「 日々 」一覧

本日の京都

2日間のセッションを終えて、後日残り1日を残すのみとなりました。

 

昨晩の雨でしっとり京都になっています。

 

この週末の混雑、お越しくださったみなさまありがとうございます。

今月は本当に色々考えさせられる場面が多くあります。

 

わたし個人にとっても、今後の人生や先々の見通しなどをたてる指標にもなりました。

「やりたいか?やりたくないか?」

たったこれだけの選択でも、人は多くの画策と検閲をしてループにハマり抜けられない、

抜けようとしないことがわかりました。

 

重い楔を断ち切る作業。

 

 

重いものを持って軽やかな次元へは行けません。

 

 

私はコソ練とともにしっかりと選択して前進しようと誓いました。

 

人生はもっと美しく、静かでダイナミンクなエネルギーに溢れているからです^^


本日の京都

お!っはようございます!

朝活でひとつチャレンジをして、まだ自分の勇気のない側面を味わい

ニヤニヤしながら乗り越えてみました。

ほんと、人生の幅を広げる時って勇気が要ります・・・でも慣れてくると

難なくこなせちゃう〜!最初だけね、可愛く怖がってみるのは(笑)

 

 

自分だけが頑張っている風に見えて、けっこう自分の繋がりの深い人も

同時進行で頑張っていたりします。

それが繋がり。

 

目に見える頑張りも見えない部分も、前向きだと前向きなエネルギーを引き寄せます。

 

 

恐れに基づいて行動してないかい?

愛の選択かい?

自分にきいてみよ〜!

 

そんな1日です。

 

 

よくやっている自分!褒めましょう。

よくやっている事実を認めましょう。

恥ずかしがらずに堂々と褒めましょう。

事実な事実なんだから、

そうしないでおくと事実じゃないことにしか生きられなくなるからね。

 

 

 

今日も美味しい匂いがします(笑)

エネルギーチャージもしましょうね〜

 

 

 


本日の京都

 

 

今日から2回目の対面個人セッションが始まります。

今月のセッションも残り少なくなってきました。

 

昨日までひんやりが深まったな・・・と思ったら・・

案の定、セッションの日はお天気で暖かい(なんなら、暑い時もある)光のスパークです。

 

水星逆行もあり、宇宙のスピードも加速気味なので

あちこちで、てんやわんやしています。

 

本日からのセッションの方は余裕を持ってお越しください。

余裕は心の方です。

目の前で繰り広げられることと自分を客観視しながら、

自分のすべきことをハートの従ってやってみましょう。

 

意識を切り替えて、冷静に自分のやるべきことを速やかに行動に移す。

これが「今」を生きるということです。

 

過去の事や起こっていない未来(幻想)にも煩わされることなく、

「今」に集中してください。

余裕がある方は、そこに好きなイメージを(エネルギー)吹き込んでみましょう〜!

 

 

さあ、良い週末がやってきました!

たのしんで参りましょう!

 

 

 

 

 

 


昨日の散歩

 

消耗品の買い物で午後はあちこちに移動しなければならなかった・・・。

 

京都ではいつも落し物を拾い、各区?の交番へ行くことが多い。

なぜだ?

それも現金(万札多め)通帳・年金手帳や各種公的書類・・・

psychicは見るもの触れるもの(その他諸々)のエネルギーを感じるのに、

どいうこと!!と心で叫びながら、

通常業務のように交番での(長い)時間を過ごす羽目になる。

 

先月は携帯を2回の乗り換えで2回も置き忘れを届け、用事にギリで間に合う

(間に合うように思考すれば良いだけ)というレッスンか?ということもある。

 

散歩は楽しい嬉しいが気をつけないといけない(笑)

 

白川大好き

やっと、念願の場所でお茶をして静寂を味わう、お茶も味わう。

「拾うとは?」の考察中。(笑)

 

帰りは古川町商店街を隈なく歩き、20数年まえに那覇で行列ができた

伝説のボローニャさんを見つけ、遠い目で感慨深く

デニッシュ食パンが運ばれていくのを眺めてから帰宅の途につきました。

 

なぜ、デニッシュパンが大好物だったのか?

クロワッサンも・・・(笑)

この歳でこの仕事をして知るなんて・・・時空間の妙を感じました。

 

後で分かること多しです。

学んでよかった瞬間かもしれません。

 

でも、なるべくは下を見ないで歩こうと思います。

 

 

 


本日の京都

やっと?気温10℃を切りました。

白い息も心地よいすっきり感、やっと京都らしい澄みやかな空気になりました。

今日も朝活と鴨川で朝のリセット完了!

