「 2017年04月 」一覧

真っすぐ、目の前の自分の道を見てください。

 

 よそみしな~い! 

 比較しな~い!

 いちいち、下がらない~

 

 真っすぐ、自分の道を見てください。

 最初に出す足、毎回のファーストステップは「貴方個人へのギフト」です。

 

 小さな一歩にどれだけ勇気が必要なのか、私も身に染みてよ~くわかります。

 その一歩を自身で出せたこと、出せる事をガイドたちも貴方を愛している人達も応援しています。

 

 ただ、あなたが一歩踏み出すだけ。

 

 踏み出すことができなくても、

 踏み出す必要が無くても、

 休憩が必要なときでも、

 

 ときどき、真っすぐ、目の前のあなたの道を見つめてください。

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

いつもブログでも励ましをいただき、本当にありがとうございます。

ノートに書き写しては、時にすがるように読み返しています。

今回のブログにはまた、ものすごく救われたように感じました。



2月末ころから身内の不調や心配、関わる人たちに対する疑いや嫌悪、そして結局自分に対するダメ出しと嫌悪の繰り返しでした。

感情的な人を見て具合が悪くなったり、なんでこんな人たちばっかり・・・自分がどうしょうもないからだ・・・と、また引きこもりそうになったり。



昨日も疎外感や、息子に対する心配とかなしさで落ち込み、おまけに夫からたまった不満をぶつけられました。

情けない限りですが、セッションでアドバイスいただいて、自分でもわかっていたにもかかわらず、感謝するどころか、どうしても夫に対する傲慢さが出てしまうのです。



それで争いを繰り返してしまっていましたが、昨日はちなさんのブログのおかげで、何かがひとつクリアできたような気がします。

自分を認めて愛して乗り越えるために、自分を見せてくれているんだ。みんな、私なんだと思いました。

あほか!というほど繰り返してきてしまいましたが、やっと顔を上げて息継ぎができたような気がして、とても救われました。

上手くお伝えできませんが・・・本当に心から感謝しております。

目の前のことに集中して、ポジティブに変換して、笑顔でこなしていきます。

いつもいつも、本当にありがとうございます。


入り組んだエネルギーですが、対処はシンプルです。

 

 私的用事が無事終了し、気が付けばGWへ。(;^_^A

 4月の間中、多くの次元からコンタクトされながら「人」としてどうするか?という

相変わらずの人類の課題と各次元の変容宣言を交互に眺めています。

 

 目に見えない情報に振り回されないのは、これまで自分の価値観に常に疑いを持ち

改善変容を繰り返しながら、「信頼」という確固たる繋がりをあらゆる次元と持ることができたから。

 スピリテュアルはよく振り回されるという経験が伴うので、

ときどき「沈黙」する必要も出てきます。

 理解できるときが来るまで待つ。という作業です、大変でしょ?(笑)

待っていてもアクションが無ければ、私も次に進まなければなりません。

 なぜなら、もうすでに「これから生まれてくる魂たち」への準備と対応が必要になってきたからです。

 

 特別何かしようというわけではありません。

 

 自分自身の課題やカルマや感情のワークをしてこなかった人達にかける時間と労力に

一線を置いていく事、

 感情やカルマを省いて課題を適切にスマートに遂行する

これからの魂(生まれてくる子供たち)へとシフトし 

現世の先輩として『愛と光』と共に生きる姿を実践し情報提供するだけなんです。

 

 

今やるべきことにフォーカスする!ということで道が開かれるわけです。

 

 

 

 ということは、わーわー騒いでる人やエゴまみれで周りに迷惑かけている人を

冷静に見せられていると思いますけど~、どうでしょう?みなさん。

 

 

 

 逆行も然り、

 土星も冥王星も秋ごろまで逆行しています。(ダブルパンチ)( ´艸`)

 長いスパンですが、客観的で居る事・やるべきことは日常の暮らしや役割をきちんとこなし

地に足のついたエネルギーを保持することです。

 シンプルに言えば、自分に怠けないで仕事や家のことやスピリテュアルなワーク(運動や瞑想や呼吸法の実践)

だけです。魂が自立している人からしたら、当たり前の日常『善き人でいる』実践のみです。

 

 五体満足なのに、自分の力で生きず自分を変えず

いつも人のエネルギー(お金・労力・光などなど)を奪い取って生きている習性の人には

とても、秋までドロドロになっていると思います。

 

