「 スピリテュアル 」一覧

自分の内側も。

 

自分自身に起こっていない出来事でも、周りで目にすることも必要なサインだったり

レッスンだったり、サポートなどの愛のレッスンだったりします。

 

 

3次元起こる出来事に右往左往しますが、実はこの数ヶ月いろんな惑星の逆行も継続中です。

今月末にも水星逆行します。

 

 

それよりも、天王星・海王星・冥王星がそれぞれ長いこと逆行しているので

霊的に高い人にも「原因と結果」(カルマ)が表面化しやすいこともあります。

長い下地や大きなカルマの解消などもそうです。

 

それぞれ11月や来年1月まで続くエネルギーです。

 

 

ところでセッションでよく話すこともありますが、

霊力と霊性(霊格)は別物です。

「エネルギーが大きい」というワードにエゴ的な反応をする人が多いのもスピリテュアル。

大きい=良い・凄い!ではありません。

その人の性質で大きな迷惑も起こるのです。

「エネルギーが大きい」=我が強い。

この方が多いのと思います。

 

力を効果的に使える人の人間力が霊性です。

魂がどうか?扱えているのか?

 

霊能者の家系もそのカルマがあるというだけなので、特別感を出すということは

己に振り回されていることも多いのです。(レッテル・ラベル張りという決めつけ)

 

 

 

そういうエネルギーはすべての人の中に存在しています。

その影響をもろに受けやすいのが、上記惑星(天王星・海王星・冥王星)です。

 

天王星:奇行・改革・独創・・・

海王星:芸術・神秘・直感・情緒・・

冥王星:破壊と再建・啓示・秘密・洞察・・・

 

 

 

この惑星のエレメントに持つ人もいますが、霊性でそのエレメントを扱えるか?

振り回されるか?そのものになるか?そのものか?

 

皆さんの内側にも惑星のエレメントがあります。

天体に振り回されるか?味方につけるか?

 

天体は常に大なり小なり影響はあります。

 

占星術も自分の一部を知ることになります。

自分が何に影響を受けているか?

何に反応するか?それを知ることも自分を尊び愛することです。

 

 

外で起こる大きな変容や災害、他人のカルマ解消による弊害や結果を目撃するこの時期・・・

自分の内側も水面下で変容・改革・直感・秘密・洞察・破壊と再生が進行中なのです。

手を動かしながら、行動しながら「自分を見つめましょう」「自分を感じましょう」

内側の大河を感じると思いますよ。

 

 

 

 

 


うまくいかなかったことを「許す。」

6月のセッションでもテーマになった「愛かエゴか」の選択。

 

良かれと思ってやってきた行為、過去の自分の行為が失敗や思い通りにならなかったり

うまくいかない場合は自分の中にある小さなエゴが原因だったりします。

そのことで、自分を追い詰めたり、自分にがっかりしたり、誰かに罪悪感を与えられる行為を感じた場合は「エゴの幻想」から脱却する次の進化「許し」へと切り替える時期でもあるのです。

 

いつまでも過去にこだわるのは、コントロールしようとする行為です。

それを気付かせ、やめさせるために失敗というのはあり

じつは失敗は成功への道のりでもあるのです。

それには自分を省みることができる人でないと先へは進めません。

 

愛があると思った行為でも、行為のアップデートもありますし

成功したらそれを手放して、新しい次元での新たな成功を受け取る必要もあります。

 

失敗から自分を許すという大きなレッスン。

そして、相手もリスペクトし許すレッスン。

お互いが自由になる次元へと6月に変化を手に入れた人は、7月には深く宇宙の愛を実感し

自分を生きるのだと確信しています。

 

本当の自由を得たら、どう生きるか?

