いがあり保留にしていました。
そんな時、知名さんから入金御礼メールが届き、その後すぐに
間違いであった旨メールでご連絡頂いたのですが、この一件で「あ、行けってことだな。」と感じすぐに入金させて頂きました。

今年はじめから本格的にパーソナルストレッチとトレーニングそしてパーソナルのピラティスに通っています。
無意識ではありましたが、身体を整える事をテーマに日々を過ごしていた事に、ちゃんと意味があるのだと知り、またひとつ身体への向き合い方が変り始めています。

今回話して頂いた内容は、どれも全てわかりやすく地に足がついたお話で、何か光る鉱物の原石を間近で見たような気持ちになりました。スコーンと抜けてる感じが気持ちよくてとても楽しかったです。

内容の大部分が「わかっているけど腰が重くてなかなか始められない」ことや「昔から大の苦手」な事柄ばかり。
でも知名さんのお話を聞いて自然と行動に移せるようになってきています。そしてその結果、早速自分自身や周りに変化があり、その変化を素直に感じています。

まだまだ未熟な私ですが、イベントに参加させて頂けること感謝しております。
今回ブログでも他の方の感想にもありましたが、参加者の方々の雰囲気がいつもと違っていましたし、知名さんの佇まいや話の内容が現実的というかはっきりと実感として伝わるものでした。
スピリチュアルというものをちょっと特別な事やモノだとどこかで考えていましたが、実は日常に寄り添って自然に存在するものなのだということ。自分がどう向き合って実践するかということ、そしてまた知名さんのイベントに来られている方々を拝見し、いつもと違うなと感じた時に、今迄は人に対しても括りをつけてジャッジしていたということに気付きましたし、今はもうそういったことが古く、現実は変りつつあるのだと体感しました。

知名さんのセッションを受けてから早3年。
少しは自由人として魂を磨けているでしょうか。
当時言われたように、日々へこたれることがいっぱいあります。
それでも這い上がっていけるように、教えて頂いた事を日常の中でひとつひとつ真摯に取り組んで進んで行きたいと思います。

またお会いできることを楽しみに
私がんばります!

知名さんお忙しいと思いますが
お元気でいらして下さいねー!!
大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


京都イベントのご感想

知名藤枝さま

 

ロケーション、タイミング、お話の内容すべてが最高の昨日の2時間半でした。

 

朝、何着て行こう?と思った時、「白とグリーン」と感じたので、そんなコーディネートにしたら、会場のお花とリンク!

窓の外も素敵な緑…。嬉しくなってしまいました。

会場にいらっしゃった方々も素敵な雰囲気を漂わせていて、うっとりしました。

 

そして何より昨日のお話の内容、私の中でまだまだ余韻が残っています。

 

すべてが今求めていたことでした。

時々知名さんと目が合い、これって私に向けて意図的に話されてる?!と、感じる場面もありました。(自分が気になっていたところでそうなるので、もうドキドキです。)

 

個人セッションで言われた「あり得ないほど自分に敬意をはらう」「自分を大事する」「自分にダメ出ししない」に対して、取り組んできたつもりでしたが、まだなにかが足りない。

さらに進むためには、日々何を心がけたらいいのか?を模索していたところに、ジャストの内容でした。

 

体のこと、暮らしのこと、いつも頭の片隅にあって、わかっているけれど、後回しにしていた部分です。

 

 

今日8月1日は午前に大きな仕事を終え、いつもなら午後から残務整理でヘトヘトになって深夜帰宅パターンですが、お昼から気持ちよくお休みを取り、体の凝りをほぐしてきました‼

よき選択の実行です。

心も体も喜んでいます❤

 

揉みほぐされる度に、あきれるくらい子供時代の寂しさ、辛さが溢れてきて、涙とともにマスカラも取れ、パンダ状況(笑)

でもスッキリ❤

自分がこんなに頑なにガチガチになっていたなんて、思いもしませんでした。

 

 

知名さんのお話の中で、「人に頼れないので宇宙にリクエストする」というのがありました。

その時なぜだか涙が止まらなくなってしまいました。そしてその瞬間、頭をぐるぐる振られるような、めまいのような感覚になり、ちょっとビックリしました。

時々そんなことがありますが、何だったのでしょうか?

 

それはさておき、宇宙を信頼し、愛で満たし、一体となって進んでいきたいなと改めて思いました。

 

 

近況報告ですが、双子の娘たちは、今アメリカに行っています。ラッキーなことに、国から奨学金をもらってです。日々掃除をし、宇宙にリクエストし、努力した結果でしょうか。

 

わたしも飛び立てるよう、昨日のこと、コツコツ実行していきます。

 

最後になりますが、次回、このようなトークショーがあったら、「時間」のことも聞きたいです。

個人セッションの時のお話が素敵すぎて、思い出してはうっとりするので…。

12ものパターンが並行してる素晴らしさ!ワクワクします。

でもそれはしかるべき時がきたらでしょうね。

 

まずは自己再構築に集中です。

 

 

本当に昨日はありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛下さい。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

知名さん

 

こんにちは。

昨日はありがとうございました~。盛りだくさんでしたね!

