呼吸のオススメ本

 私が日常で意識しているのはヨガ的な呼吸法。

特にどこかでそれだけって習ったわけではなく、
なんとなく自己流でやってきました。

ヨガを始めた時期や
何かの書物で「あら、同じようにしてたのね」くらいに認識していたのですが
もう沁みついています。(笑)

ですが、妊娠中の長い入院生活(点滴投薬)と帝王切開や開腹手術も重なり
腹筋に左右差も脳で指令しても、運動筋が云うことを聞かなくなったこともあり、
「ロングブレス」 で強制的に呼気と腹筋や背筋のバランスも整えてみました。

DVD付きでナイスな価格な上に、自分がやりたい時に一緒にできます。

顔が怖いので(笑)人さまには見せられませんが、「息を吐き切る」という感覚を手に入れる大事なツールとなっています。
2分間・・・マインドフルネスも呼吸法もこの時間で十分だったりします。
慣れてくると、もっと続けようと思います。

呼吸法も瞑想も
家族や仕事や体調などの急な変調に対応していると、
自分のリズムもリセットしなくちゃいけなかったり
思い通りにならないこともありますが、
物事が落ち着いたら(あんまり待たないけど(笑))即実践すると過去の積み重ねの
実力(笑)も喜びや実感となります。

 それから、「いつもの呼吸で病気を流す」 もオススメです。
個人セッションやワークも行っているようですので、自分の呼吸を知るにはとてもいいと思います。

 呼吸は『苦しい』時、場所 『痛い』時や場所をやわらげてくれます。(マインドフルネスの瞑想の呼吸も同じ理論です)
記憶や潜在意識の「苦しみ」や「いたみ」にも効果があります。

 私は幼少時、近づく人の痛みを自分が感じすぎて
「病気」なのかと不安や恐れで泣いて暮らしていたこともあります。

原因追及しても答えがなかった時代だったので、いつもじっと横たわり「痛み」を観察し始め
痛みを分析し流す作業、もしくは痛みを取る作業・・・もう苦行でしかなったのですけど(笑)
たっぷりある時間をこの時このように意志と呼吸で獲得したのです。

 呼吸はヨガでは魂と肉体を繋ぐ大事な要素として習熟されます。
そして、なにより浄化に手が届きにくい『意識』の浄化!ができます。

ネガティブな思考の時など、気が付いたら呼吸を意識に向けて呼吸で浄化するようにしていればなんだったのか?と思うくらいすっきりします。
(笑)私個人的なやり方ですが・・・

私はブラックふじえが出てきたら、その意識に向けて呼吸をし自分を浄化して魂の仕切り直しをします。
①自分の心や意識や重たく感じる部分に向かって呼吸する方法と
②苦しい部分や痛みがある部分が(肺のようになって)呼吸をしているように、エネルギーと一緒の呼気や吸気を繰り返す方法も実践しています。

 呼吸を整えたら重かった気持ちや頭が軽くなる経験をした人もいらっしゃると思います。
それを日常から(信号待ち・乗車時・待合場所・レジ待ち・歩きながらなど)意識して行うといつでも自分を俯瞰で見る事も、周りとの間合いも獲得でき適切な言葉や態度も出来るのです。

 TVやパソコンやスマホ画面を見るような無意識の癖を
すべて呼吸や瞑想やちょっとしたコソ練に切り替えて、デジタルデトックスしているわけです。
(結構忙しい暇つぶしです)

 ネガティブ思考の方や自分のエネルギーで自分を重くした人には、「呼吸法」はうってつけです。
思考がネガティブな人は何を言っても聞かないがんこちゃんも多いので、時間と労力がかかります(笑)

本当に自分を変えたい(ネガティブが趣味じゃない)人は、呼吸法で浄化してちゃってください。

 整体を受けるときも、乗馬をするときも
対象に呼吸を合わせたりして「自分を確かめたり、対象と共感する」ようにも使っています。

 手段を獲得するのであって、過呼吸にするまでは必要ありません。
心地のの良い呼吸を手に入れる事です。

 そして、「コソ練」の時に呼吸を合わせると多くの学びや気の流れや境地を体験するでしょう!(効果絶大!)

