「 京都イベントについて 」一覧

イベントでの質問への回答で~す。

 

 イベント時に「ライフ・アファメーションカード」をご購入予定でした方に

きちんと準備も出来なくて大変ご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。

以後、更に気を引き締めてまいります!本当にすみませんでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、時間があれば・・・という名目でしたが、やっぱりお答えできずにいました

事前の質問事項をブログの方からお答えしますという約束でしたので

改めて、この場をお借りして可能な部分を調整して回答させて頂きたいと思います。

質問内容が重複していたり、ポイントをこちらで校正している部分もございます。

分かりやすいようにという配慮ですのでご了承くださいませ。

 

イベント中に「答が出た」という方もいましたが、なにか復習になれば幸いです。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

I

直感とエゴの声の区別がなかなかつきません。。。

でも成長とともに、つくようになってきているのでしょうか?!

 

 

 

 

直感は「思考と思考の間に入る」エネルギーです。

直感は府に落ちるような感覚なので、ぐっとみぞおち~もしくは丹田まで実感できる感覚でもあります。

そして、何より小さな声です。

危険な時ははっとするようなエネルギーと共に注意を呼びかけます。

そして、根拠のない安心と信頼を感じます。

 

いつも思考の渦にいると直感もガイドの声もとても小さいので聞きづらいのです。

ガイドや直感の声を聴きたいのであれば、エゴ(マインド)に振り回されない自分を創ることです。

 

以下のことを実践していないときちんと受信できません。

成長というよりも受け皿・土台が大事です。

・自分との信頼関係=自分を信じる

・自分との正直なコミュニケーション

・頭の中のおしゃべりを止める。(とにかく最優先にやってみてください)

・考えすぎないで静かな場所や空間で過ごす。(ノイズから離れる)

・瞑想

・自分が好きなことに集中する時間を多くする(手元に集中できること)

 

スピリテュアルを青い鳥を追っかけるような手段だと思い込んでは、

グラウディングできません、再度スピリテュルとは何か?自分が求めているものは何か?を

明確にしたほうが良いと思います。

 

自分を中心に自分の中のミクロコスモスを信じて修練してください。

 

 ちなみにエゴは、守りに入るようにやらない事やネガティブな感じです。楽しくない気分になります。

直感は良い悪いが無い感覚です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

F

 私の思考(エゴ)の癖という自覚はあるのですが、いまだに時々お金の心配をしてしまいます。

お金の心配をしている時、「自分のすべきことをする。ただそれだけ」と浮かぶので、それが答えなんだろうと思っていますが、

もし何かアドバイスをいただけるようでしたらお願いしたいです。

 

 

 

お金の心配、・・・ここでのお金の心配は二次的なものでしょ。

そして、お金は結果です。

 

「心配」「不安」は「恐れ」ですから、

エゴの大元の「恐れ」がなんであるかを明確にしないといけません。

 

質問でも書いてあるように「自分のすべきこと・・」があなたの答であり、

何も経験していない事に価値や結果をつけているだけです。

 

始めるときはすべてが「恐れ」ですよね。

やるまえに注意散漫になっているので、思考がぶっ飛んで「エゴさんこんにちわ」状態にしています。

 

 

何事もすべきことに集中し、結果を考察し次に対処するというスマートさが必要です。

何をするときもどんな時も何度も、そのようにすべきことに集中しよりよく改善するという繰り返しを修練してください。

 

私のところにやってくる方々は、きちんと倫理観があり人に敬意をはらえる魂の人達だと

信じています。

Fさんも毎度そうやって進化しているはずですし、もう自分を信じてぶっちぎりでなりたい自分になってください。

 

何もしていないうちから怖がるのは、今の立ち位置で似合いません。

ハートをオープンにして経験値を上げるんだ!スキルを上げるんだ!と腹をくくりましょう!

 

頑張れ!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

H

 

お金と支配の仕組みについて、もう少し深く話を聞いてみたいです。

 

支配は「恐れ」を植え付けたりちらつかせることでコントロールします。

お金は波動の高いエネルギーであり、人の想いで如何様にも変容するピュアなエネルギーの具現化です。

何も添付されてない波動(純粋なお金)に人の価値観や思い込みや刷り込みが入るとき、

「恐れ」や「偏見」を植え付けることでお金を多く持つ=悪い人のすり替えをマインドが切りかえて、

貧しく慎ましやかにへと取違い(同時に刷り込む)をします。

 

お金は扱う人のあり方で決まります。

 

