「 ご感想:トークショー・イベント 」一覧

ご感想

ちなふじえ様

青森のトークイベント!ありがとうございました。

青森の空港に降り立ち弘前に着いてからというもの、こみ上げるものがあり、
なぜか、すべての事に感謝の気持ちがあふれ一人でウルウルしながら街を歩いてる
自分がいました。

イベントで皆さんに会い、何か懐かしさに溢れ一人で感情が抑えきれなく舞い上がってしまった自分がいました。(反省です)
皆さんと別れ自分をジャッジしそうになった時、知名さんに頂いたカードを見ると
”あふれる感情を大切に!”の文字が・・・
ちなさ~~~ん(泣)
いいんだ!これも私!!
ありがとうの気持ちでいっぱいです!
イベントの課題でもあったレッスンですね。(感情)

たった3日間の青森でしたが、
十和田湖に向かう山の道、奥入瀬渓流の水の流れの音、岩木山の空気!
そして、ホタテの美味しかった事!(笑)
これもレッスン!(感性)
幸せな旅でした!
青森ばんざ~い!!です。

青森でお会いさせて頂いた皆様、ありがとうございました!
もっともっとお話ししたかったけど・・・
又いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
ちなさん、いつもありがとうです。
楽しい人生を送ります!
ちなさんも、体に気を付けてキラキラでいてくださいね。

 

 


ご感想

ちなさんへ

きのうは本当にありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
メッセージも購入したカードの分と合わせて2枚もいただいて書いてある内容もありがたかったです。ノートに貼ってお守りにします

お話の内容は2時間ずっと飽きることなく聴くことができました。ふだん自分でもぼやーっと考えていることがわかりやすく説明してもらって、そうかー!と思ったり、ときにはなるほど、と思わせられたり、濃く内容のつまった時間でした。特に音楽をやっていることを触れてもらったときは、なんででしょう、本当に泣きそうになってしまいました。

〝今〟だった。ということばをお話の中でちなさんから何度か聞きましたが、そうだったんだな、と思います。
(カードのメッセージも読んで、がんばってきて良かったな。と思いました。)

ちなさんにはメール鑑定などで今までお世話になってきましたが、こうやってお会いするのは初めてでじわーーっと今になっても感謝の気持ちがわいてきます。
みなさんにお会いできたのもこの時だったのでしょう。とくにまた、おとなりに座っていた方もずっと会いたかった人だったので、それもまたびっくり!というのと、うれしい!というのと、すごく感動でした。その方もお話の途中、何度も涙ぐんでいたようですが。

帰りはみなさん電車の時間などもあったようでそれぞればらばらに帰っていかれましたが、せっかくみなさん遠方から来られたのでどなたかと少し話もしたいなぁ、という気持ちもありながらのお別れでした。
(ぼくも歩き出して駐車場に行くまでにまた腰の痛みも出てきたので、今回はしょうがないか、とあきらめました。)

照れますが…
大好きな知名さんへ。

 


ご感想

ちなさん、こんにちは。


今年の春 イベントに参加させていただいて、初めてちなさんとお会いできてとても嬉しかったです。


今日はお礼を言いたくてメールさせていただきました。
というのは、ちなさんがblogで紹介されているキノシタ先生^
あれから何度かお世話になり、さらにその繋がりのある先生の所で 今お世話になっているのですが、そこで偶然にもキノシタ先生に久々にお会いすることができました!


しかも この暑い中、私が終わるのを待っていてくださりさらに感動〔涙出そう〕。。
うれしすぎて自分で何喋ってるのかわからないくらいでしたが〔苦笑〕、お話しできて幸せでした。
キノシタ先生も、今お世話になっている先生も、本当に素敵な先生方で尊敬しています。
ちなさんがblogで紹介してくださったおかげで、素敵な出会いが広がり感謝しています。
ありがとうございます。


そして、イベントで頂いたアドバイスで、
まだ実行できていない事があるので (^_^;) 、
さらにこの流れで動いていきます。


まだまだ暑い日が続くみたいなので、
ちなさんもどうぞご自愛ください。
お礼まで。


御感想

ちなさん

毎日、朝一でちなさんのブログを読んでパワーとたくさんの気づきを頂いています。
いつもありがとうございます。

先月の京都のイベントの感想にも書いたのですが、

人との関わりの断捨離について
ずっと考えていました。


ちなさんのブログの「自分にクリエイトする」という記事の中で

自分」と「自分の目の前の人や状況や出来事」の間に

感情やエゴを入れずに、
自分なりの対処(アイディア)を駆使する、

実行に移すことが自分に対処する、
自分にクリエイトするということと書かれていて、

自分がどうしたいかを考えて
決断したことを昨日、愛を持って実行に移しました。


私の中にあった大切に積み上げてきた大きな山を更地にするような出来事でした。
涙が出るくらいとてもさみしいことなのですが、今の自分に合わないとわかって
いることをただなんとなく続けるということはできないのでその思いを伝えました。
ちゃんと受け止めてもらえました。
断捨離とは、そのことや人などとただ縁を切るということではないのだなと
思いました。
愛を持って行えばたとえ離れる選択をしても、新たなつながり方があるのかもしれません。

