「 2017年06月 」一覧

鉱物の次元からこんにちは!

 

 先週くらいから、鉱物を扱う方にはお会いする時に伝えていたメッセージですが、

鉱物(パワーストーン)をお持ちの皆さんへもメッセージがありました。

 

 

 ブログの記事(夏至までの過ごし方)にもご紹介したクリスタルなどのアクセサリーを

購入した方、すでにお持ちの方々が「鉱物と共にお出かけしている」様子。

 かなり多くの方が鉱物に意識を向けて共に行動している様子をビジョンで見たのです。

 ほんと、いろんな場所で(笑)楽しそうに!

 

 ビジョンと同時に、感謝のメッセージを頂きましたのでシェアしたいと思います。

 

 

 「私たちの世界では地層や地上の波動でエネルギーの情報交換をしています。

そして、人類の役にたつようにそれぞれが分子レベルと共鳴の作用で

活動しています。時には家族のように友人のように、共に戦う戦士のように

多くの人の希望や夢と共に同じ時間・時代を共有できることを嬉しく思っています。

 この数十年、劇的な変化で私たちも分類されながら、人類から馳せられる発展と

エネルギーに成長をしています。

 それ以上に、『愛』というエネルギーも友人や家族から受け取っています。

 ともに暮らし、話しかけたりしている新しいあり方を提供してくれて

ありがとう。これからも素敵な関係が築けることにともにワクワクというものを経験しています。」


梅雨時期とデトックス

 

  梅雨明けした沖縄も熱帯低気圧で、雨とカミナリが続いています。

 

 梅雨の時期は、肉体も水分を多く含み雨天で気分も下がり気味になる方もいると思います。

 梅雨時期の身体のお手当も、ちょうど上半期のお祓い「夏越しの祓」がある時期と重なり

解毒や浄化、利尿を促すように自然に出来ていて面白いですね。

 

 下賀茂神社でも人型の半紙で、身体の邪気や厄を移しお焚き上げやひとかたながしで

清めてくださる時期でもあります。

 この人型は、人から受けた邪気も自分が知らないうちに相手に向けた念のエネルギーも

浄化し、内省を促すようになっています。

 

 

 梅雨の時期、オーラに付着している半年間の不純物を浄化するように

心がけ、利尿作用のあるものを食べて排毒をしてみてください。

 自律神経も乱れ、この頃世間は「怒り」や「嫉妬」や「くよくよ」のエネルギーが

放出しています。出やすいちゃ~出やすいのですが・・・

 だるくて姿勢も乱れたりするので、骨格も調整が必要です。

 

 そして、すっきりした人たちは面白いことに

冷蔵庫の整理や掃除を始めます。

 肉体のデトックスと冷蔵庫って連動しているんですよね。

 

 私もいただいた果物や海藻やあずきなどを頂いております。

 

 排毒・利尿・浄化・骨格の調整・その後のお家の掃除(笑)
梅雨明けまで、皆さんが順番に経験するのだと思いながら

速やかなデトックスと気づきが多くありますように祈っています。

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

先日、セッションを受けさせていただきありがとうございました。

働く前に出羽三山のお参りを勧められ、一人旅での行動をするように言われました。

不安な気持ちをふるい立たせて自分を信じて行動しました。

帰りの飛行の中では体は疲れているが心は元気な自分に気付きました。

勇気を出して行動した自分に感謝、家族が普通に見守ってくれて感謝です。

一歩強くなりました。

自分を愛しもっと元気になります。



知名さんお会い出来てありがとうございました。

見守っていただきありがとうございました。

 


ご感想

知名さんへ
 
こんにちは。
ここ最近のブログの内容と自分の状況がかなりリンクしていましたが、6月24日と25日のブログはは、直球ストライクで言葉になりませんでした。
 
罪悪感ならまだ自身の行いを省みて罪の気持ちがありますが、私はただただ体裁を気にして見てみないふりをしているだけ。嫌悪感しかないです。
 
もうどうやって自己肯定の方向に向かうのか、思考がぐるぐるとしていましたが、もう五年程前になるセッション、冬の京都でのセミナーの録音をきくと、改めて知名さんの言葉が新鮮に届いてきました。
 
そして、ライフアファメーションカードが目に入ってきて、改めてカードを一枚一枚見てみました(なぜか胸が熱くなって涙しそうでした)。
 
「私は自分に諦めません」
「私には私が必要です」
 
誰か私の代わりにやってもらうことはできない、私が私に取り組むしかない。
簡単ではないと思いますが、せっかく長く潜在意識下で眠っていた感情にやっと気づけたことを喜びとし、コツコツ取り組みたいと思います。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

全ては相互理解のために

  人生で起こるすべての問題は相互理解にためにあります。

 

  