 

 

 

京都の美しい文化と自然と都ならではの都会感(最先端との融合も)のコンビネーションが

このところ、更に勉強になっています。

 

ハレとケ

 

個人にとってのそれは微妙に違うけれど、

ハレは拡大するエネルギーで、ケは締める律するエネルギーかもしれません。

 

なにごとも過ぎない塩梅が熟練者ならではの卓越したエネルギー。

本当に勉強になります。

そして、美しい。

 

 

新しくなった南座。

ハレとケの融合。

美しいものの据える場所はいつも決まっています。

 

皆さんの美は皆さんの決まった場所にあります。

 

 

 

 


東北の手仕事

いまだ、思い通りのサイズ感や網目に出会えず

色々な場所でチェックに余念がない(笑)アケビや山葡萄のバック。

 

戸隠や飛騨高山にもあったり、オサレなショップでも見かけ

いまでは中国産のものまで販売されています。

 

東北に旅はその手仕事に触れるのもご褒美。

未だ嘗て、イメージ通りの籠やバックに出会えていませんが、それはどういうことか?(笑)

新潟のへぎ蕎麦

山形のだし、玉こんにゃく、芋煮

岩手の盛岡冷麺、じゃじゃ麺、まめぶ汁・・・ああああああ〜

 

私も旅もまだまだ続きそうです。(笑)

 

 

今後の地球はもっとクリエイティブなことが求められていきそうです。

美しく、楽しく、みんなが喜ぶこと・・・。

 

 

 


本日の京都

今朝の朝焼けも美しい京都。

 

渡り鳥も美しく列をなし羽ばたきながら移動する様は圧巻で、

朝からわ〜わ〜言っています。^^

鴨川は恋のダンスや渡り鳥さんたちの集団でカオス、

そして紅葉シーズンの京都もカオスでグローバルです。

 

うっかり忘れて銀杏並木の下で鼻が曲がりそうになり、足早になりました、

銀杏が美味しくなるまえの強烈な香り。

離れてみる分には最高です。

京都の紅葉に感動していたのは去年まで・・・

フランスのノルマンディーの紅葉、山形の紅葉がもっとワイルド!

自然はより自然な場所がさらに美しいとこの11月で悟りました。(今ごろ?!)

知っているのと実体験は、まさに知行合一!また、ひとつ賢くなりました(笑)

 

それから、昨日kanataさんとのやりとりで「水星逆行」期間前だということを

思い出しました。

11月17日〜12月7日まで。

そろそろ不具合や調整になっているはず・・・。

セッションにお越しの皆様、イベントにご参加の皆さんも交通機関やネット状況

あるいはコミュニケーションのズレなど、余裕を持ってお過ごしくださいね。

 

水星逆行期間の私は、「自己内観」自分と向き合い「見直し・手直し」へと移行します。

この年末にも自分の人生を振り返り、今後の検討をします。

ちょうど良い時期に流れがリンクしているので、効果的に過ごしたいものです。

 

 

良い1週間になります。

自分の思考や感情やコンディションに注視し、すぐさま(笑)切り替えてみてください

瞬時に時空間を変えることができる思いますよ。

 

切り替えレッスン楽しんでください。

 


本日の京都

昨日から久々の雨。

移動先でも沖縄でもほとんど晴れているので、

「雨」のしっとり感や雨音が聞こえるのが新鮮に感じて幸せ倍増です。

 

目の前の鴨川では、鵜が食欲の秋とばかりに潜っては的中率99%で小魚を丸呑みしています。

釣り人に邪魔扱いされつつも、お食事を繰り返しています。

そして、これは時期か?

沢山の種類の鳥たちが愛のダンスをして大きな翼を広げ続けると言う

壮大な景色も・・・

もはやカオス・・・な風景を深まる秋に観察中でございます。

 

このカオス、どこに視点を設けるかでその空間のエネルギーはどんどん変わっていきます。

そして、どの視点に焦点を当てるかで自分のエネルギーモードも素早く変化します。

流れが変わると言うことは、その流れを作りそのように進むということ!

 

マインドがカオスになっている人

感情や心がカオスになっている人

自分に気付きましょう。

そして、視点を変え対処しましょう。

 

 

 

さて、今日から11月の京都対面個人セッションが始まります。

12月は完全にお休みします。

足りなければ、1月もお休みしたいと思います。

来年に向けてのシフトも始まっているので、このおやすみ期間に今後を検討しながら

充電したいと思います。

 

 

一皮も二皮も剥けたセッションになります。

楽しみで仕方ありません。

 

 

今週末も楽しんでまいりましょう!

