「 メッセージ 」一覧

マインドの拡大

「シフト」しましょう!

やりかたを変えてみましょう。

 

マインドとエネルギーを変えるように・・・。

今朝、切り替えるようにとメッセージが入りました。

実際は、今週末から「シフトします。」という宇宙の宣言です。

 

宇宙のエネルギーは変わるのに、自分だけそのまま・・というのももったいことですね。

 

いつもと違うことを実行してみましょう!

 

 

雨の合間を見計らいながら、ウォーキング。

いつもとは違うコースで夜にぷらぷら散歩しているルートにしてみました。

 

いつもと違う、というのがポイント。

マインドを切り替えたいときは、いつもと違うやり方をやってみるのですが

それはあらゆる場面でも実践すると良いと思います。

 

にっちもさっちもいかないときは、おもいっきり自分のやり方を変える!のです(笑)

 

いつも歩きながら考えているのは、

「浅はかな自分の考えに偏りが無いか?」ということ。

せせこましい考えになっていないか?

呼吸を深めながら、ハートや潜在意識へシフトし「感じる」ようにしてみたり

脳みそを確認してみたり(笑)

スペースを感じ広げるようにします。

 

お花たちは相変わらず、元気と勇気と癒してを与えてくれます。

今日は「白い」お花ばかりに呼ばれています。

ありがたいです。

 

 

夜にプラプラしているコース・・・なんと「ハブに注意」の看板が新しく設置されておりました。

視界が狭くなるといけません。

ありがとう・・・ガイドさん気をつけますよ私。

 

 

 

 

 

 


これもしないでください(笑)

 

このところ、よく頂くメールなどにも多くなりましたので追加したいと思います。

 

私のセッションで各個人へお伝えした情報やエネルギーは、手渡した時点で皆さんのものです。

 

「やらなかった」ことをいつまでも私に言ってくる人も話題にしている人も

メールで書いている方も本当に多いのですが、「やらなかった」ことが選択であり、

私個人としては「良い悪い」の二元論の発想はございません。

 

やったのが良いわけでも、やらなかったことが悪いのでもなく、

その選択をしただけ。

やればやっただけ次の扉が開き、やらないなら停滞するか自分と向き合い前向きなら次の選択もあるのです。やらなかったで人生を止めてしまわないようにしましょう。

やってもやらないでも、状況は現在進行形です。

やった方へすすむし、やらなかったらそれに進むだけなんです。

 

 

私はやってもやらないでもどちらでもいいと思います。

自由さはそこにあるのです。

 

ですが、問題は!「やらなかった」「出来なかった」を繰り返したり、いつまでも言い続けたり

他人にも言い続ける行為は自分とその聞いた人の「魂のエネルギーパーフォーマンスを大きく削ぎ落とす行為なのでやめたほうがいいでしょう。」

 

やらなかった。で終わらせて次に進んでください。

やらなかった時点で停滞したり、エネルギーが下がっているのを薄っすら分かっているはずです。

だから、ポジティブな話題にもポジティブなエネルギーにもなっていないことに気づきましょう!

自分にも他人にも言い続けることは呪文や呪いと同じくらいのエネルギーです。

言い訳をしているのか?同情や共感を求めているのか?罪悪感が好きなのか?自分の習慣か癖なのか?

それを見極めて黙って先に進んでください。

 

 

やらなくても、本当はどうしたいのか?をよく自分自身と相談しましょう。

本当はやる必要がなかったかもしれません。

セッションを参考にしたり、人の意見を参考にしたりすることは大事ですが、

もっと重要な「自分」です。

 

 

やらなかった自分・・・

 

じゃあ次は?

そして、じゃあ今どうする?

 

これが前進する人の行為です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自由である状態

自由さとは「地に足がついている」というのが基本。

自由とは、自分や他人のエネルギーに振り回されたりせず、他力でもなく、流されっぱなしでもない。

 

自分をしっかりと信頼し励ませる状態でもある。

あらゆる場面でも自分を信じている状態でもある。

己で創造し、修正も出来、喜び躍動あるエネルギーで拡大し続ける無限なものである。

 

制限も自由のひとつ。

それも無限のリスペクト。

 