 神聖なエネルギーの方たちは、「常にグラウティングを心掛け、6月いっぱいまでは

充電期間でもあるので真摯に自分に必要なことに取り組みましょう。」

 数年は自分と自分の身近な人の開運だけをしてください。

 ・・ていうか、魂的にも素直さに欠ける人へは、エネルギーが働きませんので

エネルギーの無駄遣いは出来ないようになっています。

 

 

 

 土星はカルマの星、冥王星は今のところ魂の星(変わる可能性があるらしい)と言われています。

 

 土星が逆行していると、これまで取り組まなかったカルマが溢れて出てきます。

常識や制限、モラルやルールなど「人としてマナー違反し思いやりにかける」人が

どんどん悪態をつくようにあぶりだされます、自分に気が付いていないのでやっている事(自己表現)に

本人は気が付いていません。

 権力や目上の人、力があると思っている人へ批判的になりやすい(ひがみ)のです。

 

 土星はカルマであり、自分の魂の基盤が揺さぶられるのですから

セクシュアリティーや生活やお金や地位や名誉‥生きる上で基盤となるなる価値観の揺らぎを

起こさせて、変容させるためにドラブル(気づきと学び)がやってくるだけなのです。

 土星は第一チャクラを表しています。

 きちんとグラウティングして、周りに振り回されず淡々を自分のやるべきことに

毎瞬、集中しましょう。

 周りで騒いだり、変な(笑)悪質エネルギーや重たい人に注意を向けずに

愛と光のベールをそっとかけてあげて、その場や空間から離れるか自分をプロテクトしておきましょう。

 

 

 

 冥王星も魂の星、どんどん魂が改革されるというエネルギーに満たされていきます。

魂やハートのヘドロは、掻き出されるわけです。

 

 

 ここまで読んで客観的にも、なんとなく分かる感じの人も

もういるでしょう。

 

 ちょっと離れたところの下水や側溝のお掃除が始まっている感覚です。

 

 特別ではなく、これまで同様に自分に取り組みながら

ドロドロに捕まらないように、共鳴しないように 自分に必要なエネルギーの充電と

ポジティブな経験で満たす作業を怠らないようにしてください。

 

 

 

 そして、与えるという作業も。

 

 

 本当に手助けが必要な人とそうでない人を見極めるためにも

この時期を経験しています。

 

 

 

 

 しばらく、人のずるさや怠惰 感情の重さやドロドロ感を目撃するでしょうが

それも正しい選択をする勇気を持つための必要な経験なのです。

 もう~がんばれ~と心で応援してあげましょう。(それができるのも修行ですね)

 

 そして、傷を癒す準備が出来た人に最高の愛を光を自分が持てるように

さらにパワフルに善きエネルギーに満たされる努力をしておきましょう。

 

 5月から6月までは充電。

 7月から9月まではスタートや足慣らし。

 9月以降は個人差がありますが、表現させられるチャンスがあったり

勇気を持つ経験がちょこまかやってくるでしょう。

 このちょこまか、かなりの内なる成長があるようです。

 

 

 もう、逃げまわる事が難しい場所に来ています。

 自分のために勇気をもって、新しい扉を開きましょう。

 そして、新しくなくてさぼってたことに真摯に取り組むと

世界観もマインドもハ-トも変容するでしょう。

 

 

 

 乱されず、乱さず 淡々と目の前のことを「ポジティブ」に変換しながら

こなしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

こんにちは!

 
ブログ更新嬉しいです。
最近の私は、なんだか重たいので、ベストタイミングのブログ内容でした。
私じゃないのね〰(>_<)
 
軽くしたいなーってずっと思ってて、何をしたらいいのか、何がフィットするのかわかりません。とりあえず、色々やってるけどぽっかり空いてる感じ、満たされないのはなんなんだろーと日々過ごしてます。
 
 
こういう時だから、少しお家に帰ったら掃除をしてみようと思います。
自分で幸せにするとか、満たすとか、レベルを上げるとかとか良くわからなくて、それを今さらですが知りたいです。
 
瞑想をして、宇宙と繋がることなのかなーと思ったり、今日を安全に穏やかに過ごせたことにお風呂に浸かりながら心から感謝をしたり、目の前のことを丁寧にあつかったり心がけてますが、物足りないのが現状です。この虚しさってなんなんでしょうねぇ。好きな人と分かち合いたいんだはず。
 
 
今日もなんかお休みもらってふくぎなみきのパワーを浴びてきました❗
 
はてさて、5月、ゴールデンウィークには知名さんのおすすめ比嘉先生の整体にいったあとに今帰仁に宿泊します。
そこでラグジュアリーな感覚に包まれ瞑想したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

