「 スピリテュアル 」一覧

融合と統合

 

もうすでに完了した方もいますが、

「自分の内側の女性性と男性性の統合。」

 

外見的なことを気にしたり、2元論の感覚でいると

自分に内包している両方を気付けずにいるだけでなく、

安定のために「何が正しいか」ばかりを世間や人間関係で探す迷子ちゃんにもなりがちなのです。

 

まあ、それもどうでもいい通過点ですが、

そういうことよりも、視点がもう変わりすぎて

自分の統合への旅や示唆することを求め、ガイダンスやアドバイスを突き進めている人達も出てきて、私個人は大安心(笑)。

 

生きている間に(過去の自分の死と今の自分の再生)生まれ変わったり、

自分の遺伝子やDNAや細胞レベルでのアップデート、

そのおかげで性別の融合と統合へのスムーズに移行した人たち。

 

ニューヒューマンが続々誕生しています。

 

私はこの数年、これから生まれてくるスピリットとも、ずっとコミュニケーションをしていますが、この現世でニューヒューマンへと移行する人達と会う事が出来てほんと!嬉しい限り。

未来の子どもたちとコンタクトを取ることにフォーカスしている間に

気が付いたら孵化してた?!という( ´艸`)驚きも生きている間に知れて

本当に良かったと感じています。

 

 

「本当はどうしたいの?」

「本当はなにをしたいの?」

「本当はどう生きたいの?」

 

 

自分の人生に気づかないと古い社会集団意識の常識の範囲内で牢獄で生きることになります。

自由は自分で人生の責任を取らなくては獲得できません。

そのために宗教や道徳、倫理観などの教えがあります。

 

まずは、人としてどうか?

ニューヒューマンはすでに人ではありませんが(笑)本人たちが苦しんだ分以上の価値と力を持って、タイミング待ちで着々と自己再構築を続けています。

 

融合と統合

自分との内密な繋がりをきちんと持ちましょう。

 

 


宇宙の本気の構え( ´艸`)

本気の構え・・・と書いてますが、( ´艸`)

今後1~2年の間にみなさんが何度も目撃するワードや画像は、

それを本気でやっちゃいなよ~という

しつこいサイン。

 

自分のハートに従う

自分に正直に生きる

自分に正直な選択

自分らしい生き方

自分がやりたかったことを大事にする、優先しても大丈夫

人生は自分のもの

人生は自分で創ることができる

人生は自分で作るものだ

自分の喜びと他の人の喜びは別もの

 

 

自分自分という土台作成期間も決まっています。

これまで何度もシンクロやサインやメッセージを貰っても

うっかりしてこなかったのなら、本気の構えを宇宙はし始めていることを

忘れないでくださいね。

 

何度も裏切られているのに、宇宙やガイドは深い赦しと愛で応援しています。

でも、期間限定で効果にも差(ぴったりと決まらず実感が湧きづらい)が出てきます。

 

私も貴方も現世で生きていますし、3次元では限られた存在です。

 

自分の人生を再構築し、

本当の人生のレッスンを始めていきましょう。

 

 

 

 

 

 


チャンスを作るのも無くすのも自分

この仕事して実感したことがあります。

 

ひととの出会いや行ける場所も、

浮かぶ可能性も、

全てがチャンスであり、自分がどうかで決まるのだな~という確信。

 

私がこの仕事をして、私が出向きあちこちへ出かけ

「はじめまして」から始まったことでいまがあります。

必要だから始めた仕事で、特別な使命感も願いもなく

「いつ辞めることができるか?」

「いつ頃にやめようか?」

それがこの仕事をしながら思考していることでもあります。

 

死を受け入れて生ききるような感じかもしれません。

 

 

進化したクライアントさんとも話しますが(笑)

「うかうかしてられないよね~時間ってあまりないし!」と

嬉々として、私からの情報を得ながらどう生きていくかをセッションで

吟味したりアイディアを貰ったり・・真剣に相談しています。

 

チャンスは自分で作り、自分で手放してしまうもの。

 

同じ波長の人が出会い、出会うチャンスも自分次第。

 

私は愛かエゴかで生きている部分も大きいので、

エゴ(セッションの方法にも記載されています)が強い人は

2回目移行から予約やイベントの申し込みもお断りすることもあります。

 

