「 2017年11月12日 」一覧

午後の京都

三千院

  休日、まったりと片付けやお掃除をしていたら予定外の展開で

 急遽、大原の三千院へ。

  思っていた通りの人込みやアクシデントもありましたが、

 今朝はガイドに「今日のこの日、ポジティブな思考とアファメーションのみで。」という

お達しがあったので、すぐさま切り替えの訓練(笑)

 そのようにしていると、また時間の流れや状況が変化していきます。

 

 三条では「BIO ICHI」なるイベントもあり、ビオの商品や食べ物もそろっていて

無添加のたこ焼きなども素晴らしく美味しかった・・・。

こんなに重くない粉ものは初めてです。

 

 冬へむかって急ぎ足になってきましたね。

 

 南国育ちの私に、セッションでお越しいただいたみなさんからの

温かい愛のこもったご配慮が身に染みてじんわりと染み渡りました。

 気がついたら体の芯から冷える京都の寒さ、今日はその言葉を思い出し(笑)

しっかりと気をつけなきゃ!と肝に据えて動き回っていました。感謝でしかありません。

 

 

 足早に過ぎるグラデーションも冬至に向かっております。

 

 皆さまもお体に気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 


本日の京都

 

 冷え込みました、本日の京都は9℃で曇りときどき晴れ。

 個人セッションのスケジュールが完了したら、ひとり反省会をしています。

 

 昨晩は「聚楽第」の冷や、それもキンキンに冷えてやがるぜ的な冷。 

 みんなうまくいくぞ!乾杯(笑)

 旅でも住んでいるところでも、行きつけの店(いろんな)を用意しています。

 わがもの顔ではなく、あえて敬意をはらう距離感を大事にします。

 

 お互いの暮らしを大事にする距離感。

 

 地球上のどこかに自分にフィットした場所って、もしかしたら沢山あるのかもしれません。

 どれも、どの場所も自分の一部。

 家が一番も、地球が一番も同じ感覚かもですね。

 

週末の朝から釣り人の釣果を確認しながら、自然と寄り添う京都の生き方も味わいながら

今日もパワー全開で過ごしたいと思います。

 

上の画像は先月の会食の川魚のから揚げ。

芸術です、そして手間を惜しまない姿勢が勉強になります。

 

 

さあ、今日も引き締まるような空気感の中 ゆるゆるな休日を過ごしましょう(笑)

素晴らしく、広がりのある時間になりますよ!