「 2017年05月 」一覧

思考をクリアに、感情を観察してください。

 

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 京都に来て2日、いや~ん涼しい!皮膚感も軽やか~!と浮かれて過ごしております。

 

 「他の誰でもなく・・」という記事の後に方々から反響もメールもいっぱい頂き、

いつものことですが「あなたもですか!」という驚きと不思議もいっぱいです。(笑)

 ともあれ、皆さんが元気ならいいさ~と思いました。

 

 

 まだまだ、自分の過去のエネルギーに触れたり思い出したりを繰り返していると思います。

 新月の影響もあって「浄化」に加速が加わっているだけなので、

「浄化」されている、古い自分の思考や感情をそのまま流すか?観察するか?にしておいてください。

 

 むやみに、これまでと同じパターンで古い行動パターンをしないように!

 自分の思考と感情に振り回されないようしましょう。

 やっちまってがっかりしている人も多くいますが、ただの浄化なので

マインドはクリア―に、感情の流れをただ見つめて(あたたかく)あげてください。

 

 進化している方々は、この流れさえも遠い(若い)自分に目を細めていることでしょう(笑)

 振り回されるどころか、年配者の貫禄に似た寛容さと優しさを味わっていることでしょう。

 

 

 思考しすぎる人、ネガティブな考えの人こそマインドに降りまわれてしまいます。(ねちねち、どよよ~んという癖の人)

 自信のない人はすぐイラっとしたり、考えなしに感情的になったり、妬んだり憎んだりを勃発!(ヒトや物に八つ当たり)

それから昔のことを思い出したり、ちょっと前の克服した気になってまたしでかした!という感覚は、

「浄化」されまくっているというだけで、「その都度必要な浄化なんだわ」くらいでいてください。

 

 そして、立ち止まりすぎると振り回されやすいので

「今に集中するか」「面白い事や楽しい事に始める」と簡単に抜けることができます。

 

 寝ても夢で浄化、起きても思考で浮かんでは消え思考のスパイラル・・思考や感情に振り回されなければ

速やかに浄化のプロセスは進みます。

 

 とにもかくにも、浄化です。

 

 禊が無事に済みますように、京都の賀茂川の草葉の陰から応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 


京都対面個人セッション

 

 やり方はこれまでと変わらず、対面でお話しするだけですが

そろそろ、京都でも対面個人セッションが始まります。

 

 前回からそんな期間はあいていませんが、すでにモードが変わっている方々ばかりです。

 早くなりましたね、進化と理解。

 

 そして、新しくないようで新しいアプローチも提供出来たら・・・と思っています。

 

 

 毎回を一期一会と思って取り組んでいます。

 喜びのある対面が出来れば嬉しいです。

 

 

 

 では、当日お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 


気にしないで先に進みましょう。

 

 ちょっとした必要な手助けは日常的に、かっこ良くできるといいですが、

他の人の(健康で五体満足)責任まで負うことは出来ません。

 

 皆さん、自分の人生を生きているのですから。

 

 24時間360日 べったり意識も行動も役割も干渉するというのは

互いのエネルギーを混雑させます。

 

 邪魔しないように、ネガティブな経験も

すんっごい成功もどしどししましょう、させましょう!

 

貴方が経験済みでも、相手はまだだからと言って邪魔しないでください。

 

 

 次は、任せて待つ。

 次々やる事あるんです。

 

 気にしないで、やるべきことをしましょう。

 

 

 

 

 

 

 


他の誰でもなく・・

 

 他の誰でもなく、一番の敵は自分だ。

 

 恥や恐れを含んだ自分のおかげで、どんどん楽しみという選択と勇気を

削ぎ落としている。

 そして、断然!臆病者になり、怠け者になり下がっている。

 

 

 出来ないと思う時はやらなくて結構!

 どう思われても、できないと判断した自分に勇気を振りしぼり

ありったけの養分と癒しを与え、ふつふつと湧き出るものを見逃さないタイミングで

待ってました!とばかりに、自分に尽くそう!

 

 

 外に敵を作らず、誰かのせいにする無駄なエネルギーを

どんどん削ぎ落とそう! エゴのぜい肉はちっとも楽しくない!

 

 

 恐れには勇気、恥にはユニークさ ・・・そういう筋肉に変えよう。

 

 

 

 他の誰でもなく、自分の足を引っ張っているのは自分だから。

 

 ジタバタしても前向きな気分でなくても、とりあえず頑張っている人を

もれなく応援します! 

 一番の敵の奥には、一番の味方が控えているから。

 

 もれなく、一緒に応援しましょう!

