「 行動・アクション 」一覧

何事も節度

 

  「何事も節度」

 

  私が受け取る自分へのメッセージはいつもこのような短いものですが、

 その言葉の中にエネルギーや情景(ビジョン)や触覚(寒暖・重い軽い)や

聴覚的な心地よさ(周波数)など、短い中にものすごい情報を分析しながら

セッションやブログではお伝えしています。

 

  そのような場面で節度が必要かは、人それぞれ・・・

 個別にセッションをするのはそういう細かな事をエネルギーワークするからです。

 

 

 

 

 

  節度っていうのも進化します。

 

  作用だけでなく、質感も変容します。

 

 

 

 

 

  

  

 


小さな変化をつける。

 

 変容には大きなものや小さなものがあります。

 

 時間が無い、お金がないというのもマインドの決めつけであったりするのですが、

本当は怖くて動かない理由(エゴ)ばかりなんです(笑)

 

 でも、動かなくても私個人にはどうでもいいこと。

 個人差やタイミング、相手を尊重する(リスペクト)という事の実践なのですから

どの選択でも構いませんし、「誰の人生だよ!」っていうのもありなので、

やってもやらなくても自由。(行動の法則)

 

 問題は、人生は常に変容し流れているということ。(変容の法則)

それに、それぞれのエネルギーや価値観でステージや次元・環境が作られたりするので

同じ空間や時間を共有できない(類似の法則)。

 これまで経験していると思いますが、過去の友人とも家族とも合わなくなり

自然に住む環境も価値観もエネルギーにも相違が出てきているはずです。

 

 良い悪いではなく、優劣でもありません。

 違いを学んだだけです。

 でも、「自分を生きる」という段階が次にあるので、これまで自分を止めていたものに

再度見直しが必要だし、見直して乗り越えるという作業を繰り返して

「自分になる。」というプロセスへと移行するのです。

 

 

 

 自分らしくないと人生、困難だらけ。

 

 

 変容や変化さえも拒んでいると、なりたい自分もわからずに悶々と人生を歩んだり

いつも何かに振り回されている(頭の中はモヤモヤ?思考が明瞭ではない、すっきりしない寝起きみたいな)

人生となります。

 

 

 なんでも、自分から変えなきゃ。

 

 

 

 では、ほんと時間もないしお金もないし、体調が思わしくないとか、運気が低迷したり

ストップが掛かる時期もある。

それから(笑)怖くて大きなことができない!(小さくてやらない)という時や次元の方もいると思うので、

セッションやイベントでも話していること(特に小さなことだと思って気にも留めていないアドバイス)

を実践してください。

 

 具体的に言えば、模様替えやお掃除、断捨離、好みやセンスが合わずにいたものを軽くチェンジする。

 これも変化をしている事になるのです。

 

 無意識に断捨離掃除をしている方々へ、セッションでお話ししていることですが

引越しや大きな変化がやって来ている前触れだったりします。

 

 それをあえて、自分から変化をつける訳です。

 それも、毎日の掃除も整理整頓も「片付けている自分の内面を感じながら」行うと

小さな変化と力も沸いてきたり、自信になります。

 変わっていく感じが分かるから!ちゃんとそこは感じましょう!(いつもだけど)

 

 

 

 対面個人セッションでは、皆さん他人事のように私の話す内容を聞いています(笑)

まさか、自分がこうなる訳ではない・・・なんて、自分じゃない他人の話を聞くみたいに

ぼ~っとしています。 

 そして、物事大きくとらえ過ぎて怖気づくか信じません(笑)

 それから熟成(味噌・醬油)待ちになるわけです(私が)

このところは宇宙も「待ち」のあり方を変容してきているので(笑)

必要性があるのとないのを検討し、通達してくるというやり方に変えてきました(笑)

 

 私も宇宙によって、しょっちゅう変えられているのですよ。(笑)否応なしに(笑)

個人的な私の変容はもっと大きくエネルギーを廻す(人生を変えるようなエネルギーの錬金)ことが

できるという訓練(経験)になります。

 

