「 2017年12月 」一覧

忘年会…退化でなく進化へ

 

 久しぶりの忘年会をセッションルームのメンバーと開催。

といっても、私がいつもお邪魔している地中海料理屋さん『雲茶』さん。

パエリア食べたい、コース料理食べたいと思いながら「いつものセット」を

3人揃ってワイワイ頂きました。

 Oさん、いつも美味しいお料理ありがとうございます。

 ギャラリースぺ―スで美味しい楽しい地元のスペシャルな場所です。

(名護にお越しの際はぜひ!)

 

 

 そう、忘年会といえば・・・忘れることで(笑)次の年への展望などを

催す会のようですが、みなさんも実感あるかと・・・

この数年や特に今年一年の出来事をクリアーに覚えているっていうことが

ないのでは?^^

 

 アップデートしていくと記憶が浮かんでくることさえも無くなり、

どんどん進化すると「執着しなくなる」という形になっていきます。

 忘れる事項も重要でしょうが、この数年は「私、大丈夫でしょうか?

忘れっぽくなっているというか、認知症かな?とか心配です。」という

方々の質問も多し。

 

 肉体のマインドの書き換えがそうさせるので、ご心配な方は

それなりの検査をどうぞ~とは言います。

 仕事や日常生活で大事なことはメモったりするなど対処が必要ですけど(笑)

それ以外に執着しずらい、「忘れても大丈夫な事柄」の見極めのレッスンだったりします。

 

未来に不要な経験や人や物だけではなく、

価値観やエゴの材料になる思い出も変容したり、忘却の彼方へとぶっ飛んでしまいます。不要な思い出の消去・・

 

 ですから、過去を思い出して感情的になる事も少なくなったり

益してや湧いてきた感情にアンバランスさを感じて、さっさと手放すことに満足感を得るのです。

 

 

 それでも、満月では「潜在意識の浄化」としての過去があぶりだされますが、「今頃、なに?」とイラっとするけれど(笑)自分の持ち物でなくなった実感もすると思います。

 これが4次元~5次元へどんどん移行しているプロセスでもあるのです。

 

 

 忘年会より新年会?(笑)もう、忘れるために会を催すことでなく

「感謝」と「来年の宣言」みたいに中味がよりよいものに変わるんだな~と思います。

それも、同じ価値観か更にアップデートした人達に出会う会になって

愛や情熱や勇気や刺激的な集いにしかならないのだな~と実感する師走です。

 

 私自身も一人ではなにもできませんし、みなさんの支えや身近な人達や様々なスピリット、異次元の住人さん達に支えられて可能な限りバランスを取っています。

 この一年も本当に沢山何かやったけど(笑)エネルギーだけが残っている感じにも「大感謝!」です。

 ほんと、ありがたい!

 役割という堅苦しく感じるものでもありませんが、「できる事や必要だと思う事はやってみる」というやり方でしか活動できません。

来年も沢山動き回り、必要なことをし、

個人の時間差はあれど人や場所の変化や進化を確かめつつ、

また次の時代や変容に対応しなくっちゃだな~と確認した忘年会でした。

 

 美味しいものを一緒に楽しめる人達と頂けることが

食事の大事なエネルギー源。豊かな時間をギフトとして栄養にできました!なによりのごちそうさまでした!^^

 

 

 

 


Information

■ 12月14日から27日まで京都出張の為、沖縄不在となります。予めご了承ください。

■ 今年最後の京都個人セッション、完売しました。
キャンセル待ちは、kyoto@fujie33.comにお問合せください。

■ 12月以降の沖縄セッションは、決定次第お知らせします。

※ 沖縄名護市内個人セッションについての注意事項を更新しました。→ こちら

※ キャンセルポリシーについては → こちら

感想は、サイトのお問合せフォームから送信をお願いいたします。

ふじえおすすめサイトこちら

■ カード注文は、こちら

 


心得ておく。

 

 変化の時代に予言はあまり機能しません。

 それは今の選択のあり方で、どんどん変化を引き寄せるから。

 これまでの時代と違う流れの速さでも分かるように、「作用」も絶大なのです。

 

 私も自分が見えている世界を信じていますが、言葉だけの理解力では個人の「恐れ」を生むから全てを記事にしない・・とゆるく決めています。

 セッションやイベントで言葉にならない事、適切な言葉がないエネルギーを「感じとってもらう」ということでどうにか(笑)理解して貰っているという感じ。

 

 すぐに自己卑下する人(時期)なら、何でも責められていると感じするし、罪悪感のエナジーの人(時期)は、何でも怖がるし不安になります。

 どのようなリアクションでも、どうでもいい。

とにかく、接触するというチャンスを大事にすることが私のスタンス。

 

 理解してもらえるためにどのようにしたらいいかをいつも思考しています。これは幼い時からの癖でもあるけれど(笑)ずっと勉強でずっと探求なの(笑)

 

 

 皆さんがいろんな人から頂くリーディングやメッセージにもエネルギーがあります、ちょっと先の未来に「心得ておく」という姿勢で耳を肩向け、ハートで感じてみてはいかがでしょう?

