「 2017年08月 」一覧

セッションのお知らせ(追加)

  

 9月の沖縄(名護市)の対面個人セッションは満席となりました。

 いつも、本当にありがとうございます。

 自らアクションを起こしてくださる皆さまのおかげで、宇宙のエネルギーも

循環しております。

 次々と展開するセッションでのエネルギーは、ずっと継続しているようですし

なにより、変化を招き入れた人達の変貌ぶりは「昔」がどれなのかさえわかりませんね(笑)

 

 

  それから、京都の対面個人セッションについてですが・・・

 8月下旬に下鴨から引越しをしました。

  8月のリフレッシュ期間を経て、手狭ではありますが新たな場所で

 アースグリットと共に展開したいと思います。

 

   沖縄と京都でのセッションにお越し下さる皆さま、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ちな

 

 


願いは1割

 

 願いに使うエネルギーは1割、それ以外は行動に使う。

 

 小さい時の私は問題を解決することが出来るように、いつもお祈りをしたり

願ってばかりいました。

 

 子供だから、

なにをしていいかわからんないし

終始許可が必要な環境で育ったので、できる事がそれしかないと思い込んでいたのです。

 

 でもある時期、上のような言葉を(大体、メッセージ自体エネルギー)貰い

すぐに方向転換・思考転換しました。

 そして、いまがあります。

 

 それが(願っていたこと)自分の問題ではないという事も学びました。

 

 

 

 

 人は無意識に「願うばかり」で願望の渦の中にいます。(自分が見えなくなる)

 お願いって、自分で動かなきゃ 目に見えてわからないし

エネルギーも動かないし 本当に行動するって「エネルギーの意思表示」みたいなもんです。

 

 

 自分が何もリスク(5次元になるとリスクででもなんでもないけど)も負わないで

自動的に逃げに動く(これはうまい!)人も多くいます。

 これは無意識だったり、そういう生き方を選んでいると思うので

惰性・恐れからの逃避が原因ではあっても、最終的に誰かにつけが回ったり

迷惑をかけるようなことになっても気にしない、利己主義へと発展するだけ。

 

 

 

 

 自分で動いて知識を教養に変える。

 本を読んでもセミナーで学んでも、自分の人生に活かようとしないと

ただの知識。

 知っているのと実際に歩むことは、全く質の違うエネルギーなのです。

 

 夢を語るだけでは、夢でもないし

叶える事が夢というもの。

 何もしないなら、ただの憧れ幻想・・・そう、まぼろし~ぃ

 

 

 

  必要な行動を起こしながら願う。

  願うなら、必要な行動に即かかる。

  必要なことをしたのなら、後は信じて委ねる。

  それが願掛け。

 

 

  納得いくような事をしたのかは自分がよく知っているはず。

 

  ハイヤーセルフがどうとかいう前に、

今の自分に恥じない過ごし方(行動)をして差し上げましょう。

 

      それくらいの人なのだから

      それだけ、素晴らしいと自分を確信してください。

 

 

 


呪縛を解く

 

 3次元からの脱皮が出来るのは、人としてのベースが出来てこそ。

 そんな風に考えますが、どのような事にも共通することだと思います。

 

 基本が出来てこそ、臨機応変やアレンジやカスタマイズやアクセラレーションが可能だと。

 

 魂の密度が高ければ、高いほど 手放すものや変容するものも多く

葛藤や苦しみや痛みを伴う選択や行動を余儀なくされることもあります。

 (愛で生きるとカテゴライズできなくなるのです)

 