 

 

 行動する・変化を起こす・変容変性をする。

 

 その先にはエネルギーを動かす・変容させるパワーと発展するのです。

 

 

 人間の才能や能力は謎に満ち溢れています。

 人は簡単に恐れ、防御反応(エゴ的な行動)をします。

 善きにつけ、悪気につけ、真贋(本当か嘘かを見分ける目)を持つ事が大事です。

 

 それもこれも、行動や経験をして恐れを手放し

真実を見る目を養うことです。それにはエネルギー貯めこんだり、塊にするのではなく

流れと活性化を図る必要があります。

 

 

 

 うふふ、簡単に言えば 動けってことですけど。(笑)

 

 運気や動けない状況の人達へのメッセージでもある、「小さな変化をつける」という事が

現実的に生きている日常にもエネルギーをまわせるんだよ~という事です。

(動けない出来ないと思い込んでる人も含み!)

 

 

 小さなこと細かな部分に、神は宿るのです。

 勝手に大きく物事を捉えているのはあなたです。

 そして、大ごとのように騒いでいるのも貴方です。

 目を覚まして、目の前の小さなことに気が付いて

小さな変化から起こしてください。

 

  終わり(笑)


ハワイ 

 これから違う視点でハワイに向かう方々も増えてくると思います。

もうすでにアクセスが始まり準備が整っている方も。(笑)

 

 実はPearl Harborではお祈りだけではなく、ゲート(新しい)をあけてくるように言われていたのです。

人だけでなく場所の鍵ももっているかよ~と自分の重さにげんなり(正直にいうと)。

でも、平和と愛のために必要な場所であり いつものお仕事のひとつ。

あとは、同じように愛と平和を称える人たちが立候補してくださりお祈りと愛を送るように

導かれていくようです。(皆さんありがとうございます。)

 

 世界のあちこちで新たなゲートが開かれたり、エネルギーを発揮して

マザーアースの次元上昇に伴う新たなエナジーの革命も始まるようです。

 これまでのパワースポットは、人類がキャッチできた部分だけでした。

 これからは新たに神聖さを重んじる人達や選ばれた人達のみが許される場所も出てきます。

 

 

 でも、どこにいても自分が素晴らしいパワースポットでいる必要があります。

 

 

 そこに喜びと楽しみのソースがあることが重要。

 

 

 

 ・・・という事で関係ないけれど、(笑)

 両親の先入観を変えた食いしん坊の娘にお願いされた「Eggs’n Things」(Honolulu)での

画像です。

 以前、ハワイのパンケーキを謳っていた行列のお店で好みではないパンケーキを食べてから

ハワイでパンケーキは食べない!と思っていました。

 

 一口食べてごめんなさい!美味しいです!ハワイのパンケーキはハワイで食べるもの(本場はどこでもでした!)

娘に感謝しながら、もちろんドギーバックに持ち帰りを詰めて(笑)

ワンブロック先のホテルまでスキップして帰るというゲンキンさ(笑)

 固いマインドが変わるのも、最近は癖になっています。(笑)

 

 

 

 

  

 

 

 


もう、素直に

 

今日のお昼過ぎ、「もう、素直に自分を認めたらどうでしょう?」というメッセージがありました。

 

何時もですが、メッセージは普通に自然にやってくるのですが

誰に向けているのかも分かるように「大勢の人の顔」も浮かぶときもあるし

誰かの置かれている状況も同時に感じることもあります。

 

「人の顔」

 視たことも会ったこともない人も多くいます。

 対面したこともない人に感じる愛は、多分その人を愛しているスピリット達ですが

その人がどうであれ、それを感じた私も私なりに何かを展開する訳です。

 

 何度か言っているように「知恵あるものが動く」というガイドからの教えを体現するから(必要)です。

 

 教えられたことを「アレンジ」したり「カスタマイズ」したりするのも「創造性」という愛です。

アレンジしたものは魔法のように作用します。

 

 

 

 「素直に自分を認める」

 「この上ない自己肯定を自分に惜しみなく与える」

 

 

 そういう作業もコソ練のひとつとしてください。

 

 自己肯定のためのアクションも更に加味してください。

 エネルギー倍増です。( ´艸`)

 

 これも自己再構築の『蓄え』なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お礼・・・

 無事にイベント申し込みも終了し、思いのほか大勢の方のお問い合わせに感謝でいっぱいです。

 ありがとうございます。日曜も頑張ります!!

