「 2017年07月 」一覧

全ては最善のために前進しています。

 

 ときどき、恐怖をあおるような情報もながれたり、

無責任な発言で「そういわれている・・」見たいな情報を流す人もいます。

 個人的な友人の中で話すことと大勢の前で話す時の配慮って大事だな~と

いつも初心に帰ったりして、身が引き締まる事も。

 

 

 すべては最善のための前進です。

 

 面白いのは、個人での選択は自由であり

誰が何と言っても、思うことも選択のひとつとして道が開かれるという事。

 

 

 そう、個人の意識や意思と選択で道が決まっているという重大な特権が

私たちにはあります。

 

 

 

 さて、なにを選ぶか?

 毎日がワクワクな選択ができるように、マインド柔軟にし

ハートを開きつつ自分らしい内なる取捨選択を心掛けたいものです。

(ついつい、忘れがちだけど)

 

 

 

 そんな意識で自分をコントロールしていきましょ!

 

 予言は期待をはらむのです。

 という事は制限と思い込みで私たちを縛るのです。

 未来を予言する暇があるのなら、「今を工夫しましょう。」

 今があって、今の選択があっての未来なんですから。

 

 

 今日も楽しくイエ~イな一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次元上昇について

 

 2011年あたりから次元上昇が起こって、毎年のように(時に毎時?)スピードアップしている

ように感じますね。

 

 私たちはこれまで3次元の世界で生きていました(います、という方も)

それがどんどんあらゆる次元からも宇宙からもサポ―トを受けつつ、

あらかじめ決まられていた時代のタイミングで、今世のこの上昇という進化が

敏感に感じられているわけです。

 これまでもこれからも、次元上昇は続くわけですが、

ただ特定の人だけが感じてきたことも、もれなく皆さんが「あれ?時間速くね?」と感じたり

人間関係のずれや摩擦や整理なども行われ、ポジティブさやネガティブさの明確化

重いエネルギーや心地よいエネルギーだとかを感じたり、

これまでよりも「人生について考える」「仕事について」「結婚(制度)について」

「マイノリティー」や「セクシュアリティー」についてだとか

どんどん、世間や世界観が変容している流れをしっかり感じているのではないでしょうか?

 

 

 それが今の時代です。

 

 

 で、徐々にですが 最近益してセッションを通して思うのは、

「もう4次元を生きているのね、皆さんも!」ということです。

 

 

 でも、5次元以上になっちゃう人も多くいますし

3次元・4次元を行きつ戻りつしながら「密度」を増していくので

内面的に大きな変化を遂げているという実感が多いかと思います。 

 

 

  では4次元とはどういう感じかというと・・・

 3次元と5次元の移行地点のようなものです、どちらも行ったり来たりしています。

 肉体も肉体のマインドも、「移行に慣れが必要」ですし、「強い決断・選択・勇気」を

レッスンしなくちゃならないので普通に行ったり来たりの経験が多くなります。

 もう私の人生を生きるわ!という決意とすべて(ボディ・マインド・スピリット)準備が

整えば、特に何もするわけでもなく「自然にあたり前に」生きている感覚が違うようになっていきます。

 

 それが5次元以上の世界です。

 

 

 4次元の世界は、「目に見えるもの以上に何か意味がある。」という感覚からスタートします。

スピリテュアルにおいても、「何かある」というところから入る人もいるでしょうから

そんな感じです。

 二元論(善悪・白黒・優劣・貧富・明暗・男女・・)の背景にも愛を感じるようになり

それ以上の何かを感じて、魂のあり方を追いかけていくようになるわけです。

 肉体をコントロールするために、食事や運動や環境を整えながら

マインドをコントロールすべく、瞑想やヨガ・太極拳や気功・ヒーリングを学び習熟しようとします。

ボディー・マインド・スピリットをバランスよく統合するための通過点でもあるのです。

 

 3次元の生存競争やエゴから学び、より健康的なライフスタイルを自分らしく模索して

自分の人生の目的にエネルギーを注ぐようにシフトしています。

 五感以上のものを手に入れるので、直感や第6感で生きるようになります。

 シンクロニシティ―が起こりが始めるのもこの時期ですし、引き寄せの法則についても

勉強したり経験を積み重ねて、自分とハイヤーセルフの自分を確認しつつあるのです。

 