それはものすごくハイレベルな感覚に感じるかもしれませんし、途方もない旅に感じ怖気付くかもしれません。

「超感覚」

この言葉が相応しいかと思います。

 

肉体を使って、バーチャルなエネルギーや錬金術をするような感覚も味わってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これはしない。

これはする、あれはしない。

自身の中でそういう枠を明確にしておくことはとても大事です。

 

以下は以前にも書いたと思います。

魂の品格やエネルギーパフォーマンスをだいぶ激減させる行いです。

魂の進化ではやらない5ヶ条として私はセッションで必要な人にお伝えしています。

 

言い訳やねじれや被害者意識、ラベル張りやレッテル張りの意識の人には機能しないからです。

学びには素直さが大事。

イベントで話した「極端」の一端でもあります。

 

① 周囲の批判をやめる。

(目についたものすべてにおいて、自動的に批判した言動に気づいてください。)

② 自分以外に劣等感を持たない。

③自分以外に優越感も持たない。

(②と③は比較をしている状況に陥っていて、上がったり下がったりの極端にエネルギーを浪費します。)

④誰かに傷つけられたからと言って、恨みを持ったり、長いことクヨクヨしない。

(執着・粘着体質)

⑤ 人のせいにしない。

 

 

次元が上がった人たちはこれをクリアーしながら、さらに「やること」まで実践しています。

 

私たちはネガティブなエネルギーに触れた途端に、魂の疲労を感じ感化されやすくなります。

そのためにデジタルデトックスや瞑想や運動や奉仕などをお勧めしています。

自分に気づいてください。

自分が話している内容をよく聞いてください。

自分の行いで誰かがハッピーになっていますか?もしくは下げている行為はなんでしょう。

 

まったりとエネルギーが停滞している原因でもありますので、自分の今に気づくまで

小さなメモ用紙に書いて目につくところに貼り付けたり、朝晩・もしくは休憩時間に目をとおして確認したりと、やらない五ヶ条を実践してください。

意識や魂のエネルギーが上がってきたら、明るく前が見えてきます。

その後はポジティブで美しいエネルギーに多く触れておきましょう。(元に戻らない工夫です)

 


いつかはやってこない。

7月からエネルギーが拡大しスピードがもっと増し増しになっていきます。

いま、停滞している人はどんどん停滞し

ネガティブな人やポジティブな人はそのように加速・拡大していきます。

 

 

先日、沖縄のセッションを無期限で休止とお知らせをしましたが、

東京のパターンと同じように宇宙からの容赦ない御達しを受けて、地元を俯瞰して見ましたら・・・そう私の次元感覚では「〜〜だから」という概念もなく

「ちなさんだから、また沖縄でやるんでしょう〜」

「地元だから」

「イベントはやるんですよね〜」

などなどとメールをいただきましたが、答えは沈黙です。

みなさんと宇宙次第で決定づけられています。

 

それにこのところやっと東京からの京都にやってくる人も増えてきたのですが、

「いつ頃東京で再開しますか?」とも未だ聞かれる状態に驚いていたりしています。

動く意思のないところに動きはございません。

 

 

みなさんを救うためにやっているのではなく、みなさんが自分を救うときの必要なお手伝いをしているだけで、みなさんの時間軸や自分軸に私個人がずっといるわけではありません。

 

私は私を生き(自分軸)私のスピードで生きています(時間軸)

人様の時間軸に合わせることはできません。

それが可能なのがサイキックの活動だけです。

 

クライアントさんの中には

私と同じような時間軸や次元で生きている方々も多くいます。

周りのあまりのスローに驚きながら、どんどん動きがあるためにどんどん次元の格差も

拡がっていることを危惧しています。

(その方々にはそれなりのアドバイスをしているので、さらに自己に集中し動き回るでしょう!)

 

他人を気にしながらそれでも、軽やかな選択を選んで生きます。

(過去の重さへは戻れないからです。)

 

「いつか・・・」の世界で迷子になってはいませんか?

 

「いま」したいこと

「いま」やるべきこと

 

「いま」頭に浮かんだことはいま現在のことなのです。

 

それをいつか、またあとで・・という選択をした途端に「いつか」「あとで」の世界へと迷宮入りし、どんどん離れていくようになっています。

先延ばしの現実を感じてください。

先延ばしした日にその対象は存在していないのです。

 

引き寄せの法則もアップデートし、そう思ったよう(いつか)に現実が高速で拡大しています。

やりたいことはさっさと動いてください、なぜを思考思考するだけの経験を持ち合わせていないから、いつまでも結論は出ません。

そのためにどうしたらいいか?(結果、必要なことに動くだけですけど)

願いと意図のためにマインドがあります。

 

 

 

忙しくしている人に追いつけるのでしょうか?