 

 

 

 

 この数週間、ある場所から御呼ばれされていましたが長いこと渋っていたので

先週のセッションやプライベートで突きつけられるということに直面しました。(よくあること・・)

 

 で、急遽エアーチケットを確保して東京に3日間滞在。

 仕事です。( ;∀;)

 

 

 お礼参りにおいで・・・みたいな感じでしたが

実は数年前に何度か訪れてブログでもご紹介した場所から

逆に「このように澄やかになり感謝申し上げる。」と申されて(笑)怖気づいてしまいました。

 

神さまのサプライズは泣けてきます。

 

澄み切ったエネルギーを感じるために呼ばれるって・・・となんだかダダこねていた自分が恥ずかしくなりました。

 

めんどくさがりな性分なので、毎回ここで学ばないな~と反省。

アクティブに見えるようですが、時に葛藤したりほんとかな~と軽く疑って様子見したりします。

 

メッセージは何でもかんでも受けているわけではありません。

自分のコンディションも重要なポイントなので、心身ともに真面か自分?と確認しつくしてから行動することも多々あります。

 

 

一通り、やることはやって

夜にはイブニングワークで、原レオンさんのワークに参加させていただきました。

相変わらず、お美しいレオンさん。

レオンさんのエネルギーに導かれる「素直さ・正直さ・誠実さ」という素敵な方向性を間近で体験出来て感無量でした。

突然の申し込みでしたが、レオンさんありがとうございました。

 

 

とにかく・・・

何かのように(笑)道先案内人があちこちに待っていた不思議な導きに感謝と驚愕の旅でした。

東京の神々さま、ありがとうございました。

 

 


自由さを追求するなら

 

自由というとわがままをイメージするのが古い概念です。

 

自由=奔放ではないのです。

 

様々な価値観を理解し、尊重したうえで自由な意志で選択行動することが自由さだと思うのです。

 

様々な価値観の理解と尊重は、ほかの人にも考慮したうえでの振る舞いだと思います。

 

自由という主義で周囲に配慮が無い無礼

天然という売りで無神経さが露呈しています。

 

それぞれがそれぞれでいいと思います。

でも、「違い」というもの十分理解が必要です。

 

主義の押し売り

弱さの主張

純粋であっても配慮は必要になってきます。

 

正当性を主張して人からエネルギーを下げたり奪う人もいます。

 

どんなに素晴らしくても相違や合う合わないをよく理解しなければ、行き詰るだけなのです。

 

 

どんなに素晴らしいものでも壁にぶち当たります。

 

その時がフィールドを広げる時、自分の枠を超えるタイミングなのです。

 

その変容がすべての魂に与えられた「本当の自由さ」なのかもしれません。

 

 

自由さを追求するなら、ほかの価値観も尊重してください。

神経質になる必要はありません、ちょっとした配慮をしてください。

ちょっとした思いやりを発揮してください。

 

自由のエネルギーは素晴らしく大きなものです。

でも、自由さは心や意思だと思います。

無礼な行為

無神経な言動

それは自由さではありません。

周りと隔たりを創り、どんどん了見が狭まり保守的なエネルギーとなって息苦しくなります。

 

 

お互いがそれぞれでいいのなら、それぞれが理解し合うことが愛なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


瞬発力です。

さて、週末になりました。

 

様々な行事もありますが、その合間をくぐって自分なりの充電や経験や学びを手に入れてください。

 

これまでは、時間を創って修練のように取り組んできた皆さまは

もう自然な動きで毎日の自分を観察しながら、エネルギーの充電と進化のための努力(あまりガンバってる感無しですが)

