「 2017年02月 」一覧

ご感想

 今日はどうもありがとうございました。

知名さんとお会いできて本当に良かったです。

心が少し軽くなりました。

私は今まで自分に自信がありませんでした。

だから何事も引っ込んでしまっていました。

自分を解放できたらどんなにいいかいつも思っていました。

それをジョギングで解放していたのでしょうね。

これから少しずつ好きなもの、見つけていきます。

メッセージもなんとピッタリな助言!!

びっくりしました。

私は、長い間自分を縛っていたのですね。

自分を自由にして、魂の自立を図る。その通りです。

自分を解放する方法が今は解りませんが、少しずつ自分の魂に聞いていったらいいのですね。

知名さんもお元気で、これからも多くの人を導いてくださいね。

またお会いできる日を楽しみに、、、いい報告ができるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


デトックス

 春になるまで・・・第二弾的なメッセージです。

 

 蓄積した肉体の不要なもののデトックスが春に行われますが、
魂の進化では、昨日の「己のストレス」の理解と同様に「意識のデトックス」が必要です。

 

 自分の意識が現実を形成するので、自分にとっての古い価値観や
機能しない習性や習慣をデトックス期間までに見せつけられるかもしれません。

 

 新しい自分にふさわしくないもの、サイズが合わない生き方も
今後どうするかと先延ばしできなくなります。

 

 低い次元だろうが高い次元だろうが、ひとしく強制的に光のエネルギーは注ぎます。

 人として機能しなくなった方もいます。(魂の生き方)

 利己的では限界があると悟る方もいます。

 良いと思った理念が偽善や自分のエゴであったという発見をする人もいます。

 自分は素晴らしい・・けど、素晴らしさをどう受け止めてよいかオロオロする人も(笑)

 

 

 美しい水に澄み切ったエネルギーと光が差し込みます。

 

 マッサージや整体や食べ物でなどで肉体を、

瞑想や呼吸法を通し心や意識を・・

何が手放されるか分からなくても、浮かんだアイディアの素

自分がやれるデトックスに向けて集中しましょう。

 

 


ご感想

知名さん

こんばんは。

オススメにある小さな整体院へ行って来ました!

知名さんのセッションを受け、イベントのお話にもあった肉体ケアの必要性を感じながらも、中々出会いがなく・・・
そんな中、友人夫妻に勧められてた方と知名さんがオススメにアップされてた方が同じで、小さな整体院の文字を見た時、あっ行きたい!とピッタリくるものがあり

早速予約を入れ先日施術を受けて来ました。

親子ほど年の離れた先生でしたが、私達よりも(主人も受けました)ずーっと大人な
柔らかい物腰の方で、最初のご挨拶から最後まで一定のリズムで接して頂きました。

技術面も素晴らしく、筋ひとつひとつを解していく中で、私は起きているのですが、深い眠りの中にいるような・・・

終わった後は、湯船に入った時のホカホカとボーッとした感じですが、
その反面、体を動かしたい感じが同時に来、私の頑固な部分も少し解れ

先生の素直な魂が伝染したような、不思議な感覚でした。

オススメにもありましたが期間限定?のようでそれまで名護まで通う日が続きそうです。

体の痛みが軽減されたり軽くなると、後回しにしていたこともササッと片付けられる、出来る喜び感じ肉体を持てることへの感謝が増してます。

もう次回が楽しみで待ち遠しいです。

オススメありがとうございました。

他のオススメの方のblogも読ませて頂いてます、学びの日々です。ありがとうございます。

今日から京都でしょうか。

あの寒い時のピーンと張る空気感好きです、いいですね京都♪

季節柄ご自愛下さい。


春が来るまで・・

 

 2月3月の心身の調整があると書きましたが、

「もっと、細かに言えばなんなんでしょう・・」という質問を自分に投げかけてみました。

 

 私の場合、自分の中の宇宙(神性)に向かって質問をするという

風にしています。

 

 外側に答えはないし、外に意識を持って行かないように心がけています。

 外とのバランスを取ることは必須ですが、

ずっと外に同調することが難しくなっているからです。

 

でも、自己ちゅうにならないようにモニタリングは欠かせませんね。(笑)

 

 

 自分さえも手放すと、他者が私という人間を「人として分析、判断」している範囲内での

会話にもズレが出てきますが(笑) そのままでいいを実践するだけです。

 相手の思い込みにも、

こちらが気をつけていかなければなりません。

 人なんですけど(笑)、外側の判断を鵜吞みにしない・・・ということでもあるのです。

 