最近のメディアではポジティブな話題の方が少なく、身近な取り組みや大事なことがおろそかになるくらいネガティブにくぎ付けになります。

使いようによっては、恐怖による支配です。

歴史的にも経験済みなはずです。

 

そうなると。個人の一番ライフラインや大事なことがお金だと、

そこが脅かされるようなさらに恐れを起こすので、

「お金が無くなったら」とか躍起になって大量生産の安物買いで循環しないエネルギーを溜めるようになり、

エネルギーが豊かさを制限するのです。

 

ネガティブさは制限や守りや疑いや攻撃へと人を駆り立てます。

それは「怖いから」です。

恐れと罪悪感を手放すことが人類の幸せにつながると当初ガイドから教えてもらいました。

 

個々の恐れを支配の道具にされないように自分を強くするしかありません。

 

生老病死苦という言葉はがあります。

人間の苦しむ恐れの要因ですが、それが番組や企画になり善きにも悪きにも情報として視聴者に

エネルギーを手渡していますので、自分で真摯に生きたいのであれば、有効活用するしかありません。

自分で取捨選択できるように、正しい知識と経験を人生で手に入れるだけです。

 

 外側の情報にだけ躍らせられるのでなく、自分なりの生きる事・老いるという事・健康でいる事・死にざまなどを

明確に向き合う方がお得だと私は思います。

 

怖がるだけでは、それしか引き寄せません。

自分の人生を楽しく豊かな喜びで満たすとなれば、自己探求する事が充実した人生になるのだと思います。

人類の数だけ、生き様があります。

すべてが違うという豊かさを理解しながら、共有できる社会になればと思います。

 

 

自分の恐れを掘り下げて、いつまでもエゴを勃発させ傍若無人に振舞い

野獣のように(人じゃない)ならないように、自分を律することです。

 

ご自身の恐れについてもちょいちょい考慮されてみてくださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

K

 

私は元々優柔不断なところがありますが、それに輪をかけて最近色んなことが決めづらいです。

何か決断する時に自分のコンディションを最近重要に思っています。

落ち着いた自分自身で居ながら決断するのに、何かアドバイス等はありますか?

あと、グラウディングやセンタリングについて、何か良い方法があったら教えてください。。

 

 

 

コンディションが重要という大きな答えを持っていますよK様。

そう、感情やコンディションは状況によっては決断をあやふやにします。

そして、決断力は断捨離が出来ない人に多い「自分の基準」「自分のスタイル」「自分のセンスや好みの明確化」「腹のくくりが何を基準にするか」など、

明確な自分のあり方を築くことが重要です。

 

落ち着いた自分とは?

本来の自分とは?

心地の良い自分の人生観は?

など、日ごろの些細な決断や選択を意識してみてください。

 

優柔不断な人は、ガチにまじめで完璧主義なタイプに多く見られます。

それはより良い選択をしたい、間違いをしないように・・・など自分を置き去りにした人生を選択しているからです。

自分の人生に責任が持てる仕事や人間関係や環境‥など

本当は人の選択はどれもリスペクトすべき多様化されたものです。

 

違いを尊重できないとそれも難しいし、支配欲のある人は人のエネルギーでないと生きていけない(おだてや賞賛や賛同でヒルのようにエネルギーを吸い尽くします)ので自立という感覚が分かりません。

 

自分をしっかり持つということは、自律する魂です。

自分の悪しき習慣を律する意識をしていれば、自信と強さを自分に与えることになります。

そうなれば、イベントの内容やスピリテュアルエクササイズ的なことと

グラウディングもセンタリングの概念もおのずと理解できるでしょう。

イメージばかりのグラウディングはやめて地に足のついた実践をしましょう!

