「 日々 」一覧

新月ですね。

 

宇宙との絆エナジーが強い5月15日

そして、新月地球変容のリ・サイクルが重なって新たなスタートになりました。

新月ノートの記載も楽しんでね

 

この数週間で過去の自分に戻っていたり、

初心に帰るような気分だったり、

棚上げしてきたこと、スルーしてきたことの課題を突き付けられたり

魂の学びを始めたころのエネルギーになっていたと思います。

 

 

これはリスタート。=地球変容のサイクル

 

そこでも内観や自分と向き合っていないと、

レッスンも課題もあやふやになっているはずですから、

よく自分と向き合ったり自分自身を感じてくださいね。

 

 

私個人は自分の課題を再度明確にするために

ガイドとの問答を繰り返し、瞑想する時間と休息時間と

サイレント期間とを駆使しておりました。

実に有意義な時間。

 

その間に巡り巡るタイムスリップするような時もありましたが、

過去7から8年の自分を振り返り、

しこたましてきた反省よりも「誇らしく思う部分」を明確にし

ポジティブな側面の自分に賞賛しまくりました。

 

これは「かける手間」と「無駄な手間」を見極めて区別する作業。

自分を大事に扱う事に繋がります。

 

 

本当にやるべきことを厳選しなくてはなりません。

自立は自律であり、

自分を律するところを極めなくては先に進めない時もあります。

(あなたがやるべき事とそうでないものを勇気をもって実行する)

 

自分の持ち分持ち前を明確にして、エネルギーの調整をしたものですね。

(極端をやめ、騒がず貶めずにあるがままを愛する)

 

 

さてさて、今回の新月から地球全体のバイブレーションが上がって循環が

加速します。

自分の軸や芯を明確にしましょう。

自分のスタイルや自己確立を明確にしておきましょう。

 

課題と尊ぶ敬う部分を明確にしておきましょう。

(自分を見直す部分と褒めたり尊ぶ部分の明確化です)

 

(この新月からのサイクル)循環とは良いも悪いも含め循環しますから、

巻き込まれ方も自分のあらゆる側面で渦を巻いたり、巻かれたりします。

 

自分のフィーリングで生きた人達も「スマートな言語化」と

「スマートな姿勢」で表現してください。

これも自分に向けた境界線の確立です。

 

そして、徐々に時間や流れを駆使して変容を楽しんでくださいね。

 

循環とは豊かさのサイクルです。

 

エゴを全面に生きると卑しく貧しさを創造し、

そのエネルギーが循環します。

 

を優先できると緩やかでも循環の波紋が広がり、善きタイミングで

サポートを受けたり与えたりできる自分にも豊かさを感じるでしょう。

安定と安心感と信頼感を手に入れる事になるでしょう。

 

この地球変容のサイクル(7年)、循環のサイクルから

自分のレッスンが何であるかを日々知ること感じることの醍醐味を

味わって、学び進めてくださいね。

 

 

 

 

 


先取り

帰宅しました。

那覇空港からの高速道路に道すがら、いじゅの花が満開に!

この花が咲くころには梅雨の兆し。

そして、まったりする湿った空気も高知の海岸で嗅いだ感じとはまた違う

名護の海の香と湿度(笑)どこもかしこも違いがある豊かさを感じます。

京都のセッションで頂いた干菓子。

先取り、はしりです。^^

箱を明けた瞬間に歓喜の声が漏れました!

今も日に何回も明けたり閉めたり(笑)子供のように楽しんでいます。

 

お家と自分をメンテナンスしながら、次の作業へと意識を向かわせたいと

思います。

GW、皆さまが沢山の愉しみと喜びで冒険やチャレンジを遊びの中に

取り入れていきますように・・・

そして、しっかりお休みできますように。^^

 

 

PS.出張中、アファメーションカードをご注文頂いた方々へは

発送をいたしました!お愉しみ&仲良くさせてくださいね。

 


