「 2016年08月 」一覧

ご感想

 知名さん

おはようございます

今朝、目覚めた瞬間
猛烈な不安や絶望感に包まれ
戸惑いの朝でした。

そんな事があったので、今朝のブログは
一言一言が染み入りました。

体調がスッキリしないからか
転職先の忙しさについていけず
気持ちが、下がっていたので
ネガティブな感情を溜めていたんだと
気づきました。

今朝のアファメーションカード
「アップデートします」の
達磨さんのように、明るい気持ちで
チャレンジしてみます。

どんな自分も否定しないで
まるごと受け入れて
大変だなって感じる事は
大きく変わるチャンスだと思って
いろんなやり方でチャレンジします。

知名さん
いつも絶妙なタイミングで
メッセージありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

知名さま

 
 
こんにちは。
先日は個人セッション、ありがとうございました。
 
 
お礼のメールを書こう書こう思っているあいだに、
 
目の前のことをやりたい、やろうの衝動が、始まって、早速動いていて、
 
沈黙のなか、黙々と、ひとり動いてます。
 
ひとまず、すこし落ち着いてからメールを・・・と思い、今日に至りました(^_^;)。
 
 
 
あれから、いろんな断捨離(物のお片付けや整理、人間関係、習慣や行動)も、自然と進んでおり、
 
そんな作業も、すべて自分を見つめ直す経験で、清々しい気持ちです。
 
一つ一つ向き合うことで、気づくことが多く、今必要な作業だと感じています。
 
まだまだ、断捨離には時間がかかりそうですが、
 
少しずつ、環境を整え、土台を作りながら、
 
あきらめず、たゆまず、自分の道に向かって、「こそ練」していきます。
 
 
 
セッションの録音を聞き直すと、
 
本当に、一期一会を感じさせる、深い、濃い内容で、
 
知名さんが手渡してくださった愛と励ましに、あらためて身も心も、引き締まる思いです。
 
たくさん、受け取りました!!
 
ありがとうございました。
 
 
会うごとに、知名さんが味わい深い美しさで、きれいになっていくように、
 
わたしも、自分の場所で、自分らしく輝けるよう、今後も地道にやっていきます!
 
 
 
知名さんも楽しくも濃い日々をおすごしください☆
 

 

 


ご感想

ふじえさ~ん 今日のブログもすごいです~ふたつともすごい~

「そっか!」「わかったー・・・」となると、身体中に納得と満足感の波紋が広がって「あー、そうかそうかー・・・」となるのですが、

そうなるほどに頭の中(思考)は白くなっているので、もうそれを言葉として外に出すことができないんですよね。

言葉に表そうとすればするほどその「わかった」から離れる、離れていくようで。
なので、それをうまく言葉で書き止めてある文章を読むと「ふぉぉ~」という気持ちになります。

そして、この世で人として社会の中で生きていくうえで、それなりに雑音雑念のある場に身を置いて生活をしていると、

その「わかった」がどんどんぼやけていき、その輪郭が薄~ぅくなった頃にそれら書き止められた文章を読んでまた「あ-、そうだ!」ってなるとゆー。

まぁでも最近はこの『「わかった」状態』から『「わかった」が薄れていることに気づいて「わかった」に戻る』までの感覚が短くなってきている感じがするので

それは嬉しいというか、嬉しいという感情もだんだん静かになってきて、

ただ平穏というか、ありがたいなぁしあわせだなぁというシンプルな気持ちです。
(なのでもう、ブログも「しあわせだなぁ」「ありがたいなぁ」という凡庸な内容ばかりに(笑))