変化の最中に起こること。

変容の波に乗っている人は、周りで起きている出来事にも魂は静寂なはずです。

でも、客観的に自分を見れてないことも多くあります。

なんたって、周りのスピードやエネルギーは重いのに自分は静かなのにめまぐるしいからです。

そして軽く丸くなりすぎて、脱力感心地よい疲労感に似た錯覚でやや感覚麻痺にもなります。

 

あなた方が変化の最中、一瞬一瞬、毎日毎日次元の変化の波に乗っていることになります。

これは下がることはありませんが、その都度環境も人間関係にもアップデートが必要になって来ます。

これまで、過去数十年のお付き合い(家族や友人、仕事関係)だろが断捨離することになったはずです。

それのもっと細かなバージョンアップが日々行われています。

 

あなたが変容や進化している最中、あなたの身近で大切な人たちも同じではないことに

気づかなければなりません。そこも客観的に冷静に判断が必要になります。

そのための経験がやって来ています。

 

親子であろうが、パートナーであろうが、大切な友人であろうが、個人の決断と選択でその人の「いま」が違うのですから、自分と同じであるという錯覚を時折知らなければなりません。

いまのポジションをですね。

 

イベントでもお話しをした、「間合いと距離感」「境界線」もアップデートしています。

悪くはないけど、良くもない状態は次の次元のレッスンです。

 

良かれと思っても、受け取り手の在り方でネガティブなものになる経験です。

良いものを手渡したことにエゴで取り組む行為をする人は、エゴのモードになっている最中で

彼らの通過点でしかなく、今後も客観的に判断していかなければなりません。

愛の人たちには感謝されるでしょうし、愛の方向へ進んでいくだけなのです。

 

他人のコンディションや生き方の在りように嘆かないで、自分にフォーカスしてください。

 

リアクションや結果がネガティブなことで落ち込む必要はありません。

自分と向き合い、正しい判断と自分を信頼することが大事なのです。

 

 

 

過ぎてしまったことは、あの時に「最善を尽くした」はずなのです。

冷静にみて認めましょう!

これはもっと大きな波や大きな変化がやって来たサインでもあるのです。

 

もし、自分がしてしまったことで落ち込んでいるなら、まずすべきことは・・・

 

 

*「自分はなにを恐れているのか?」それに気づいてください。

そうすると俯瞰で今後の対処を見つけることができると思います。

 

*そして、自分を「許す」ことです。

許しは愛を行使する上で大事な通過儀礼です。

 

 

私はこの恐れを許します。

私はこの恐れを大事に愛します。

私は生きることを許し、私の人生を許します。

 

*そうやって、人間関係における境界線の引き直しと間合いと距離感の新しいアップデートと

やはり自分に集中しすべことを粛々とこなすことです。

そして、余計なことの判断も!!!!

 

で!なにするんでしたっけ!? (笑)自己再構築・コソ練・各個人のリストアップした体験をさくっと進めていってください。

ちなみに何度も言いますが、自己再構築の最中なので結果を気にしたりせずに、積み上げる

肥やしを入れ続けることに終始してくださいね。

 

そして、1日の終わりには必ず「褒める!」

今日もよくやってますよ! そう実感できるように肉体から感じて過ごしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 


7月からもっとスピードアップしエネルギーが拡大します。

 

年末からの不調(肉体かメンタルか魂か)のそれぞれを思い出してください。

肉体が不調の方は肉体の調整に取り組み、メンタルの方は自分に気づきましょう。

 

そこから半年が過ぎようとしています。

その間に再構築の振り返りイベントも行いましたが、実行していますか?

セッション(イベントや対面個人セッション)は言葉全てが大事で奥が深いものです。

それに簡単に聞こえるワードやアドバイスほど、みなさんが気づかない重要性を帯びていることを知りません。

 

 

ラトビアについた際に最初に衝撃を受けたことは、「清浄な空気」でした。

感動的な空気を吸い込み生き返ったような感覚を今も思い出します。

沖縄も年々大気汚染が進み呼吸のし辛さを感じています。

他の国でもそうでした。

慣れとは恐ろしいもです。

森の国・木の人たちのエネルギーも空気も水も原点に戻るようでしたし、なにより森や木々は必要です。

 