 

 相手のモードに引き込まれたり、自分の経験でしかない判断での思い込みも共鳴し続けていると

エネルギーのバランスを崩します。

 

 

 

 さて、2月~3月のことですが・・

 自分の固い価値観で自分を縛ったり、その毒(悪しき習性)で自分を害したりもするし

外側のネガティブなエネルギーにも害されたりという「無意識のストレス」を

この期間は知る事になるようなので、心身共に体調不良という結果で表に出るようです。

 

 

 

 

 簡単にいえば、「自分のストレスを知る」という時期です。

 自分が作っているストレス、外的なストレスやプレシャーがなんであるかなど

ストレスが本物であるか(笑)対処するにはどうしたらいいか?(大人の振る舞いをすればいいだけ)

を人生のスキルとして、魂を上げるための自分勝手なお荷物の整理です(笑)

 

 気が付いていないストレスは、「不調」という形で現れます。

 ストレスになっている原因にジャッジすることではありません。

 受け入れて対処をする~という事にエネルギーを使うことです。

 

 外側をジャッジしたり、自分をジャッジし卑下したりとか

そういう次元は終了です。

 あくまで自分の怠けている事や逃げ、無理している事項や価値観の変化の

対応することです。

 

 楽しい春が待ち遠しいけれど、自然と一緒に待ち遠しい自分に芽吹きを

与えるために自分を超えていきましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

 


人は図れない

 

 対面個人セッションでいつも思うことは、「人は図れない」ということ。

 

 どの可能性も大で、その人の瞬間の選択次第。

 対面個人セッションに私はいません(笑)空間の中の不思議なエネルギーを

循環させる一部に。

 

 セッションで「あ、やるな。」「お、やらないな」という読みも含めながら

何かのきっかけや可能性も大いにある宇宙の采配を信じて、

みえたことは愛を込めてお伝えするようにしている。

 

なぜなら、こちらが感服するくらいの変わり様を見てきた経験があるから。

 

 

人って侮れない。

とても真摯で誠実でないと、愛と平和のある未来は築けない。

そういう姿勢で対面していないと機能しない空間のエネルギー。

 

計り知れない可能性や奥深さに触れられる機会と時間を大切にしたいと

クリスマス前にwhite eagleさんからいただいた「星」や

ガイドたちから示されたベツレヘムの星のありか

友人の淑子さんのフレーベルの星を受け取りながら「生きている恩恵」の豊かさを実感。

 

 

 はかり知れない可能性。

 

 お互い、どこまで受け取れるかも楽しみな空間を大事にしようとおもう。

 

 


moved.

 

 御寒いですね~!

 やっと,熱いチャイが似合う(笑)気温になりました。(名護では)

 2月の沖縄も北風や波浪注意報が出やすい時期、お部屋からも時化た海が寒さを感じさせています。

 

 そうそう、先日 KANATAさんの名護市での個人セッションが行われました。

私のサイト管理もお願いしているので、完全にフィットしなくなった(まだ使えるけど)

セッションルームのPCの処理もしてもらうという強行スケジュールの中、

2人で神の島「久高島」へ行ってきました。

 

 

 これまで仕事で沖縄に来たことがある割に、遊ぶのんびりするという機会がなかった上に

毎回の来沖の帰途の際には、帰りのフライトが遅れるという経験を繰り返していました。

そう、沖縄から足止めを喰う・・・という展開。

そりゃそうだろう・・・という感じも否めず・・・

 

 

 これは・・・久高島に行かないといけないぞ~と声をかけ

先日のぶらり島旅となった訳です。

 前世でもご縁があるし、ご挨拶しなくちゃね~と私がガイドをかって出たという次第。

 

 

 実は2月は海が時化るし、久高島は神の島なので行ってはいけない人は

船が出ないという云われもあり、「どんなかな~当日のお楽しみだな~」と

思いながら、「来いよ」的なエネルギーもしっかりと感じつつ

名護から出発したのでありました(笑)

 

 私も数年ぶりだし、以前島でのお役目も終わったし~と他人事なんで

ウキウキ。

 それに、いつも久高島のお塩をくださるご家族への感謝の祈願もしたかったので

感謝と祈りの旅でもあったな~と思いました。

 