もちろん、まだ雑音雑念に惑うことはありますが、まぁそれは今後も多かれ少なかれ繰り返していくのでしょう。

それをするためにこの世に生まれてきているのだし。

雑音雑念に惑い悩みが生じたときこそ成長への階段チャーンス!
惑い、悩み、自分の中にある恐れや不安に気付いたとき、

そしてその恐れや不安はただただ自分が生み出しているだけなんだと気づけたときに

「あ、ここにまた上れる段が一段あった~」と知ることができるのですものな~。

人生はクエストですな~。楽しんでやるものですな~。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

知名 藤枝さま

ちなさん、
先日はセッションをしていただき、ありがとうございました。
セッションから、もう約2ヶ月ですね。

録音したものを聴きながら、ばればれやん…、その一言でした(笑)
ブログでどう書こうと、がんばってどう切り替えようとしようと、ばればれやん…、と。

通勤途中に何回も何回も聴いて、その後、過去のセッションを全部聴いて。
いつも同じ質問をして、同じことを伝えられ、今のような仕事をしたらこうなることも伝えられてきてるじゃ~ん、と(苦笑)

今はまだこの先どうしていくかははっきりと決めていません。

でも、とりあえず近い日で、やりたいことが見えてきました。

やりたいこと、夢に向かって、
ハートと上の声を聴きながら、
進んでいきたいと思います。

がんばります。

ありがとうございました!!!

引き続き、woderful&beautiful Lifeを

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

 

 

知名藤枝さま、

 

京都イベントでの濃い内容のお話、さらに質問にまでこんなに丁寧にご回答くださって

、ありがとうございました。

 

でも、長々と御礼の文章を書くよりも、ひとつでも実践をしていったほうが、おそらく

、知名さんへの本当の感謝になりますね!

 

イベントで教えていただいたことを少しずつ実践していくうちに、睡眠のバランスがと

れてきて、食事のバランスもよくなってきました。

 

自分のしつけは厳しいようで、でも自分を最高にかわいがってあげる手段、なのですね

。。。

 

1ヶ月、そして1年後にどのように変わっていくのか、楽しみになってきました。

 

2011年5月以来、お会いしていませんでしたが、さらに素敵に、おしゃれになられた知

名さんにも大変刺激されました。

 

わたしも頑張るぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなふじえさま

京都でのトークイベントの開催、そして質問への回答をありがとうございました。

整えるというお話は非常に納得がいきました。
トークの後半はだんだん頭がボーっとしてきてしまったので、また録音を聞き直し、日々実践するつもりです。
地に足のついたスピリチュアルの貴重な情報をお話しいただき、ありがとうございました。

また、質問のブログでのご回答、本当にありがとうございました。
「お金の心配は二次的なもの」というのはまさにその通りですが、自覚していませんでした。

もっともっと進化します。
腹をくくります!

大きな励ましをありがとうございました。
感謝、感謝です。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体に気を付けて、素敵な夏をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 


京都イベントのご感想

 

ちな ふじえ様
京都でのイベントありがとうございました。

私は知名さんという人柄を信じ知名さんの哲学を
素直な気持ちで受け入れ、共感し学んでいます。
本当に感謝しています。

今は何でも乗り越えられる自分がいます。
何でも楽しめる自分がいます。
思っていることが、かなえられ何事もタイミングが
良くビックリしています。
反面、未熟な自分も受け入れています。
変わっていく自分が愛しいです。

又、お逢いできること楽しみにしています。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


ライフ・アファメーションカードをご購入頂いた方から

 

知名藤枝さま、

 

お世話になっております。

昨日、留守にしていたので、本日、無事にカードを受け取ることができました。

 

なんて、愛らしいカードなんでしょう!

そして、知名さんの手書きのお言葉。。。

真剣に、向き合ってくださっているかたのお言葉、大切にします。

 

会場でカードが受け取れなくて、実は拗ねていました(お見通しかと思います)。

大変、お恥ずかしいです。

内観してみると、このところ、小さいことでごねている自分、すぐに批判の矢を飛ばす

自分、がありありと見えてきて、会場でカードを受け取れなかった意味が、ようやくわ

かり、青くなりました。

 

でもちょうど掃除をしているときにカードが届きました。

やはり、きれいにしてから、受け取るべきものだったんだ。。。と感じました。

(掃除はまだまだ、ですが。。。)

 

引いたカードは「私は私自身に愛を与えます」でした。

ああ、そうなんだな。。。と思います。

 

カードを引いて、掃除をしていると、一度だけ雷がなって、とても明るいのにぱーっと

雨が降り、虹がでました。

知名さんの笑顔を思い出しました。

 

渾身のイベント、本当にありがとうございました!