 欧米か!と突っ込みを入れたくなるような、新しもの好き(所有欲)のように

形から入る人も多くいますし、ベジタリアンだからって完璧なスピリテュアルでもなく

『怒り』や『正当化』がレッスンだったりするのでハッピー感も共存もリスペクトもなければ

ほんとのスピリテュアルでもないのです。

 

  ベジタリアンでもブレサリアン(不食で呼吸・プラーナで生きる人)内なる光と豊かさが

溢れてないとね~と個人的には思います。

  何事も個人的なレッスンですからね。

 

 

 

  それでは、3次元と5次元を以下の表で視覚化してみましたので参考にしてみてください。

 

  ところで、(笑)5次元以上はどのくらいあるのですか?更に聞かれることがありますが

 5次元出来てからの話ではなく、次元は「場所」みたいなことであって、

 「密度」となるとその次元を生きているそのものになるわけなので、それが出来たら

考えてもいいじゃない?と私は思っています。

 今を生き、楽しむことができるエネルギーで自分も誰かも満たすことができる存在に

なることを追求してみては?と思います。

 

 

 ちなみに、マスタークラスでは6次元で瞬間移動します。

 時系列もありません。

 8次元以上になると、魂のソースと呼ばれるソウルグループと融合し、別次元や宇宙や星で生きる

経験もします。転生をせずに進化したり、興味があるグループを癒したり助けたりする選択もします。

 

  まずは、現世をどう生きるかしかありません。

 感情や苦しみがなく、恐れというエゴに振り回されないで無償の愛を生きることを

実践したほうが、なんだかみんなが幸せでいいじゃない?って感じです。

 

 いい悪いではなく、どちらにも正当なリスペクトを実践しましょう。

 

3次元

5次元

重く・濃度の濃いエネルギー

光・愛のエネルギー

軽やかで速いエネルギー

変化を避ける

変化に任せる

善悪・優劣・明暗・白黒・貧富の二元論世界

平等である・ワンネスでしかなく

高次の目的があると実感する

人生は生存競争で見た目・地位名誉・物質的所有・友人知人の数で判断

人生は魂の成長のための冒険である

思考は現実化しない

思考がすぐさま現実化する

自分の内面を見つめたいという欲求がない表面的な感覚で判断しがち

純粋な魂の自分を生きたい。

自分の真実や本来の自分を生きる事が目標

恐れるべきことがある

恐れがない

お金・権力など外側に安定を求める

全ては愛であり、あえて安定を求めない

 

人と人の繋がりを絆と思う

全てはワンネスであり、人以外の植物や動物、宇宙や違う次元とも繋がりを感じたりアクセスする。

感情に振りまわされるレッスン

痛みや恨み・怒りの正当化

どのような経験にも意味があると捉える。

犠牲者・被害者の位置づけ

愛かエゴかの選択のみ

マインドで行動する

インナーガイダンスで行動する

 

 


蟻と白アリ

 

 梅雨が明けると蟻さんたちが一斉に活発化します。

 何時も話していますが、動物や昆虫もメッセンジャーです。

 

 蟻が大量に発生している!というにもサインがあるのですが・・・

 まずその前に昆虫がいる環境かどうか?をチェックしてください。

 ゴキブリもサインがありますが、きったない暮らしをしていて共に暮らしているような

人にはサインどころか、同化してるでしょ!と言います(笑)

 

 まずは環境を「チェック」してください。

 

 何度も見かける様なら、それなりにメッセージやサインがあります(あ、ダジャレではありません(笑))

 

 

 

 蟻さんは、「感情移入」「境界線」についてきっちりしていない時にサインとして出てきます。

 侵入しているか?されているか?もあります。

 きちんと境界線を引くか?エネルギーコードを切る事をしてください。

 引き寄せたのは自分でもあります。(誰かのせいにしないでね)

 

 蟻さんのポジティブな意味合いもあるのです。(物事はなんでも相対的)

 「豊かさ」です。

 豊かな光やエネルギーがあります・やってきますよ。というサイン。

 

 ですから、誰かと同化したり・感情移入したり、ズカズカと境界線をまたぐような無礼な

エネルギーはネガティブなので、本当の豊かさは手に入りません。

 

 蟻さんをお見かけしたら、自分を律し適切な人間関係や思考を整え

自分に必要な行動をしてください。

 

 

 

 私は月桃の葉をハサミで適当にカットして、天日干しして乾燥させたものを

お茶パックに詰めて、蟻さんの通り道に置いておきます。

自然の対処なので効き目に時間がかかります、一年に1から2回は新しくした方が良いですね。

 