 

 当日 海は大荒れ(笑)いつも「なぎ」の経験しかありませんでしたが

船全体が塩水かぶって高速でぶっちぎっている(笑)ことに笑いが止まらず・・

なんて他人事は楽しいのだろうと、つかの間のリゾート感も味わえました。

 KANATAさんありがとう!わははです。

 

 

 久高島は宇宙の理や創生のエネルギーで出来ていて、ポータルがあちこちにあります。

 

 これまで

 一人で行くときは、誰もいない道を自転車でジグザグに揺れながら歌って進み(笑)

カベ―ル岬に服のままドボンと入って、仰向けに浮きながら海上シャバアーサナ~をし

気が済んだら、女神とおしゃべりしながら自転車で帰る・・・という繰り返し。

 さすがに波はきついので、他人様にはオススメしませんが

私にとっては童心に帰る場所です。

 

 

 KANATAさんは宇宙のスポットにどっぷりハマり、(はめたが正解)

ハードディスクの入れ替えを宇宙にされていました。

ブレイン(脳みそ)でかくなってました。

 

 

 

 場所がどこであれ、ひとりの人の魂に必要な旅では

色々なことが可能になります。

 人も動かされますが、場所も国も道もフライトも整えるように動かされます。

 ひとりの人にために、天気や場所のエネルギーが変わるという体験は

何度も見てきましたし実感もあります。

それだけ、「愛されている」ということです。

 

 

 大きなエネルギーには抵抗できません(笑)

昔は何度か無視したり、抵抗しましたが

その反動は更に大きくなり

何度宇宙に泣かされてきたことか!(笑)

今は素直になりました。(ちょっとは大人になった)

 

 

 そんなこんなで、毎日がこんな感じです。

人生が仕事のようなものです。

 

 毎日が開き直り(笑)

 毎日が素敵に過ぎていきます。

 これからも・・・

 出会う人に最高のパフォーマンスができるように日々精進したいと思います。

 (・・・とお祈りしてきました)

 

 

 

 

 

 

 

 


不調和が調和をとっている

 

 自分自身の見直しや向き合いが必要になり、

体調の変化や不調和を感じている方々が多くなっています。

 

 心や魂は冷静なのに、体調が悪い。

 冷静になりたいけど、もんもんとしていることに気がついた。

 

 みたいな(笑)

 

 

 不調和だけど調整させられています。

 大丈夫!不調だけど、乗り越えます!

 

 なぜなら、デトックスだから。

 

 

 自身の中のネガティブなエネルギーに毒された部分がデトックスされたり、

外的でネガティブなエネルギーの浄化が起こっていたり・・・

 そちらも、自分のための学びやリセットなので

『よく感じ確かめる』『浮かんだ答えを受け入れて、要か不要かを決める』

『不要ならガイドに頼んで手放す』『まだ学び必要性を感じたら、答えを求め委ねる』という

作業が必要です。

 不調なとき、必要な学びなら「休憩」したり横になりながら内観できますし、

手離しも横になってお願いしてもいいのです。

 

 

 要するに自分の成長に必要なものが何であったか?

 何から逃げているか?何をさぼりがちなにか?を見極めてクリアーにする事が大事です。

 

 

 宿題や課題、~ねばならない概念など「お荷物」を見極めて

きちんと取り組むか、手放す必要があります。

 

 荷物を持ったまま、魂の進化や次元上昇や波動を上げることは出来ません。

 荷物(課題や宿題、カルマ)をささ~と終わらせるか、いつまでもカルマゲームをしていることで

新しい境地に行くことを遅らせている(恐れや罪悪感)状況に対処するだけです。

 

 

 

 「潔さ」

 

 

 それがポイントですね。

 

 

 

 

 

 2週間~3月中旬まで自分の不調和に振り回されるかもしれません。

 腹をくくり、どんどん手放しましょう!