震災などの学びはいろんなことを教えていますし、災害や苦難など

自分に降りかかる出来事もいろんなことを教えているはずです。

 

「貴方はどう生ききるか?」

 

私は自由という形とエネルギーを創り、

自立【自律】に含まれる中味(愛と信頼)を教えるように

セッションしています。

大体、中味で辞退したり逃げたり避けたり防御(エゴ)したりする

人もいます。

チャンスは自分で作り、自分で無くす。

これは悪い事でなく、タダの選択でしかありません。

 

お金を払えばいいとか、

何度も同じことを言ったり繰り返すようなら、私自身のセッションは

効果なし!の判断とカルマを作らないためにも、

セッションをお断りするケースもあります。

 

お金では買えないものもあります。

しつこくすれば、泣けば、下手に出れば・・と言うずるさ(本人が気づいていなくても)

それもNO!という自分自身への明確さ。

 

挽回する時に私がそこに(ここに)いつまでも居るかはわかりません。

それは職場や友人や家族関係でも同じこと。

自分を知らないでいるとたまにろくでもない事を言ったり、やったりしている場合もあるのです。

 

変えたいところは変える。

変えたくない所は変えない!

そんな自分を明確にすればいいのです。

 

 

 

 

このスピードの速い時代に、しっかりと自分を明確にし

自分の本心を正直に素直に行動にしないと、

次のチャンスは流れてしまったり、

周りに振り回されたり、巻き込まれたり

自分の思ったとおりになりにくくなります。

 

何度もチャンスを逃すような人は、何度も行動しなかった分だけ

壁もそれを乗り越えるハードルも増えますが

「本当」「真実」「本質」の扉にたどり着けるのに時間もプロセスもかかったります。

 

素直さに欠け

勇気に欠けた人達が自分を乗り越えて私に言う言葉は

「早くやればよかったです。」

「早くいけば良かったですよね!」という同語。

 

行動を起こすことは、勇気がいります。(わかります!)

行動にすることは、エゴ(傲慢さや恐れ)によってがんじがらめに「しないよう」に導かれて、素直さを遠ざけます。(もったいない)

 

「はあ~?意味わかんない、何で私がそれ出来るわけ?」

「なぜ、私がその場所へ行かなきゃいけないわけ?」

「ありえん!」

「何それ!いやだ~」とか(笑)・・と言う皆さんの心の声を聴きながら、

今もまでセッションし続けてきています。

 

皆さんの固定概念・価値観・常識を超えたところにも宇宙や次元が存在します

実感のないことが非現実・非常識かもしれません。

 

可能性や道や未知、未来、愛や信頼など目に見えないけれど

大切なことが「今のあなた現実」に存在するなら、

リーディングやサイキックやチャネリングは不要なものです。

 

貴方の知らない事を教えてくれる人や教師や友人・家族

大切な人が身近にいるはずです。

神様からのギフトだったり、前世でお約束した関係かもしれません。

日常を大事に、それでも何かを手に入れたいなら

日常で努力しチャンスを作ってください。

 

善き人には善き人にならないと引き合わせられません。

波長の法則で引き寄せが働きます。

一度引き寄せられても、互いがどうかで次があるとは限りません。

一期一会。

毎回のセッションやイベント、出会いを大切にしたいので

私個人はそのように挑んでいます。( ´艸`)大げさ(笑)かもね。

 

会う・合わないも、

私の価値基準・哲学で決定している事も沢山あります。

センスが合わない

好みが貴方と合わないから(効果がないという判断)

摩擦が起こる前にも、

次々と必要な人、私よりも素晴らしい人達と出会ってください。

 

この仕事変わりは沢山います(笑)

貴方が本当に欲しいものを手に入れてください。

そのために頑張ればいいだけです。

 

大切なものを無くさないように、

何が大事

何が大切か

どれが心地よく

何が自分を上げてくれるのか?