骨格や生活習慣などでも人種でも、自分にあった呼吸法に違いがあるので
自分のフィット感を確かめること、(自分に合ったものを見つける)
習得や選別に長い時間を要しますが、手をかけた分大事な一部になります。

自分に諦めない根気も、獲得すればシンプルだけど平等に与えられた「大きなギフト」だと実感すると思います。

White Eagle

Kaila(カイラ)さん

   ご存じの方White Eagle の Kaila(カイラ)さん !
私が最も信頼している方のおひとりです。

 本当に真摯に自分を変容し、受け入れ眩しいくらいのステップアップを繰り返しています。
 どのくらいの付き合いでしょう・・・
自己を見つめ乗り越えトランスメーションをし私の方が励まされるくらいの頑張り屋さんです。

頑張り屋さんの域も越え・・・なんなんでしょう・・・ガイアのコアに鎮座している感じです。

 これまで多くの方に深い癒しと愛のある施術をしてくださっています。感謝!
お会いするたびに芯の強さと圧を感じます(笑)

 お会いしたことある方はお分かりでしょう、本当に可愛らしいんです!
肩に乗せたいくらいです(笑)圧があるのに( ´艸`)

 その!見た目とは裏腹に底知れないパワーはガイドのエネルギーと同じ?共鳴?していますが
自己調整しつつ静かにクライアント様の状況に合わせて施術しています。

 私のところにもKaila(カイラ)さんのことを教えてくださりありがとうございます!と感謝のお言葉を多く頂きます。
 そして、皆さんつるりんと一皮に剝けています!

 Kaila(カイラ)さんの施術は脱皮と励ましと潜在意識の浄化があります。
言わずと知れた存在になりつつも、さらなる進化と変性をこれからも続けていくと思います。

 皆さんの進化や次のステップのためにKaila(カイラ)さん、大忙しだと思われます!
がんばれ~kailaさん!! 

敬愛する探求者  Keikoさん

keiko kinoshita yoga

Keikoさん

 「深遠なる静寂がある」
keikoさんの聖なる魂はこのように私に告げてくれました。

そして毎回お会いする旅に美しさに極みがかかり、いつもうっとりしてしまいます。

 魂の言葉と同じく、オーラも半端ないです!

 関東に居るクライアントさん達にもお勧めし、
keikoさんのヨガに触れた方々にはとても感謝されました。

 私はいまだ受けていませんが、「でしょ!すごいでしょ!オーラも!」と言えちゃうくらいです。

 ヨガのあり方は大きく4つあると言われています。(私はヨギーニではないので詳しく書きませんが( ´艸`))
それを超越しアートマン(自己と繋がっている)として、
ヨギーニもしくはヨギと言われる人たちは
日常の仕事や人間関係、そしてヨガの練習など、すべてにヨガの実践者であり
本当の意味で、日常生活すべての行為・すべての手段(経験)を通して、
自分を静寂に導くことが出来る人のことでもあるのです。

実践者は同時に周囲にも影響を与えます。

スペシャルな人に出会うことはどんどん難しくなる二極分化で、
真摯に「求めるものは与えられる」というチャンスを自分から手に入れなくては出会うこともままならないでしょう。

「自分から会いに行く」という行為はのちに時空やその感覚を超えていきます。

 keikoさんはそんなスペシャルな存在だと私は思います。
リスペクトする存在です。

彼女の導きを受けるには、自己中心的では充分に受け取ることは難しいでしょう。
包容力と牽引力と愛に満ちているエネルギーですし、ここまで書いていると仰々しいのですが(すみません)
ユニークさも大いに持ち合わせています。

ああああああ~言葉が見つからないぃぃ~(;^_^A 

1月には京都でのヨガのクラスがあります!
継続してヨガを実践したい方や他者のためにお仕事を頑張っている方にお勧めしたいと思います。

keikoさんのヨガに包まれ、じっくりと幸せに導かれますよう・・・・

奥深い神性と奥深いオモシロキャラです。

キロクトキオク

Hemei(フーメイ)さん

個人的にお友達させて頂きております。

凄いガイドさんがいるけれど、ご本人の純粋な魂には無関係な虚栄心の無さで
私の話は多分・・本人には伝わってませんが(;^ω^)
過去のスピリテュアルの有名なスピリットが愛する方です。

真摯にスピリテュアルをお勉強しながら、素直に誰かのために行動される愛の深いHemeiさん・・・。
この方のペースも崩したくないな・・・ほっといても変容しまくるので見ていてなごみます。
なごませて頂いています。

現在はお忙しいのでリーディングはされていませんが、深い神性や好みをキャッチします。
ので、時々いや・・・毎回のお土産が全く外れナシ欲しかった(補充しようとおもっていたものも)
誰も知らない私の欲しかったものを静かにしずか~~~にさりげな~くプレゼントしてくれます。
外れたことがないので息が止まることも(笑)

なのに、時にオモシロキャラが顔を出し安堵感以外に何物でもない、ユニークな側面も温泉のように効きますよ!Hemeiさ~ん!