録音を聴き直していても情報の密度の濃さに圧倒されます。

 

カードも大切に使っていきたいと思います!

 

 


京都イベントのご感想

知名藤枝さま

潔さとシンプルな内容、そして力強さを感じた京都イベント、
とても充実した時間でした。
ありがとうございました。

実は昨年の京都イベント時もそうだったのですが、今回も遅刻をしてしまい大変失礼致しました。

知名さんに会いに行くとなると毎回こんな感じです。
当日モタついて家を出るのが遅くなることに加え、大概道に迷います。普段なら焦るところなのですが、知名さんに会いに行く時ばかりは遅刻しているのに至って落ち着いていて、遅れる事も良しとしている自分にほとほと呆れますが、それでも毎回無事に出席させて頂いていること、きちんとお話を聞ける状況にさせて頂けていることに感謝しています。
(でも知名さん、本当毎回すみませんー!とも思っております。)

今回は申込後もすぐに入金をする感じになれず、ちょっと迷いがあり保留にしていました。
そんな時、知名さんから入金御礼メールが届き、その後すぐに
間違いであった旨メールでご連絡頂いたのですが、この一件で「あ、行けってことだな。」と感じすぐに入金させて頂きました。

今年はじめから本格的にパーソナルストレッチとトレーニングそしてパーソナルのピラティスに通っています。
無意識ではありましたが、身体を整える事をテーマに日々を過ごしていた事に、ちゃんと意味があるのだと知り、またひとつ身体への向き合い方が変り始めています。

今回話して頂いた内容は、どれも全てわかりやすく地に足がついたお話で、何か光る鉱物の原石を間近で見たような気持ちになりました。スコーンと抜けてる感じが気持ちよくてとても楽しかったです。

内容の大部分が「わかっているけど腰が重くてなかなか始められない」ことや「昔から大の苦手」な事柄ばかり。
でも知名さんのお話を聞いて自然と行動に移せるようになってきています。そしてその結果、早速自分自身や周りに変化があり、その変化を素直に感じています。

まだまだ未熟な私ですが、イベントに参加させて頂けること感謝しております。
今回ブログでも他の方の感想にもありましたが、参加者の方々の雰囲気がいつもと違っていましたし、知名さんの佇まいや話の内容が現実的というかはっきりと実感として伝わるものでした。
スピリチュアルというものをちょっと特別な事やモノだとどこかで考えていましたが、実は日常に寄り添って自然に存在するものなのだということ。自分がどう向き合って実践するかということ、そしてまた知名さんのイベントに来られている方々を拝見し、いつもと違うなと感じた時に、今迄は人に対しても括りをつけてジャッジしていたということに気付きましたし、今はもうそういったことが古く、現実は変りつつあるのだと体感しました。

知名さんのセッションを受けてから早3年。
少しは自由人として魂を磨けているでしょうか。
当時言われたように、日々へこたれることがいっぱいあります。
それでも這い上がっていけるように、教えて頂いた事を日常の中でひとつひとつ真摯に取り組んで進んで行きたいと思います。

またお会いできることを楽しみに
私がんばります!

知名さんお忙しいと思いますが
お元気でいらして下さいねー!!
大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


注意事項と更にお願い!

 

   ルール違反、マナー違反はやめましょう! 

