「 2017年09月 」一覧

感情のデトックス

 

 私たちは寝ている間、ハイヤーセルフやガイドたちの次元で修正や浄化を受けたり

また別次元へ移行し、タイムラインに沿って別次元の自分や世界を経験しています。

 

 すべてはカルマや感情を浄化する為であったり、自分のアップデートであったりします。

 

 5次元以上になると、夢を操作したり夢のなかで(時間)実現できる必要なことをしていきます。

 

 

 去年のイベントでもお話ししてきた、「日常の大事なことにも意味」があり、

何もスピリテュアルなヒーリングや特別な何かを受けずとも、日々の暮らしの中でセルフヒーリング

家族へのヒーリングができるということ。

  特別なヒーリングは特別な時に、日常のなかでため込まないようにするのがセルフヒーリングです。

 

 

 寝ているところは宇宙の旅の宇宙船のようなところであり、寝床や睡眠環境はその質の高さが大事だと思っています。

 

 デトックスすればするほど、軽やかになりますが

自分の日常に気を遣わずに、変化も伴わないでいると毎日、寝床でデトックスの肥溜めが出来るので

注意が必要です。

 

 

  まあ、これは暮らし方への個人差もあるので好きなようにして頂いていいのです。

  自分を大事に、一番大事な身近な人達への愛も寝具や肌着や住む環境への配慮も

愛であるということをスピリテュアルで盲目になると忘れがち。

 

 

 

  さて、本日は起床後のデトックスです。

 

  朝はやることが多いと思いますが、自分のためになることを一つ入れておくと

 徐々に確実に変化していきます。

 

   私の朝もいろんなことを掲げて実践するようにしています。

   そのなかのひとつ

 

 

  「レモン水を飲む」ということ。

 

 

  地元では外国の使用された農薬が記載されているので、広島のオーガニックレモンや

ボトル入りのオーガニックレモンを使用。

 水は自分に浸透しやすい自然水で造ります。(無糖の炭酸水でも)

 

  コップ一杯でいいのです。

 

  レモンは古い感情を手放したり、デトックスしてくれます。

 

 

 

  デトックスウォーターでも構いません。

  お庭やプランターで育てているハーブや果物(フレッシュ・バイブレーションの高い)で作れますが、

異常気象で手に入らなかったりする場合もあるので、シンプルにレモン水の方が継続しやすいと思います。

 

 

  旅先でも手に入りやすいし、海外ならいろんな種類もあるのでお勧めです。

  寝汗をかいた後に残る、自分の古い感情を浄化しましょう。

 

 

 

  それを内側から味わって「ありがとう」と自分に感謝しながら・・・

  

  さあ、今日も良い一日のなります!

  楽しみにフォーカスして挑みましょう!

  

 

 

 

 

 


自分という宇宙に委ねる

 

 

 自分を信じ、

 自分の力を信じ、

 これまで乗り越えてきた自分を称えながら、

 

 自分の今に最善を尽くしましょう。

 

 そして、自分という宇宙に委ねましょう。

 

 


惰性の先にあるもの

 

  精神修行みたいな話になるけれど、自己再構築は自分に取り組む大事な期間でもあるので

 ちょっと書いておきたいと思います。

 

 

  どんどんスピードが速まってしまって、のんびりする暇もないと思いがちですが

 個人個人のサイクルやバイオリズムで、それぞれに動くときとお休みする時が出てきます。

 

 それは肉体だったりメンタルに静けさが必要な時に起こりますが、

自分が今やっておいた方がいい「自分の内側の変える問題」にはあまり隙間がありません。

 

  心やすめる時間も必要?だと思いますが、自分が自分を乗り越えた時に「癒し」と「愛」が

大量に得られるので、完全なるヒーリングであり元気とやる気がものすごく湧いてくることを

みなさんは知らないのでは?とおもったりします。

 

 精神修行はきつい・苦しいと思いがちですが、クリアーすればするほど

自分をどんどん変えたくなるものですし、自分自身を少しもネガティブなエネルギーに置きたくなくなります。

 

 

 