なかなかご一緒する時間もお互い取れませんが、Hemeiさんのブログから近況を確認しつつ
愛と勇気が伝わる道筋のような心のブログを皆さんものぞいてみてください。

何度も言うけど、魂の琴線に触れるんだよね。

 これは・・・😅といつも魂にぐっとくる 
にじのはじまり  あさこさんの綴る言葉の数々・・

本人さんから醸し出す・発せられる・漏れ出る????もうあふれ出しているエネルギーは
最初に目に入ったときから「なんだ?!この方はぁ~」と感嘆に似た呼気が自分が出ているのを感じたのでした。

にじのはじまり は、多分普通にされているとのですが・・・
動きもエネルギーを創ってしまうのかも(しまっているかも)と個人的に目が離せない女性です。

深い所の琴線に触れる、紡ぐような言葉やエネルギー・・・美しすぎる!
私自身、もどかしいくらい何もお手伝いは出来ませんが
もっと 素晴らしいこのエネルギーに普通にですが(笑)触れておけるチャンスをギフトと捉えています。

着実に軽やかにスキップしながら羽ばたくような方です。

Chiori aroma ちおりさん

 アロマリラクゼーションサロン 

 Chiori aroma

 澄み切った感性の持ち主 ちおりさん

 愛情深く、目線の先にはいつも愛おしさと儚さを感じつつ
クライアントさんを少しづつシンプルに仕上げて行きながら
『新しさ』=新しい可能性を人びとに提供される方です。

 ちおりさんは新潟県新潟市東区でアロマトリートメントのサロンをされていて、
新潟の土地で芯のある濃厚さを持ちながら、澄やかなエネルギーを持ち味にゆるりと活動されています。

 人はどんどんそぎ落とすようにしてシンプルになり、魂が成熟し歳を重ねると私は考えています。 

人生の中で誰と出会うか?何を体験するか?何を感じるか?・・これが糸をつむぐように人生の仕上げをして行くのだとも考えています。

 ちおりさんの活動されている場所やご本人のエネルギーに触れるチャンスも、
皆さんの人生のひと織りになればな~と思っています。

 ちおりさんもどしどし進化します( ´艸`)

 彼女のエネルギーはクライアントさんを本来のエネルギーに戻すだけでなく、
個々をシンプルに導くものだと思います。

 お客さまとともに進化するのがお仕事のひとつだと私も実感しています。 

ちおりさんの感性のアップグレードにもビジョンを感じつつ
皆さんが新潟にお越しの際は、是非ゆるりと共有できる時間があると嬉しいです。

The magic carpet みほさん

 The magic carpet 西洋占星術

 みほさん

  今回はみほさんのご紹介です。

「宇宙の理を系統立てて読み解きます。」
宇宙や彼女のガイドさんから、そのようなメッセージを受け取りました。

占星術では当たり前なようで、星にエネルギーを奪われそうなリーディングをしている方が多い中
みほさんは、マザーアースに信頼され豊かな母性と女性性に溢れた天体と地球をバランスよくリーディングできる方です。
星を読みながら、独自のカスタマイズしたグラウディングされたリーディングだそうです。

 みほさんも変容しながら、自分らしいリーディングと生き方を実践していっています。
そして、これからも進化して行きますので目が離せないかもしれません( ´艸`)

 リーディングはその個人の生き方や日頃の姿勢も反映されます。
沢山の方が自分にフィットしたリーディングを受けられるようにという願いを込めて・・・

 私個人としては、みほさんの怒られるかしら・・・女性性も母性も強いのに・・
ヘルマン・ヘッセのような佇まいとエネルギーも感じています。

 宇宙の芯のエネルギーに触れられる人に性別は関係ないけれどね~と。

 マザーアースをともに生きる仲間として、先を行く人(みほさん)の道案内に人生を示唆してもらってみてはいかがでしょうか?

九州のエネルギー

 約30年前に友人が運転する秋のやまなみハイウエーの道すがら、
初めて路上販売している九州の果物たちに出会いました。

 これまで食べた中で、今も一番かも・・・と思っています。

 なので九州には秋に出かけたい!と思いつつこの歳になってしまっているので
今年からはちょこっとでも出かけようと思った矢先に、熊本の震災が・・・
それにもし移住するなら熊本!と思っていただけに心から復興を応援しています。

 熊本は水も土も最高です。
そして、お野菜は日本一だと思っています。

 熊本の空気がきれいで水が豊富な場所で暮らしたい・・・夢のひとつでもあります。

 今、復興割で九州の旅がお得になっていますよね。
チェックしてみてはいかがでしょうか。

新しい試み

お勧めサイトを作りたい。
・・とスタッフにお願いをしてあわただしく10月が過ぎる中、
個人的にお勧めするための場所を確保することが出来ました。

 私の頭とサイトの整理もありますが、
何気に皆さんの興味の中で気になった場所や人を、
どこに居ても検索して「会いに行ける」ようにと作った次第です。

私個人の趣味的な好みの領域で恐縮ですが、何かの参考になれば
幸いです。

紹介された方がご迷惑なら、ご一報ください。

 そして、たまに紹介した方や場所に訪問する際には
節度をもって(魂の品格を下げない)
迷惑にならないように思いやりをもってくださると嬉しいです。

そして、変に暴走したりクオリティーが下がってしまうのも気をつけたいので
時に慎重にアップしたいと思います。

皆さんの新しい出会いやヒントになればという感じでゆるりと勧めていきたいな~と思います。