 

 

 

このところ、皆さんも感じていると思います。

 

すでに数年前から2極化が進み、高い選択低い選択のどちらかで次元や世界観が違ってきています。

 

ルールやモラル、倫理観の無さを平気で表現する人が目立ってきました。

これは元々の魂の未熟さや感情の未熟な人達の隠れた側面であり、

次元や志の高い人や愛の行いの人たちがフォローし

光りを与えていた為に、隠れて見えなかったか?光のバイブレーションで善き人によって整われていただけです。

 

人類の進化のために、お互いが学ばなかった部分を

それぞれが集中し取り組むための容赦ない二極化のエネルギー。

 

 

自分の現実を見ない人に私のスピリテュアルは機能せず、相対的価値観で解釈しがちです。

私をご存じならよくわかると思います。

何かをするとき、変更をするときは「前もって告知」したり直接本人と面談します。

人は自分の見たいものを視、聞きたいことにしか耳を貸しません。

セッションや面談をしていていつも感じています。

大事なことを見逃し、聞き逃しているのです。

 

自分を変えない人は、他人がいつまでも変わらずに自分の人生にいてくれるものだと思い込んでしまいますが、

もうこのみずがめ座の時代に、変わっていく事を受け入れないのは苦しいと思うのです。

 

みずがめ座の時代の波を感じながら、自分を変え人生を変えてきた人でないと

今の私のセッションは理解も共感も出来ないでしょう。

 

 

 

お問い合わせの時点から、キチンと名乗らないで申し込む方。

私の哲学やスピリテュアルな信念に背く方。(こちらからしばらく予約を受け付けませんとお伝えしているけれど、執拗に連絡を取る方やプライベートの侵入など)

イベント内容をブログで書いて欲しいと要求するルール違反。

エゴの強い方やマナーやルール違反、モラルの無いと判断した方は、こちらからお断りしております。

 

 

自分の言動や行いを顧みず、よりよく変容しない方には私のスピリテュアルな姿勢も哲学も理解できませんし

摩擦を生んでカルマを創ってしまい、エネルギーを浪費します。

 

私は絶対的価値観でエネルギーを視ています。

せせこましく、周りを窮屈にし迷惑をかけて平気に過ごせるエネルギーは受け入れません。

暴言暴力は大嫌いですので、断固として拒絶します!

人が嫌がること、危険な事、魂が穢されるような行為には賛同しません。

 

自分のやっていることが誰かの迷惑になり、嫌な思いをし続けてはいないか?というのは

うお座の時代の学びです。

そして、私自身の仕事方法やルールの変更も余儀なくされていることも理解できないでしょう。

 

 

知性があっても、心がついてこないと「悪用」したり「悪害」を放ちます。

目新し知識に欲が働き、あたかも理解したように振舞い知ったかぶりを発揮し

自己顕示欲というエゴの餌になります。

人が良いと殺到するものにも、欲を働かせ自分の振る舞いも顧みず エネルギーを貪る行為で

自分を見失う人。

 

 

悪いカルマを作らせないためにも、私は健全な境界線を持ちます。

 

無作法な人、これ以上良くない事をし続ける人には

自分の間違いに気が付くまで、更に厳しい対応をするだけです。

 

 

学びなおす必要のある方は、もう一度学びなおしてください。

 

 

そして、私自身を含め

『良いことを掲げている時(人)のエネルギーに違和感を感じる時ほど、自分を信じてください。』

 

 思う事や言うことは誰にでもできる事です。

 自分はなんだか違うな~ということを大事にしてください。

 周囲が良いといっても、心がついてこないなら「それではない」ということです。

 頭で良いと思い込んでいるのか?

 集団意識のエネルギーで自分のエゴから洗脳されているのか?

 ただ単に欲張りなのか?

 

 貴方の心がどうか?と大事にしてください。

 

 何度も書きますが、私の活動も含め「違和感があるなら立ち入らない」ことです。

 健全な距離感を保つことをお勧めします。

 

 

 そして、自分にもどのような相手にも敬意をはらい立ち振る舞えるようにお祈りしたいと思います。