高知県へ

金沢にしようか?高野山にしようか?岡山の倉敷あたりも・・・

と、迷った挙句「高知」にやってきました。

直前割でいつも動くので、ほぼ直感旅行です。

 

 

前回は沖縄からフライト。

松山経由でバスでの旅、今回は京都駅からなので旅自体は選びたい放題。

 

早朝の大原の朝市の予定でしたが、

こんな身近にいた!(喉チャクラ浄化さん)喉風邪の娘のために必要な物を届けるという(笑)

急な変更も大移動もフットワークの軽さと判断力のトレーニング☺️

 

翌日のプランを浮かべたときに、浮かんだ感じが明確でない時は

大体が予定変更やアクシデントが用意されているので、

綿密なプランに執着しないことも運気や未来の流れを読むために

大事なことだったりします。

しっかり、喉チャクラの件をレクチャーしてさっさっと〜意識は高知へシフト!

 

これまで何度も経験した「お母さんは娘が心配〜(罪悪感も含め)」となりそうなところですが

自立や経験を含め子供の成長のためにも信頼する(宇宙にも)姿勢を

これまた沢山経験してきました。

 

特にちゃんとやって来たという人は、心配を手放すことが大事です。

やって来たことを信頼し、宇宙(天)に委ねることです。

子育ても仕事もお勉強にしても、ちゃんとやってきた人ほど見ていてよくわかります。

 

 

そんなこんなで・・

岡山経由でやっと着きました!高知県高知市内

有志が太陽の光でやる気満々に見えます。

ただいま、また来たよ!

後光だね、高知城

 

前後しましたが、駅南口にある「とさてらす」(観光案内所)で

乗車フリーパス(myバスと路面電車乗り放題)を購入しての移動。

「とさてらす」内では和紙で出来た巨大なお花

 

 

多分,すずらん。

ここにも愛のメッセージが。

必ずひとおり巡る、ひろめ市場。

GW期間なので激込み。

移動で身体がバキバキ・・・食べるより明日に備え身体を整える事が先決。

こういう時に、身体が動けるうちにとか健康第一でないと楽しめないことを

実感します。海外でも着いてからもすぐに動けることに感謝し

日々のメンテの大切さを実感します。

大好きな竹林寺

青々してます。

 

五台山を下りながら、やってきました!メインイベント!

牧野植物園!

ワクワク!

温室のサボテンたちもお花を咲かせていました。

濃厚なプラーナが満載なので、何度も来たくなる場所です。

 

帰りたくないぞ~!

初夏へ向かってぐんぐんとエネルギーが増しています。

春夏秋冬の折々でも楽しめるはずですが、もう住みたい場所(笑)

さりげないけれど、細やかなお手入れや管理が隅々まで行き渡り

愛を感じる植物園です。

自然に近い、植物に寄り添った植物園は「疲れない」のです。

私は毎回、Highになります。

陽の気にやられています(笑)

 

 

長いしがちで四万十川もオーガニックマーケットまだでした・・・

宿題(お愉しみ)を残し(笑)

次は秋ごろにでも訪れたいと思います。

 

ちなみに、風邪ひきさんは元気に差し入れをすべて平らげ、

休校になったと更に元気を増していました。

ともに陽の気で一杯です。(笑)

「無事に旅が出来ました。」と宇宙に感謝。

 

PS.あちこちのオーガニックマーケットに出向きますが、高知のは

薬草や果物、お茶などが素晴らしくエネルギー豊富です。

規模はそんなに大きくはありませんが自然の恵みがダントツです。

毎週土曜のようです、高知にお出かけの際はじっくりと堪能してみてください。villageもオススメです!

 

 


Fete du Muguet

 

おはようございます。

 

昨日から、京都も再度暑くなり日焼け気味です。笑

本日も快晴!

