断捨離も進化してますね。

 夫婦でも親子でも、他人だろうが断捨離は生き方が分かりやすく表に出る行為です。

 断捨離=決断力と言ってもいいのですが、捨てる・捨てられるという思い込みを手放すことにも

通じるとも実感しています。

  そして、捨てる捨てられるの思い込みを手放すと

 新しい選択も極選(選択を極める=自分に相応しい・自分に必要なものだけを選ぶ)が

 可能になっていくことになるのです。

 

 

 不要なものでなく、自分が豊かになるものだけに厳選されるものに

囲まれる暮らしです。

 

 もうそうなると、家に帰るのも楽しくなるし

外に出て新しい経験もしたくなるし 本当の意味で自分の家がパワースポットになる訳です。

 (自分自身もね)

 

 住んでいる場所は、その人の生き方・生きてきた証です。

 

 

 夫婦だろうが、家族だろうが、親子だろうが、

並々ならぬリスペクトが学べる一冊が活字になっています。

 

 ミニマムや断捨離を提唱している人でも、実践した苦悩をここまで文字にしているのは

ないのでは?と思います。

 

 これから、断捨離も夫婦・パートナシップ・親子関係などに切り込んだ

人間関係や進化をしていくのだな~と思います。

 

 ただ捨てるだけではない、奥深さをミニマムや断捨離でも学べたらいいですね。

 何事もどのような行動も、感じながら行うことが生きている醍醐味でもあるんですけどね。

 

 

  

どうでしょう。いいでしょう。

 恋も結婚も自由さ、恋のするのも結婚をするのも、もしかして「インフルエンザ」のようかも・・と
実際思っている私なので(笑)引き寄せたいと思う方へのアドバイスはできませんが・・・

 大好きな いいあいさんのイラスㇳを見つけました。

 そのタイトルにも引き寄せも新しくなったな~とシミジミ。

 興味のある方は手にとってみては?どうでしょう。

 

ひがし食堂

 地元の中学校のお隣にある(昔のセッションルームのご近所)我青春の「ひがし食堂」さん
 真夏の暑い昼間に時々、ぜんざいを持ち帰りしておりました!

 沖縄のぜんざいは、かき氷がのった物がポピュラーなので
京都とかでもぜんざいが暖かいのには驚きましたが、そこはお互い様なのでしょう(笑)

 アイスというものも手にとることはないのですが、
コンビニで何気に目についた衝撃が、このアイスバーです。

衝撃の商品化を身近で感じるのも面白い!パッケージもお店をきっちりイメージしてる
かなりの出来栄え!
時代のいうのは素晴らしく感動させてくれます。

 大人になって歳をとると驚くことも少なくなるようですが、
あえて驚くような経験を実践したい私でも「こうなるのか~」とオモシロ感動が
中学生のころの自分と共に共感できるのもサイキックならでは・・・と思いました。

 ひがし食堂さんは沖縄料理もおいしいですし(普通に地元メニュー)
かき氷もこの数年のヒット商品です(氷の削りが素晴らしい)通向けのかき氷らしい。

 名護では一番の食堂だと思っています。
 時間を見つけて、また出かけます!