 

~~~~~

 

N

 

体を動かせない時は、気持ちを切り替えるのは、どうするのがいいですか?

何か、良いと思われるのがあれば、教えて下さい。

 

 

身体が動かせない時というのは、程度にもよりますが・・・

日頃から切り替えるツールはいくつも用意しておくとよいですし、

寝ながらできることもアイディアなので寝ながら空想の旅をしてもいいと思います。

動けないからわかることを書き留めたり録音して置くのもいいですね。

 

 

この質問からズレるかもしれませんが・・・

身体が自分のようでないとか、重いとか何かとり憑いているという低いスピリテュルもあります。

身体が動けない理由をスピリットのせいにしている人も時々いますし、それをコミュニケ―ションツールになっている人もいます。

何かのせいにしていればいいスピリテュアルですね、強い心が何か?知らないのだと思います。

とり憑いているという人のエネルギーを視ていると「してもらえなかったことの執着」が多いようですし、

自分で凝り固まった考えが体に硬直をさせ自由に動けないようにどんどん体を創っているように思います。

傾向が似ているのは「自己愛」を外に求めていると私は思うのです。

もう、自分から自立して自由になるという段階だと思います。

自律の段階も自由の段階もやはり「怖くて選べない」という自己責任の怠慢や逃避で

長々とお祓い三昧になるのだろうと思慮します。

 

身体が動けないときこそ、自分の自由について真剣に考えるときかもしれません。

 

 

 

私の人生!ガツガツ楽しんで喜びます!と

誰にも邪魔させない行動力と日頃のメンテナンスや瞬発力を心掛けた方が、確実だと思います。

 

N様は考えすぎと自分を後回し癖をどうにかしましょう。

そして、自分にも愛を行使するだ~と魂にも宣言してくださいませ!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^

 

 

 

T

 

「次元の二極化」「パラレルワールド」などを耳にすることがあります。

今の生活は清濁のエネルギーがありますし、大好きな人・もの・エネルギーばかりで溢れていないのが現状です。

高次元で生きたいと思いながら、現実の自分に落ち込んだりしています。

こんな状態に対して、二極化前のアドバイスを頂けると幸いです。

 

 今、摩擦のある人間関係を経験しています。

その人々といると胸がずっとドクドクしyて、自分のエネルギーがブロックされたり重く下がるような感覚になるのですが、

そんな自分を傲慢に思いますし、忍耐を養う「お試し」なのではとも思います。

境界線を引いて退くべきものと、自分の『我』の違いを教えてください。

 

 

 

 

清濁なエネルギーが明確になるだけではなく、個々によって高いか低いかの選択をする事だと思います。

二極化は始まっており、

どこを選ぶか(高い選択・低い選択)で

次元が変わるのですから日頃の世間のエネルギーや人のエネルギーで

自分がどう感じ、

自分はどう生きたいかで選択する時期なのです。

 

二極化されて選ぶのでなく、いまからどんどん良き選択を自分に課すことが重要だと思います。

 

自分の現実を嘆くことに時間をかけないでください。

嘆くことを選択したと宇宙がそれがお好みかとキャッチしますよ(笑)

 

いつも気が付いたらどう対処するかだけです。

高次元で生きたい人が自分に落ち込むこと自体が選択間違い!いやいや!私はこうするぞ!とふさわしい対処をしてくださいな。

 

T様はいま憧れと依存の揺れです!しっかり自分を生きる決断をして、

エネルギーにのまれないように心がけましょう!

 

 摩擦のある人間関係も、

摩擦は自分の中の摩擦であり

自分の魂や心の感覚を無視して起こしている摩擦です。

相手は関係ありません、

貴方に感じた感覚でどう対処するかを実践経験することです。

創造的な生き方・クリエイティブさは、こう云う処でも発揮されます!

 

 あなたの好みでない事をしているだけですし、

自分の中にある同じ要因なのか?人生で拒絶したい要因なのか?を自分自身に明確にして

自分に決断してください。

 自分をあやふやにするからタイミングよくネガティブなカルマをする人ややってくるのです(引き寄せ)

 

 自分を尊ぶとき、誇らしい自分に与えるべきエネルギーかを選択することも高次元へのステップです。

これは良い人ぶって選べない人が良くあるパターンです。

良いこともアップデートするんです。

たいへんでしょう!(笑)忍耐が必要だ!課題だ!と

思うのはT様の好みですが、いつまでやるかも決めておいてください。

 

 誇らしい自分は自分の価値を下げないように健全な境界線を相手のためにも引きます。

 今の価値観や先入観から、一歩先に進む勇気と自覚が必要です。

 

 「我」については長くなるので良い機会があれば、じっくりとお教えしたいと思います。

 

 体が出しているサインを素直に受け止める(心に背くとけがします)

 忍耐苦行をどうしたいかを決める

 

 自分がどうありたいかの潔い選択の連続を、今後もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ・・・以上が回答になります。

 

 ちょうど、カードのご注文を頂いた方からのメールもありぐっとタイミングでした。

 