 途中経過でも、「良い悪い」で考えてしまう事も手放す必要があります。

 魂の変容は熟成期間もありますので、その時がお休み時であり水面下では発酵(笑)して

熟成度を試すようなときも出てきます。

 力まず、のんびりと進むように意識すれば無理はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さくとも変容の必要がある事柄はすべて引き寄せられます。

 

 

 自分自身に向き合わず、自分自身に気が付かないふりをしていることを

私は惰性と感じています。

 

 なぜなら、自分はさて置き 日常の様々なエネルギーや自分の感情に気が付かずに

浄化も内省もしないまま、淀みのエネルギーが少しずつ蓄積。

 

 自分の魂は己の怠けている(休みと怠けるのは違います)ことを自覚しているために、エゴが発生して

自己防衛として作動し始めるので、

 

 「疑い・疑念・不信感・被害妄想」などあたかも外側に問題があるように

批判や愚痴を言いだし始めるからです。

 

 

 そう、惰性の先にあるものは

自信をなくした自分のエゴ行動なのです。

 

 自分を高める事

 自分が明るくなること

 自分が楽しく喜べること

 前向きに、そして他者へもサポートできる余力と愛があること

 

 

 そこへエネルギーや視点をもっていくことが大切。

 それが私が考えている精神修行。

 苦しいことをする場面は自分と向き合い、受け入れるときだけ。(笑)

 それも慣れてくると笑いになります。(自分へのりつっこみ)

 

 

 宇宙の法則では、すべては自分が引き寄せているのが現実。

 

 

 疑い・思い込み・決めつけて 誰かを悪者に仕立て上げる事は

自信の無い自分にちょっとだけの気休めを与える事にはなるけれど、美しくない。

 

 

 光り輝けば、輝くほど

自分のネガティブさで重くなったり、嫌な感じを自分に与えてしまった!自分にうえ~となります。

 でも、誰かをジャッジするでもなく セルフ・ヒーリングへとフォーカスするだけにしか

意識は切り替えません。

  ニュートラルを体現していることに到達しています。

 

 

 

 己を変えずに、いくら物事や人を変えても

代役が変わるだけでストーリ―は同じこと。

 

 自分と向き合い

 自分に気づき

 自分を受け入れ・愛する

 

 

 これは「ポジティブな側面」もです!

 そこから(自分のポジティブさ)多くを学び・得ることが出来ます。

 

 メンドクサイを掘り下げ、自分のある部分や場面で「スルー」していることがあれば

もう一度、見直し取り組むときがやってくるでしょう。

 

 

 そういう事も、自己再構築も「旬」があります。

 

 

 いま、いろんな人に起こっている「スルーしていること」

「感じないようにしている事」「無視していること」に少し取り組んでみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私はダイジョブです。

 

 「私は大丈夫です。」

 「私は素晴らしく美しい人間です。」

 

 

 このアファメーションの言葉を唱えてみてください。

  

 2回ずつで良いです。

 

 

 

 どうですか?

 

 

 

 

 貴方はこのアファメーションをどこから発せられたか感じましたか?

 

 

 アファメーションはハートで唱えます。

 頭で唱えた人は、そうでないという意識があります。

 

 私は大丈夫でない状況(疲れている?)

 私は素晴らしく美しくないという状況(やさぐれてる?)

 頭で唱えるアファメーションは、何かコンディションが悪い時やエゴ(やっとけばいい)があります。

 

 

 そうであっても、魂やハートが前向きになりたいと思っているのなら、

アファメーションはいつもハートから発し、発した感じを味わってください。  

 

 貴方のハートから愛のエネルギーが溢れ、巡ってあなた自身に帰ってくるのです。

 

 そして、身体全体が満たされるようにそのエネルギーを充満させておきましょう。

 

 

 これから出先や仕事場、出会う人にもそのエネルギーでお会いしましょう。

 

(頭でアファメーションをした人は、今日の終日 自分をメンテナンスする心つもりで

速やかに癒しや浄化や休息を与えてください。)

 

 

 

 貴方がどう思おうと、

 素敵ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


迷ったり・悩んだりするときは、

 

  迷ったり、悩んだりするときは「立ち止まって自分に立ち返るとき」

  

