明確な意志がどんどん必要になって来ました。

明確な意志がどんどん必要になって来ました。

 

わたし達は多くの失敗の中から成長をしています。

 

私も失敗の山を背負っているようなものです。

Mont Blancかと思うくらい😅の山です。

そして、これからも失敗し続ける予定です。

 

しかし、

その山も「何のための学び」だったのか?

「どう対処するか」を実践し続けてきたからこそ

「価値」を得たのです。

 

 

それが人生のスキルというやつ。

(かっこいいやつ)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのところ・・・・

やっちまったこと

やらかしちゃったこと

やらかしをしているけれど、

対処せずに自分の都合の良い答えで自分を納得させてきた人達の

変化が求められているようです。

 

 

 

 

やらかしたことで、

自分を責める(罪悪感)ことに終始したり、

失敗しないようしないようにと誤魔化し続ける物凄い労力(感覚麻痺だと気づかない)、

洞窟へ隠れて(人や経験を避けているが、アピールはしている)みたり、

 

その方が自分をどんどん重くしていることに気づかないでいます。

そして、ねじれた考えや認知の歪みへと発展・・・。

成長しないという行動をしていると宇宙にも判断されていきます。

 

 

 

さて、貴方はどうするの?この状況的な^^

 

 

 

2020年からは、「変化を招き入れる人」と「変化しないと決めた人」に

分かれて、そのように宇宙からはエネルギーがやって来ます。

 

変化する人はどんどん変化(可能性・人・経験などなど)のエネルギーがやってくるし、

変化をしたくない人には、ずっと何も起こらないような経験しかやってきません。

(気づきが必要だから)

 

これは分断ではありません。

二極化も分断ではありません。

二極化は両側性です。

 

 

 

 

 

隣同士、全くエネルギーが違うようになるけれど

どちらでも「今」の決断でどっちにも相応しいエネルギーが提供されるのです。

どっちが居てもいい。

 

でも、居心地が是非は違って来ますよね?

自分の安全と安心のための権利があります。(自分を幸せにある権利です)

 

 

 

 

やるもやらないもどちらでもいいのです。

 

重要なのは、どちらも明確な意志なのです。

 

 

 

 

 

 

 

曖昧な人には曖昧なエネルギー。

 

 

明確な意志に人には、その道が提供されていきます。

(相変わらず、そのための努力とお試しはあります)←実践者はそれも楽しめている^^

 

 

何もしない、したくない、自信がないと思ったり言ったりしていると、

どんどんそういう方向へ向かっていきます。

(駄々こねたつもりが、本当にそうなっちゃうくらいの明確化)

 

 

 

 

だから、いつも記事で書いている

「自分の言動」に注視することが大事なのです。

 

 

 

やらかしたとき、やっちまったとき、失敗しちゃった時

ジャッジするのではなく、

素直に受けれて改善へと進む。

 

すぐに対処も改善もできないけれど、

「自分に諦めない愛」が本当の答えだったりするのです^^

 

 

 

その上で気力も元気になった時や受け取れるようになれば答えが見つかるはずです。

 

 

 

 

 

みんな、もれなく失敗ややらかしてきています。

(失敗したことないという方がいたら、ごめんなさい。)

 

それをどう扱ってきたかで、人生の道が決まっただけなのです。

 

この先の人生の道のために、失敗は道を広くもし

失敗から応援団にも変化していくのです。^^