 

 ~~~しなければならない

 こうあるべき

 

 そういうことをきっちりやってきた魂は、次の段階へ向かうという訳です。

 

 小さなストレスや呪縛が自分に無いか?など精査し

それを解くこと、新しい見地に向かって行動することで視界もマインドも開けてきます。

 これはそれなりに、基板や基本をクリアー(責任を取る)出来てこその成長です。

 

 

 3次元の世界では比較・生存競争などで2元論的判断(良い悪い・聖者と悪者・被害者と加害者の設定)

をすることで安定を得ようとします。

 より深く、物ごとや自分が分かると「必要な経験をする肉体を持った魂」であることに

気づき、そこから自分の人生にフォーカスすることができるのです。

 

 

 自分が成長し、周りもハッピーになると

葛藤や苦しみや痛みは、幻想だとどんどん明確になります。(すべての恐れや不安は幻想だと)

 

 恐れや抵抗は、ずっと3次元で生きることを選択します。

 そこに居る事も必要な人もいます。

 とやかく、外側を揶揄したり・外側にエネルギーを使いすぎると自分の人生に

フォーカスできません。

 

 

 

  生まれ持った容姿や国籍、環境や習慣・常識と魂は別物で,

 学びや経験のためにセッティングしてきたものです。

 見かけとは違う自分を生きる事の難しさもなんでも、超えてみればどうってことなくて

魂の望む生き方を作る方が実はワクワクし、誰かの勇気になり励みになり癒しになり

愛になるのです。

 

 思い込みや決めつけは、それ以外に無いというガチガチのマインドにあります。

 もっと世間を見て、世界観も価値観も広げて もっと素晴らしい生き方を実現することが

大きなエネルギーの循環になります。

 

 

 これまで身に着けた呪縛を解き、大人になれば(本質的にも肉体的にも)

より自分らしい生き方を追求できるはずです。(自分で責任とれるんだからね)

 自分に相応しい知識と教養を手に入れ、愛と許しを実行してください。

 大人になれば、よりそれがもっと実行可能だという事を分かってください。

 親になっているならもっと、子供の人生に責任(可能性という)と愛を実行してください。

 

 

 早々と古い感情を手放し、浄化を怠らず

魂を磨くがごとく 自分を愛し許し「自己実現可能な人生」を手に入れてください。

 

 

 

 

 

 


生きた天使

  

 

  素敵なストラップでしょ?

  肌身離さず持ち歩いたり、何気に手の中にありますが

 これが決定打となって東京へ出向きました(笑)

 

 今日もですが、ときどき「生きた天使」たちに会います。

 

 アセンデットマスターも女神も身近に感じますが、

時に人のかたちをした天使にも出会うわけです。

 

 誰がどうというのではありませんが、私と相手がしか分からない絆のような感覚です。

 

 何がどうするわけでもありませんが、お互いに「存在そのものを祝福したくなる」

関係性というものも感じます。

 

 

 言葉はいらないんです。

 地球で再開を喜んで、お互いに目が合うと静かに微笑むだけです。(笑)

 繋がるエネルギーが幸福なのです。

 会うだけで、幸福感に満たされるのです。

 存在していることに深く安堵と感謝しかないのです。

 

 ガーディアンエンジェルとも言いますが、

エンジェル以上のエネルギー(魂)もいます。

 

 

 ときどき、会う程度かもしれませんが

時に千年の繋がりを感じる深遠なエネルギー。

 

 

 みなさんも天使に出会っているのです。

 

 幸福も天使も感じれるように大きくいきましょ!

 

 

 

 

 

 


マスターごめん

 

  お休みしたいので、(笑)アセンデットマスターらしきエネルギーも無視して(本当はやっちゃいけない)

目につくものがどんどん3333・・はいはい・・33・・・と連続したので、昨晩はそっと体感してみた。

 ちなさん、結構冷たいです。surprise 

 何でもかんでもいう事を聞くことは出来ません、時に自分の主張もします。

 繊細でも敏感では生きていけません。

 そんな中のメッセージです。

 

 

 内省・内観・反省することは、自己を知る上でも成長にも大事なこと。

 でも、十字架を背負う必要は無い。

 

 悩む暇があれば、工夫しなさい。

 

   (ヨシュア)

 ・・・だそうです。

 そうね、キリストが十字架をみんなのために背負うという事が出来るのは

アセンデットマスターだからできる事、自分が背負うべきものを間違わないように

気をつけようと私もリセットされました。

 

 

  

 

 


内側の静けさを楽しむ

 

 京都のご飯やさんでこと・・

常連さんから大文字を一緒に見ましょうよ~と誘われました。

 そのお店は8月15日は常連さんでいっぱいになり、一日だけ常連さんのみとのこと。

 

 京都でのお盆はまだ経験なし。

 いつかいつか・・・と思って五山の灯篭がお楽しみになる続けています。(笑)

 今年は可能でしたが、なんせこのところのエネルギーの速さにも

個人的なシフトやリフレッシュのためにもじっくりと時間が必要になったので

また、来年のお楽しみに・・・。

 

 

 8月はいつもの通り(笑)完全なお休みにはなっていませんが(笑)

プラクティスや新しい勉強や整理整頓や

諸手続きなどに時間を取っています。

 

 そんな中、しばらく・・・というか今年いっぱいのフォーカスポイントが

「静けさを楽しみ、外側をシンプルにする作業の徹底」です。

 

 

 小さなストレスがどれだけ多く、どれだけメンタルや肉体やハートを

消耗させていたか・・・この数日本当に内観しながらセルフヒーリングを行っています。

 きちんと自分に対処しないと、後に響くしリカバリもしずらい!

