「 2017年12月21日 」一覧

今日も素晴らしくなります。

 今日も素晴らしく晴れです。

 今朝は鼻息も白くて、さらにニヤニヤしながらウォーキング(歩禅)。

そして、鼻息白いおかげでヨガで行う火の呼吸をしていました。

鼻息荒く、鼻の穴全開でニヤニヤ顔面白い息です。

 

昨日の夕方にお豆腐を買いに四条まで出かけました。

日が暮れると4℃とかになるのですが、さすが京都の骨の芯まで冷える寒さに「なんか、温かいの食べたい。・・・」と

チャイナ・キッチンさんへ。

水餃子とジャージャー麺をペロッと胃に収めました。

おどろきの軽さで胃に収まりましたが、小麦粉で上腹部が膨らむ傾向のお年頃なので、次回のお楽しみに課題を残して帰宅しました。

 

中国人のご夫婦は日本語が話せません。注文も番号をメモして手渡すか

指さしで。^^すごく静かに丁寧に思慮深いお仕事をしていましたので

それも味に沁みていて個人的に大好きになりました。

異国の地で大先輩のご夫妻の仕事ぶりに、「幸福」のひとつのあり方を

学んだ気がします。

 

もちろん、帰りは「太好吃了(タイ・ハオチーラ)」美味しかったですと。

 

私もひとつ中国語、学びました。

毎日、すくすく成長しています^^

 

 

 

 

 


 

ねじれてくると・・・

 

 ネガティブなエネルギ―に触れたり、(TV・ネット情報とか人のうわさ話)

疲労やストレスが蓄積してきたり、ホルモンバランス、体幹のバランスが崩れたり・・・そうするとよじれたり、ねじれたりと色々と自分自身が反応してきます。

 そう、ものを「斜めに見る・見始める」という行為。

 

 批判すると人の魂のエネルギーが神性さがどんどん削がれていきます。

そうなると絶望に似た発想をし始め、恐れが出てきたりひがんだりと

エゴ満載さんに。

エゴはめんどくさいので、その前に対処していた方が良いですね。

 

ものを斜めに見始めたら、自分を整えてリセットしましょう。

 

だって、素晴らしい貴方だから。

 

 

私は頂いたお花で身がよじれています(笑)うっとりしながら過ごしています。

トピアリーも大好きです。

人も大体は球で出来ているのですよ。(血管・血液・断面などなど・・)

身体の中の不具合の部分を球体がゆっくり回旋するようにイメージして移動させると、自己ヒーリングになりますよ。

マッサージシェアのようなツボの移動のように(笑)