 

 

 白蟻に関しては、言語道断~

骨の髄まで人の魂のエネルギーを吸い取っているよ~というサインでもあります。

取られているというより、取っている行為の方が割合的に多いのです。(自分を見失っていることがあります)

白蟻が発生しやすい環境や材料でない限り、何度も起こるという事は

自立と魂からのリスペクトをしたほうが良いでしょう。

 

「自分を立て直す」という良いサインもありますが、それもきちんと対処しなくちゃね。

 

 

 

 私個人は昆虫を見かけると、足を止め感謝と敬意をもって

「私に何を教えにきたのですか?」とコンタクトします。

 そこで愛のあるメッセージを毎回貰ってはほくそ笑んでいます(ちょっとキモイかもなくらい(笑))

 本当にありがたい、この繋がりを大事にしながら学ばさせてもらっています。

 

 

 京都でお世話になっている小料理屋さんで、

亭主のカウンターの設えに、雑草についた蝉の抜け殻が夏のお花と一緒に活けられてありました。

「あ、脱皮したんだな~」と自分をいさおししながら、素食をあてに梨木神社の水わりで乾杯しました。

 

 ちなみに、殻からはなにも感じませんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そろそろお盆ですね

 

 

 そろそろお盆ですね、沖縄では旧盆なので9月です。

 お盆の時期に水星逆行も始まります(8月13日~9月5日

 私のブログを読まれているかたなら、水星逆行にももう対処ばっちり!(笑)

かもしれません。

 

 

 ところで、お盆の時に「生前、たばこ好きだったから」という理由で

香炉にたばこをお香と同じように立てたり、煙草の灰を入れているのを見聞きしました。

 

 ここでいうのもなんですが花とお水やお茶、お香というのが基本的な供養の必須アイテム。

 お香の香りや煙で魂の浄化を図り、煙と一緒に供養する側の人たちの想いや愛をのせるのが

お香や香炉の役割です。香炉には手を合わせた人の愛や想いが溢れているのです。

(お香や香炉は、とても神聖なツールだという事です。)

 

 生前、煙草が好きでも灰皿でしょ。と私は思いますし、

セレモニーでも葬祭場の方々は、思いっきり注意出来ないくらい堂々をそれをされていることを

危惧して、配慮しながら御伝えしているようです。

 

 仏教の作法や教義を知らないから起こることですが、

それ以上に、あらゆる宗教も特に仏教は「葬式仏教からの離脱」が始まっています。

 

 ものの本質を教える。

 人が作り上げた真実でない教義も衰退していきます。

 

 

 心を教えるためのものを、支配には使えなくなったという事です。

 依存から離れて、執着から離れて魂が自由である生き方を示唆することが

本当の教えでもあります。

 煙草を吸った経験を楽しく味わったのなら、次の経験はまた違うものになります。

 いつまでも、思い込みでいる人には理解できないでしょうが、

手離すというレッスンの中には多くの思い込みや気慰めがあるのです。

 

 

 

 良くても悪くても、気持ちよく手放せるように

日々のお勤めも、お盆のような行事でも決まった時間でしか集中できませんので

大事に丁寧に愛と想いを伝えましょう。

 

 

 

 

 

 


自分のハートで確かめる

 

 他人から発せられる言葉を鵜呑みにするのではなく、ハートで感じる事。

 疑うというのではなく、自分にとっての本当?なのかをハートで感じてみるのです。

 

 ハートで受け取る・・・というとすでに抵抗を感じ、

自分をまるごと相手に委ねすぎている人が多いはずです。

 

 「傷つきたくないから」

 

 自分がもし感じたことが「違う」という判断をする事の恐れ

 受け止めるという怖さと不安

 

 最初の受け取る・・と言うキーワードから抵抗しているのなら、

そこを素直にすることから始めてください。

 相手は傷つけるために行っているわけではなく、ただの意見や提案なんだろいうこと。

 勝手に傷つくと思い込んでいる肉体のマインドをなだめてください。

 

 「違い」の対する恐れを手放し、みんな違って良いんだし

全くおんなじというのは無いということを真剣に理解しなくちゃね。

 

 

 どのような素晴らしい人の意見でも、自分にとって大事であればあるほど

ハートで感じるようにしてください。

 

 本当の答えがわかる訓練なのです。

 

 

 

 

 

 


闇から光へ

 

 先日の満月と同じく、今日の6月の新月も(満月も)潜在意識の深いところまで

作用するパワフルさを持っています。

 

 

 満月~新月まで、自分の薄暗い部分をこの2週間くらいで目撃したり、経験したと

思いますがいかがでしょうか?