 

ちまたでは・・・

あちこちで喉の不調が溢れてまいりました。

5月が近づいてますね。

喉のチャクラの浄化と活性化です。

きちんと自己との対話をしなくてはなりません。

心の声、身体の声、感じるという感覚の習熟です。

そして、自分を労わることです。

 

明日は満月ですよ〜。

満月浴(自分も、鉱物もアファメーションカードも^^)して浄化してみてください。

 

そして、5月1日は「Fete du Muguet 」すずらんの祝日です。

いつもこの時期に地元のお世話になっているお花やさんで、すずらんを購入しています。

何時頃からか、根っこが付いているすずらんが入っていて

「香りが断然違うよね〜」とオーナーさんと毎回(笑)うっとり会話しています。

 

それがフランスの祝日になっていることを最近知りました。

知らずに毎年していた「自分の習慣」にこの歳になって驚きながら、

人生のたのしさとダイナミックさに幸福感を感じずにいられません。

(フランスパンとワイン好きだけではなかったフランス好きのアップデートです☺️)

 

長く生きていて、新しい事に触れたり行動すると壮大なストーリーの全貌が明らかになります。

過去世を知ることも大事ですが、

現在を構築しながら時々、そういう全貌を確認しつつ創造することの方が

もっと実感と価値があるのではないでしょうか?

 

ご自身を労わりつつ、よくここまできたな〜自分と褒め称え

このgwの休日を楽しんでお休みくださいね。^^

 

すずらんの画像から、みなさまへ愛を送ります。

 

 

 

 

 

 


本日の京都

伏見稲荷さんの稲荷祭の真っ只中、稲光、雷で一瞬の嵐が吹き荒れた昨日のゆうがた。

今年も豊かな恵みが自然界にやって来るな〜と瞬時に理解できました。

不自然な作物は一気に育たなくなり、自然に沿ったものが生き生きとして豊作と

未来への価値と豊かさの根源を引き続き実証していく事になるでしょう。

 

本日から休暇になりまして、伏見稲荷や桃山付近でお水の恩恵を受け、

「梅園」さんの甘味でグラウディング。

ちゃんとしたものはエネルギーがきちんとしているので、腹持ちというのとは違い

心も身体も安定します。

お豆の煮方ひとつでもエネルギー(愛)が入り込んでいくので、

お気に入りを見つけるのは自分のためにも大事な事。

加点法。

 

「正当なもの」にエネルギーをかける。

それだけです。^^

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます。

2日間の曇り小雨でしたが、目の前の鴨川は濁流で主も見えません。

いつも、釣りのおじさんたちと睨み合い(笑)遊びに付き合っている主さんたち。

おじさんたちも都度都度見に来ています。(笑)仲良しです。

 

さて、昨日は久々のフリーな時間を確保し

個人的な用事で「東寺」さんまでテクテク出かけました。

講堂で般若心経や金剛五仏・胎蔵界五仏の各菩薩の御真言、五大不動明王、四天王の真言

などなど盛りだくさんのお経や真言を唱えて、追加でたまたま開催していた写経も

納経し午前中がかりで祈願供養。

 

アファメーションもそうですが、お経や祝詞真言は唱えるだけでバイブレーションが

整い身体もこころもすっきりします。

祈りの時思うのですが、させて頂いた感謝が湧いてきます。

 

毎日が違う次元のモードで暮らしてこなしています。

臨機応変、柔軟に対応できるまでに「こうあるべき」「こうすべき」ということを

剥がしては手放しを繰り返して来ました。

 

もちろん、基本ができてこその応用です。

それをしていなくても、経験せずとも 今の時代は高い知識だけ先に知っているだけの

ことも人も多く見られます。

 

でも、そこは謙虚と尊重が大事です。

 

さてさて、掲載の有無にかかわらず本当の多くの方々のご感想と感謝を頂いております。

ほんとうにありがとうございます!