 ここは丁寧にね。と呪文のように(笑)アファメーションしています。

 

 

 癒しながら、なりたい自分(肉体やハートやマインド)の部分もアファメーション。

 「素晴らしく癒された私の肉体は、これまでにないDNAや細胞となり光り輝きます。」とか

 「エネルギーボディーからネガティブなエネルギーは速やかに浄化してください(ミカエルにお願い)」

 などなど・・・毎日思いつく言葉でアファメーション。

  もう、毎日コンディションが違うし消耗しないように、

 グット・セパレート(外側をシンプルにする行動)を保つ・・・そんな時期です。

 

 

 共感できる人はやってみてください。

 

 

 過去の古いDNAや細胞の記憶がアップデートされて、必要なエネルギーが

受け取りやすくなるからです。

 

 ちゃんとタイミングってやってくるもんです。

 焦らずに、内なる静けさを楽しめるゆとりを手に入れてくださいね。

  (注*静かなようで魂はエキサイトしているのも感じてね。ふふふ)

 

 

 

 

 

 

 


なだれ込むエネルギー

 

 8月8日の満月や食からの22日までの期間は、帯状に大河のようなエネルギーが

流れています。

 

 つらかった過去のことを思い出したり、過去の人に偶然出会ったりして

つらい事・苦しかった事を思い出すこともあると思いますが、ご安心を!

 

 「執着」という人が手放す必要がある課題(カルマ)のひとつでもあるのです。

 執着を手放すレッスンは多くありますが、今回は「忘れる」という訓練。

 

 もう今の自分のことでもない事をより実感する

 「今」を生きる

 「今」を尊ぶ

 「今」のフォーカスする

 そのために、思い出したくないことから目をそらすのではなく

「そんなつらい事があったけど、自分はそれを乗り越えて今を生きてるんだよな~

素晴らしいな~凄いな~今の自分」としみじみ噛みしめて・・・・

 ^^~~~から~~の~~~「もう終了した過去なんで忘れてあげます~」という感じ。

 

 

 だって、今幸せなんだもん!と。

 過去を思い出すなら、幸せの再確認だけさ~

 

 人の習性の中に「つらいことはいつまでも多く思い出すけれど、

幸せの瞬間や幸せの数は数えないし、思い出すことが少ない。」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 優しく傷つきやすい人ほど、多くの悲しみの執着を持っていることがあります。

 

 優しく傷つきやすい自分に対処することが本来の学びであって、

恨んだりくやんだり激怒するエネルギーの無駄なことも同時に学ぶのです。

 そこからの自分の取り扱いと自分を大切にするという作業へ。

 

  

 そして答えは繊細である魂は本当は強いのだという、傷ついたゆえの謙虚さや

共感・愛の享受が到達点!

 

 

 8月26日まで浄化の大河にもまれながら、「受け入れて忘れる」というレッスンを

頑張ってみてください。

 

 ここでいう頑張りは、無理せずのんびりと構えて

美味しいものを食べつつ、良く寝て楽しい時間も十分の与えながらの継続可能な頑張りです。

 

 自分にフィットする心や魂の栄養を与えつつ、自分を励まし尊びましょう。

 

 

 世の中は変わってきているのだからね。

 さあ、自己ヒーリング!やってやろうじゃないですか!

 

 

 

 

 

 


裏表の裏を見せられているの。

  

 ここ数日も蝕や満月のエネルギーで、しずかに「裏」が表現されています。

 

 先週から逆行や満月などのエネルギーの影響もあり、「事実を目撃し受け入れる」という

流れやエネルギーがどんどん深まってきています。

 

 

 それから先月末に東京経由で長野へ行ってきました。

 長野好きな場所です。

 で、予定に無かった諏訪大社もしっかりと巡りましたというか

そうなるように仕組まれている(笑)人生を受け入れながら

なんと、沖縄に帰れず東京で2泊も延泊をしたという面白い出来事もありました。

 

 まあ、都内の再確認ですけど。

 

 

 

 これまで見ていた部分と違う「裏」を視る事も必要だったのでしょう。

 人も場所も全ての裏が今、表に出ていますが

「裏」というのは、実は隠れて作用している「バックアップエネルギー」のひとつで、

それさえも検討事項となっていることを、この満月や蝕が教えてくれているのです。

 

 隠れた自分の弱いと思っているところ、ダメだと思っているところ、

ネガティブな要素などなどが、底力や裏のエネルギーとしてもう必要ないじゃない?というか

再確認と裏のからくりと知る機会でもあるのです。

 

 隠してても気が付かなくて、周りにはバレバレだったり

嘘や裏のエネルギーを力として使うのも粋ではないんじゃない?とか

「素直・正直」のエネルギーってこんなに難しいのか!と思うくらい

弱さを感じる事もあるでしょう。

 

 でも、学ぶには素直さも正直さも大事。うんうん

 

 ま、それと同時に、自己再構築も進んでいます。

 自分に取り組んだと思えば、身近な家族だったり・・・

見落としていたことや人にも目を向け、仕切り直しや初心に帰ったり、きちんと相手と向き合ったりと

ああ~大忙し!でしょう!(笑)

 

 

 

 水星逆行・・・13日からとはいえ先週から始まってます。

 水星逆行って、振り返りだったり新しい発見と選択だったり、再確認だったりなので

前進している人にとって、逆行って(笑)・・・イライラしますしやすい!

 でも、大事な事を再認識する時期でもあるので

いつものように「余裕ぶちかまして‼行きましょ!」

 

 私も集団意識と繋がらなかったり、この記事を書く間も切断されたり(笑)

しょちゅうですが、まあ9月5日から余裕を見て1週間追加で逆行の間も楽しみたいものです。

 

 

 表裏一体・・・しばらくお楽しみください。