「 2018年01月 」一覧

闇夜を抜けますよ。

 

 このところの満月前後の心身の体調不良、寒さと日照不足での気分の

落ち込みなど・・・ここ1年~2年の先の見えない不安やこれじゃいかん!的に発露し始めた人達へ。

 

もうすぐ、闇夜はあけていきます。

心身の体調不良を自覚し、もがき、対処方法を模索したりグダグダにのまれたりしながら、光を掴もうと努力してきた方々には「筋肉」が付き始めてきました。

 

魂の進化や成長は自然現象でも起きます。

どうにかなったんじゃない?くらい自分や周囲と不適合を感じ、

自分の魂のありどころを見つけ、これまでの人生や価値観が合わないとか

ニューヒューマンのようになった感じ、生まれ変わった感じなどなど

好みも付き合う人たちも目指す方向も変わったはずです。

 

3年前の自分と今の自分をちょっとだけ比較してみてください。

前より幸せに感じているなら、魂は成長している証です。

それを認めなければね。

 

 

むやみの落ち込んできた時期をすでに脱した人も出てきましたが、

ここらでどうしようもない闇夜の時は下記をやってくださいね。

レモン水も大事(笑)

 

 

 

<闇夜の特徴>

・やる気が起きない。

・肉体的不調(食欲不振や過多・消化器系の不調・不眠・強い眠気と良く寝る・関節や筋肉の痛み・呼吸が浅くなる)→魂の成長に伴う肉体の変容。

・インフルエンザになる。

・未来の不安(将来や老後)。

・生活やお金・健康の不安を煽る情報に振り回され、見事ににハマる。

・政治や他人のゴシップ、集団や団体(自分と直接関係ない)のジャッジへの参加と感化。

・夢や希望がなんだったか?思い出せない。

・虚無感や脱力感、絶望やしつこい不安感。

・運動瞑想・呼吸法が出来ない。

・ハイヤーセルフや神様的な対象と向き合えない。

(ガイドや神さまに文句を言う(笑))

・一人になりたがる(拒絶的に)。

・・・・・・何じゃこりゃ!と元気になれば忘れちゃうことです。

 

 

 

 

早めに抜けたい人は、何も考えず小さく下記をサクッとやってみましょう。

<闇夜対策>

シャワーや半身浴・サウナ・温泉へGO!

マッサージを受ける(ポジティブに上がる人や技術・場所)

ジャッジしないで、食べたいものを食べて寝たい時に寝る。

(ジャンキーフードだろうが何だろうが、ジャッジしないで食べることが

そういう時期も人も許せることになるのです。)

ヘルシーになる事に向かっているのだから、ジャンクとのバランスでもあるのです。意志が光と愛に向かっているなら大丈夫(でも、言い訳にするな)

 

グダグダを受け入れる(いつも自分の状況を客観視して受け入れる)

・ジタバタしてもはじまらないので、無理しない(周囲からも無理しないでね・・なんて言われ始めたらサイン)

 

・抜ける前なので「結果」や「評価」を求めがちですがそれは執着(クヨクヨ)とエゴ(期待)さんの最後のあがきですから、クヨクヨと期待する自分から離れる気づきと決断をする。

 

 

軽~く身体を動かすことを何でもやってみる。(今後のためにも運動は習慣化していると不調の時に助かりますよ)→運動しない人は掃除して。

 

・寝込んでいても、もがきの中にに居ても「自分のハートを感じ」ながら

自分大丈夫!と信じる。

 

弱っている自分を受け入れる事も自分に正直になることです。

 

自分のスピリットティーチャーやメンターにお会いすることもバイブレーションが整います。(光や愛のエネルギーに触れることができるのは貴重ですね。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここ数年の満月は私たちの深い所をお掃除してくれています。

 激しかったのはともかく、スピリテュアルマスター達はこういう人生を生まれた時から通過してきています。

ということは、特別な人でなくても人類は進化していることになるのです。

エゴまみれになるのが人類進化の常ですが、それにあぐらや開きなおりや言い訳にせずに、エゴから離脱し愛と奉仕で生きる事がどれだけ素晴らしいのかを気付いて欲しいと思います。

 

・・・ちなみに(笑)

 

去年の10月からヨナス・カウフマンの「Otello」ばかり聴いているので、

クリスマスも年末感(第九的な)から抜けないと思ったら、私も年明けしてないかも(笑)と気が付きました。旧暦の12月15日だし(笑)太陽と月を行き来していると面白いのですが、周囲とも離れちゃう感覚になるので自分的には要注意ですね(笑)

 

共に闇夜明けの夜明け(明ける前が前が一番暗いの)と年明けを

喜んで迎えましょう~!

