「 2017年03月 」一覧

先祖崇拝の次元も格差があります。

 

 沖縄のスピリテュアルは自然崇拝と先祖崇拝が一般的です。

 祈りの島であり、第7チャクラや第8チャクラのエナジーが強く、第6チャクラが活性化されるので

スピリテュアルな学びをしたい人にとっては「感じたり、見えやすく聞こえたり」という経験を

しやすいのだと思います。(時間差はありますが)

 

 

 

 本当に素晴らしく美しい島で、

スピリテュアルなエネルギーも世界トップクラスかもしれません。

 

 それでも、4次元の世界です。

 各次元にも「濃淡」や「軽い・重い」「高い・低い」はあるわけなので、

現世で人としての体験(肉体的経験をする魂)をしながら決断し進化することは同じなのです。

 

 ですから、4次元は霊界やそのほかの次元とのコネクトが出来ても

その人となり(人間力)や選択肢で上がったり、下がったりするのです。

 

 ある人達にとって、低く古いスピリテュアルは「支配と干渉」となり

やる側(支配)とやられる側(依存)の双方の学びにも尊重することがあります。

 

 「魂はエゴ的な経験も含めた学び」が必要だからです。

 

 知らずして、手放すことは出来ません。

 

 

 

  いくら自然や先祖を崇拝しても、自分の暮らしがままならないのは

単なる依存。 日常の一部であり私たちは常に今を最善に生きるのみだと思います。

 

 崇拝されたい人が低いスピリテュアルの次元にいます。

 古い時代の歴史上の人物の供養をする人にステイタスを持ち(守護神だと思って)

自分の次元やスピリテュアル的な地位を名声のある守護神で満たそうとします。

 

 4次元のスピリット、特に人の経験をした歴上の人物が

現世で干渉するというのは 相当なネガティブさんです。

 まず、人として出てくること・神さまとして出てくるものは

既に同じような次元(見えやすい・感じやすい)が多く、干渉で学びの邪魔をしているようでは

既に低いスピリットだと思います。

 (23代前の誰それとか、すでに過去の人の供養をするというのは相当なスピリットです。

宇宙の法則を無視した憑依でしかありません、何百年前からいつまで執着しているのでしょう?

個人のカルマは個人で解消するはずです。)

 

 スピリテュアルで美しい島であることに傲慢になって錯覚を起こしていませんか?

 亡くなった人ばかりを追いかけて暮らし、無責任に生きていると依存性ばかりが成長します。

 4次元に生きようが、5次元に生きようが もう一つの足はグラウディングされていなくては

本当の人間力も育ちません。

 良い悪いだけや罪悪感を持たせるものは、3次元以下です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 己を律して、日ごろがどうかを顧みることで

自分が何を引き寄せているか? 

 反省やダメ出しに逃げ込むばかりでスマートに欠けるにもなしです。

 

 

 すでにあなたは素晴らしい人です。

 

 素晴らしさを実践するだけです。

 

 大いなる存在は何にも捕まりません(笑)

 

 個人が人生や魂をよりよく体現する時のみ触れることができます。

 

 

 何事も経験ですが、それが全てではありません。

 酔っている場合でもありません。

 

 マインドが混乱し、「今」を実感できていない(振り回され)スピリテュアルには

長らく滞在しない事です。

 

 

 春分の日を境に、崇高な魂に向かっている人たちは「攻撃」から

無縁になるそうです。完全にネガティブな干渉を受けない時代に向かっているのです。

 

 

 貴方の内側(ハートや魂)を良く感じてください。

 外には真実はありません。

 自分を生きる決断と勇気は計り知れませんが、「固執」せず

常にオープンマインド・オープンハートで柔らかく暮らしましょう。

 

 貴方がどうか?それが常に大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハワイ 

 これから違う視点でハワイに向かう方々も増えてくると思います。

もうすでにアクセスが始まり準備が整っている方も。(笑)

 

 実はPearl Harborではお祈りだけではなく、ゲート(新しい)をあけてくるように言われていたのです。

人だけでなく場所の鍵ももっているかよ~と自分の重さにげんなり(正直にいうと)。

でも、平和と愛のために必要な場所であり いつものお仕事のひとつ。

あとは、同じように愛と平和を称える人たちが立候補してくださりお祈りと愛を送るように

導かれていくようです。(皆さんありがとうございます。)