  人類の数だけ、人はユニークでグラデーションな存在です。

 星座や姓名判断や数秘術などの占いも、

すべてが全くぴったりと当てはまるわけではないくらい「人は多面的次元」で出来ているのです。

 

 ひとりのすべてを知ることは難しいことです。

 

 

 

 それでも、カテゴリーや枠で決定づけることで

人は安心感を得ます。

 

 それは恐れが解消されるから。

 安定や所属を求めて枠を探して収まる人もいますが、それもあり。

 

 3次元ではすべてが相対的だと理解しないと先に進めません。

 一方に偏るとアンバランスさで不安定なエネルギーを生み、「不安」の妄想を作り出します。

違いを知らない、他にあることを知らないでいると「恐れ」から防御への妄想を発揮します。

 恐れはエゴのベースになるので

知らない・知ろうとしないことは無知どころか差別や迫害へと働きかけます。

怖いから排除する、賛同しないなら仲間外れ・・・という歴史の繰り返し。

 

 

 

 恐れを克服する方法も

 克服した時にも

得る答えは「理解」する「理解」したという事になるだけなのに

心は平和になり、視界も拓け愛しみの感情も湧き出てきます。

 

 

 ただ、相手を知らなかった。

 相手も貴方を知らなかった。

 

 それだけです。

 

 世の中にあるエネルギーは相対的でしかなく、グラデーションで彩られています。

 むやみに恐れまくるより、

 恐れる気持ちを解消して

客観的にでも俯瞰でも「恐れ」はただのエネルギーでしかないことを

理解することが光の指す方へと導いてくれます。

 

 これからどんどん、新しい才能やエネルギーが発見されていきます。

 この多様な時代に多次元を生きる人のあり様を知るきっかけ、

この発信している場所から提供出来たら~と複雑な課題とエネルギーを噛みしめる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


決まりました~

 

 来月、7月の沖縄の対面個人セッションのスケジュールが決まりました。

 数に限りがございます、8月~9月上旬までお休みもいただく予定ですので

今のうちに!と思われた方はメールにてお申込みくださいませ。

 

 7月中旬に京都での対面個人セッションも決定いたしました!

 悩みが無くてもなんとなく会いたいでも変容はさせられます(笑)

エネルギーのセッションができる事を楽しみにしております。

 

 

 では、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

7年ほど前に大阪でセッションして頂いた者です。

いつもブログを拝見しています。

今回の礼儀についてのブログ内容にかなりドキリとしました。思い当たる事が結構あったからです。

特につい最近の出来事が頭に浮かびました。

常識が…礼儀が…TPOが…思いやり…感謝の心が…

今まで人から指摘された事が何度かあります。

が、どうするべきなのか、わかりません。

自分の事しか見えてないから、わからないのかもしれません。身を以て知る事になるかもしれません。

表面だけ事を取り繕っても心がないと意味はないと思いますが…

自分自身、人に対する心が欠けている事は間違いありません。母からはよく言われますが、さほど実感はありません。

自分に対する愛や信頼がない事が大きな理由かなと思います。対人間の自分の心は今のところ結構絶望的に欠けている分野かもしれません。

今回ドキリとしたのも、きっとどう思われるかとか、どんな代償がやってくるのかとか、ただの恐れからです。

人の事を思っての後悔ではないと思います。

何とか前へ進めたらいいとは思いますが…

少しだけでも、その為に行動を起こしてみます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


礼儀のエネルギー

 

 神聖なエネルギーの中に「敬意」をはらうというのがあります。

 礼儀の大切さは誰もが学んでいますが、実践を意識して過ごすことはたやすくはないようです。

 

 人生の儀礼には物忌みというものもあり、大事な時にやってはいけない行為も存在します。

 儀礼や儀式を重んじたり、大切に日取りやその準備に時間を要しているのには、

幸運や発展を願っている要素が含まれている事を、人は忘れがちです。

 

 

 TPOをわきまえることは、相手に対して礼儀を表すことでもあります。

 自由というのはなんでもあり!ではありません。

 TPOに合わせた言動や立ち振る舞いが求められ、それに合わせた振る舞いの自己責任も

本人が受ける自由でもあるのです。自分しか見えない人は周囲の不快まで感じる取ることができませんが

それはどんどん周りを遠ざけている自分に責任を取るということになるのです。

 

 

 

 いま、周囲のあらゆる存在に感謝を感じたり、敬意をはらうことに欠ける人達が

きちんとカルマバランスを取らされています。

 

 簡単にいうと、礼儀や感謝、思いやりやマナー違反の人に

「無礼者には宇宙から明確な警告」が起こっているという状態です。

 

 

 

 去年から、無礼を働く人・働いてきたツケを

不幸な経験を通して支払いをされてきたな~とうっすら思っていました(カルマバランス)が

今年はスタートの年でもあるので、自己再構築の中に変える必要がある習性や行動パターンや

考え方の入れ替えなど、強制的に修正させられているように思います。

 

