「 旅 」一覧

楽しく過ごしました。

(つなぎ温泉)・・・効能がすごかった。

 

急遽、予定変更した温泉宿での朝は、「どんど晴れ」でございます。

 

そして、岩手では大きな澄み切った青空が続き、

たくさんのメッセージや愛を感じながら過ごすことができました。

綺麗な赤。

お宿は最高で枕元の目線に時計付きの懐中電灯が用意されて、

「あ、そうか地震あるしね。」と我に帰り、宿内の廊下やスペースには

「安心と安全」がきちんと用意されていて、

人が作る「安心とリラックス」がよりエネルギーをポジティブにしてくれています。

 

良き場所の良きお湯や食事や人々にも、自然が大きく背景にあることに

きちんと前向きで対処していることで、訪れる人たちも癒されるばかりではなく

恐れるばかりでなく、前向きに頑張ろう!と思わせる雰囲気づくりでした。

 

 

恐れに基づく創造ではなく、お客様に愛を創造し体現している場所で

充電できて幸せ者です。

岩手でもまた一つ大人になりました。(笑)

送迎から帰るときまで、ミラクルだと言う言葉を連発していた亭主さまの

ホスピタリティにもクスッと笑顔になりました。

 

午後は盛岡市に戻り、3時のお茶の時間へ。

 

数十年も思い続けていた(思いだけしすぎ)

「光原社」さんへ・・・

しばし、店の前で呆然・・・それは「どのくらい思い続けてこの年よ・・」と自分にツッコミを入れた時間。おもいついても忘れる体現を手放そう・・・と決めた瞬間でもあります。

 

「可否館」のお庭の林檎。

南国のおばさんはこの東北の旅で、柿やリンゴや栗(いがぐり!!)

ブドウの木になる姿に釘付け。

ワクワクが止まらない日々でした。

 

 

じゃじゃ麺も冷麺も、本場で食べる夢(十数年)が叶いました。

 

ありがとう岩手、ありがとうリヒトのあきこさん。感謝です。

 

盛岡万歳。

次は八幡平だ。

と、駅でなにげに目に付いたポスター、宇宙は抜かりありません(笑)

行くよ福島。^^

 

coming soon

 

 

 

 

 

 

 

 


岩手トークイベント終了しました

アイーナ・いわて県民情報交流センター

アイーナ・いわて県民情報交流センター

 

岩手トークイベントも無事に終了しました!

もうもう、クリスタルな方々とともにじっくりとエネルギーの交換がされ、静かだけどしっかりと芯のある透明な空間となりました。

今後の未来も明るくなります。

岩手のイベントではみんな5次元的なエネルギーが強い方たちでした。ハイテンションです。

お集まりくださった皆様、本当にありがとうございました。バイブレーション上がりましたよ。

終了後、わたしは急遽予定変更しましてお一人様直前の温泉街へ♨️(笑)自分からどんどん動きます!
その後もミラクル連続、豪華なエネルギーを提供されてまだ怖気付く自分を発見しつつ、残りの滞在を味わってます!


山形トークイベント終了しました。

山形駅

山形駅

 

山形テルサ

山形テルサ

 

山形トークイベント!
無事に終了しましたー!
久しぶりにWhite eagleさんやちえみさんにも会えて嬉しかった、良かった!

山形にきて山形弁をあまり聞かなくて、ちえみ病になっていた私はちえみさんの笑顔で満足(笑)

着いて早々にもう、次の滞在を考えていた山形(笑)それとは裏腹に最後のチャンスとばかりに参加された皆さん(笑)でも、そう、さくらんぼ🍒の時にひっそり来るかも(笑)

山形のエネルギーはガストロノミーには奥深いところです。隈なく滞在したいと思わせる時空間でした。

山形の良きところや山形病になってる人々(他府県の方)から、おススメのお店や場所や食べ物をメールで受けて、今回確認と確信になりました!おススメくださった皆様もありがとうございまーす😊

では、岩手に向かいます!


山形トークイベント始まりまーす!

山形駅前

山形駅前

1時間前の5時はもっと白かった。
この歳で知らないことだらけ。

午後からイベントです。
遠くからもいらっしゃる方々も楽しみにされている様子で、身が引き締まります。

本日から岩手入りされているかたもいるかもですね。
リヒトさん:http://licht.clothing/

盛岡冷麺もなにもかも楽しみにしながらも、
午後はがっつり山形を感じと話してきまーす!

ステキな午後にしていきます!