を進めていると思います。

 

自分のやるべきことが明確で、自分とコミュニケーションを取りながら自然に行動に移しているという

感じです。

でも今は、風習や慣習など地球上(世間)の流れも歩みつつ、立っている次元が違うので

時空が自分の周りだけ違うように「自分のために時間と空間と経験を手に入れる術」を実感されていると思います。

 

ざっくりいうと、地球にいるけど自分だけ次元が違う生き方をしているという感じでしょう(笑)

 

『合間をくぐって自分のために取り組む』という離れ技が、おぜん立てされたように可能なので

これまで同様、思考が現実化する経験を味わってください。

 

 

 そして、エネルギーが停滞している・滞っている感じがしたら

「与える」か「瞬発力の発揮」か「循環する」という事に取り組んで下さい。

 

 自分の健全な境界線を保ちつつ、思いついたら動くを実践しながら

受け取るエネルギーも与えるエネルギーもきちんと精査して、受け取るか与えるかを決めてください。

 

 

 

 私個人では、スケジュール帳のおもて表紙に

「今年の取り組事や目標」と「リソース・リスト」を記入しています。

 

 もう、記憶力に頼れない(笑)ので書いて目につくことが大事ですし

時にガイドが「思い出させる」ような事柄も浮かんだらリストに随時追加しています。

 

 

 

 肉体的なアプローチでは運動と同じで、筋力もつけてフィットワークを軽くする意識。

 心のアプローチは、リソース・リストや直感をフルに使って瞬発力を獲得してください。

 

 

 むやみやたら動くことから、今は名誉ある行動を意識

もしくは実践していると思います。

 

 さらに、瞬発力を発揮しながら「満たされていく自分」「豊か自分」を実感しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


知れば、動くだけ。

 

 知っただけでは十分ではありません。

 知ったうえで、行動することが到達に近づくのです。

 

 知った気になっていると、真実味が味わえません。

 行動が伴ってこそ、真の品性となって魂に刻み込まれるのです。

 

 

 思っているだけ、言っているだけでは 何も生む事が出来ずに空回りします。

 行動を起こしてこそ、自分に感動と納得を与えるのです。

 

 それは誰に見せるでなく、自分を愛するために起こすエネルギーなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自己選択と取捨選択

 

 自分にとって良くないもの、下がるもの、生き方にフィットしないものを

きちんと分別つけることが出来ないと、メディアやネットなどの素材や情報、集団意識に翻弄されます。

 

 小さいエネルギーが多く集まり一つになると、物凄いエネルギーとなることは

御存じだと思います。

 先日、数より質を…という内容で記事を書きましたが、それは集合意識になったときに

『個のエネルギー』の質が高ければもっと素晴らしい内容になるのでは?と思ったからです。

 それに、この時代二極分化されているのも、恐れをベースに集団化することを宇宙が

厳しく見極めていると感じたからでもあります。

 「今は、一つひとつ丁寧にして行こう。」

 「エゴに振り回されない決断をしている、気が付いている魂にアプローチが必要だ。」と

決めたからなのです。

 

 

 

 断固として、自分の『今』に気づいて

自分のためになるものを意識してください。

 

 

 

 しっかりと自分を知る努力をすれば、選択もしやすいし時間とエネルギーも有効に使えます。

 下がれば、上げるツールを使いましょ。

 楽しいことがエネルギーを生み出すのです。

 楽しくないエネルギーは不足感と補充に翻弄します。

 

 断捨離や捨てる、切る、境界線を持つことに罪悪感や恐れがある人は

「決断する力」を学ぶ作業だと知る必要があります。

 捨てる・絶つ・断捨離は「決断力」なのです。

 

 

 決断には勇気が必要です。

 理性が必要になりますが、それは冷たいわけではなく「見極める力」となり

同じ経験の時に同じ過ちを繰り返さない「潔さ」を手に入れるのです。

 

 誰も何も傷つけないために、ゆるぎない信念は選択する時に有用力となるのです。