  「え~っと自分ってどんなするんだっけ?」

  どんなするって、どう生きたかったのかの確認。

  

  そうすると自ずと、自分のやるべきことや悩み苦しみに対する対処が分かってくるはず・・・

 

  後はそれを自動的に愛を込めて行動に移すだけ。

 

 

  迷ったり、悩んだりするときは自分を浄化しながら整えるとき。

 

 

 

  一日一生

  今日を一生だと思って、愉快に楽しく喜びのある一日にしょう。

  今日、お会いする全てに笑顔でいよう。

  今日、お会いするすべてが笑顔になるように心がけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分のバイオリズムを知る・整える

 

 自己再構築は「今の自分」を知るうえで大事なプロセスです。

 気が付けば魂レベルでの自分を構築する事になっていきます。

  本心や本音で自分と生きることが大事。

 

 人に言われたり、コントロールされるような生き方を終了した人たちは、

従った自分を許し、再び生まれ変わって人生を生きることで「内なる自分」を光輝かせます。

 

 認め・許し・愛する

 

 この繰り返しを数か月経験します。

 

 

 自己を構築しながら、他者(大切にしている身近な人や存在)に対しても愛を実践します。

 

 24時間自分のことは出来ません。(が、短時間でも自分に集中し行動することで時空間を超えたものを獲得します)

 これまでと同じ時間を過ごすことも出来ません。

 これまでと同じ空間で過ごすエネルギー(人や状況)も変わります。

 

 いつも、貴方がどうか?   というあなたの答えをガイドや宇宙は求めています。

 

 

 

 家族や友人・職場の人に丸投げする生き方の人もいますが

その人の責任は取ることができません。きちんとグットセパレートし己に集中する時間とエネルギーへと

速やかに切り替えてください。

 

 

  改めて自分のバイオリズムを知る人

  春から夏に振り回された人は自分のバイオリズムを見直したり、整えたり。

 

  黙って遂行すること・行動し続ける先にあるものを見つけてくださいね。

  見つけようとせずに(笑)進むだけでわかってきます。

 

 

 

 

 

 


更に新しいエネルギーに変化しましたね。

 

 ある日の早朝 ブログ書いて~という声に起こされて、ゲッ忘れていた!と飛び起きましたら、

なぜかブログだけが書けない状態に陥り、Kanataさんに応援を頼み調整してもらいました。

ありがとう~Kanataさん。

 

  2人して23日の影響だね~荒れているね~と言いつつの本日。

 「感じてもらう」という時は私もアクションを起こせませんし、無理に何かしようものなら

 今回のような停止が起こります。

  「黙ってみておけ」

  そんなやんわりでもないエネルギーが22日から23日へと大きいだんけど静かにシフトしちゃいました。

 

 

  やっとエネルギーは静かになりました。

 

 

  この数か月でしっちゃかめっちゃかの人も、悶々としていた人も

 すべてが潜在意識とエゴを知る羽目になったことでしょう。

 

   怒りや悲しみ、憤り、惰性、などなど感情の噴出と浄化。

   それと同時に、悟りや目覚めも起きたことでしょう。

 

    良かった良かった何よりです。

 

    噴出したものを見ないようにしたり、スルーすれば

  それも宇宙はそのまま気が付かなかったと判断し、再度繰り返し経験させてくれます。

 

   失敗も後悔も、行動修正の為にあって卑下したり批判するものではありません。

   失敗や後悔から学んだことを次にどう活かすかが、大事!

 

   いつまでも、落ち込んだ振りで逃げたり反省が無いようでは、

  また繰り返す爆弾持ちの人になるだけです。

    

 

   この3~5か月くらいでどしどし、静かに個人の世界観が変わっていきます。

   静かに変わっていきます。

     

   常に自分の心持と選択に誠実に丁寧にしていきましょう。

 

 

   実り多き秋です。

 

   今回も書きますが、今年の秋も同じ秋はやってきません。

   お互いに進化をしながら、楽しみましょう~!

