「 2017年04月 」一覧

ご感想

 

いつもブログでも励ましをいただき、本当にありがとうございます。

ノートに書き写しては、時にすがるように読み返しています。

今回のブログにはまた、ものすごく救われたように感じました。



2月末ころから身内の不調や心配、関わる人たちに対する疑いや嫌悪、そして結局自分に対するダメ出しと嫌悪の繰り返しでした。

感情的な人を見て具合が悪くなったり、なんでこんな人たちばっかり・・・自分がどうしょうもないからだ・・・と、また引きこもりそうになったり。



昨日も疎外感や、息子に対する心配とかなしさで落ち込み、おまけに夫からたまった不満をぶつけられました。

情けない限りですが、セッションでアドバイスいただいて、自分でもわかっていたにもかかわらず、感謝するどころか、どうしても夫に対する傲慢さが出てしまうのです。



それで争いを繰り返してしまっていましたが、昨日はちなさんのブログのおかげで、何かがひとつクリアできたような気がします。

自分を認めて愛して乗り越えるために、自分を見せてくれているんだ。みんな、私なんだと思いました。

あほか!というほど繰り返してきてしまいましたが、やっと顔を上げて息継ぎができたような気がして、とても救われました。

上手くお伝えできませんが・・・本当に心から感謝しております。

目の前のことに集中して、ポジティブに変換して、笑顔でこなしていきます。

いつもいつも、本当にありがとうございます。


ご感想

こんにちは!

 
ブログ更新嬉しいです。
最近の私は、なんだか重たいので、ベストタイミングのブログ内容でした。
私じゃないのね〰(>_<)
 
軽くしたいなーってずっと思ってて、何をしたらいいのか、何がフィットするのかわかりません。とりあえず、色々やってるけどぽっかり空いてる感じ、満たされないのはなんなんだろーと日々過ごしてます。
 
 
こういう時だから、少しお家に帰ったら掃除をしてみようと思います。
自分で幸せにするとか、満たすとか、レベルを上げるとかとか良くわからなくて、それを今さらですが知りたいです。
 
瞑想をして、宇宙と繋がることなのかなーと思ったり、今日を安全に穏やかに過ごせたことにお風呂に浸かりながら心から感謝をしたり、目の前のことを丁寧にあつかったり心がけてますが、物足りないのが現状です。この虚しさってなんなんでしょうねぇ。好きな人と分かち合いたいんだはず。
 
 
今日もなんかお休みもらってふくぎなみきのパワーを浴びてきました❗
 
はてさて、5月、ゴールデンウィークには知名さんのおすすめ比嘉先生の整体にいったあとに今帰仁に宿泊します。
そこでラグジュアリーな感覚に包まれ瞑想したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

ご感想

 

こんばんわ

ブログいつも読ませてもらってます!その度に思います…

全ての人に愛をありがとうございます。

毎回ブログを読みながら、知名さんステキだな~って思います。

私も、私のまわりの人に愛を与えて一緒に前に進めたらいいな~って思ったりします。

知名さんのように愛を注ぐ事の出来る人になりたいです

ブログ読みながら毎回感謝してます

いつもありがとうございます。

 


ご感想

 

今日のブログを読んで


自分が見られているのかと思いギクリとしました。本当にどんぴしゃりな内容でした。


海外での生活が始まり、変われる!と思ったら、逆で苦しいが正直な気持ちです。ずっとおんなし苦しいをぐるぐると考えてしまうばかりでせっかく来たのに楽しめていない自分がいます。自分を励ます。この言葉が胸に残りました。日本にいた時は苦しければ、親友に飲みながら愚痴を聞いてもらい励ましてもらえてそれでなんとか気を紛らわせることができていました。が、今は1人。頼る人もいなく自分で励ますしかないんだ。仲良くしていこうと読んでて思ったのです。初めての経験です。自分を大事にする訓練だと思って逃げずに海外生活頑張ります。





ps.


ブログを読む前にちょうどタスマニア、クレイドルマウンテンの森たちにも癒され、励まされました。やっぱり深い森の中は素晴らしいです。川の水を見るととても愛おしく思う自分を知りました!歪んだ自分を正していきます。





ありがとうございました。


ご感想

 

いつもブログの更新ありがとうございます。



昨日寝る前に手持ちのクリスタルに質問をし、

可能であれば対処のしかたを教えてくださいとお願いしていたのですが、

その答えを知名さん経由で今日のブログにて受け取りました(*^^*)



やり過ぎ、がんばり過ぎに気付くようにはなってきているので、次は自分はどうありたいのか意識して行動できるようになりたいなと思います。



数年前は、分からないけど大事な気がすると思っていた知名さんの言葉。

少しずつですが、あぁこういうことかと思える機会が増えてきています。



落ち込んだり不安になったりを繰り返しながらも、

絶対自分のことをあきらめない!と決心してほんとによかったです。

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

藤枝さん、こんにちは!
先日はセッションをしていただき、ありがとうございました。

セッションの時にもお伝えしましたが、今回は藤枝さんに何かをお聞きしたいという気持ちはあまりなく申し込みをしました。(スミマセン…)

なので、私の中にも、セッションをして頂けるかな…という気持ちは、少しありました(笑)

でも、後からも振り返ってみたのですが、気を遣ってでも全くなく、安心感や依存でもなかったと思います。

どうなるかはわからないけれど、行きたい、進んでみたいと思う道が見えてきて、ハートも体も、その準備は99.9…%できていました。
目に見える現実の準備も少しずつ進んでいました。

ただ、0.0…1%、“Let’s try♪”と、その流れに乗りきれない自分がいました。

セッションを受けることができて、よかったです。
道を歩いてたどり着く一つ一つの新しい町、人、体験を楽しみながら、子どものように笑って楽しんで、そして、その先に何らかの形を創っていけたらいいなぁと思います。

がんばります。

どうかこれからも藤枝さんにとって、素晴らしく、美しい毎日でありますよう、お祈りしています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。