貴方の魂の感性(愛と美)をいつも明確にするようにしてください。

 

 

 

 

 

 


時間は有限

 

地球の時間軸で考えていくと、時間は有限です。

今世の出会いも共有する時間も有限。

今世の命も有限。

 

焦りではなく、有効に時間を意識すると

そんなに時間はないのだから、もっと自由に生きよう。

もっと大切に生きよう。

 

2026年まで、変容や改革・革命のエネルギーが効果的に働きます。

効果的というのは「楽に活用できる」ことでもあるので、

この6~7年の間に、自分の人生で変えたかった部分・癖

悪しき習慣、3日坊主になりがちでどうしても何度も誓った想いや

目標を、この数年で祈ったり宣言し続けると容易に叶えやすくなります。

 

新月ノートにも就寝までにでも、何時の祈りにでも

「変えたいけど変えづらかった自分の習性や癖や想いを

どうか変えられるようにしてください。」とお願いし続けてください。

 

結果的に容易だったり、その変えづらさの正体や変えるためのヒントや

方法などを教えてもらったり、ガイダンスや直感が降りてきたりして

「悪」のように思えた部分も大事なものだった、必要なものだった

必須条件だった・・・と愛おしいほどのものが得られると思います。

 

 

宇宙の時間は無限ですが、効果的なエネルギーは日々

もしくは数年・数十年スパンで変わってきます。

 

この6年~7年の強制的に感じられる「変容」される時期を

naturalな「変容」されやすいエネルギーとして、自分の中の変わりたい事柄を明確な言葉で願ったり祈ったりして有効に用いてください。

 

 


ただ静かに眺めてください。

7月28日まで強い変容のエネルギーが皆さんの潜在意識に流れこんでいます

そのために、自分のシャドウやダークな部分と向き合うような

経験をされている事だと思います。

 

目の前の景色を眺めているように、自分のシャドウがどういうものかを

みてください。

 

ジャッジする必要も、

排除、浄化もしないでただ見つめてください。

 

それがあることを認め、肯定し、受け入れることが先です。

それは貴方の一部であり、大切な存在でもあるのです。

 

その取扱いを今後学ぶことになりますが、視えて見ぬふりをしていた

現在まで、それが及ぼした影響や人生が変化する時がやってきます。

 

 

ただ見つめ、どう対処したいか?

それを遠くから眺めながら意志決定しましょう。

 

シャドウは抱きしめて、共に手を取って歩む大事な友人のひとりでもあります。

 

7月末までの変容の清濁。

8月から11月までの自己改革。

来年の年号を変わるまで、私たちの中で「大きな革命」は続いていきます。

 

夏を乗り切り

冬になる頃に準備万端で、新しい年に新しい人生をスタートさせます。

 

今は、自分のシャドウを確認し

今後そうしていきたいかを自分とよく話し合ってくださいね。


シンプルにしてください。

 

テンパっていたり、

思考停止

とっちらかっている人

意味不明な行動(自覚あったり、なかったり)

的外れになっている言動などなど・・・

 

 

15日から徐々に変容のエネルギーが強くなってきています。

 

皆さんの潜在意識やマインドは、イザナギ・イザナミが海をかき回して

日本を作った神話のように、清濁がぐるぐるとかき回されています。

 

洗濯機で汚れを浮き立足せているような人もいますので、

ダイレクトに「葛藤」「混沌」「カオス」「矛盾」「盲点を突かれる」などが面白いほど起きています。

 

まさにズレた言動をする人に、

きょとんとしたり、イラっときたり、爆笑したり、

突っ込みを入れたりと周りの人もこの状況を俯瞰で体験していると思います。

 

自分が良く見れていない時

自分が良く見えていない人ほど、外側の人や事に一日中振りまわされたり

外側の批判へとエネルギーを使います。

(無意味でネガティブな他人の話題を話している人は要注意です)

 

 

過去7年までにあなた方がクリアーした問題を

今から湧きだして学びを歩む段階に来た人も多く見かける事でしょう。

 

自分に中の棚卸しやスルーしてきた問題がある人は、

触発されるかもしれません。

潜在意識の地雷を踏まれて、自分も爆発(浄化)という具合に。

 

 

一歩下がって自分を観察しましょう。

心を乱しているのは自分か?

乱されている自分か?

 

 

答えは一つ、

ハートで感じシンプルでいることです。

 

ハートからのシンプルさとは、「素直さ」「正直さ」です。

 

理由や言い訳を自分にしているのは、エゴが貴方の魂を説得し

動かないで済むようにしているだけ。

動かない理由をマインドがしゃべっていないかも観察してください。

 

 

周りがどうのこうのは止めて、自分のハートに従いシンプルに。

 

頑張れ!