今年に入って、自分の中で大切に積みあげてきたものが今は機能しなくなってしまい、更地になるできごとが2つ起こりました。
エネルギーの消耗がハンパないです。


昨日、実行に移した後アファメーションカードを引きました。
「私は自由です。」「私は私を称賛します。」というカードが出ました。
ほんとにすごいカードです。心に染み入りました。

今は寂しさもありますが、ワクワクする小さな芽もでてきているので
ワクワクを大切にしながら進んでいこうと思います。

 

 

 


ご感想

ちなさん スタッフの皆様、トークイベント開催ありがとうございました。
2年前のイベントには参加しておりませんが、同じ時期に個人セッションを
受けさせて頂き、自己再構築のお話も聞かせて頂いてましたので、自分なり
にコツコツとコソ練をしてきたつもりです。

これまでにできていること、まだやれていないことの確認ができましたし、
現時点での自己再構築の取り組み方も教えて頂き、まだ取り組めていない
ものを含め、またコツコツとやって、しっかりと土台をつくっていこう!
と気持ちを新たにすることができました。

それと今回初めてイベントに参加してみて同じように頑張っていらっしゃる方
がこんなにもたくさんいらっしゃるんだということを知り、1人じゃないんだな
と思うことができて嬉しかったです。

質問コーナーではつながりのある人間関係の断捨離についてアドバイス頂こうか
と思ったのですが、最後の境界線や孤独感のところのお話でヒントをたくさん
頂けました。
ありがとうございました。

こういうトークイベントは初めての参加でしたが、定期的にあるといいなと
感じました。
自己再構築は孤独で地道な作業なので、時々わからなくなったりしますし、
自分自身の現状の確認ができるので気合を入れなおしすることもできます。
少し進んだこともあるので、その上でさらにどうしていけばいいか
ヒントをもらえたりするのでとても有意義な時間となりました。

本当にありがとうございました。

それから、イベント終了後、ちなさんと最後に少しお話させて頂いた時、
ちなさんの言葉で、これまで頑張ってきた自分を認めてなかったこととか、
たくさんエネルギーを使ってとても疲れてることとか、自分のことなのに全然
気づいてなくて、無理してたところがあったみたいで、塞き止めてた感情が涙
と共に溢れでました。
自分で自分にビックリしました(笑)
悪夢を見ることが最近ずっと続いていたのはそのせいだったのかなっと。


それと、イベント後から体調不良になって数日間寝込みました。
24時間以上寝続けてもまだ眠いし眠れるんです。
こんなにも疲れてたんですね。私。やっと少し復活してスッキリしてきました!
たくさんの気づきを本当にありがとうございました。
感謝しています。


ご感想

ちなさんへ

イベントお疲れ様でした。

イベントの最中に、メモに感想を送る。

と、何気にメモをして帰ったからなのか?

何となく、感想を書かないと、自分の中では、イベント終了!になれなく、

感想を書くぞ!と、頭に熱い文章を練り込んでましたが、

あ、アホ、適度なあほ感が、この感想を書いて送る為には、

わたしには必要だと気が付き、やっと今、書ける感じです。

最近、中々、手離せないーーと、苦しんでいることが、多く、悩んで、また、悩んで、の繰り返しです。

 


だけど、イベントで、周りの人たちが、一生懸命に、悩みをお話しされていた姿を、

恥ずかしいですが、愛しく思いもしました。

悩んでいる自分とか、悩んでいる人とか、嫌だなと、考えて、

それにまた悩んでいたり、の自分でしたが、

それと、何故だか、今回のイベントに置いてあった名刺や、チラシを見て、あぁ、これが本当のこの人なんだなー、と、感じていました。


これまでのわたしなら、それは、作った自分とか、考えていたと思います。

それが、これが、イベントで会う、人のみなさん、本当の姿なんだなと、頭に浮かんでいました。

今回で、京都での、イベントに参加して、3回目です。

イベントで、出会う、周りの方の、その顔じゃないのが、本当の姿なんですよね。

悩みを話していた、一人ひとりに、本当の姿が、現れ出して来たんかなーって、思って、もしかしたら、そういう自分も、日々のコソ練に、ピカピカした姿も、現れたんかなー、みんな、変わらないのに、見えているところとか、変わったんかなー、みんなからの一人ひとりからの目線も、改めて、感想書いてると、泣けてきました。