 

 次の年にはどうなるのか?

 来年の運勢も「心得ておく」こととそれに伴う自分の準備を

ハートと一緒に整えておくことが大事。

 

 それが今月いっぱいで皆さんがするとよいことです。

 年明けから引き寄せる経験は、今年いっぱいの明確なあり方(姿勢や意図)で決まります。

 水星逆行の「自分に正直である状態」が、今後や来年を形作るとしたら、日々の内なる自分との本気の願望・願いをきちんと宇宙にリクエストできることが重要です。

 漠然としている人は(笑)「明確にしたい」と願う事です。

 

 

 「今後の経験をもとに自分らしさを追求する」

 これが2018年のレッスンです。

 そのためにどう進んで行くか?その道筋を作るのは皆さん個人個人の

願いや願望や姿勢で決まるのです。

 

 じっくり、自分の未来を考えましょう。

 マインドは願いと意図のためにあります。

 ネガティブな妄想を繰り広げるために使うもんでもありません。

過去の習性を続けたいのであれば、そのように用いても結構なのです。

 私たちは個人個人、自由意志という特権が与えられているから。

 

 さて、長くなりました。

 予言というのは心得ておくけども、

自分の願いや思考で、いつでもどのようにでも変えられるという使い方がある事を忘れずに実行してみてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

 


苦しみも悲しみも喜びも

 

 みなさん、浄化と解放進んでいますか?

 湧き上がる過去の出来事や思い出や感情をスルーせずに

今の自分軸で「要か?不要か?」そして過去の自分と今の自分から

成長や進化を感じたら祝福する。という繰り返し。

 

 

 恥ずかしい

 悔しかった

 なんで!という怒り

 もやもやした感じだったこと

 目を背けたい出来事などなど

 

 ここでジャッジはいりません。

 

 自動的に浄化と解放をされるのだから、執着したり無自覚【無視】でいると「繰り返す」=カルマゲームになっちゃうから、余計にジャッジは無し!。

 

 

 苦しかった事

 悲しかった事

 悔しかった事

 そんなことだけでなく、喜びや楽しみもアップデートするので

それも祝福し解放してください。

 

 

 ここ数か月、ブログ掲載していないご感想も多く

それはポジティブな解放で進化が著しい人達からの感謝で一杯。

 そう成長や進化したことにも気が付いて、されど執着せず

もっと前進し幸せになりますよ!という宣言・・。

 この半年は泣けるような感動も勇気も安堵も、みなさんから

頂いています。(喜びや進化も解放!)

「おまえもがんばれよ」という宇宙に言われているよう(笑)

 

 

 

 さて、水星逆行は自分との正直なコミュニケーション。

 先日も友人とおしゃべりしている時に、自分へも言っているようですが

「大嫌いな人や事は前面的に受け入れる。」「嫌いな奴は嫌いでいい」という話(笑) 

 まず、自分の感情に正直に受け入れることが、バランスの始まりなのです。それが人からことへと移行し、相対的にバランスを取って人生を歩むこととなり、ひいては全く気にならなくなったりします。

 

 そう、嫌いな要素も自分の中にある大事な要素。

 

 

 まあ、そんなことより「煩わしさ」から軽やかになることの

心地よさを真から手に入れればいいのです。

 真から・・とは自分に正直でないと手に入らない。

 

だから、自分の好みや感性やセンスを追求しましょう、磨きましょうと

提唱しているのです。

 

 呪文のような感謝や謝罪、

 知識だけの気づきや引き寄せや幸運体質も

表面的なエネルギーとしていろんな人が違和感として感じ始めています。

 

 真の喜びや引き寄せや幸せや感謝や幸運体質も、

自分の内側の奥底の存在との繋がり(Pleasanceという感覚)で

得られるものなのです。

 

 自分を知り、自分の感情をワークし

自分との信頼ある繋がりを根気強くされてください。

 魂はシンプルに、

進化と幸せのアップデートのためだけにあることを忘れないでくださいね。

 

2週間もあっという間に過ぎ去ります。

毎日、毎瞬 丁寧に自分を感じワークしましょうね。

 

宇宙もガイドも身近な人たちも、あなたの魂もハイヤーセルフも

貴方を愛しているのだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


御感想

知名様

先日はセッションありがとうございました。

去年の初めてのセッションから1年8ヶ月振りの2度目のセッションで再確認出来
たことが幾つもあり、丁寧にお話して下さる姿に頭の下がる思いです。

そして一番側にいる大切な人への私のあり方。
その話を主人にしたら、俺涙出そう、と言ってる側で私が泣いてしまいました。

先月訪れた神社でのおみくじが、愛、だったと思い出し、
この流れに知名さんとのこの出会いに感謝しかありません。
主人への感謝、周りのへの感謝、これまで出会った方々への感謝。
謙虚であることの大切さ・・・沢山の言葉と真心を頂きました。
誰でもない自らが選んだ人生をどう生きているのか?
学びながらの日々の小さなことの大きさを感じながら、大切に過ごしていきます。

