「 2016年11月 」一覧

ご感想

ちなさん

いつもありがとうございます。

今日のブログ「人は不器用に生きている」
今の状況にそのままあてはまるメッセージでした。

新しい環境でお仕事を始めて1か月、
今までとあまりに違う状況にとまどい
すごくぎこちなく不器用になっている自分がいます。

負けそうになりながら
自己再構築に立ち戻って何とか頑張ってきましたが
昨日急に、もうそのままでいいんじゃない? と思えて
もう無理によく見せようとかしなくていいやー というのを
今日やってみたところでした。

結果、よく見せようとしないことに慣れていない私は
さらにぎこちなくなってしまいました(笑)

でも“よく見せようとしないこと”にチャレンジできたのは
初めてだったので まぁ いいか、明日からまたやればいい
と自分をなぐさめ(いたわり)ながら帰ってきたところです。

メッセージ拝読して、
それでいいよー と応援していただいた感じがしています。
ありがとうございます。
明日からまたそのままの自分で 行ってきます。

愛と感謝をこめて。

 

 

 

 

 

 

 


 


ご感想

 ちな ふじえさま

はじめまして。

いつもちなさんのブログを興味深く読ませていただいている
Yと申します。

信頼する友人がちなさんのブログを教えてくれて以来、
たくさん励まされたり、気づきをいただいていました。

その度に、わたしがなかなか手放せない頑固な癖や
ふと思っていることへの理解へとつなげてくださり、
目を覚まさせてくれるようなちなさんのメッセージに
ハッとさせられながら、
本当に心から望む自分自身とは何なのかを、
再確認することが出来ています。

ときにそのメッセージに、
耳が痛くなることもあるのですが、
ちなさんのメッセージはどれも深い愛を感じ、
素直に耳を傾けることが出来きます。

今日11/7のブログ記事にあった、

「魂や習慣のくそ真面目さで
バランスのとれた(楽しい喜びの)人生をきちんと生きていないと 何にでも「不満」を感じ発しているはずです。 」

という内容には、

まさにわたしだ!!!苦笑してしまったほどです。

この表現がとても腑に落ち、
バランスが大事と感じながら、
本来のバランスの捉え方にズレがあったことに気付けたように思います。

ですので、

「不満を通り越した人は、無気力になっているかもしれませんね。 」

とあるように、

ここ最近は、「不満」と「無気力」を繰り返していました。^^;

今月は、
楽しい喜びの人生を生きるために
バランスを取ることを感じながら、
日々の生活を大切に、
楽しく喜びを感じて過ごしていきたいと思います。

文章を書くことが得意でないため、いつもちなさんに感謝をお伝えしたいと思いつつ、いつかいつかになってしまってたのですが、今日はなぜだか、ブログを読ませていただいたら、自然とキーボードで文章を書きだしていたもので、突然感想を送ってしまいました^^;

今日も大切なメッセージを伝えてくださりありがとうございました

 


ご感想

いつもありがとうございます。
今日のblog、涙が出ました。


自分に挫けそうになったとき、

諦めそうになったとき、

いつも知名さんから励ましと愛を受け取っています。
自分と向き合い、受け入れ、愛していきます.


ご感想

 

  ちなふじえさま

 いつもありがとうございます。

 昨日アップしてくださった『もう、素直に』の記事。

 『教えられたことを「アレンジ」したり「カスタマイズ」したりするのも「創造性」という愛です。
 アレンジしたものは魔法のように作用します。 』

 とても響きました。

 わたしがアレンジやカスタマイズをするときの奥にある基になっているエネルギーは愛でした。
 学んだことは大切な智慧。それを、伝えるのは愛なのだけど、より、ひとりひとりが愛を体感できるように、アレンジやカスタマイズの試行錯誤をしたり、直観のままにカスタマイズした方法でいく決心をしていく。
 そして、愛でとった行動は、受け取る方の中の愛に反応していく。

 そんなことが確認できました。

 創造していくことに、どこか、罪悪感のようなものや、これで本当にいいのだろうかと思うことがありましたが、創造するときの基になっている愛を信頼して、開いて届けていくことなのだろうと思いました。

 大切な気づきでした。

 ありがとうございました。

 これからも、こそ練に励みます。

 いつもありがとうございます。