ソースで繋がっている実感。

私たちは日々、睡眠の間に「潜在意識の浄化や感情思考の渦」で

夢を見たり、置かれている状況を実感します。

 

びっくりするくらい眠い、寝ている、そういう環境が容易であると

いう反面、

 

爛々と目覚めて寝なくていい感じになったり

中途半端な時間に目覚めたりして困る・・・なんていう経験も

繰り返します。

 

睡眠を大事にしながら、潜在意識やアストラルプロジェクション

幽体離脱など肉体を超えたところでの

意識の経験も必要なのです。

 

睡眠という概念、寝過ごす、遅刻しないか心配などなど

睡眠に関する課題、自己コントロールの課題もステップの中にあるのです。

 

 

 

 

 

 

私たちは肉体を離れるとソースで繋がっています。

多次元とも繋がっている事も、

肉体をマスターしながら、マインドフルになると

もっと自覚・理解することでしょう。

 

夢でも繋がれるって、古代からの人間の願いかもしれませんし

素敵な事でもあるのです。

 

 

私はよく皆さんの夢に登場するようですね。

一晩に多くの方々が教えてくれますが、私自身もまた別次元で

対応を余儀なくされたり、自分の過去のあり様を

夢の中で検討したりします。

 

 

どっちにしろ、感情移入せずに対応するように心がけると

夢の時間も睡眠も充実してきます。

 

 

ソースといえば、遠く北に住んでいらっしゃるちえみさんとは

ときどき、折をみてお会いします。(他にもたくさん!の方々も(笑))

毎回、アップデート

毎回、新しい姿

毎回、別次元の扉を開いてはご機嫌なエネルギーを放っております。(笑)

 

 

何か繋がっている気がする。

それが大事な感覚です。

 

ステージが変わると、以前は頻繁にあえた人もあえなくなります。

波長の法則。

自分の今の意識が必要な次元へと導くので、

「どうなりたいか」を明確にして行動していくと

必要な次元に移行するのです。

 

 

そんなことは5年前にクリアーして、分離や分断のレッスンも終了した

人たちが殆どですが、

時にあやふやになるときは、

「今、一緒にいる人たちが同じ次元」

であるということで判断してみてください。

 

 

喜んで人生を歩みたい人は、そういう人を引き寄せるし

同じ波長にもなるのです。

 

自分のあり様で引き寄せるか、引き離されるか・・でもあり~の。

 

日々、ご機嫌よく

そして、リアルなイメージ力を持つようにして

自分に次元の変化を実感し、有意義に「今」をフォーカスしましょう。

 

 

 

 

 

 

 


自分にクリエイトする。

「自分に対処する。」というと、問題を見つけ解決するように思われて

ちょっとした行や業に感じるかもしれませんね。

 

自分に対処するということをもっと俯瞰で、スピリテュアル的宇宙で見ると

「自分にクリエイトしている」ということになります。

 

「自分に対処すること」も「自分にクリエイトすること」も方法は同じ、

捉え方や視点、深さの違いで「作用」が変わるということです。

 

「自分」「自分の目の前の人や状況や出来事」

感情やエゴを入れずに、自分なりの対処(アイディア)を駆使する、実行に移すことが

自分に対処する、自分にクリエイトするということです。

 

「自分」と「自分の目の前の人や状況や出来事」の間に入るのは、

                  「愛」です。

 

どのような形で愛を表現しましょうか?

自由自在に駆使できるチャンスを私たちは毎日、宇宙から頂いています。

 

まずは自分に気づき、自分の状況や感情やエゴを知らない事には、

その間を作ることさえ出来ませんね。

 

自分の自我やエゴ的習慣が取り払われたとき、そこに残るのは

「間」という空間。

 

この空間に「喜び」「たのしさ」「愉快」「ゆらぎ」「光」・・・何を据えましょう。?