 

 やらなきゃいけない事は感情や重さを横に置いてから、取り組んでください。

 要らないエネルギーは、感謝しながら手放し軽やかさに喜びを感じ

大いなる流れに身を任せながら、自分の舵をとりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

知名さま、こんばんはです。


東京のSと申します。


今日のブログは、そのとうり!って


去年から続いてた枯渇感そのものでしたが、


ここのところは、Cosmictune Sound Healing  School    というところに参加して 音(周波数)自然界 宇宙の法則  を興味津々導入編学びました^ ^


全てはエネルギーバレバレですね(*´∀`)♪





先日、整体を受けていた時に知名さまのお話しをしてたら、なんと!知名さまのお話しをするだけで、私の頭の中がクリアーになっていくーーみたいな事を言われました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


なるほど!ブログをみて、感動してやる気になるのは感じてましたが、話すだけで浄化❣️


ありがたやありがたやです(TT)


まったくもって偉大でありがたい存在でございます。本当にありがとうございますm(_ _)m





もう、1年半たちましたが、知名さまが娘ニューヨークに行く、私ヤキモチ妬いていると…申されてましたが、大学入学前に単身ニューヨークでダンスレッスンなどなど幸せな経験沢山して帰って来ました^ ^まさか!この私が娘にヤキモチ妬くなんて…信じられないと思ってましたが、ヤキモチ妬いている私がいました^ ^


知名さま本当に恐るべしです。





まだまだまだまだ自分に甘ちゃんですが、大きなこと求めがちですが、小さな事やらなきゃならない地道な整理整頓&掃除します…





本当に存在事態ありがとうございますm(_ _)m





また、いつぞやお会いしたいです。





沖縄?かどこだかわかりませんが、


普通のお母さん⁈として普通に生活されるのは、……


まだまだ先にして欲しいです^ ^








東京自由が丘でのとき、偉大過ぎてごく近くにずっといる事が出来なかったのはそういう事だったのかと…


おかげさまで、今は以前よりも軽やかな私になれてる気がしてます^ ^


瞑想入門も手に入れたので、ピラティス&マインドフルネス  実践していきます。





本当にワクワクします^ ^


掃除もワクワク出来るようになると良いのですが^ ^








本当に長くなってしまいましてすみません。


いつもいつもありがとうございます😊


 


京都セッション/沖縄セッション満席になりました。

 

 沖縄の対面個人セッションは終了しました!

 

 京都セッションの予約が満席になりました。

 ありがとうございました。

 

 京都マラソンとかチェックしてなくて、スタッフに教えてもらいつつ

変更多しで、悩まれた方も多かったように思います。

 ごめんなさい!

 

 

  相変わらず4月までプライベートが大忙しなので、

ちょくちょく変更があったりします・・・予めご了承くださいませ。

 

 

 3月も4月も油断できない地味~な変動がやってきます。

 健康に気をつけましょう。

 よく体と心の声を聴きながら啓蟄がやって来て

健やかさを保てるまで調整してくださいね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 


焦らず、丁寧に。

 

 どんどん降り注ぐ光のエネルギーで、やや焦り気味の方が多いような気が・・・

 それにどしどし、波動が上がっている人も良く見かけるので

その人も周りや出会う人も影響を受けて、「なんだか、何かしなきゃ」的なものを

感じているようです。

 

 波動の高い人に会うと、同じ空間に居るだけで同じような波動になります。

 低い波動の人は心地よさを感じるかもしれませんし、自分が高まった感じも経験します。

 でも、長い間いることで自分の波動からこぼれ落ちたものも直視することになり

苦しさを感じることもあります。

 ここでくじけずに、自分を調整して先行く人から謙虚に学ぶことが大事です。

 

 

 小さな焦りに似た感じがあるなら、

とにかく大きな事は出来ないと判断し、目の前の小さなことから始めてください。

 

 大きなエネルギーに触れると、自分も!という反応をするけれど

とても身近な暮らしのやるべきことから処理しましょう。

 

 

 2020年までは身近で小さな変化の積み重ねが大事です。

 

 

 深呼吸したり、身体を整えるようにしたり、片付けや断捨離で自分にとっての大事なものが

何かを再確認したり、学ぶべきことはおおいに学ぶようにしたり・・・

 

 私個人は真剣に朝にコーヒを入れたり、脇腹をストレッチで気持ちよく伸ばしたり

昨日よりありがとうを多く言ったり、コソ練の時に眉間を上げたり(笑)エネルギーを

ぐるぐる大きく(かなり)回してみたり、目が合った人の幸せを祈ったり

いちいち(笑)丁寧の中に身を置くようにしています。

 

 

 

 

 

 ほんとうに身近な目の前のことに取り組みましょう。

 愛を学ぶ宿題のように、感じながらこなして・・・

 

 

 そして、小さくても大事に丁寧に終了まで笑顔でいましょう。