「 2017年11月09日 」一覧

宇宙酔い

 プチ贅沢、クナイプで半身浴をしていたら3分もしない内にメッセージがやって来て、

「きいてないよ~」的に湯けむりの中メモりました。油断大敵です・・・

 

 

 今夜から3日間は個々に合わせたエネルギーが宇宙から手渡されます。

 静かに内観したり、寝る時に深呼吸をして受け取る準備が出ている人から

「私に必要なエネルギーを受け取ります。」と唱えてください。

 

 

  強烈だと宇宙酔いみたいになるので、吐き気やめまい

(一瞬のクラっとしたものから横になってからのぐらぐら感)頭重感・頭痛

 胃腸の不調などもあるやもしれません。一時的なものですが無理せずに深呼吸したり

 グラウディングのために掃除してもいいし(笑)

 好きな音楽を聴いたり、寝たり、遊んだりしても好きなようにして構いません。

 

 エネルギーを受け止められるタイミングの良い方々は、エネルギーに音色を感じるかもしれません。

 そうなると、宇宙とダンスしたいような衝動になります。 

 もうすでに始まっている人もいるかも(笑)

 鼻歌やダンスも宇宙への祝福を表現するに最適!

  

 自分のハートに従ってくださいませ。

 

 ついでに「私は私が大好きだ~」と宇宙に向かって家の中心で叫びましょう。

 


御感想

 

ちなさん

こんばんは。
先日の<過去が無くなる、過去を手放す>の記事から
ものすごく大きな気づきをいただきました。
ありがとうございます!

「今月も、この月は過去を癒すように、過去を癒すように過去をもっていって
くれます。」

そうだったんですね~。
私ごとですが、10月~11月の初めまで、香港に長期出張に行っていました。
乱立する高層ビル、空気、水、緑、食べ物。((+_+))
月は、地上が明るすぎてはっきり見えませんでした。
闇は昼時の七難を隠してくれていましたけど(笑)

現在住んでいる宮崎に戻ってきた時にホッとしたことといったら!
人口建築物よりも何よりも、私には自然(光・水・緑)が大事だったんだ。
手間暇かけた愛情のこもった食べ物や爽やかな空気が何より大切だったことを
再確認しました。

そして、こちらに戻ってきてから
山間の田舎町で、強烈な満月が昇るのを見ました。

真っ赤で見たこともないくらい大きかった。
サバンナから昇る太陽みたいな月でした(いや、本当に( ゚Д゚))。
なんか、とっても引っかかっていたのですが

ちなさんのブログを読んで、もしかしたら
あの赤い月は月だったのではなく、
火星の面影に近かったのかも、なんて夢想しています。

なんとなく「風の谷のナウシカ」が読みたい気分になったので
早速図書館で借りてきました。上下巻で1000ページもありますが
読破しようと思います。

人や絆は思いの中で愛として残るけど、その場面の価値観や習性は
不要になります。という文章、グゥ~となりました。

いつも、いつも光をありがとうございます。
親離れも自立。子離れも自立☆

 

 

 


きょうは・・・

 

 目覚めと同時に、上賀茂神社さまから「おいで」と言われ、

ああ~そうだ、鴨川沿いに引っ越したご報告を兼ねて参拝しなくっちゃ!と

上賀茂神社~下鴨神社までお久しぶりのバスの旅に。

 

  

 

上賀茂神社についたとたんに、突風が・・・風に押されて本殿へ

赤ちゃんや七五三のご祈祷の太鼓が華々しく響く中に、いっしょに手を合わせ。(-_-;)

私もなんか大きく成長するような暗示・・・

下鴨神社は8月以来・・・引っ越して久しぶりの糺の森で禊&パワーアップ!