 

 

 

    


徐々に始まってはいるけれど・・

 

 今月の23日にある予言について、当の本人に話を聞いてみた。

 「この前の意識変容と同じくして、その日を境に二極化が明確になったり

加速する。」とのお返事。

 

 徐々に始まってはいるけれど、宇宙のエネルギーの波にもポイントポイントで

多くなったり加速したりするのはいつものこと。

 でも、今回は強さが増すようなので楽しみにしています。

 

 

 今回の京都での対面個人セッションでも、もうすでに自分じゃない感じに出来上がっている人や

でき上がりつつある人でいっぱいです(笑)

 これまで、モヤ~としていたものが見え始め気が付いたら自分が変わっていた・・・という感じ。

 

 マインドも変容するときは最初モヤっとしています。

 

 今もモヤっとしている方はいるとは思いますが、肉体を実感することがキーワードです。

 よく自分と対話しましょう。(本気でそれやりたいか?それが本気か?)

 そしてもやっとしていることは速やかに解消しましょう。

 

 その方が自分の人生の近道なのですから。

 

 さて、23日までに自分の生き方を明確にするというのは難しいでしょうから、

明日の新月の願いに書くことや書くときは、自分と向き合うチャンスですから

何故にこれを願うのか?を掘り下げると、そこが自分を変えるポイントだったり

価値観だったりするので、明日と言わず今日から自分と向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 


ご感想

 

 

知名藤枝さま
 
こんにちは、アファメーションカードを先ほど受け取りました。
ありがとうございました。
 
夜、偶然目にした、ライフラブスユーカードというカードの
存在を見つけてから、一晩中欲しいと思ったものを探し、見つけたのに、
なぜか、偶然目にした、アファメーションカードに一瞬にして心奪われていました。
 
失礼ですが、
知名さまのお名前も 、アファメーションカードの事も
全く知らなかったのですが、これ!これだ!と夜中の暗闇の中で、
オーダーをしている自分がいました。
 
次の日には、夢中でブログを読み、今、モヤモヤしながら進んでいた方向に
道があるのでは? と いう感じがしています。
 
箱を開けた途端、 なんともいえないパワー?にオドロキ!思わず
蓋を閉じてしまいました、鈍い私でも感じました。笑
 
明日、ゆっくりともう一度呼吸を整えてから、開けたいと思います。
 
知名藤枝さま、ありがとうございました。

 

 


細かな意識変革

 

 

  重箱の隅をつつかれている(笑)感じの人も、

  細やかに微細な自分の内側を優しくこそげ落とされている人も、

  何気にさらっと表面を拭うようにされている人も、

 

  皆さんの潜在意識や魂へと変革のアプローチがなされている最中です。

 (ずっとそうだけど、次元上昇だからね)

 

 

 

  上記は深い感覚を言葉にしましたが、多分皆さんが感じている感覚は

 考え方が変わったり、アクシデントにひるまなくなったり、なんとなく大丈夫な気がするとか

 変革なので逆のパターンもあり、メイイッパイ自分に落ち込んだり、めんどくさくなったりと

メンタルや意識のカオス新しい自分への扉を開きつつの両方がある状態なのです。

 

 

  肉体的には、むずむずと何か皮膚を這いずり回るような軽い痒み

 もしくはピリピリ感やひりひり感など電気が自分から発せられている感じの人もいます。

 

 

  ほんと、細かい変革。

  大掃除ではなく、磨く必要がある部分のみのエネルギーの介入

皆さんの潜在意識や魂やオーラとか言った部分で起こっています。

 

  ちょ~~素直ちゃんになっている人もいますし

 何やらやる気がいっぱいに人もいますし、めちゃ落ち込んでいる人もいますが

 でも、磨かれているので光ってるんですね(笑)

 

 で、自分に気づいてどう生きたいか?を真剣に考える必要があるのです。

 そこは死ぬほど考えるべきだと思います。

 死なないけど(笑)

 

 

 今置かれている立場や環境が、「本当に今の自分なのか?」をじっくりとじんわりと感じてください。

 感謝も愛も感じるし、もっと他の視野で物事が視れるはずです。

 

 

 

 細かな変革中の自分を俯瞰で味わって、味わっちゃってくださいね!

 

 いやっほ~~~!