 

 そこでの、21日~22日は明けの明星と共に

パワフルな闇からの脱出で一番明るい闇(笑)から

皆さんのハートや魂が浄化されました。

 

 

 6月の新月は満月に向かって、徐々に闇からの光り方が素晴らしいものになります。

 

 その光を効果的にするためにも、闇の時に気づいた自分の習性や悪しき習慣に

対して「行動」としての新しい対処をしてください。

 

 気づいただけでは、意味がありません。

 分かっただけでは、変容はやってきません。

 分かった気になっただけでは、鼻をへし折られます。

 うぬぼれとやっかみを踏まえて、外側に向けていた視点を自分へと向けることが

大事な時期です。

 

 慌てたように夏が過ぎていき、秋がやってきます。

 秋には「成果」という形でこれまでの結果が出てきます。

 

 

 

 あえての光。

 闇のまま、光を当て続けられるか

 光を効果的に用いるか

 

 

 そんな場面を目撃することになりそうです。

 

 

 人の問題まで取り込まない

 人の問題にかまけない

 境界線と自分の人生のフォーカスに必要な一か月の始まりです!

 うひょう~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなさま



先日は貴重なセッションをありがとうございました。



 手渡されたものがあまりに大きく、自分の中で咀嚼して

落とし込むのに時間を要してしまいました。

とはいいながらも、

 このタイミングでのセッションとの

確信もあり、やっと肚をくくることができました。



自分への信頼と解放、今のエネルギーをどこに注げば

いいのか、より精査していきます。



 セッションを申し込んだ時点から更にいろんな“flow”

を感じます。

 ありがたく受け取りながら前進していきます。



後回しにするクセに気をつけながら・・・。





愛と感謝を込めて

 

 

 


ご感想

知名さん



7月11月のメッセージありがとうございました。

PSの部分んが特に自分の中では

癒されたし納得行くものでした。



7月10日にフラフラになって帰宅したら

ほぼ失神状態で眠ってしまい

11時間位ノンストップで眠ってしまいました。



たくさんの夢を見たような気がします。

宗教戦争が激しかった頃のフランスが舞台でした。



「本来の魂に戻る為に改宗致します」

って変だよなぁ~AじゃなければBに考え方(信念)変えたって

天国行かないよ~。



答えはAでもBでも(もちろんCでも)ない所にあるのになぁ。

天国は、そもそも与えて貰うものでもないし

依存している人には、ご褒美期待しても永遠に来ないよ~





知名さんのブログに学ばせて頂いてたくさんの事がほどけて

来たように思います。それでも

まだまだ解放できていない部分もありますが

勇気と希望を胸に

自分と向き合っていこうと思います。





いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

ありがとうございました。
知名さま
 
 ようやく、ヨチヨチ歩きをはじめたように、
少し不安定ではありますが、目的を見据え、
どこに捕まり、こうしたい!と、強くイメージする。
 
方法に気づけた、今があります。
 
 
少し無理をして、下鴨神社から上賀茂神社⛩をまわり、
⚡️雷雨をバスのなかから、眺め、自分の中の平和を感じ。
 
今日はダイエットを少し忘れて、自分にご褒美と、ゆったり、あま〜いお菓子とティータイム。
 
苦手な、復習を苦手だと、逃げず
知名さんと、引き出した自分を愛情たっぷりで、慈しみ育てます。
 
これから、成長していくわたしを見ていてください。
 
なんて、強気な文章で、心より感謝の
気持ちを表現!
 
また、お目にかかれる日をたのしみにいたしております。
オーロラでも、観に参りましょう。
 
なぜか、オーロラと書いてます。
笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年7月21日

 

 2017年7月21日は、終日ポジティブでいるように心がけてください。

 これまでの習性や過去世・過去の不要なエネルギーが浄化されていきましたので、

7月21日には皆さんがアップデートされていきます。

 

 そのためには、終日自分に気づきポジティブさを心がけたり

行動を愛のあるものへと変換させましょう。

 

 

 

 期待と抵抗をせずに、やるべきことに焦点をあて

ポジティブさをキープ。

 

  自分に愛を向けてくださいね。