 私も沖縄に帰りすぐにセッションをしながら、あらゆるところを整えています。

 毎朝、虹を拝めるタイミングで深呼吸し皆さんの実践している姿をベランダで確認しております(笑)

 

 さあ、これから幸せになる方向へ向かいます。

 

 

 地道な下積み生活を豊かに過ごせるように油断なさらず(笑)コソ練頑張ってくださいね。

 

 

 

 今、現在も進行形の感謝を締まりをもって愛のエネルギーに変えたいと思います。

 

 

 イベントに参加してくださった皆様、ありがとうございました!

                                 ちなふじえ

 

                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~

 


京都イベントについて

ちなふじえトークショーのご参加ありがとうございます。

イベント終了時にお伝えしました、質問のブログでの回答の件ですが、
イベント内容について新たな質問を募集しているわけではございません。
イベント開始前に頂いていた質問に対して、時間なくお応えできなかった質問への回答です。
順に対応いたしますので、回答まで今しばらくお待ちください。

また、感想沢山いただいています。本当にありがとうございます。
感想を送信される場合は、サイトへの掲載許可か、不可かも明記していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


京都イベント終了しました。

IMG_2027

 ロケーションばっちりの特別(笑)場所での2時間のトークイベントが終了しました。

 内容的に世にあるスピリテュアルか?と思われる内容ですが、

グラウディングされたスピリテュアルという

私の活動の信念もご理解いただけたかと思われます。

 ほんと!手前味噌で恐縮でした。

 

 

 でも、ずら~と皆さんのお顔を拝見して

日常の葛藤、魂の葛藤が手にとるように分かり

途中途中何度も話を変更せざる負えない事も多くありましたので、

いつもながら時間の無さと私の処理能力の無さが課題ともなりました。

更に精進してまいります!

 

 

お手伝いくださるスタッフも「いつもと違うエネルギーと顔ぶれだった」とくっきりとわかるくらいの

真摯な魂の皆さま!

話しながらずっと鳥肌で、純粋に前進する魂の方ばかりでやや涙ぐみそうでした。

 

 

地道な作業になりますが、周りが整うまでに

皆さんの下積み生活が目に見えて効果を実感されますようにお祈りしております。

 

     終了後に会場の片付けをお手伝いくださった天使や女神の皆様!

       愛とご配慮をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


過去の清算

 

もうすぐ8月。

過去の清算を自分の内側で感じ、過去を終了させるための8月になりそうです。

 

7月のセッションからすでに始まっている過去からの成長のあかし。

8月は自分の中での過去の清算と他者との隔たりや次元の格差からの、次の宿題が用意されると思います。

 

9月21から24日まで、それを学ぶのだろうと思います。

 

 

過去の重い服を脱ぎながら、どんどん軽やかに前に進むことでしょう。

軽やかさは、自分にむけた誠実さと正直さで実現します。

自分に向けた誠実さや正直さは、周りをハッピーにするエネルギーの選択です。

 

人を傷つける正直さでは全くありません。

自分に正直になりネガティブなものを宇宙にお返しして、二度と同じ経験はいりません!と

次に進むだけなのです。

 

軽やかに。

自分が勝手に抱えた荷物です。

それを見極めた人達が軽やかに私の目の前にやってきています。

 

軽やかさからの再構築時期。

明日が楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みたらし祭

 

おはようございます!

京都滞在、3日目でございます。

 

京都にやってきて、ご挨拶する場所に出向き鴨川のエネルギーを満喫しながら

沖縄とは違う暑さを堪能しています。

時々雨が降り、思い出したように香りを嗅いで五感で味わう豊かさ。

土地土地によっての空気感は全く違いますので、深呼吸は適宜 必須ですね!

 

旅は人生での自分のあり方が出ます。

自分のフィールドを超えたところで自分を見つめながら、「楽しめている自分」を遂行させると

いろいろな経験や自信(自分で人生を創造できる)ちょっとしたエネルギー交換もあり満足できるでしょう!

 

 

さて、下賀茂神社では「みたらし祭」が31日まで執り行われています。

5時30分~22時までだそうです。

京都のセッションルームはその御膝下(畏れ多いのですが)ご近所です。

今日から対面個人セッションにお越しの方は、是非みたらし祭で貴重な体験をされてください。

私も行ってまいりましたが、足元から頭の先まで抜けるような浄化を経験しましたよ!

膝したまでお水がつかりますので、きっちりつかりやすい恰好がいいと思いますし

時間帯でものすごく混んでいるので、考慮して行かれてはどうでしょうか?

 

イベントも31日にはありますが、それに合わせて京都滞在されるお申し込みの方も

ブログを読まれた近隣の方々も、清々しい浄化を体験されてみてはいかがでしょうか?

 