 

 世界のあちこちで新たなゲートが開かれたり、エネルギーを発揮して

マザーアースの次元上昇に伴う新たなエナジーの革命も始まるようです。

 これまでのパワースポットは、人類がキャッチできた部分だけでした。

 これからは新たに神聖さを重んじる人達や選ばれた人達のみが許される場所も出てきます。

 

 

 でも、どこにいても自分が素晴らしいパワースポットでいる必要があります。

 

 

 そこに喜びと楽しみのソースがあることが重要。

 

 

 

 ・・・という事で関係ないけれど、(笑)

 両親の先入観を変えた食いしん坊の娘にお願いされた「Eggs’n Things」(Honolulu)での

画像です。

 以前、ハワイのパンケーキを謳っていた行列のお店で好みではないパンケーキを食べてから

ハワイでパンケーキは食べない!と思っていました。

 

 一口食べてごめんなさい!美味しいです!ハワイのパンケーキはハワイで食べるもの(本場はどこでもでした!)

娘に感謝しながら、もちろんドギーバックに持ち帰りを詰めて(笑)

ワンブロック先のホテルまでスキップして帰るというゲンキンさ(笑)

 固いマインドが変わるのも、最近は癖になっています。(笑)

 

 

 

 

  

 

 

 


3つのNO.

 これからしばらくの間・・

 以下の3つの事柄で問題を抱えている人は、「それをやめる時が来ました。」

 もう、これは私の人生でNO!です。

 ・・・という選択を余儀なくされます。

 

 やる側も受けてきた側も表裏一体。

 

 いつも特別なことをしましょうではなくて、選択と決断を地味に自身に向けて

姿勢を正すだけでいいのです。

「これでいつも下がる」というならやめる決断を自分の内側にしていればいいだけなんです。

 

 

 

 ではでは、やっている人もされているという人も

しばらく状況や経験を観察しながら、どうするかを決めてくださいませ。(笑)

 不要な課題を手放すチャンスの後押しエネルギーです。

 どうか、自分を尊重し選択してくださいね。

 

 

 ① 無茶ぶりと丸投げ(無責任な行動パターン)

 ② 知っているけど、やってなかっただけ・・・

 ③ 愛の押し売り (この方が良いから!絶対!と相手の感性や好みや成長過程にあっていないこと)

 

 

 ①~③の・・・・というのをやめるということです。

 そして、①~③のそういうことをされた時に、NOと言える。(云い方もお勉強)

 

  相手にも自分にも誠実でいるという姿勢を表す勉強です。

 

 

  では、頑張ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フィードバックとブラッシュアップ

 

 このところ、しつこくメッセージを頂きます。

 私的にはどの仕事も資格も同様に感じているので、リーディングを生業にしている人や

それで人間関係を築いている人限定のメッセージに

??が出ましたので1ヵ月も寝かしておりました。

 (直感もメッセ―ジもガイダンスも、個人的には違和感があれば寝かす(笑)作業もします。)

 

 

 リーディングをしている人は、自分の浄化(きれいにするのでなくて、魂の進化とカルマ解消)と

ブラッシュアップをしてください。

 

 クオリティーはどうか?

 コンディションはどうか?

 自分が優位に立ち本質が見えていない場合もあります、ブラッシュアップもしてください。

 

 一度、能力を手に入れたり、

 何かに気が付いたら悟ったと勘違いしたり、

 もう自分はでき上がっている…と思い込みしやすいこの感覚。

 

 悟りというのは、まだまだ悟ることが多くあるということを悟ったということです。

 悟る瞬間は神聖な気分になりますが、その反対にものすごく謙虚になれるものです。

 

 

 自己否定はリーディングを湾曲しますが、

過剰評価も驕りになります。

 

 

 大変申し訳ないけれど、

これだけのリーディング(ヒーリング)で自己を過大評価している人を多く見ます。

 

 深さと広がりの成長が感じれない。

 そうなると、導く人達にも決めつけや進化させるエネルギーが働きません。

 

  勿体ない。

 

  

 

 

 自分が信頼できる人からきちんと学びなおす癖をつけるか、

自分で自分を磨く努力をしましょう。

 もう何も見えなくなります。

 自分とのズレも起こります。

 