チャンスは自分から掴んでくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


善き人になるのが優先です。

今朝は真夏日。

 

 

 

日常生活をおろそかにしている人に次元上昇どころか、スピリテュアルを語ることは

恥だと思っていた方がいいと私は考えています。

 

家族や友人、隣人に対して愛を持って接すること

貴方が思う善き人に貴方がなることが優先されることです。

 

今、一番身近な家族に優しくできないのなら、自分自身もそのように自分を扱っているのですから

更に、自分について取り組むべきです。

セルフラブを実行しましょう。

 

 

肉体をもって生きているのであれば、3次元の暮らしは基本中の基本。

 

貴方が思う善き人に貴方がなりましょう。

 

自分に優しくすることに中に、マクロズボラもあったりします(笑)

基本ができ応用できるようにしちゃえばいいんです。

 

 

 

 


融合と統合

 

もうすでに完了した方もいますが、

「自分の内側の女性性と男性性の統合。」

 

外見的なことを気にしたり、2元論の感覚でいると

自分に内包している両方を気付けずにいるだけでなく、

安定のために「何が正しいか」ばかりを世間や人間関係で探す迷子ちゃんにもなりがちなのです。

 

まあ、それもどうでもいい通過点ですが、

そういうことよりも、視点がもう変わりすぎて

自分の統合への旅や示唆することを求め、ガイダンスやアドバイスを突き進めている人達も出てきて、私個人は大安心(笑)。

 

生きている間に(過去の自分の死と今の自分の再生)生まれ変わったり、

自分の遺伝子やDNAや細胞レベルでのアップデート、

そのおかげで性別の融合と統合へのスムーズに移行した人たち。

 

ニューヒューマンが続々誕生しています。

 

私はこの数年、これから生まれてくるスピリットとも、ずっとコミュニケーションをしていますが、この現世でニューヒューマンへと移行する人達と会う事が出来てほんと!嬉しい限り。

未来の子どもたちとコンタクトを取ることにフォーカスしている間に

気が付いたら孵化してた?!という( ´艸`)驚きも生きている間に知れて

本当に良かったと感じています。

 

 

「本当はどうしたいの?」

「本当はなにをしたいの?」

「本当はどう生きたいの?」

 

 

自分の人生に気づかないと古い社会集団意識の常識の範囲内で牢獄で生きることになります。

自由は自分で人生の責任を取らなくては獲得できません。

そのために宗教や道徳、倫理観などの教えがあります。

 

まずは、人としてどうか?

ニューヒューマンはすでに人ではありませんが(笑)本人たちが苦しんだ分以上の価値と力を持って、タイミング待ちで着々と自己再構築を続けています。

 

融合と統合

自分との内密な繋がりをきちんと持ちましょう。

 

 


宇宙の本気の構え( ´艸`)

本気の構え・・・と書いてますが、( ´艸`)

今後1~2年の間にみなさんが何度も目撃するワードや画像は、

それを本気でやっちゃいなよ~という

しつこいサイン。

 

自分のハートに従う

自分に正直に生きる

自分に正直な選択

自分らしい生き方

自分がやりたかったことを大事にする、優先しても大丈夫

人生は自分のもの

人生は自分で創ることができる

人生は自分で作るものだ

自分の喜びと他の人の喜びは別もの

 

 

自分自分という土台作成期間も決まっています。

これまで何度もシンクロやサインやメッセージを貰っても

うっかりしてこなかったのなら、本気の構えを宇宙はし始めていることを

忘れないでくださいね。

 

何度も裏切られているのに、宇宙やガイドは深い赦しと愛で応援しています。

でも、期間限定で効果にも差(ぴったりと決まらず実感が湧きづらい)が出てきます。

 