京都、めちゃめちゃ暑かったですが、午前中に下鴨神社でお清めして来ましたので

とても清らかな気持ちになりました。ステキな体験でした。

知名さんのイベント参加も数回経験しましたが、今回は会場の仕様といいふんわり柔らかで品が良く、

女性性の開花なエネルギーが漂っていた気がします。

シャンデリアの色合いのやわらかさとデザイン、窓の外の景色、ロビーの光のかげん、受付で頂いたお菓子の味色合い、

皆さんの服の色、、、すべて合わさってまさに特別!でしたね。

私、オーラとか見えないのですが、知名さんがお話されているときお顔まわりに光がにじんで見えて、

思わず目をしばたたかせました。

 

昨日のお話は、おさらいと新しいお話と両面ありましたが、耳の痛いお話が

たくさんありました~。

気付いてはいましたが、実はスピリチュアルってものすごーーーく基本的な、地味な内容ですよね!

きっと昔の人には、代々日常として習慣的に行われてきたことなのだろうと思います。

現代人はそれを一旦捨ててしまっていたのだと思いますが、ここで一度死んで(笑)また再び立ち返る

タイミングなのだろうと感じます。

 

地味で、評価をされるようなことでもなく、ただただ日常の中での自分との究極の対面であるが故に、

ついついスルーしたくなるのですが、(笑

一方とても清らかで、誰にでもいつからでも出来ることだという救いがありますね。

そしてすればするほど効果があることであり、その取り組みは自分を大切に扱うことと同じことです。

すべてを愛として行うことと同じことです。

さらに、特別な能力がいらない、誰にでも心がけ次第で出来ることというのが素晴らしいです。

 

とにかく、意識も物も流れる道を作り続けること、溜めないことですね。

オーバーワークの件で質問をさせて頂きましたが、私はついつい仕事に忙殺されて日常が疎かになっていきます。

苦しいと言いながら逃げでもありますよね。本当は時間は作れます。仕事に鎌かけるのは楽な道です。

一生懸命やらない働き方が難しい私はそんな時ガイドにお願いすればいいんだ、というのは嬉しいです。

なぜかあれこれお願い出来ないんですよね。いま一番大切な事ひとつふたつだけ。

でもきっと日常のことをしっかりやれていればもっと頻繁にコミュニケーションが取れ、

素直にお願いも出来る気がします。信頼関係と言いますか。

帰宅してから財布とバックの中身を綺麗にしました~。さっそく今日は一日余裕があり定時に帰れました。感謝。

 

実は先日、仕事とプライベートのバランスを取るのが苦手でかつ時間が無いことが不満なら、好きな事を、

魂が喜ぶ事そのものを仕事にすることを自分に許可するしかないのだ、

と気が付かない振りしてエネルギーを注ぎ続けてきた仕事を今年いっぱいで辞めようと決めました。

それからは毎日感情が行ったり来たりしています。

辞めた後のことにワクワクする気持ちと、辞めるって言えるかどうか、周りになんて思われるかと不安な気持ち。

まさに執着と恐れのエゴだと思いながらお試しに向き合っています。

知名さんのブログにあった8月は過去の清算、9月の学び、そして11月には軽やかになる、という流れに

乗っているのだと信じて進みたいです。

 

あと意外に俯瞰で見れている自分もいます。

最近めっきり悩むことが無くなっていたので久しぶりの大物に、まだこんなのが残っていたのだな〜と

ある面ではすごく不安でいじいじしながらも、一方ではこのイベントをどう乗り越えるのか私、という目も持っています。

ガイドには、ドラマチックはいらないのでさら〜っと辞めさせて下さい、とお願いしています。笑

私の大きなテーマである「自分の評価を他人に委ねない」という課題へのチャレンジだと思っています。

 

長々とすみません。

派手さがないだけにピンときにくい、だけど本当に大切な人間の尊厳の部分のお話をしてくださり

ありがとうございました。

やれることのヒントをたくさん頂き感謝です。

ひとつひとつ丁寧に取り組んで行きます。

 

それでは愛と感謝を光に乗せてお送りします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知名藤枝様

 

先日は素晴らしい空間、癒される景色が見える場所でのお話しをありがとうございました。

実は私にとって8月1日から新たな再出発の日でしたので知名さんの言葉を一言たりとも聞き逃してなるものか!

という意気込みで参加させていただきました。

ヨガやジム通い、整体、ここ数か月何もしておりませんでした。早速整体は予約しました。その他順次再開させていきます。

お薦めの本も購入し読み始めてます。何年かかるのかわ分かりませんがワクワクします。

習い事もいつかやろうと思って先延ばしにしていましたがついに始める時が来たように思います。

掃除は、やり終えた後のすっきり感が好きでこまめにしておりましたが、お話しを聞いて

それぞれに意味がある事がわかりました。まだ数日ですがそのお話しを頭に置いてする掃除は楽しく嬉しく感じます♪

これからの掃除は目的意識をしっかり持ち素早くしていけそうです。

ありがたいお話しが聞けた事に感謝です。

オーバーワークのお話しも腑に落ちました。早速、これ以上やりません!宣言しました。

自己再構築に向けて即実践出来る具体的なお話しの数々、メモと録音を聞き返しながら

どんどん実行していきます。

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日は京都でのイベント開催ありがとうございました


自分や周りを整えることがどんなに大切なことか、改めて実感しました。
何度かお話を聞かせていただいてますが、今回やっとストンと自分の中に落ちた気がします(笑)

これからも、日々コツコツと重ねていきます。
大切なお話、本当にありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~