 

 ときどき、ふんどしの紐が緩んでいないか?(ふんどしってね~)チェックしましょう。

 

 

 

 

 

 


春分の日だ~

 

 春分の日 おめでとうございます。

 占星術では宇宙の新年とのこと・・

 お彼岸の期間でもあったので、私のプライベートでは沖縄の彼岸のお料理(ウサンミ)を

手作りで準備をし、おはぎやぼたもちの文化はありませんが玄米餅にこっくりと煮たこしあんを

のっけてお供えをしてみました。

 下の娘の引っ越しも着々と進み、「いる間に」という名目で(笑)

沖縄の先祖供養での細かい意味なども伝授しつつ、お料理の伝授もおいしく(笑)進行。

 何かのためになるのは伝授!

  

 まあ、春分の日の新たな2017年のスタートの日!

 

 3月22日まで体調不良の方もいると思います。

 宇宙のエネルギーで「考えすぎ」タイプの人たちは「ぼんやり」していますので、

まわりの方も気をつけてあげてくださいね。

 

 

 

 毎朝4時51分になるとベランダから、大声の鳥さんのめざましが起きて挨拶するまで(笑)

響きます。啓蟄から生き物たちすべてが覚醒してきています。

 

 

 まだまだ、空気はよくない時もあります。

 気がよどんで邪気を吸い込んでいる人もいます。

 

 日本酒(醸造アルコールなしの純米100%で)をコップ一杯いれて

半身浴をしてみてくださいね。(お塩入りでお願いします)

 

 

 では、これからお花見なども始まります!

 体調を整えて、同じような春はこない過行く旬を味わいましょう!

 


ご感想

 

ふじえさん、こんにちは!(^∇^)



Yです。

(自由ヶ丘でのんさんのご褒美食事会で

お世話になりましたm(__)m)



いつもブログをありがとうございます!

( ´ ▽ ` )



ふじえさんの愛に感謝します!



ありがとうございます!



ようやく、初めの一歩を踏み出しました。

ブログを書き始めたただけですが、

コツコツやっていきます(^∇^)



ふじえさんと、ご家族、

その他の存在の方々に、

ご多幸をお祈りしてます。

愛を込めて!



ありがとうございます!



(ご返信不要です(^∇^))



ではまた!

 


コントロール

 

 次元上昇に伴い、各個人の中では

「コントロールしたり・されたり」「争うこと・戦うこと」について変容が起こってきます。

 

 支配とコントロールは、社会の中ではよく見かけます。

職場や性別などのジェンダーやマイノリティー、所得や暮らしぶり学歴なども優劣や格差、

善悪などジャッジすることでバランスをとってとしてきました。

 

 家庭や職場、友人関係、サークルなどそういうコントロールは 

(魚座の時代の生き方)今も残っています。

 

 しかし、意識が改革され自己を生きるように選択した人や学んできた人たちは

「コントロールしたり・された生き方」や「争うことで何も生み出さない」ことをすでに自覚し

これまでの生き方に密着した肉体も細微レベル・DNAレベルで変化してきています。

 

 そして、目に見えるコントロールから「目に見えていなかったコントロール」も自覚するように

感じるようになってきていると思います。

 

 引き寄せの法則もそうですが、純粋に願ってきちんと宇宙に任せておくと

優劣も善悪も関係なく引き寄せは順調に働きます。(いい人でもそうでない人にも)

 

 そして、エネルギーレベルでも

無意識に人を動かしているエネルギーの人もいます。

 

 例えば、職場でよく働く人は 「ついでに」と動きがない人の仕事まで

こなしてしまうことがありますが、自分が疲弊しだすと動きがない人や遊んでばかりいる人(と感じる)に

攻撃を始めたりします。「なんで私ばかり・・」とか。(笑)

私の気性も動いたほうが早いという発想だったので、そうとう何度もこの経験をしました。(笑)

 

 そして、気が付いたのはエネルギーバランスがあり

自分のぺースやポジションをしっかり持っている人の中にはいろんなタイプの人がいるということ。

 

 与える行為やエネルギーは素晴らしいのですが、

与える側も強い意志と境界線を持たなくてはいけないということ。

 ついつい、やっちゃうタイプの人も気をつけたほうが良いし、世話焼きの人も

自分の休憩や充電と境界線を保持していないと「犠牲的思考」「被害者的思考」というアンバランスな

エネルギーになって、自分が苦しくなるというパターンになるだけなのです。

 自分にもクールに立ち振る舞うことが出来ればいいわけです。

 

 

 自分が振り回されているのも、目に見えないコントロールや自分からエネルギーバランスのサイクルに

どっぷり使っていたということ。

 

 相手が愛を還元している人か?お返しが出来る人か?(もちろん期待なしのギブですが)

奉仕やボランティア精神や実行をしている人か?