私も貴方も現世で生きていますし、3次元では限られた存在です。

 

自分の人生を再構築し、

本当の人生のレッスンを始めていきましょう。

 

 

 

 

 

 


チャンスを作るのも無くすのも自分

この仕事して実感したことがあります。

 

ひととの出会いや行ける場所も、

浮かぶ可能性も、

全てがチャンスであり、自分がどうかで決まるのだな~という確信。

 

私がこの仕事をして、私が出向きあちこちへ出かけ

「はじめまして」から始まったことでいまがあります。

必要だから始めた仕事で、特別な使命感も願いもなく

「いつ辞めることができるか?」

「いつ頃にやめようか?」

それがこの仕事をしながら思考していることでもあります。

 

死を受け入れて生ききるような感じかもしれません。

 

 

進化したクライアントさんとも話しますが(笑)

「うかうかしてられないよね~時間ってあまりないし!」と

嬉々として、私からの情報を得ながらどう生きていくかをセッションで

吟味したりアイディアを貰ったり・・真剣に相談しています。

 

チャンスは自分で作り、自分で手放してしまうもの。

 

同じ波長の人が出会い、出会うチャンスも自分次第。

 

私は愛かエゴかで生きている部分も大きいので、

エゴ(セッションの方法にも記載されています)が強い人は

2回目移行から予約やイベントの申し込みもお断りすることもあります。

 

震災などの学びはいろんなことを教えていますし、災害や苦難など

自分に降りかかる出来事もいろんなことを教えているはずです。

 

「貴方はどう生ききるか?」

 

私は自由という形とエネルギーを創り、

自立【自律】に含まれる中味(愛と信頼)を教えるように

セッションしています。

大体、中味で辞退したり逃げたり避けたり防御(エゴ)したりする

人もいます。

チャンスは自分で作り、自分で無くす。

これは悪い事でなく、タダの選択でしかありません。

 

お金を払えばいいとか、

何度も同じことを言ったり繰り返すようなら、私自身のセッションは

効果なし!の判断とカルマを作らないためにも、

セッションをお断りするケースもあります。

 

お金では買えないものもあります。

しつこくすれば、泣けば、下手に出れば・・と言うずるさ(本人が気づいていなくても)

それもNO!という自分自身への明確さ。

 

挽回する時に私がそこに(ここに)いつまでも居るかはわかりません。

それは職場や友人や家族関係でも同じこと。

自分を知らないでいるとたまにろくでもない事を言ったり、やったりしている場合もあるのです。

 

変えたいところは変える。

変えたくない所は変えない!

そんな自分を明確にすればいいのです。

 

 

 

 

このスピードの速い時代に、しっかりと自分を明確にし

自分の本心を正直に素直に行動にしないと、

次のチャンスは流れてしまったり、

周りに振り回されたり、巻き込まれたり

自分の思ったとおりになりにくくなります。

 

何度もチャンスを逃すような人は、何度も行動しなかった分だけ

壁もそれを乗り越えるハードルも増えますが

「本当」「真実」「本質」の扉にたどり着けるのに時間もプロセスもかかったります。

 

素直さに欠け

勇気に欠けた人達が自分を乗り越えて私に言う言葉は

「早くやればよかったです。」

「早くいけば良かったですよね!」という同語。

 

行動を起こすことは、勇気がいります。(わかります!)

行動にすることは、エゴ(傲慢さや恐れ)によってがんじがらめに「しないよう」に導かれて、素直さを遠ざけます。(もったいない)

 

「はあ~?意味わかんない、何で私がそれ出来るわけ?」

「なぜ、私がその場所へ行かなきゃいけないわけ?」

「ありえん!」

「何それ!いやだ~」とか(笑)・・と言う皆さんの心の声を聴きながら、

今もまでセッションし続けてきています。

 

皆さんの固定概念・価値観・常識を超えたところにも宇宙や次元が存在します

実感のないことが非現実・非常識かもしれません。

 

可能性や道や未知、未来、愛や信頼など目に見えないけれど

大切なことが「今のあなた現実」に存在するなら、

リーディングやサイキックやチャネリングは不要なものです。

 