好きな愛を取っ替え引っ替えしながら、静かにすえてみるのもひとつです。

 

 

そこに与えるエネルギーがあなたの才能や能力と愛です。

愛を駆使する。

自分をクリエイトする。

 

自分の前と後ろの空間・・・楽しくなります・☺️

 

 

 


スピリテュアルに生きるということ。

スピリテュアルという窓口は沢山あります。

神社仏閣だったり、天使だったり、大天使だったり,聖人や賢者

アセンデットマスター、妖精や精霊、アニマルスピリット、サイキック

ミーディアム、霊界、レイキやヒーリング、音楽や音叉、アクトゥ―ルス人やシリウス、禅や瞑想、ユタや神人、ネイティブインディアン、シャーマンなどなど・・・

 

お好みの窓口がそれぞれ用意されて、皆さんが各個人で自分のスピリテュアルジャーニーを歩まれています。

 

スピリテュアルも様々ですが、

今皆さんが歩まれているスピリテュアルが

興味のある分野だったり、学ばれた足跡だったり、

環境だったりするのです。

 

いまの学びが高次元だということであっても、

(最先端のスピを学んでいるという思い込みは優越感とレッテル張りです)

 

学校で学んでいる状況と実体験や経験値は別もの、

学んだことを社会や外で活かすことで、

スピリテュアルはやっとスタートだと思います。

 

外と中が違うように、箱と中味は同じではありません。

形や箱の中身はなんですか?

(ごめんなさい( ´艸`)、さんまさんのギャクを思い出しました。)

 

スピリテュアルを学んでいることがスピリテュアルを生きている訳ではないのです。

 

 

歴史や文化・文明という人類が創ったものの素晴らしさの中にも

スピリテュアルが存在し、

現物に目に見える形で実感できるスピリテュアルを提供しているのが

私のスタイルです。

ですから、地に足が付き、自分の人生で実体験をし

肉体やメンタルを通してスピリテュアルを実感することを重要視しています。

言い換えれば、宇宙と地球上を繋いで今を作ってもらう事でもあります。

 

特別視や優越感のためにスピリテュアルがあるのではなく、

「魂が存在する全てがスピリテュアルである」ことを実感して欲しいと考えています。

「自分を実感し、自分の人生を自分で創る事ができる。」

そういう方向性です。

 

あまりにふわふわ・キラキラしていないので(笑)理屈ぽっく感じたり

合理的だという人も多くいます。

これが私のスピリテュアルです。

 

 

スピリテュアルは価値観や好みもあると思います。

学びや技術を自分に取り入れやすいかどうか?がこの価値観や好みで

決まるし、入りやすいからです。

人を騙し、コントロールしたりして地位名誉や金や仕事を得るための奇跡の魔法ではありません。楽して金儲けや成長進化もありません。

サイキックになって宝くじを当てたい、

人を操りたいというのも出来ません。

私に会えば奇跡やラッキーは起こりません。

(ごめんなさい、それは他所へ)

 

 

自分に合う(フィットする)だけでなく、自分を変えてまで、

自分が合わせていきたいか?学びの到達目標にしたいか?

尊敬できるか?歩み寄りたいか?…を指標にするものよいでしょう。

 

 

私が考えるスピリテュアルに生きるとは

「肉体もマインドも魂も三位一体になった状態」です。

 

ですから、ボディも大事、メンタルやマインドも大事。

スピリテュアルな部分、スピリットだけでなく肉体を通して

周りに貢献できることがスピリテュアルに生きる事だと考えています。

(自分もハッピー、周りももっとハッピー)

 

肉体もマインドもスピリットもhealthyでnatural。

 

各個人の自己再構築

集団社会の再構築

両方が始まっている最中での、京都でのトークイベントも

肉体や暮らしなどのこともお話するのは、三位一体のスピリテュアル獲得のためでもあります。

 

それを実感できるまで時間がかかるようですけど(笑)

この土台構築が今後、それぞれにあった経験を通して重要性を実感するでしょう。

 

 

スピリテュアルに生きる。

素敵な自分のマインドと肉体を使って、魂の向かう行動・体験を

この人生(地球)で楽しく愉快に実践する・・ということ。

肉体もマインドも魂も、経験も人生も全てのパーツで

オリジナルな存在。

(オリジナルなので比較する必要もなく、ただ愛するだけです)

 

肉体をマスターし、マインドもコントロールでき

魂の喜ぶような経験や発見や創造やアイディアを行使してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分のエネルギーがHighとLowにあるとき。