地球の暮らしも激変していますが、皆さんの居場所もクリアーにしてください。

断捨離や掃除のことも最重要課題です。

住まいの整理整頓は良い人生を送るために健康的な手段であり、基本的なことです。

自己再構築は自分を構築する大事な時期での提案をしています。

物事には旬がございます。

外にばかり意識がある時期ではございません。

自分と自分を取り巻く環境を整えること、掃除や片付けの際には「思考せず、感じること」が大事です。片付けや掃除しながらの感じ、ものを手にした時の感じなど自分と向き合う時間です。

 

 

さて、旅から帰って思ったことのひとつ・・・

あれ?こんなにエネルギーが低かったっけ?という日本のモード。

様々な報道や災害に気分が落ちているように感じます。

おちてるとはいえ「恐れ」の蔓延です。

 

デジタルデトックスも必要ですね、過剰な時間それに触れずに自然の中で過ごしてください。

 

6月には「愛かエゴか」で各個人が選択したとおりに現実が形成されています。

愛を選んだ人は、魂の静寂を感じているはずです。

エゴを選んだ人は怒りや争いや駆け引きや支配とコントロールを実践しています。

 

自分の状況を時々確かめるようにマインドフルになってください。

7月には選んだ状況でスピードがアップします。

人によってはエネルギーが拡大するので、秋まで自然の中で過ごすことは有意義なエネルギーを作るのに最適なツールとなるでしょう。

魂が目覚めている人は思考も視界もクリアーになります。

周りで何が起ころうと静寂のなかで「リスペクト」や「愛と感謝」を実践するかもしれません。

 

皆さんの人生はどんどん拡大します。

愛を拡大するのか?それとも別のものか?

いつも、今の状況を見ていればわかるはずです。

 

 

それってたのしいか?

それともたのしくしてやろうか?(笑)

再構築の間合いについての概念を思い出してくださいね。

むふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


意識の改革から肉体のアップデートに突入しました。

去年の11月(人によって9月)から昨日くらいまでで「意識が変わった」と自覚があるでしょうか?☺️ もっとも、「ぼんやりしている感じ」「思考がうまく回っていない感じ」というのが一般的だと思います。

でも過去の自分と比較して、違う人種(笑)になったのかな?と思うくらい、「悩み癖」がなくなったり、「不要な心配や不安を抱かない自分」も実感していると思います。

 

まだまだという人は、同じ苦しみや悩みから脱せずに「助けを求め続ける行動」を継続中かもしれません。

自分を助けることができるのは自分です。

自分と向き合う覚悟や決意が必要です。

誰かになんとかしてもらおうという「思い込み行動」をやめてみる必要があります。

同じことの繰り返し、もしくはもっと状況が悪化しているようなら

「意識を自分に向けて、人生を本気で変えたい」と宇宙に宣言してください。

 

そのためには「自分を感じる」ことが重要です。

 

 

 

さてさて、そこはクリアーして「意識が明瞭であるのに、なにか達成感や実感に欠ける」という

方へ・・・

・・・・ということで、

 

本日から8月25日まで「肉体を通して自分を生きる」イベントに突入しました!

 

肉体も新たな意識に合うように「光」を吸収しながら「今のあなたに合うようにアップデートします。」

その前から肉体の調整を無意識に始めている方もいますね。

 

光を吸収するために昨日の夏至から、新たに光の度合いが強くなりより敏感に紫外線も☺️

ぴりぴり感も暑さも感じることになっています。

光を受け止めるために「水分」があります。

肉体にへばりついた「不要なエネルギー」「過去の感情のエネルギー」は光で癒されて水分と共に肉体外へ排出もいたします。

 

水分の質を上げたり、摂取方法も考慮してください。

引き続きレモン水も大事です。

デトックスウォーターも酵素ジュースもクレンズも行うと良いでしょう。

必要なら肉体改造も緩やかに汗をかく運動もしてください。

肉体に水分溜まっていることに気がついた方も多くいますが、急なむくみ(病気でない限り)は十分に光を吸収するためだったと理解できたでしょう。これから排出する方法や対処を学び「滞った自分の側面」を確認しながら、愛と感謝を持って手放してください。

 

 

肉体は魂の浄化作用も含め、私たちが今生きるために必要な経験をする大切で愛すべき創造物です。これは今回自分自身とガイドや様々なサポートと共に作り上げた「完全な期間限定の創造物」です。あなたとともに傷つき、愛を感じ、苦難を乗り越えてきました。

大いに敬意をもって愛するに価値があるのです。

 

素敵で美しさが濃い夏になります。

朝な夕なに柔らかい光を浴びて、ハートとみぞおちに光を沢山貯蔵しましょう。

 

 

 

 


それを喜んでやっているか?