もれなく、下鴨神社でも手を合わせると同時に子供たちの祈願の太鼓と祝詞が・・・

大きく成長しますように・・・。

 

糺の森はいつでも、神様が鎮座していることを実感させられます。

 

(ハートがいっぱいのリッツ前の鴨川)

ちょっとだけのつもりで出町柳から歩いたら・・・ホテルリッツまで歩いてました。

 

今日は、小型犬が左の膝に乗ってくる日でした。

立っている私の左ひざに何があるのでしょう?(笑)

トイプーやチワワなど数匹が交互に乗ってくるし、猿のようにへばりつく珍しい日です。

 

これは何かの予兆か(笑)

なんだか明日からのセッションが楽しみになってきました。

 

 

 

 


2017年11月中にやっておいてほしいこと

 

 あっという間に終わりそうな11月と、

濃厚な日々になってしまうこれもあっという間の12月がやってきます。

 個々の成長も経験もタイミングが千差万別なので、

各々のタイミングで下記を意識してとりくんでくださいね。

 

 のんびりとしたい人は、のんびりと。

 

 本当にカオスで個人個人がバラバラなので、私もひとつの次元にフォーカスして書くことが難しいこの頃。

おかげでイベント内容もカオス(笑)明確な解決策を求めるまえに皆さんがばらばらにふりまわされているのを

見守っている感じです。

 

 自分の今がどうなっているかを明確に感じ(向き合って受け入れる)、

今後どうなりたいかという展望や希望も明確にして、そうなるように(祈る)選択をしてください。

 後は、宇宙が来年に向けてエネルギーを創ってくれますし、

速い人はすぐさま経験や出会いやヒントやガイダンスがやってきます。

 (素直に受け取る心の準備は必ずしておいてください。)

 

 今日あたりから、3次元の集合意識(メディアやネット、政治的なの騒ぎも含め)が静かに感じてきます。

静かに皆さんが内観しやすいようにしてあるので、自分とよくワークしてあげてくださいね。

 

  何も考えたくない人はからっぽにして、休みたい人は心身の休憩を

 動きたい衝動の人はどうぞ。

 

 

 

 

 ・自分の感情を知り、それを癒す。(どのように?という質問より自分で考えて探してください)

 ・古い価値観やしがらみは、さっさと手放す

  (特に古臭いことをいって不機嫌になる感情はざっくりと不要です)

 ・いちいち自己卑下したり、批判や比較(他人や外の情報など目についたものすべてに)しない。

 ・呼吸法や瞑想をして「今の自分をクリアーする」

 ・内側で感じる自分の感覚と外の感覚(起こっている出来事や情報とのエネルギーの差)を確認する。

 ・自分のハートがどうかを信じる。必要ならその通りに実践してみる。

   (ハートが嫌なことをしない、ハートが望む事をやってみる)

 ・今年やれなかった事をさくっと終わらせていく。(一つでも多く)

 ・断捨離(物だけでなく、心の断捨離が上記のことです。)

 ・過去の出来事や人を思い出すような経験や夢を見ても、要か?不要か?

 今の自分に相応しいか?を正直に判断する。

 ・自分がどうエネルギーと繋がるか(つながりたいか)を明確にする。(仕事もプライベートでも)

 ・直感的に過ごす。

 

 

  以上のことを、それぞれのタイミングで経験がやってくるのでやっておいて損はありませんが

 やったら、忘れてください。

  反省したり、長い事そればっかりではないので

 いちいち立ち止まっていると執着しやすい(癖のある人は特に)ので、ささ~と忘れて明日の備えます!で

 さらっとしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  


本日の京都

 

・・て、これは昨日の夕方。

 久しぶりの会食でまったりはんなりと過ごしました。

 ごちになりました。^^

 会食の帰りには、雨も上がり澄やかな空気の東山を散策しながら帰宅。

 昨日一日は、浄化と癒しの日だったようです。^^

 

 ちょっと蒸し暑さがあったのに、夜中から激寒!

 やっと日が出てきたので、今日も朝の挨拶!おはようございます!

 

 セントラルサン(今日一番の太陽のエネルギーをチャージ)第3チャクラである

太陽神経叢に日の出がジャージされるように陽の光を流し込み気を溜めます。

 まあ、太陽のプラーナが朝ごはんになります。

 

 これが今日一日の活力になったり、ガイドや内なるエネルギーやいろんな次元に繋がる

足掛かりとなります。

 

 この太陽のおかげで、頂いたサンキャッチャーがへやの隅々や玄関まで光を広げています。

 あえて、サンキャッチャーの紐をねじねじして、くるくると回したり(笑)

ミラーボール化して遊んでいます。

 

 今日もキンキンキラキラで笑って過ごしましょう~。