3次元の2元論では「良い悪い」の両極端で判断しがちになります。

良いから良いって訳ではありません。

良すぎるとハイになりグラウティングしづらく、エネルギーが浮遊しがちになります。(スピリテュアルあるあるかもしれませんね)

自分にハッとするとき、自分に気づくとき、誰かのリアクション(ドン引き)で気づいて我に返ったり学んだりします。

調子が良すぎるときには、エネルギーがハイになりやすく

グラウティングが不安定なために・・・

失言や失態、浮足立ち判断力の低下、

心ここにあらず的な言動を繰り返したりします。

ハイになるエネルギーの時の失敗という経験で、自分の状態を自覚することが多いかもしれません。でも、エネルギーがハイになってるとは思っていない事も多く、失敗にばかり目が行きがちになります。

 

極端な状態はアンバランスさが目立ち、「ニュートラルに戻そうと魂のエネルギーは失敗という経験をさせたりするのです。」

本当は失敗でなく、状態。

調子が良いときこそ、自分に注視しコントロールが必要になります。

個人の特性によって、繰り返すこの習性は自分自身でよくわかっているものですが、気づいていないこともあります。

上手くいっている感じに調子こいていると「いい気にならない」ようにとよく言われますが、そのハイになったときの自分を知り失敗を繰り返している人は、「お、今調子が良いんだな!、けれどもエネルギーが駄々洩れしないように気をつけよう~」と自分をマスターしてください。

自分のエネルギーが上手く循環し、調子が良くてハイになりやすいと自分が思ってみない行動をして失敗してきた・・というのなら、それはハイになった(グラウティング出来ていない)自分を律する(マスターする)ということです。失敗を恐れて人を遠ざけることはレッスンをクリアーしたことでなく、問題を回避しただけになります。人生経験はありがたく感謝して繰り返す悪しき習性をマスターしていけばよいと思うのです。

あ、自分はそのままでいい!という考えでもいいのです。それはその人のパーソナリティーとして存在し理解はされるけれど、共感されるかは別問題。

共感と理解は自分に向けてください。

外に求めてばかりいると、不満と恨みになります。

違いを知り、認める作業です。

相違を深く理解すると「リスペクト」も深まります。

 

では、調子が良くない時やネガティブだと思われるときはどうでしょう?

身近な人が調子よくないと感染したり(影響を受ける)不安や心配で一杯になり、その人のネガティブさで自分がいっぱいになりますね。これはネガティブだという決めつけに偏っているということになります。そう、相手をネガティブというレッテルを貼り付けまくっている事態に陥るわけです。

ネガティブ増し増しです。(美味しくないトッピングですね)

皆さんに感じてほしい事、実感し切り替えて欲しいことは

「調子が良くない時こそ、自分にとってはベストタイミング」

「変え時」ということです。

身近な人の「変え時」「ベストタイミング」に自分が何を提供(応援)できるか?対処できるか(影響を受けず、増し増しをしない)をマスターして欲しいのです。

 

 

 

調子が良いときこそ、調子が良いことを実感し(調子いいのだな~と褒める)

しかしその自分に気をつけてエネルギーを律すること。

調子が悪いな~と思うときこそ、ダークな部分やシャドウを「師匠」として

対面し自分に取り組んでみてください。

 

 

両極端(ふり幅)では自分に振り回されてしまいます。

自分をコントロール出来たら、そのふり幅は狭まるどころか大きく発展します。

そして、それに見合った器(自分)が出来ていきます。

 

ポジティブすぎて(過ぎたポジティブシンキング)も消耗します。

ネガティブ過ぎても消耗します。

 

上手く対処したようで逃避しているなら学びはありません。

逃げたい時もあるでしょう、どうぞダッシュして遠くまで逃げてください。(笑)

 

どのように自分をマスターするかも「自由」です。

してもしなくても自由。

好きなように生きるということは自分に責任を取ることができる生き方のことです。

人生というのは、全てを含めた「大前提の宇宙からのリスペクト」なのです。(あなたを信じる)

 

ちなみに、バイブレーションの高い人と会うときもHighになりやすい時と

Lowになりやすい時もあるので(笑)自分をよく観察してみてください。

バイブレーションの高い人はそこもマスターしているので、穏やかに対処していますよね。