 

「で、それを喜んでやっているか?喜べるように変えたか?」

何か、事を成している最中、

仕事でも家事でもなんでも

行う行為の中に「何をいれるか」「何が必要か」

 

楽しくしようとしているか?

面白くしようとしているか?

切り返しをしようと試みるか?

重要なエネルギーを込めるようにリチュアル化してみようか?

 

 

意識ひとつで、その物やその行為が楽しさや喜びへと変容させることも

出来てくるのです。

錬金術の訓練のよう(笑)

 

貴方の意識はそれをどうしたいでしょうか?

 

喜んで楽しんでやった先にあるものを確かめに行ってはいかがでしょう。


芳醇なエネルギー

 

自分の豊かさに気が付かないで、古い自分や潜在意識の貧乏性が働くと、

芳醇で豊かになった貴方の機能を損ないます。

 

以前、木村藤子さんとお会いした時に「貧乏神」についての

お話の最中にちらっと見えたビジョンに底知れぬ脱力感と闇を感じました。

貧乏神の本質のエネルギーをよく人を通してみる事もあります。

 

去年からの自然界の調整のおかげで、

どんどんバランスを取れるようになった地球上の生き物たち。

人だけが遅れているように感じます。

それは創造する力と人生の舵を自在に意志決定できる力と知恵がある殻ですけど・・・豊かになる事の真髄は、お金だけではありませんよ。

心と愛ですよ。

 

今年は近所のプランジパ二も満開(結構珍しい)

 

月桃も瑞々しく、

 

 

 

フクギの花もとても香高く咲き、地面に落ちてからも芳醇な香りで

癒してくれます。

 

 

白いブーゲンビリアも凛としてこちらを見つめています。

 

 

豊かさは心に宿るものです。

マインドの考える豊かさは、既成概念や3次元の常識的な制限。

 

ちゃんと自分を感じ、自分の足元をみましょう。

 

 

 

 


じっくりと。

1週間が過ぎて月曜になりましたね。

この週末から方々へ出かけた方もいると思います。

大切な節目だし。

 

体調不良(実は私も(笑))の方々は、

美味しい水分を取ること

自然の中に身を置くこと(時間を十分にかけて)

裸足で土や砂浜を歩くこと(時間をかけて)

水辺の近くで過ごすこと

よく食べて、良く寝る事

 

焦ったり、ジャッジしたりしやすいのも

この節目の時期。

 

呼吸に意識を向けること、

瞑想や静かな時間を多く持つことでリセットされますし、

直感やガイダンスもスムーズになります。

 

ジャッジや頭のおしゃべりを止めて、

今日から3日間はお花を飾りましょう。

ガラスの器に一輪でも、お部屋のあちこちにでも飾ってください。

 

 

自然は豊かさの宝庫です。

自然と遊び、身近な家の中にもエナジーを取り込みましょう。

 

 

そして、静かにじっくりと(ハートとみぞおちで)

「私は豊かさを受け取ります。」

「私は豊かな存在です。」

と繰り返し、アファメーションしてください。

 

色んな不安や湧き出て、自分を暗く落ち込ませるような癖が

出てくるたびに、上のアファメーションをして光に包まれるような

イメージを繰り返し行ってくださいね。

(肉体や気持ちがどんな感じなるか?確かめてください。

それが秘訣です。^^)

 

思考をしているとエネルギーが頭でストップして

受け取れなくなります。

何も考えずに繰り返し、じっくりとアファメーションしましょう。

 

楽しくなります。^^

 


抜け感。

急ですが、みなさんの抜け感を実感しました。

 

ちょっと脱したように感じます。

脱皮?殻が自然に抜けたようで、「多分、こんな感じでいいんだね」という

納得したような感覚で前進しようと決めたように感じます。

 

それでいいのです。

 

あとは、日々の暮らしの中で丁寧に整えたり

変化を自分に与えたりしながら自分を作り替えるようになっていきます。

 

無理なく

好きなように

形づくられていきます。

 

自分を信じ(軽く)自分に委ねていきましょう。

 

これまでの実績ですから自然なのです。

とうとう、自分を褒めまくらねばなりません(笑)

存分に自分を尊び、ゆるやかになっていきましょう。