さあ、本日から対面個人セッションです。

そして、日曜日はイベント! 

お互いどちらも人生を変えるための勇気ある(笑)選択をした大事な時間ですよね。

頑張った自分にご褒美も用意しながら、たどり着く先の自分を励まし愛でつつ

自分らしい社会貢献も模索してまいりましょう!

 

とりあえずは、リセットと土台創り! 

素晴らしい文化が継続されている場所で感謝の時間を過ごしましょうね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そろそろ締め切りしま~す。

 

 

今は再構築エナジーで、それぞれが孤立したり隔離したりと自分に取り組むような環境に自然となっていっています。

誰とも話したくない会いたくない人も多くいますし、

面倒なエネルギーはなにかも明確になり、自分との決断に忙しいし、

心身のバランスにも目が向いているし、

それでも あっという間に8月に向かっています。

 

今度の8月はとても厳しい(笑)決断と区別と選択を求められます。

9月20日くらいまで続く断末魔のしつこさもあると思います。

まとわりつくような重いエネルギーとの決別があります。

これは脱皮みたいな感じですから、自覚してお荷物を持つことを選択した自分を再確認してどうするか?を

決める必要があります。

 

9月末から11月までにやってくる、飛躍的な軽やかさと神々しい自分を手に入れる前の自分の開放です。

11月にはもう自分を見失わないように喜びを感じる(まくり)エネルギーが宇宙からやってきます。

 

7月最後の日にイベントをするのも大きなものがあると覚悟して(笑)決めました。

毎回のエネルギーもライブなので何がどうなるかわかりませんが、再構築としても私が実際に取り組んできたことで

今も継続している日常についてもお話しすることになっています。

初めてお会いする方も多くいて、非常に楽しみです。

参加される方のエナジーを感じながらも、すごく興味津々だけど起こしただけない方も多いることは承知の助です。

で、7月25日をもってイベントの申し込みは締め切りとさせていただきます。

さらさらと夏を楽しむためにも、お互い集中しましょ!(笑)

執着はダメよ!(笑)潔く次に行くことが大事! 皆さんも喜んで進みましょ!

私はサクサクと進みます。

サクサクと手渡せるように整えながら、京都でも対面セッションも素晴らしい時間にしますよ。

 

毎日があっという間に進んでいきます。

大事な自分にとって今年の夏も今年しかありません。

瞬を楽しみ、味わってダイナミックに過ごしましょう!

暑いけれど、瞬時に切り替えていけばあっという間に、いろんなものを引き寄せ時間は過ぎていきます。

 

私もそろそろ切り替えて京都モードにしていきます!

御申しこみ頂いた皆様、暑さ対策もご褒美も準備して京都の素敵な時間を共有いたしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


京都でのトークイベントについて

 

暑さ深まる日々ですが皆さまご自愛頂けてますでしょうか?

私は相も変わらず、自家製ゴーヤージューズのオンザロックでございます。

 

 

さて、7月最後の日曜日

対面セッションを入れようか?トークイベントにしようか?ぎりぎりまで悩んで

(時間が過ぎるのが早くて)企画をしました。

 

 

 対面個人セッションで去年から個人にはお話ししてきたことはございますが、

私が日ごろといいますか、ルーティンにしている暮らしの一部をお話ししたいと考えての企画です。

 

これまで、セッションをお受けになった方々ならお分りですが

断捨離やお片付けや整理整頓など御家の中を視られて、アドバイスされたとおもいます。

 

これは何気に話しているようで、私的にはかなり重要なことであり

私自身もそのためにセッションの時間や数を制限したくらいなのです。

 

一般的には「開運」的なお掃除が流行っています。

それを家庭を持つ前から、意識して行のように取り組んできた長い流れがあります。

 

大きな変容や宇宙から「大事に」と強めに言われたクライアントさんの予約ほど

綺麗にお掃除や水で浄化させられてきたのです。

 

まあ、お掃除だけではありませんが

意識的にこの数年をどう過ごすかで2020年~のステージが決まってくるようなので

対面に来られたことのない方にも少し参考になればと、2時間の枠を設けさせていただきました。

 

 

何分、今年は少な目の活動になりますので(自己再構築だし)

興味がおありの方はどうぞ、どなたさまもお申込みくださいね。

 

 

 

そして、時間があれば

セミナー内容に関係なくご自身のお悩みなどにもお答え出来たら・・・と考えています。

 

この際、チャンスがあれば勇気をもって質問してくださいね~

そして、ちなふじえという共通の(マニア的な(笑))目的があった方との交流も積極的にされてください。

 

 

この記事をご覧になった方で、対面個人セッションをお受けの方は

キャンセルしても構いません。(笑)私的にいつもライブ感でお話ししているので

どうなるやらですが(笑)お互いが楽しい時間を過ごせることが大事なので

直感とハートに従ってくださいね!

 

 

 

ではでは、申し込まれた皆さま!

当日、お会いしましょう!

 

 

  愛を込めて   

 

    

     ちなふじえ