週明けも変容しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


熟練されたからこそ。

「必ず、確かめる。」

私はいくらガイダンスやメッセージを受け取っても、

可能な限り「自分で確認する」しています。

 

揺るぎないようなメッセージもあります。

でも、すこしでも違和感を感じたら「真実かどうか」を確認するまでは

納得しません。(頑固)

そして、自分の全てを委ねることが出来ない性分だからかもしれません。

 

 

確認せずとも、確固たる「真実」もあります。

普遍的なエネルギーというものがそうです。

 

ガイダンスやメッセージの中に少しでも疑問があれば、何度も確かめるように

やり取りをしたり、熟成期間をおいて「真実なら良き時期にやってくる」ことも

しっているから「待つ」「待ってみる」ということもしてみます。

 

 

3次元を大いに活用するため、ちゃんと肉体を通して(五感)感じること

体験してみることが大切。

そのために、真実かどうか「動いて確かめる」と言うことも実践しています。

 

自分の肉体を通して、魂のフィルターを通すのでより洞察力とエネルギーの変換力にも繋がり、なにか説得力(自分に向けた)にもなるのです。

 

せっかくなんで、体験する・経験する。

やらないよりはやったほうがいい・・・というのもありますが、経験値からして

もう必要ではない経験も「やらない」という選択、「やらないでみる」という体験も

やったからこその、新たな選択だったりするとそれも実践します。

 

 

 

 

先日、ノーベル賞を受賞された「本庶 佑」先生の研究する上で大事にされている

6つのCというのを聞いて納得!

今後の12年間でも必要な要素で、エネルギーの流れがどうであれ 揺るぎないものを持ちたい人にも安定を求める人にも、とても大事なことだと感じていたからです。

未来の高齢者・・と言う話もイベントで上がる話題は、このことを話ししたかったのです。

(話したら、止まらないのでね。)

 

それを耳にしてさらに確信。

確認するために動き回り、五感を駆使して体験するなかで、

共感する確信する場面もあります。

 

さて、6つのCとは・・・

 

Curiosity  好奇心

Challenge 挑戦

Concentration 集中

Courage  勇気

Confidence  確信

Continuation  継続

 

対面個人セッションでも話している内容とリンクしていますが、

charming!であることも追加したいと思います!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気がつけば、残り2ヶ月弱ですね。

夜中に古いエネルギーやマインドのゴミが浮かんで目覚めたりしています。

夢の中でもゴミが、ゴミだな・・という情報が出てくると自分で夢を操作して

ポジティブに変えたり、自分でつっこみを入れたり、もしくはエイっと起床して

水を飲んだり・・・明晰夢を追っかけている人の気が知れない・・と思ってみたり・・。

と、私のことは置いていて・・

 

 

 

11月は肉体を通して浄化が多くあります。

あなたの中の魂と肉体の矛盾、5次元と3次元での矛盾を「どう?どっちにする?手放す?」と選択させられる時期でもあるようです。

 

症状ででたり、病気がゆる〜く出てきたり体調不良で表れたり、

マインドはやかましく喋ったり、疑いや邪魔するようなことを大声で言ってきたりします。

 

・肉体を通して現れる状況を俯瞰で観察し、丁寧に対処しましょう(自分に優しく)

・マインドのゴミも古いエネルギーや価値観も、ただ眺めて「これ違くね?」と

今の自分と浮かんでくるマインドの心配や不安と区別して、

流してください(気にしない自分・囚われない自分作り)

 

この2つが11月のレッスンです。

 

イベントやセッションでお伝えしたことを実行している方は、もうすでにわかっているかもしれませんね。

 

 

11月はドン引きするくらい軽くなっている方もいます。

その上で、意識下のデトックスも夢やちょっとした隙に垣間見れることが

ありますので「ただ、ハートに意識をもっていき流れるに任せる」ことを

チャレンジしてみてくださいね。

 

 

肉体の安定。

それは出てきた事柄を眺め、対処しながら

これまでの自分の思考や行動パターンの修正、

今後の人生を明確にする大事な時期でもあります。

 

 

肉体を通していきている3次元の自分もだいじにする。

 

安全第一、健康第一(^^何回言うんだって感じです)

自分を疎かにしない、自分の肉体をも愛することは基本。

 

 

もうすぐ今年も終わりに近づきますね。

ワクワクや豊かさがやってくるように整えて起きましょう。