貴方の知らない事を教えてくれる人や教師や友人・家族

大切な人が身近にいるはずです。

神様からのギフトだったり、前世でお約束した関係かもしれません。

日常を大事に、それでも何かを手に入れたいなら

日常で努力しチャンスを作ってください。

 

善き人には善き人にならないと引き合わせられません。

波長の法則で引き寄せが働きます。

一度引き寄せられても、互いがどうかで次があるとは限りません。

一期一会。

毎回のセッションやイベント、出会いを大切にしたいので

私個人はそのように挑んでいます。( ´艸`)大げさ(笑)かもね。

 

会う・合わないも、

私の価値基準・哲学で決定している事も沢山あります。

センスが合わない

好みが貴方と合わないから(効果がないという判断)

摩擦が起こる前にも、

次々と必要な人、私よりも素晴らしい人達と出会ってください。

 

この仕事変わりは沢山います(笑)

貴方が本当に欲しいものを手に入れてください。

そのために頑張ればいいだけです。

 

大切なものを無くさないように、

何が大事

何が大切か

どれが心地よく

何が自分を上げてくれるのか?

貴方の魂の感性(愛と美)をいつも明確にするようにしてください。

 

 

 

 

 

 


時間は有限

 

地球の時間軸で考えていくと、時間は有限です。

今世の出会いも共有する時間も有限。

今世の命も有限。

 

焦りではなく、有効に時間を意識すると

そんなに時間はないのだから、もっと自由に生きよう。

もっと大切に生きよう。

 

2026年まで、変容や改革・革命のエネルギーが効果的に働きます。

効果的というのは「楽に活用できる」ことでもあるので、

この6~7年の間に、自分の人生で変えたかった部分・癖

悪しき習慣、3日坊主になりがちでどうしても何度も誓った想いや

目標を、この数年で祈ったり宣言し続けると容易に叶えやすくなります。

 

新月ノートにも就寝までにでも、何時の祈りにでも

「変えたいけど変えづらかった自分の習性や癖や想いを

どうか変えられるようにしてください。」とお願いし続けてください。

 

結果的に容易だったり、その変えづらさの正体や変えるためのヒントや

方法などを教えてもらったり、ガイダンスや直感が降りてきたりして

「悪」のように思えた部分も大事なものだった、必要なものだった

必須条件だった・・・と愛おしいほどのものが得られると思います。

 

 

宇宙の時間は無限ですが、効果的なエネルギーは日々

もしくは数年・数十年スパンで変わってきます。

 

この6年~7年の強制的に感じられる「変容」される時期を

naturalな「変容」されやすいエネルギーとして、自分の中の変わりたい事柄を明確な言葉で願ったり祈ったりして有効に用いてください。

 

 


ただ静かに眺めてください。

7月28日まで強い変容のエネルギーが皆さんの潜在意識に流れこんでいます

そのために、自分のシャドウやダークな部分と向き合うような

経験をされている事だと思います。

 

目の前の景色を眺めているように、自分のシャドウがどういうものかを

みてください。

 

ジャッジする必要も、

排除、浄化もしないでただ見つめてください。

 

それがあることを認め、肯定し、受け入れることが先です。

それは貴方の一部であり、大切な存在でもあるのです。

 

その取扱いを今後学ぶことになりますが、視えて見ぬふりをしていた

現在まで、それが及ぼした影響や人生が変化する時がやってきます。

 

 

ただ見つめ、どう対処したいか?

それを遠くから眺めながら意志決定しましょう。

 

シャドウは抱きしめて、共に手を取って歩む大事な友人のひとりでもあります。

 

7月末までの変容の清濁。

8月から11月までの自己改革。

来年の年号を変わるまで、私たちの中で「大きな革命」は続いていきます。

 

夏を乗り切り

冬になる頃に準備万端で、新しい年に新しい人生をスタートさせます。

 

今は、自分のシャドウを確認し

今後そうしていきたいかを自分とよく話し合ってくださいね。