 

 

 

 

 

 

 


自分の思考パターン・行動パターンを知る。

 

 無意識にやってきた思考や行動パターンを知る(気づく)日々がやって来ています。

 思考するのも、行動するのも 同じように自分自身から発せられているエネルギー。

 

 

 無意識の中で引き寄せているネガティブエネルギーやカルマの中でも

もやは貴方にとって不要だと思われるものが、どしどし浄化されていきます。

 

 それが人間関係や仕事の流れなど、「うまくいかない事」として

日常で表面化されるわけです。

 「うまくいかない様子」の原因が貴方にとって不要な思考や行動パターン。

 (もう、その考えややり方は合わないのよ~というサイン)

 

 目の前でくり広がられる、他の人の言葉や行動に中にもそれが存在します。

 

 

 それに気がつき、自分の意志と選択でしか手放してください。

各個人に任された人生の醍醐味(変容と進化)を実感してください。

 

 

 

 互いの違いを尊重。

 自分を大事にしながら、正直に生きる。

 必要か否かを自分の中で明確にする。

 

 すべてをこれまで同様、スマートに進めて行くのです。

 

 

 

 

 

 

 目の前でこれまでと同じパターンの問題や苦難、悩みが生じた時

再度、自分の思考パターンや行動パターンを再確認し、

これまでとはちょっと違う対応を心掛けてください。

 

 かなりの前進になります。

 

 

 

 やっていれば、なんだもっと早くやればよかった。

・・・・と、思いますよね。

 

 


美しさを見つける。

 

 美しく生きる。

 ナバホの教えにもそうあるようです。

 

 

 人や状況の中で光りや美しさを見つけるように、見つめるようにしましょう。

 

 光から逃げている魂も存在します。

 光になること、神聖になること、良い人になる事、幸せになる事に

大きな恐れを抱いている魂もいます。

 

 

 それでもなお、見つめ続けるように心がけましょう。

 

 

 自分自身が苦しい時も苦難で闇の底にいようとも、気が付けば

人生の中の美しさを見つけ出す作業が、本当に自分にとって重要だと分かるでしょう。

 

 

 人の中に、苦難の中に、ネガティブさの中にも

美しさを感じれる、見つけられるような魂や心の眼を持つようにしましょう。

そうそうできる事ではありませんが、習慣化することでマインドもハートも魂も変化してきます。

 

 

 美しいと思い込むのではなく、ただ感じるだけでいいのです。

 ただ、感じ続けうまく表現できると

また誰かにシェアできる新しい美しさを生み出すのです。

 

 

 

 そうすることの方が楽しいではありませんか?

 

 

 美しさは「光」です。

 

 ただ光があるというだけ。

 ただ美しいと感じるだけ。

 それが分かるというだけで、人生は素晴らしいバイブレーションになるのです。

 

 

 

 

 

 


なにでヘルプできるかを考えなさい

 

 人をコントロールしようとするのではなく、なにでヘルプできるか?

どんなサポートがいいのかを考えてください。

 

 

 どのような場面、どのような役割でも

自分だけのために・・・というのでは限界があるけれど、

誰かや何かに役立てる自分を創造することが、実は大きな喜びと愛を発掘させるのです。

 

 

 話したり、思っていることだけ続けても

ただの自己満足で終わるのです。

 

 

 私に何ができるか?

 

 日々の暮らしの中で、ちょっとした良いことや気分良くなる行動を

やり続けることです。

 

 

 

 気分が良くなったり、軽やかさを感じる事を

地味だけど続けていく、もんもんもやもやなんて必要ないことなんだと気が付くはずです。

 

 それでも付きまとう、もんもんもやもや(笑)

そんな自分になにをもってヘルプできるか?

 

 愛のある行動をすることが、本当の与えるという発想なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 


もうすぐ6月

 

 京都の対面個人セッションにお申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

 キャンセル待ちでお申込み頂いた方にも枠を確保できてよかったな~と

一安心しているうちに、滞在期間中にも次の展開の予兆やシャドウピリオド(エネルギー的な残りかす的な影響)

にも巻き込まれやすいので、早めに書いておきます。(急いで書きなさいと車中で言われました)

 

 

 6月を前に「アクティブさ」という課題が勃発しています。

 6月5日くらいから「行動」「動き」という部分で、この数か月の自分の中の必要な学びや

行動すべきことなどを実感された人は、「自分を変えるための行動・アクション」という経験が

用意されます。

 用意されるけど、気が付いている人は6月から動きやすいのでどうぞ~という感じです。

 

 

 自分を変えるための行動・・・というのが重要ポイントです。

 

 

 これまでとは違う対応・行動を愛を込めてやってみる事です。

 6月は愛とリスペクトの実践(行動)です。

 

 

 

 

 私たちは自分がコントロールしたいことやコントロールできる事だけに執着しやすい

生き物です。(特に家族とか職場関係とか・・)

 人をコントロールする暇があるなら、自分に必要な(行動)ことをしなさい!