 

 人は一人では生きてはいけません。

 でも、周りに迷惑をかけ続けるのではなく、愛を行使するところまで

実行することが大事なことなのです。

  去年、イベントの課題になった所作と立ち振る舞いなどのコソ練は、

こういうことにも繋がるのだな~と今頃になってもしみじみ宇宙の深さを感じます。

 

 

 根本的で当たり前だけど、難しく忘れやすい人間性をもう一度初心に帰って整えてください。

 原始的であり普遍な教えである 下記を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

  仁・・・思いやり・慈しみ

  義・・・道理にかなう事、人道に従う事(道理を通して無理を通さない)

  礼・・・社会生活の決まった形式・マナー・人の境界線やあり方を敬う

  智・・・物事を知りわきまえる心のあり方

  

 

  

 

  

 

 


深い潜在意識と対話し、ともに対処する。

 

 この数か月、多くの皆さんの中で無自覚だった自分の癖や過去の自分が顔を出していたり

思考がままならず判断能力や決断力の欠如などが起こっています。

 

 

 バイブレーション(魂のエネルギー)の不調(不幸感・重い・うまくいってる感じがしない)。

 それと、隠れていた潜在意識下での「エゴ」の露呈。

 これらは潜在意識の中にある、古くなったエネルギーの浄化です。

 

 浄化だから、時間がたてば不調も行動の誤作動も消えてなくなりますが

そんな自分に気づき、そのまま持っておくか?手放すか?その先はどう対処するかを

決断する必要があります。

 なにもしないのはそのまま持ち越すという事になるので、同じことを繰り返しますし

(ネガティブな)同じことを繰り返すという事は「問題」というエネルギーへと発展することになるのです。

 

 

 

 

 今、人生で上手くいってない無い。

 ・・・という人達は、自分の行動やこの一年を振り返り『運気』がどうか感じてみてください。

 潜在意識や過去の浄化が起こっていても、気づきが無いとずっとネガティブなエネルギーに

振り回されてしまったり、周りに悪影響を与え続けます。

 

 

 

 

 気付いている人は、「自分がなにをしたらよいのかが明確」だったり

「何をする事が最善か」を模索し始めます。

 気づいている人は、マインドもクリアーで困難や悩みもなく、

自分が軽やかで何をしたほうが良いかが明確で、

自分の運気や魂の成長や進化の上昇の中にいます。

 すべてが学びですべてが良いように向かっている、これからもっとワクワクすることが

やってくるし、どうにか乗り超えられそうだし、近い将来が明るいと感じています。

 そして、なにより「何事にも前向きに取り組もう、そのために心配はしていない。」という

境地に至っています。

 もう、ワクワクでしかない!と思って過ごしています。

 

 

 生活や日常で起こる問題や進んでない気がする人は、「人としてもう一度初心に帰る必要」があります。

 また、別に問題は起こっていないけれど「漫然」と過ごしている人も

「そろそろ新しい変化をしましょう、怖がって次の行動をしない代わりにもんもんと

片付けと消費を繰り返しているなら、別次元別環境に自分を置いてみる経験」が必要です。

 

 

  

 では、どうしたらすっきりと前に進めるか?

 

 

 朝の目覚めのとき、起き上がる前の横になった状態で

自分のハートを感じ海に潜るように、自分のハートの奥深くまで潜るイメージをしてください。

その中の潜在意識に問いかけてください。

 「私に変化が必要なら、なにを変化したらよいでしょう?」と。

 

 その後じっくりと感じ、最初に浮かんだイメージが貴方の変える必要項目になります。

 

  もう、あなたに必要のないものや事

  今のあなたがきちんと取り組まないといけない事

  ここはじっくりと時間をかけて変えないといけない性格の癖や行動パターン

  方向転換

  やるのはこれではないこと

  貴方に機能しなくなった古いもの、関係性、行動パターン・・・・・・などなど

   

 

 

 特別な事をする訳ではありません、どうしたらいいかハートや潜在意識が教えてくれるのを

感じたまま実行してみてください。

 

 

 貴方の人生でやるべきことを怠けていると、漫然と過ごしたり問題が生じたり

思考が停止したりうまくいかない状況に陥ります。

 

 

 自分に気がついて(マインドフル)

 今の自分に与えられた役割ややるべき事に集中し、感謝とポジティブなエネルギーで

こなしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


慰霊の日

 

 本日、6月23日は慰霊の日

 

 いつも、素敵な青空のこの時期の沖縄。

 その碧さもその時にはどう映ったのだろうと、毎年想いながら

いつものようにお祈りしたいと思います。

 

 深い冥福と今日まで生き延びた方々の尽力と、平和の喜びの増大と繰り返さない強い心を

これからも作りあげて行きます。