「 感性 」一覧

エネルギーを与える人になるか?奪う人になるか?

 

 魂のエネルギーは個々によって違いますね。

 どのエネルギーも神聖で美しいものです。

 

 しかし、意思や意図によって「使い方」は千差万別。

 

 魂や感情が未完全であっても、熟成度はさまざまです。

 

 成熟してきても、その分だけのハードルが高い経験をしながら

さらに奥から光り輝く工程にいる方も多くいます。

 奥深くて理解しがたい境地ですが、誰の手にも届かずより安全な領域を保つためにも

人間関係のアップデートはあります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 さて、タイトルのエネルギーを与える人になるか?奪う人になるか?

 

 

 よくよく、深く身に染みてもうご存知ですね。

 本当はタイトルだけ書いて終わってよいくらい、

文字にエネルギーを込めているので(笑)そのままにしたいくらいです。

 

 

 人は一人では生きていません。

 でも、素晴らしいエネルギーをくれた人達と自分が下がる人達を客観的に明確にすることで

より深い感謝と愛が生まれます。

 

 自分に与えるエネルギーを自分で選べるのですから、なにで上がるか?下がるかを

視極めれば、自分自身もコントロールしやすいのです。

 

 良いことを言っている時こそ、感性のアンテナを用いてください。

 

 自分の日常をモニタリングしてください。

 相互作用やエネルギーバランスの妙を感じてください。

 ジャッジメンタルはやめてください。

 2次元3次元の生き方ではエネルギーバランスを理解できません。

 (もう、してない人も多くいますね。)

 でも、下がるとろくなことを考えないのが人の常

それを再認識しながらわ~わ~きゃ~きゃ~いいながら笑って手放す段階に来ました~!

 

 

 

 

 エネルギーを与える人達には、敬意をはらうことです。

 エネルギーを奪う人達には、安易に近づく必要はありません。

 

 エネルギーを与える人は、感性を磨かないと誰だけわかりませんね。

 エネルギーを奪う人は、パフォーマンスが派手ですが、重さと執着と違和感を感じさせます。

 

 世に出ている、エネルギーバンパイアのお話しと私のエネルギーバランスには相違があります。

 人は、エネルギーのバランスを取りながら日々暮らしていますが

次元が低い人はエネルギーを作るのでなく、貰うことばかりに終始しています。

やったやられたの世界を生きています。

 

 

 5次元以上の人たちは、そういう世界に居ませんし

もう興味すらありません。

 ですが、今年くらいまで(クリアしていれば)巧妙にエネルギーを下げる人達は

巧妙に近づいてきますし、まだまだ下がるような経験や人間関係を見つけだすと思います。

 下げる人や奪う人には、まだ自己に覚醒していないのだな~と再認識します。

 

 そして、これから

 与える人と下げる人の両方へ「感謝」「慈悲」「慈愛」が生まれてきます。

 

 その両方に対してどう対処するかは自己再構築しながら、目に見えてわかってくると

思います。

 相手にも準備が必要です。

 宇宙が必要と許可されたら、相手に伝えるというタイミングが訪れます。

 そのときには、自然で緊張感も恐れも悲しみも感じない領域に達しているはずです。

 それぞれのタイミングで宇宙が用意する出会いを、これからも大事に丁寧に進めて行ってください。

 

 

 

 貴方がエネルギーを与える人なのです。

 貴方はエネルギーを創れる人なのです。

 これを再認識しながら、その時が来るまで自分のコソ練に集中してください。

 

 

 最中ではありますが、エネルギーを与えるか・下げてないか?自己を観察しながら

楽しい対処を蓄積していってください。

 

 私はいつも希望を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひとりひとりがソムリエ

 

沖縄はすでに梅雨が明けて10日くらいでしょうか?

明ければあけたで、かなり暑さ・・・

毎朝、元気な蝉たちの声で目が覚めます。

今週からお越し頂く県外の皆様は、是非とも日差し対策や水分補給をお忘れなく~!

 

 

週末は久しぶりの雨でしたが、雷もあってちょっとした嵐。

「忘れていたから思い出せる」、でさらに豊かな気持ちになりました。

 

 それは「雨の匂い」と「雨の音」「雷の光」と「雷の振動」

雨の音は、雨が当たるもので奏で方が違います。

 梅雨の真っただ中の地域では、新緑の葉に当たる雨の音や通り過ぎる雨の香を

しばらく楽しめますね!

 

毎日が新しい始まり。

毎日が生まれ変わり。

毎日が違うのです。

 

雨の匂いも。

雨がやってくる匂い、雨が降った時(毎回違う)の雨の匂の違い。

きちんと五感を使うと、毎日が違って毎日が良いのです。

 

毎日が新しい。

毎日、リセットできるようになっているのです。

 

梅雨がうっとおしい時も

日差しが強くてうだる時も

自分の感じ方ひとつで、毎日が良くも悪くもなるのなら、

豊かな感性を発揮できるように、日常から深く深呼吸し俯瞰をキープしたいものです。

 

 自然の音に耳を澄ます。

 空気の流れに匂いを嗅いで確かめる。

 水や土や空気を肌で確かめる。

 ざらざらした木の肌や石の曲線を確かめる。

 葉の裏と表の感触と温度。

 

 ワインのソムリエのように、五感も使って日常を過ごすことで

独自の表現と感動がギフトのようにハートや魂に沁み込んできます。

 

 

 私自身も「言葉」を用いて伝える難しさをずっと意識しながら、

毎日、魂に届く「言葉」を探しています。

 伝えるためのツールをうまく発揮できるように、感性の素材がころがっている(笑)日常を

丁寧に過ごす・・・ほんと!うっかりすると時間もどんどん過ぎていて、もったいないったら!(笑)

 

 

 

 ソムリエのように、五感で味わって

生まれてきただけで『愛』をまとっているのだと感じてみてください。

 

 

 自然がすべての恵みです。

 

 それを感じれる状態を多く実感することで、本当の豊かさを理解するのだと思います。

 

 

 毎日が新しいギフトだらけ。

 空気の香り・雨の香り・土の匂い・植物から発せられるヒーリングのマント・

すべての感触を味わいましょう。

 

 時間も自然も生きています。

 

 週末の雨で、過ぎ去った梅雨に想いを馳せ

来年の梅雨はもっと楽しもう、様々なノイズから離れて

毎回違う自然の恵みを味わおうと思いました。

 

 今日も素敵な一日になります。