 そういう期間が1~2か月間続くのです。

 シャドウピリオドというのは、逆向の時だけではなく

それぞれの個人差やタイミングで猶予期間とエネルギーの残りによる影響だと

私は実感しています。(だから、大体こんな感じ‥というのは大衆向けだったり、個人の始めるタイミングの

ズレだったりする訳です。)

 

 自分だけが軽やかに脱したと油断していると、お試しも起こってより筋力アップ(笑)

されます。人に関わるということ ワンネスという概念は本当に素晴らしいです。

 (気を引き締めさせられるのですね。)

 

 

 沖縄が梅雨入りしています。

 梅雨時期の湿度はエネルギー(気)を重くしやすいので、「動ける時に動く」というお勉強には

うってつけです。6月に梅雨入りする皆さんも今のうちに瞬発力とフットワークの軽さを意識して

おいてください。

 あっという間に過ぎちゃいますよ。

 

 

  私も頑張る!皆さんも頑張れ!

 

 Have a nice day!

 

 

 

 

 


ほぐしが始まりました。

 

 5月14日~お休みを取って大事な人と大事な場所へ出かけました。

 大事な方は不思議体験をしながらマインドもほぐれていましたが、目的は魂。

 充分ほぐれたので(笑)私も安心して次に進みます。

 

 とはいえ、個人的に毎年5月15日は大事にしている日でもあります。

 今年は旅に出かけましたが、帰宅してから「旅の間から始まっていたけど、15日~45日間は

エモーションに基づいた古いエネルギーがほぐれていきます。」とガイドから真夜中にお声かけを頂きました。

 

 なぜ?夜中?と思う方もいると思いますが、私は明晰夢で夢をいじったり、観察したり、

多次元を移動したり、人の(クライアントさんがほとんどですけど)夢でカルマを解消したり(セッション時間だけでは

間に合わないらしい)とほぼ、起きているような感じなのです。

 ニュートラルでいる浅い夢の時に、同時にメッセージを貰う事もよくある事だし、

自分が見た夢の内容が素敵でないと(笑)イラつくので(笑)、夢見つつ「なんだよ!そのオチ!」と

夢に突っ込みを入れるという日々なのでございます。

 

 

 

 で、この45日云々・・・

 

 過去の自分の感情に関することでの、潜在意識やカルマなどを解してくださる時期になっているようです。

過去の出来事や人間関係(登場人物)や感情的なことなど、思い出したくないことも

夢の中で登場し自動的にほぐされていきますよう~というエネルギーです。

 

 宇宙はタイミングよくどんどんエネルギーをあの手この手で送りますが、

このタイミングで「自分のハートはどうか?」というところまで感じてください。

 

 思い出したくない!というのであれば、深い手放しも癒しも起こりません。

 ジャッジなしで、自分はどうだったか?をハートで感じてください。

 

 この45日間は「ハート」がほぐれるという出来事が起きていきます。

 

 ハートがほぐれるので、マインドも肉体もほぐれやすいので

どんどん柔軟体操や人の手を借りてほぐしてください。

 

 

 夢を見て目覚めたり、日々の暮らしでハートが感じたことをただ、感じることで

目に見えなかった全体の物語が良く理解できるようになります。(俯瞰になります)

 

 

 

 「そう、あの時私のハートは固かったんだ。」という事実(答)です。

 

 

 マインドも固いとね~うまくいかない=頑固だと皆さん知っているけれど、

ハートが固いとどうエネルギーが働くかもして欲しいと宇宙は言います。

 

 

 

 人は一度傷つくと、次はハートが反応して後ろ向きに進んだり、後向きな発想や

ひねくれたり、決めつけ前提で物事を進めがちになります。

 そういう誤作動をさせないために、「あの時の私のハートを解して取り戻す」ということが

この45日間(大体7月2日くらい?)に起こると思います。

 

 

 いちいちナーバスにならない事が重要。

 なぜなら、自動的にほぐしてさ~軽やかにしてあげようじゃないかという

宇宙のダイレクトなヒーリングだからです。

 これだけ、ピンポイントはないでしょ~

 

 

 

 「ハートを解す。」

 

 自分を労わりましょう。

 あの時は知らなかったのです。

 そして、相手も同じように傷つきました。

 お互いさまです。

 

 でも、次にあう時は笑顔でいよう!

 そして、ハートがほぐれ癒されると同時に得られることがあります。

 「大丈夫!私は何があってもやっていける!」という自信と強さと安心感です。

 

 そう思えるような癒しがある45日間。

 

 じみ~にお楽しみください。

 

 

 

 最後に(笑)自分にも相手にも「無理やり、無理くりはやめよう」・・・以上。

 

 

 

 

 


お知らせ

 

 お知らせにあるように、13日~18日まで不在となります。

  

 よろしくお願いいたします。