低いエネルギーから視点を変える

 

 

 宇宙は、いろんなタイミングで地球上の私たちにも

エネルギーを送っています。

 やっかいなもんで、下記にも定期的に影響を受けます。

 低いエネルギー

 重たいエネルギー

 低い周波数

 

 

 自分に気が付いている人や客観視できる状態だと、上記のエネルギーに触れていると

「なんだか、いつもの自分ではない感じ」「重たい」などと気が付いて切り替えようと

始動します。

 

 自分らしくない。

 それが分かるようになっているとすごく楽。

 

 でもコンディションや日々の暮らしでうっかりしてしまい、勝手に自己卑下や落ち込みを

表現しがち・・・かく言う私もまみれてしまう体質なのでより自分に厳しくしなくちゃなりません。

 

 

 「疑い、恐れ、欠乏感、限界、比較・・」などが低いエネルギーです。

 魂の成長の足かせになるどころか、邪魔。

 

 低いエネルギーのせいではありません、潜在意識やそろそろ変容しなければならない

個人の内側にある低いエネルギーと共鳴し引き寄せられ、あぶりだされているだけなのです。

 ネガティブな出来事も必要なプロセスですが、

 ながらく、低いエネルギーに留まるのを止める事です。

 

 

 自分に気づかなければ、成長は難しいでしょう。

 そのための低いエネルギーでもあるのです、客観的に自分を見つめたら

「あるある~自分ってまだこれあるんだ~」といいつつ素早くカットアウトしましょう。

 

  私もよくやりますが、「もういいんじゃない?充分学びましたよ~もう終わりにします。」とか

ネガティブな考えが浮かんだ時、ハートとえらく違う感覚なのでマインド(脳)に向かって

「え~いつまでそういう考えを浮かばせる!、私(魂)とともにあるんなら

下げるんじゃなくて上げるように思考してよ!」と自分の脳みそに注意します(笑)

 

 

 

 自分以外に批判的は発言をしている時、「恐れ」があるのです。

 自分を信じれないモード、自信が無くなると誰もかれも「疑い」始めます。

 

 恐れと疑いがダブルブッキングの時は、決めつけ的発言をします。

 

 愛情やお金や仕事や地位に関して、外側に答えや豊かさを追い求める時「欠乏」を感じるような

日常や人生の大半を欠乏感で過ごしているんです。(楽しいことしてないさ)

 

 やる気がない時も「限界」について真剣に学ばなくてはいけません。

自分の期待の持ち方を今一度見直す訳です。

 

 

 

 低いエネルギーに触れると、きちんと対処するという経験が用意されているわけですから

気が付いたら、すぐに対処方法をする習慣へと切り替えましょう。

 

 

 

 低いエネルギーと自分を同一化しないでね。

 同じじゃないんだから、このブログを読んでいるだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

こんばんわ

ブログいつも読ませてもらってます!その度に思います…

全ての人に愛をありがとうございます。

毎回ブログを読みながら、知名さんステキだな~って思います。

私も、私のまわりの人に愛を与えて一緒に前に進めたらいいな~って思ったりします。

知名さんのように愛を注ぐ事の出来る人になりたいです

ブログ読みながら毎回感謝してます

いつもありがとうございます。

 


ご感想

 

今日のブログを読んで


自分が見られているのかと思いギクリとしました。本当にどんぴしゃりな内容でした。


海外での生活が始まり、変われる!と思ったら、逆で苦しいが正直な気持ちです。ずっとおんなし苦しいをぐるぐると考えてしまうばかりでせっかく来たのに楽しめていない自分がいます。自分を励ます。この言葉が胸に残りました。日本にいた時は苦しければ、親友に飲みながら愚痴を聞いてもらい励ましてもらえてそれでなんとか気を紛らわせることができていました。が、今は1人。頼る人もいなく自分で励ますしかないんだ。仲良くしていこうと読んでて思ったのです。初めての経験です。自分を大事にする訓練だと思って逃げずに海外生活頑張ります。





ps.