去年のアドバイスで断捨離のお話もあり自分では去年から今年かなり処分したと思ってて・・・
時々チェックしつつ生活しているのですが、帰宅し部屋の中を眺め
今回おっしゃったモノはこれかな?と・・・

セッション中のお茶菓子が帰宅したら増えてて又々涙でした。
ありがとうございました。
知名さんに会いたい行きたい時が旬ですので、自己再構築しながらハートをひらいて
感じてアウトプットをしていきます^^次回お会いする日も楽しみです。

 

 

 


満月から下弦へと欠けていく月の過ごし方。

 今年最大に満月だった、先日のスーパームーン。

 曇り雨だった地元では、ちらっと満月をみることができましたが

明るさが一番だったようですね。

 さてさて、ここ数か月の満月~欠けていく月の間の過ごし方を

書いていますが、さすがまたですが「過去」との清算です。

 清算とはいえ、「過去」を思い出してもそこでその過去にとらわれずに

「今」の自分との時間軸で過去を観察し、自然に欠けていくお月様が浄化をしてくださるので、「これはもう終わったことで、自分の今とこれからには不要なことだ。」という明確さとポジティブな発想を心掛けていけば

無理なく、浄化と整理整頓が行われます。

 

 

・汚れが落ちやすい・整理整頓しやすい時期なので

そうじや洗濯・断捨離をする。

・運動やファスティングリトーリート参加など

・瞑想や内観=将来のことをじっくりと考えたり、自分自身について考える。

月が欠けていくときは、整理しなくてはならないものが進めやすかったり、一人で過ごしたりするのにも適した時期なのです。

 

 

 私自身も断捨離や自己再構築で暮らしや生活全般で検討事項を

常にアップデートし、「実行中」でもあります。

 クリスマスだから、大晦日だからとか情報や常識の追い立てられるような消費や暮らし方は遠慮しています。

 自分と向き合う12月から新年にかけては「豊かな気持ち」で居る事を

優先とし、真摯にそして前向きで面白くなるような毎日を迎えようと

前進しています。(心がけも忘れないようにね)

 

 もちろん、欠けていく月~新月までの間に

「浄化」を心掛ける必要があります。

 忘れていた過去や感情を丁寧に癒すことは自分をワークすることになりますし、それが自分を愛することなのです。

 それに(過去の不要な感情は)重い荷物をもって次元は上がれませんからね。

 感情の裏にある、もしくは潜在意識の奥底にある「執着」を

知ればもっと手放すことは容易になります。

 

 

 これから新月まで、夜寝るときにアファメーションしましょう。

「私は幸せに進むために過去の不要になった感情やエネルギーは手放します。」

「浄化してくださり、ありがとうございます。」

 

 あとはガイドと宇宙を信じてお任せいたしましょう。

 毎月の新月や満月で、「今の私」という自分軸を確認しながら

「成長したら、素直に認め自分を祝福する」というワークも実行に移しましょう。=これももっと大事!

 

 過去から感情や執着を見つけ浄化し、自分を認めながら

祝福を実行に移す。

 過去の自分の学びに対しても、その関係者や環境や

状況においても「赦しと癒し」が訪れる事も見逃さないでくださいね。

 

 

 あの時のあなたが居たから、今があるだということ。

 あの時に関わったすべてが居たから、自分は成長できたんだという

事実と大いなる愛のシナリオを感じてみてくださいね。

 

 

 さ!素敵な12月になりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


12月ですね

 

 あら?という間に12月ですね。

 明日12月2日~23日まで今年最後の水星逆行が始まります。

 それ以外に天体は変容と順行を起こしてますので、トータル的には

やっぱり来年に向けての「基本に立ち返る」「魂の初心にかえる」

「本当の自分への再確認」など自己再構築へのアプローチであることに

変わりありません。

 

 

 この半年、毎月のように宇宙から大きな勇気が沸くメッセージを貰っています。それは個人的にセッションをしてきた人達の「信じてきた進化」を

結果として目の当たりにする・・・というものでした。

 

 この時期になって、立て続けに皆さんが幸せになっている様を

見せられているわけです。「信じるビジョン」と「クリエイティブさ」を

大切にするように・・・と言われているような気がします。

 

 

 水星逆行は、己とのコミュニケーション(本心・正直に)が大切です。

 それから、価値観の相違も学ぶことになるでしょう。

 俯瞰で居ながら、適切な対応ができるようにしたいものですね。

 

 

 さてさて、今月は京都セッションありますね。

 お申し込みもネット上なので気をつけなければなりません。

 自分の意志をしっかりと明確にしておけば宇宙はきちんとどのような時でも采配を十分に与えてくれます。

 何事にも怖気づかず、自分を信じる事に努めましょう!