良い行いをし良い人かを見極めれば、大事な自分のエネルギーを使うポイントも相手も

場所もわかってくるのだと思います。

 

 エネルギーバランスが取れてこそ、自分を発揮することにも円滑さが増すのです。

 

 

 コンシャスに自分を生きれることができ、そういう人が成功しています。

自己を悟り確立する中で、「NO」という勇気や経験やどのような相手であれ

相手の学びにリスペクトし、存在そのものを認めるという実践をしているだけなのです。

 

 4次元以上に向かっている魂の方々は「アクティブさ」を手に入れました。

アクティブになると今度はエネルギーバランスと尊重を学びます。(がんばれ!)

 

 

 

 コンディションが悪い中での無理なエネルギーは、自分のためになりません。

自分にスマートに立ち振る舞えることで「品性」も上がります。

 

 そして、善き振る舞いで「品格」も上がるのです。

 

 

 

 

 どんなに正当性のあること、正義でも

なにか重くなったり暗い感じなるのであれば、個人が意識をかえたり

見方を変えることで真実も見えてきます。

 

 話は変わりますが・・

 沖縄では戦争被害的な歴史がありますが、私個人としては今日本人として生きている以上、

始まりが起こったパールハーバ―で平和のお祈りをすることが大事だと思いました。

無関係さだけを追求したり、責任逃れは誰でもします。身を守るために・・・

でも、魂がどうか?という事を考えたら、関係性がある事柄から逃げずに

自分なりのポジティブな実践や愛を行使する事で、次の展開と可能性の学びがやってくるのです。

 

 

 与えられた役割は貴方の魂の中にあります。

 それがスピリテュリティーの行使です。

 

 

 

 人間関係におけるエネルギーのコントロールやバランスを感じてください。

 そして、自分のエネルギーのコントロールにも気が付いてください。

 

 他者が貴方の次元を上げるために奉仕やボランティアで愛を送ったり

チャンスを与えている事実にも気がついて、感謝してください。

 

 己のエネルギーにあぐらをかかくことなく、上昇し変わりゆく

多きなる自分もコントロールできる事を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

ちなさん



先日はセッションしていただきありがとうごさいました。

すぐにお返事をさせて頂こうと思っていたのですが、何度も何度も録音を聴き直しながら自分に落とし込んでいる間にあっという間に日々がすぎていました。



1回目のセッションで頂いた大きなヒントを

手がかりに、自分なりに必死で!

やってきた約一年半。



その間に起こったことの意味を

紐解いてくださり、大きく励まされ

そして大きな納得を得ました。



自分自身の扱い方、自分を落とすような

感情や出来事にどう対処していくか…

なにかと慌ただしく、いろいろなことが起きる日々に少しづつ整理がついてきました。



もっと自分を信頼すること

繋がっている存在達を信頼すること

相手を受け入れること

いい加減自分を認めること…

日々の生活の中に日常のあたりまえの行為として

落とし込んでおります。



本当に貴重なアドバイスを

ありがとうございました!

またお会いできる日まで

自分を大事に、諸々楽しみながらやってみます!

あ、久高島必ず行かせていただきます^_^



では、春分目前!

慌ただしい日々ですが

ちなさんもお体ご自愛されて

ご活躍くださいませ!!?



ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

知名様

こんにちは。東京の Hです。

今日は、報告です。



最後に受けたセッションは、もう4年前になります。

その後、東京でのお話会や、ご褒美会でお逢いしました。

また母が亡くなった時や、先日の展覧会の時も

ありがとうございました。

知名さんの、いつも溢れる程の愛に、感謝しています。



そして・・・

4年前だったのか!と驚きました。

そこから、カウンセリングを仕事にする方法を探ってきました。

カードや、数秘。EFTなどの勉強を重ねて、お仕事をさせて頂いている今をその時には、想像出来なかったです。



4年前の日に、イイノナホさんの事を話して下さいました。

その日の帰り道に、ふと立ち寄った本屋さん。

目の前の、全く部類の違う所に1冊だけナホさんの本がありました。

それは、まさしく啓示の様で、すぐに買い求めました。

その後、ナホさんのペーパーウエイトを探したのですが、

なかなか出会えなかったのです。

それでも、何かの時は、ナホさんの本を見たりしながら過ごしていました。

いつからか、このペーパーウエイトに出会える時は、

きっと来るだろうと思い始め、

その時は、どんな気持ちになるだろうと、思っていました。



それが、先日あったのです。

たまたま行ってみようかなと、思ったパン屋さん。

その上のお店に(ご主人のミナヘルポネンのお店)があって、

そこにディスプレイの様に並んでいたのです。

まさか!と思ってそのお店に入り、

売り物ですか?と確認。

高鳴る心臓!ドキドキ!

お店の方も、5つある中から、ゆっくり選べる様にして下さいました。

卵の様なガラスの中に、クローバーがすっくと浮かんでいる

ペーパーウエイト。ピンと来たものにしました。

すぐに無くなってしまうのだとか。

本当に出会えて嬉しかったです。

包装して頂き、店から出たら、涙が溢れて来ました。

頑張って来たね。

これからもコツコツとだよ!

そう言ってもらえている様な気がしました。



知名さんに初めてお逢いした時は6年前だったか。

それからは、

セッションの録音と、ブログが支えでした。

これからもブログ楽しみにしています。

そして、自己再構築をコツコツ(ちょっと急ぎ足で!)

していこうと思っています。



またお逢い出来る日を楽しみしています。

 

 

 

 


気になったので・・・

 

 ときどき、耳にする中で「これは違うんじゃない?」とか「この人これは当てはまらないけどな~」と

気になっていることがあります。

 

 スピリテュアルを提唱している私の哲学では、中味のないスピリテュアル(知識だけ)

低いスピリテュアル(支配とコントロール・共依存・エゴ)に新しい用語のアップは

新しい商売道具になるので、あまり使いたくないな~と思うことも多々ありなので

シッカリ期が熟するまで書けない事も沢山あります。

 

 世の中のサイトに書かれていることの言葉だけに踊らされることなく、自分が真実を感じるものを

皆さんが手にすることが重要です。

 私のサイトや言葉を信じる事をしなくても問題はありません。

 貴方自身がどうかが大事なのです。

 何かや誰かに依存し頼ってばかりいると、自立できませんし

自分の理想や思い通りにならないと「人間不信になった」というわ、騙されたと思うネガティブなドツボにハマります。

ただ、自立してないだけなのにね。

自分に無責任で人に頼っていればいいという習性の人は、本当にたくさんいます。

 

 

 

 ま、それとは違った次元にいるけれど

まだ人や世間の常識で意識をシフトできていない方々がいます。

 

 

 「更年期だから」ということば。

 

 実はアセンション(あまり使いたくないワードですが)も更年期の症状と全く同じだったりするので、

耳に入る「更年期だから」と次元上昇に伴う症状やプロセスもじっくり感じてほしいと思っています。

 

 自分にも「更年期」

 他人にも「更年期」

 という決めつけをしている人が多くいるけれど、実は次元上昇している人も

多くいるのです。密かに「そうじゃないよ~がんばれ~」と応援している私もいます。

 

 

 決めつけや思い込みで自分や誰を縛ったりするのは、ある意味呪いかも・・・と

最近思ったりしています。

 特にエネルギーの強い人ほど、言霊にも想いにも気をつけて

よりポジティブなワードに変換出来ればと思います。

 

 

 

  でも、まずは人がどうであれ

自分に共感し、消去法で解決するように対処・行動しながら

意識が上がっている自分と肉体の分離もお勉強し、更に今ある肉体を味わいつくして

意識についてこれるように調整してください。

 

 

 更年期にしろ、アセンション症状にしろ

どちらも自分を慈しむことです。

 そして、じっくりと肉体の変化を楽しみましょう。