ブログを読む前にちょうどタスマニア、クレイドルマウンテンの森たちにも癒され、励まされました。やっぱり深い森の中は素晴らしいです。川の水を見るととても愛おしく思う自分を知りました!歪んだ自分を正していきます。





ありがとうございました。


逆行って~

 

 冥王星も逆行・・・時々宇宙からいろいろと教えてもらいますが、

もう現代の星読みは多くの人がやっているポピュラーなものとなりましたので

私の場合は期間ではなくて、毎瞬が天体の流れに沿う形で受け止めるようにしています。

 

 それ以外も多くの次元からコンタクトがあるので、一つに留まれないの。

 

 

 でもどの逆行でも、星の特性がありますから

その特性に基づいた「過去」を読み直す時期でもあります。逆行なので。

 

 ですから、オススメサイトのみほさんのブログとか参考にされてもいいですし、

個人的に星のお勉強もされてもいいかと思います。

 

 「過去」のぶり返しが起こりやす逆行・・・自分の乗り越えっぷりで

過去に決別したり、同じようなぶり返しで振り回されたり・・・また次のためにも毎回挽回するチャンス

変容するチャンスがありますので、逆向にたびに静かに自分を見つめ直すことも大切なんです。

 

 

 まあ、いろいろありますが、

変わる選択や対処をしてもいいし、しなくてもいいんです。

ただ、毎回おなじことを繰り返すだけだし、時間がたてばエネルギーも変わるので

じっと我慢することで流れていきます。

 

 私個人はそのままにするという事は出来ないので、常にほかに効果的な対処は無いか?

いつも考えています。

 その方が軽いから。

 

 

 今浮き彫りになっている自分の苦しみや悩みや感情は、こういう時にこそ対処しやすく

あらゆる次元にリクエストして(手助け・解決のヒント)おくとよいのだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただのエネルギー循環でしかないのです。

 

 苦しくなるのは、

苦にとどまっているから

苦にフォーカスし過ぎているからです。

 

苦を味わっている自分を第三者の視点でとらえるために、苦しんでいる自分から一歩でも三歩でも

離れたところで観察してください。

本当にそうやって生きたいのか?

本当に自分を大事にしているのか?

自分は本当にそれを望んでいるのか?

 

 

苦を手放せないのはなんでしょう?

新しく人生の経験をしない恐れなのでしょうか?

人生を作り直すことに億劫になっているのでしょうか?

外の評価や地位や名誉やお金や保証を手放せないのでしょうか?

これ以上、自分がみじめになると思い込んでいるのでしょうか?

やっと手に入れたものが無くなるという恐怖でしょうか?

 

 

ただ、エネルギーは循環します。

 

貴方のレベルが上がれば上がるほど不要になった課題は手放すことになり、

新しいレベルのエネルギーが、嬉しそうに押し寄せてくるだけなのです。

 

変える事を恐れていると、恐れのレベルや経験がやってくると錯覚します。

 

求めてばかりでは、求めるだけの寄生虫なスタンスに居続けます。

 

 

魂の自立は、

自分に恐れがないこと

自分で自分を幸せにできること(喜びと楽しみが作れる)

自分を励まし、きちんと学びや課題を乗り越えさせることです。

 

 

不足感や無い事にフォーカスすることは自分を貧しいエネルギーにしてしまい

自分のエネルギー循環を滞らせることになります。

 

 

求めるなら、与えなさい。(基本です)

与えるということは、今の現状に感謝を持てる気づきです。

そして、循環させるために「感謝を行動に移すエネルギー」を創造することです。

気づいただけはスピリテュリティーではありません。

スピリテュアルに生きるという事は、得た知識をもとに人生経験をすることです。

何事も実践者が成功します。

 

 

 

今ある自分に何ができるかの実践をすること。

それがエネルギーをただ循環させ、そのプロセスで学び豊かになることの感じるだけです。

そうすると、自分に本当に足りない事ややるべきことが見えてきて(ワクワク)

魂の旅は果てしなく喜びに満ちている事を知るでしょう。

 

ただエネルギーは循環しています。

そのエネルギーは何にフォーカスされているのか?

どのような流れなのか?

それを日々の中で再確認してください。

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

いつもブログの更新ありがとうございます。



昨日寝る前に手持ちのクリスタルに質問をし、

可能であれば対処のしかたを教えてくださいとお願いしていたのですが、

その答えを知名さん経由で今日のブログにて受け取りました(*^^*)



やり過ぎ、がんばり過ぎに気付くようにはなってきているので、次は自分はどうありたいのか意識して行動できるようになりたいなと思います。



数年前は、分からないけど大事な気がすると思っていた知名さんの言葉。

少しずつですが、あぁこういうことかと思える機会が増えてきています。



落ち込んだり不安になったりを繰り返しながらも、

絶対自分のことをあきらめない!と決心してほんとによかったです。