 

明日も対面個人セッションがあります。うふふ。

おもしろそうな感じの方がやって来る模様・・・・楽しみです。

 

 

皆さんも「もうこうなったら、楽しもう!楽しむしかない!」と開き直り?の

姿勢も体験してみてください。

 

毎日、面白く感謝するために全身全霊でライフをワークしますよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の京都

 

 

 

朝日の直射日光!おはようございます。

 

年々、いつとなく京都の観光人数多くね?と思いながらお豆腐を買いに

人をかき分けて出かけています。

 

魂のコソ練いつも頑張ってくださってありがとうございます。

魂のコソ練にはグダグダもやさぐれも込みです。☺️大いに楽しまれてください。

そのうち、極端にも飽きてきます!ちゃんと感じていれば後は時間の問題さ〜

 

それも含めて・・・・

年末から続く、イベントや対面個人セッションでの皆さんの成長や進化に

驚きを隠せません。人相も変わるし、放つオーラもどんどん色んな色に変化します。

 

素敵。

 

朝陽を見つめながら、そのプリズムの色を放つ皆さんへありがとうございますと

挨拶し、多次元のサポートに土下座し☺️本日も頑張ります。

 

昨日のセッションで宇宙のお母さんがやって来たので、その後の空にお母さん龍神さまが

喜びをあらわしにやってきました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日の京都

数日前から京都入りしています。

いつも利用している空港もリニューアルしてピカピカ!関西到着から晴天に恵まれています。

 

だいたい、沖縄の1〜2か月前の気温や服装になると思うのですが

季節の移り変わりの速さと気温の変動で、いまいち定まらない感じで感覚が掴みづらいですね。

 

でも、ぐんぐん日中は日差しが強くなり半袖か薄い羽織りもので大丈夫になりました。

すっかり、桜も葉っぱだけになり、

新緑・深緑で陽気なエナジーに自然も人々も静かにウキウキしています。

 

さてさて、明日はトークイベントです。

さらに緑深い場所でリスタートをきることになるでしょう。

久しぶりにお会いする皆さんもたくさん!です。

きんちょ〜しながら本日も

お届けするエネルギーの準備に取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


光溢れています。

徐々にクリアーになってきましたね。

モードを切り替えるレッスンの目白押しです。

漂っているエネルギーと自分の感じに早めに気づいて、

自分が欲しいモードに切り替えましょう。

 

気づき、切り替える

そして、イメージ力(意識)でモードを変えるレッスンです。

 

如何ようにも変化できます。

 

 

 

 

 

  


いま、エネルギーが豊かな場所

この2日は名護で雷雨が激しく、私の皮膚もピリピリと必要な場所の

浄化(お祓いくらい(笑))がなされています。

いわゆる、ピーリングみたいな。

 

カミナリや稲光は「五穀豊穣」のサインです。

そう~豊かになる兆し。

 

去年も地球全体で雷雨の雲が流れて浄化が多かった・・・!

作物全体が良く育ち、エネルギーも満載です。

特に日本は龍道が地下にも地表にも流れて(動いて)続けているので、

活火山の活発化のようにエナジーが移動したり、発散したり、活性化し続ける豊かな島国です。

 

で!今、豊かなエネルギー満載の場所、

俗にいう、今熱い場所!

いや~ん!もぞもぞするくらい(いや、もっとだな)行きたい場所があります。

距離が近かったら(沖縄からだとまずはフライトしないといけません!)

今行きたい~~~!!

 

「岡山」と「高知」です!

この2か所は徐々にエネルギーアップしていますし、これからも期待大。

 

本州では陸続きで交通の便は豊富なのに、行動を起こす豊富さや便利さを

見失いがち~。

東へ西へ、自分のためになる場所へ人へ自分から会いに行く

瞬発力と行動力は自分のエネルギーを動かすスキルにもなります。

 

場所も人もいろいろです。

今エネルギー豊かな場所で充電するのも、経験するのも人生の醍醐味。

特に自然のエネルギーで浄化や充電できないという人は、エナジーポイントでのまったりゆったり時間は格別なはず!^^

岡山と高知の自然満載の場所でバイブレーションを上げてみてはいかがでしょうか?

温泉入るもよし、自然のものを頂くもよし、素敵な場所で充電するもよし・・・・

GWもありますしね。

 

私はもう決めています。(笑)どこで何をするか・・(笑)

皆さんも自分で探してね。(自分で探す!これが大事)