ありゃりゃ。

自分は、あまり泣けたりしなかったと、思ってましたが、改めて、熱いイベントだったことを、知りました。今回、気付いたことに、謙虚に成長して行きたいと思います。

参加されていました、すべての方々に、サポートされておられました方々に、そして、スタッフの皆様、そして、主催者の知名さん、素晴らしい時間を、ありがとうございました。そしていつも、いつも、あたたかい愛溢れる時間を、ありがとうございます。


☆☆☆ 募金にも、参加させて頂きましたこと、有難うございました ♪♪♪

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなさん

先日はイベントありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
(2年ぶり、でもまったくそんな感じはなく、親近感増し増しでした^^)

会場の窓一面に見える新緑が綺麗で感動。
イベント中も木々が風にわさわさ揺れてエネルギー満載、
ちなさんのエネルギーと美しく力強い共演のようでした。

自己再構築、再確認ができて本当に良かったです。
正直、いつまでやればいいのか、とか、そろそろ結果が欲しいけどどうすれば、とか
思っていたのですが、まだまだ続く、そして準備ができたら結果は自然についてくる。
と分かり、そっかぁ(笑)ってなりました。

すべては自分次第。自分はどうしたいのか、そのためにどうするか、というところで
本当に私は、ちゃんと自分の声を聞いて本来の自分で生きていくスタート地点にいるんだなと改めて感じました。(そこからしかスタートしないから本来の自分にさっさと戻りましょう、と心の声が(笑))

数日経って、なんだかさみしくて。
幸せだったな~きれいだったな~あったかかったな~。
素敵な場にいられたこと、感謝しています。
ちなさん、スタッフの方々、ご参加されたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


ご感想

先日はトークライブありがとうございました!!

自己再構築の進み具合も自身でわからなくなってきたり、

もう無理、いいやと思ったり、していた所にちなさんや、

お願いをして下さった方のお陰で貴重なお話を聞く機会をいただくことができ、

深く感謝申し上げます。

ちなさんによく来たね~~って言っていただいているようで、

込み上げるものがありました。

感情的になりすぎないよう、またすぐに、あ、切り替え切り替え、と今に集中しました。

やせ我慢してたわ、不安だったわと認めることが出来て新たなスタートをきれた気がします。

カードにもメッセージをいただき噛み締めました。深いところに届くものがありました。

ありがとうございました。

 

 

 


ご感想

ちなさん、京都のトークイベントありがとうございました。


また、突然不意打ちでお会いした際の挙動不審さ、
私あとからとっても恥ずかしく・・・
落ち着いた大人になろうと決意しました(笑)
でも、好きな人にスキスキ~ってなれる私にもなりたいなぁとも思いました。

ちなさんが私の光の部分をみて、励ましてくれたこと、
それにネックになっている部分を指摘して対処方法を教えてくれたこと。
感謝しかありません。
私が人の中の光を見て相手に話せた時に、それが何倍にもなって自分に還ってきて
自分も励まされるんだなぁと思いました。
自分に感謝したくなる気持ちってなんだかおもしろいです。

日常を過ごしていると、その状況が永遠に続くような気がしますが
この人と話せるのは今しかない、もうあまり時間がないって思えたら、
みんな優しくなれるような気がするのに、ついつい忘れてしまいがちで
でもそれが生きてる感のような気もします。
今、いろんなことが冷静に見れるようになってきて
うわぁぁぁーってなり始めています・・。
メッセージカードも本当にありがとうございます。

それでは・・イベントでお会いできて本当にうれしかったです。
質問にもお答えいただきありがとうございました。


ちなさんにいつもたくさんの幸せが降り注ぎますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 


ご感想

ちな様、スタッフの皆様、素晴らしいトークイベントをありがとうございました。

自己再構築についての再確認。

1人で取り組んでいますと、自己再構築についての集中力がついつい緩んだり、ぼやけたりします。

このような機会がありますと、改めてよ~しと気合いが入ります。

盛りだくさんの内容のそれぞれについて
じっくり咀嚼していきます。
本当に盛りだくさんでした。
これから自分で検索していくことも盛りだくさん。たくさんのヒントをありがとうございました。

直感と思いつきの下りが、
正直まだまだ曖昧です。
そこがやはり自分との対話とのこと。
自分を感じる方法も沢山伺えたので
実践します。

間合い。距離感。についてのお話しでは、
心から共感しました。
自己確立。
それが核であることを、確認し、
確信を得て、力が溢れてきました。

新緑が美しい季節。
時間とお金のやりくりが難しい主婦ですが、
開催の日にち、時間のおかげで、
京都を満喫できました。

ありがとうございました。