おいしい山形

昨日の夕方に山形に着きました。
すでに真っ暗でなにも見えないままお宿へ。

空港に着いた時点で「おいしい」と感じたら、なんと山形空港の正式な名称は、「おいしい山形空港」^_^

そして、道中も納得することが多くて感動。
ちなみに私がおいしいと感じてるのは食べ物ではないですよ。

今朝、目覚めにカーテンを開けたら目の前に朝日がど真ん中。
昨晩まで、あらゆる次元のせめぎ合いの結果、予定変更二回。

出羽三山神社

出羽三山神社

 

 

山形駅から鶴岡駅で乗り継ぎ、なんとー
出羽三山神社⛩

庄内もそうですが、美味しい気が沢山!
足はカクカクしてますが、ハイになるくらいのピュアなエナジー。
怖いくらいです。
稀に見るハイレベルさ。

さて、明日はトークイベント。

筋肉痛でカクカク歩いてるかもしれません(笑)

午後のひととき、楽しく過ごしてまいりましょう。


長野2日目

日が暮れてからの長野は極寒になり、予想以上に冷え込みました。

ここは山奥・・・

江戸時代の文化財の旅館。

素敵すぎなのですが、江戸時代なので隙間が随所にあり寒さが身に染みて

昔の人の暮らしぶりや辛抱強さや自然との寄り添いかたなどに想いを馳せ、

便利って、自分である程度の見極めがないと自然とともに共存できないと

暮らしの再確認になりました。

紅葉の駆け足を感じ・・・

山々の美しい長野のダイナミックさと懐の深さを自然や人々で実感したのでした。

そうだった、長野ってそういうところだった・・・・

何度か長野を訪れていますが、いろんな場所で共通しているのは

律する気持ちに長けた、純粋な心をゆっくりと時間をかけて人生に投影している・・ということ。

 

今回はなにか蓋が取れたようなエネルギーを感じました。

 

 

 

 


今日の長野

つい長野に来てます。

何気に入った大社

上に鳳凰
下の左右に麒麟
どういうこと?
何度シャッターをきっても全体が白くなりました。
寒いと思って気合いを入れてきたけれど、すでに汗だくです。日が落ちて冷える前に暖かいところへ移動します。


長野の山々は紅葉🍁してました。
空気も美味しくプラーナでお腹いっぱい。

自然のスピリットの声がよく聞こえてきます。
喜びの声のような、歌を歌っているような声で安心します。

はて、どういうことか?(笑)
じっくりと解読しながら過ごしたいと思います。


新潟散策

イベント後の翌日。

ゆっくり寝ようと、いつもの遅起きするつもりが早朝に飛び起きて

朝日が眩しい上越線に乗りました。

詳しくは書けませんが瑞々しいところで思案しながら散策。

 

柏崎、柿崎をぐるっと回って日本海岸線をひたすら下りまくり、

出発地点の新潟駅でリセット。

すでに7時間経過の新潟散策。

新潟とは・・・と感じながらの移動・・・

なんと市長選があるのですね。

これは頑張って欲しいところです。

新潟の良いところ、頑張っているところをもっと拡大しなければなりませんね。

ということで、師匠から教えていただいた

「Cave d`occi 」さんへ。

ぶどう畑を横目に、すぐさまスパへ!

あまりに長居しすぎて、たくさんあるワイナリーやレストランもcloseへ

イングリッシュガーデンのようなポイントや雑貨・カフェなどもあり

たっぷり楽しめる場所です。

イベントも行われていたり、さまざまな教室も。

バラの時期も美しいそうです。

早朝から飲まず食わずでスパに入り(水分はスパで飲みました)

空きっ腹に自家製白生ビール。

Caveにきたのにワインを試飲もせずに帰りのバスがやってきたので

宿に戻ることに・・・・

帰りもカンカン照りの日本海を眺め、ちょびっと日焼けしました。

 

新潟の空はとっても近かった。

 


新潟に着きました

那覇空港から直行便で新潟空港に着きました。

新潟駅

新潟のグローバルなエナジーを実感しながら
新潟の地を噛み締めて分析しております。

 

参加者の皆様!
明日、お会いしましょー!


岩木山神社

岩木山からシャトルバスに乗り換えて、今度は岩木山神社へ

狛犬のツノでトンボも待ってくれています。

手水舎
凄い水圧と遠くて灼もロングサイズです。

こんな狛犬も。

 

そうそう!やっぱり柔らかい表現だね、地のエネルギーなのね。

 

 

手水舎の水はここから。
白雲大龍神さま。お参りをして帰ろうと振り返るとぶおーーっと参道からうねりとともに柔らかい風が拝殿まで吹き抜けました。

 

眩しいすぎです。

龍が🐲吹き抜けたな。その風を受けてふわーぁーと身体が舞い上がりました。
本当に素敵な場所だ。
とても、ナチュラルなエナジー。
これまでもこれからもそんな感じで鎮座されていくのだなーと時間の感覚もおかしくなるくらい壮大な場と時間。
とても、ゆっくりと参拝するべきところです!

気がついたら本日の食事がまだ・・・・午後3時!

朝どれ『嶽きび』を一本まるごとぺろっといただき帰路につきました。

 

小粒で糖度がすごかった!

ごちそうさまでした!