明けたら、一番美味しいケーキ食べて祝福したり、

大切な人たちとお祝いしたりと喜びのイベントも沢山すると

喜びの蓄えになりますよ(笑)

 

 

 

 


レモン水

うふふ、レモン水飲んでいますか?

美味しいお水と少しのレモン汁ですが私は数年続けています。

 

厳密にどんな水で?レモンは?みたいなものなし。

 

行動の前に色々考えすぎたり、聞いて終わるパターンもやめてみて

自分の暮らしの範囲で「愛する自分のために、自分が美味しいと思う」

レシピ(大げさだけど(笑))でさらっと作って目覚めにゴクっと

のんじゃってください。

 

寝ている最中に私たちは自分に必要な次元で癒されたり、智慧やパワーをもらってきています。

寝汗と一緒に出た昨日までのエネルギーを、レモン水でRefreshしましょう。

 

満月の後1週間続けるだけでも、3日でも(笑)レモン水で浄化してみてくださいね。

 

 

 


もうすぐ満月

 

 今月2回目のスーパームーン、2回目なのでブルームーン。

そして蝕でもある満月が始まります。

 

「潜在意識の深い所まで浄化」

 

夢やふと過去を思い出したりで、気づかない内に過去のモードにハマるという人が続出するでしょう。

ブログでも書いているけれど、ドはまりしている人が多かったここ数か月の満月前後。

 

時間が経てば自然に落ち込まずに忘れてしましいますが、

見ない振りをしないで「喜んでリリース」できるように「自分の意志を明確にしましょう。」

私は愛をもってこの経験を手放します、ありがとうございます。

で、良いのです。

 

貴方が手放さないと宇宙も自由意思のもと、必要なギフトとして再度経験をさせるか?思い出すようにしていくのです。

 

経験はすべて天からのギフトです。

でも、レッスンが済めば嫌な経験も要らない経験も出てきます。

成長したり前進する時には「NO!」という勇気が必要になります。

いつまでも、なんでもかんでも受け取ったり、受け身でいるといい事もそうでない事も受け取りまくることになり、自分の境界線や安心安全が曖昧になるだけなのです。

 

明確な意志は自分への確信なのです。

 

 

 

もうすぐ満月、すでに浄化の兆しが出てきています。

今、皆さんに必要な「自信」「自分への優しさ」を得るための挑戦する準備が始まっているのです(笑)

さ~さ~上半期に自分のためになる事は出来る限り済ませておきましょう。

すべて下半期のご褒美へと繋がります。

 

今の自分軸と時間軸で過去を手放し、(過去の自分と今の自分から考察しましょう…生まれ変わったようにハッピーなんだから!)

目の前のことに集中して自分のためになる事をひとつずつ処理していきましょう。

 

 

 

 

 


Refresh

昨日の記事 「淀んできたら」について、どうしたらいいでしょう?

シンプルにRefreshです。

 

淀んできたぞ~自分と感じたら、速やかにRefreshしましょう。

苦行とは何度も繰り返していいのものでもなく、学べば次のレッスンへと速やかに進むだけ。

 

苦行は自分にとって苦しいと思い込んでいる状態をクリアーにする為にあります。

苦しいのは執着などのエゴや思い込み、価値観の変更などなどやっぱりエネルギーのRefreshなのです。

 

 

何で淀みやすいのか?自分の取説を知りつつ、リフレッシュする・できるツールを「苦しい時」に実践しましょう。

案外、苦しい時やネガティブな時も思考停止状態が多いので

自分のリフレッシュツールをメモっていると助かります。

 

 

Refreshも日々自動的に行えると最高です。

自分の人生を成功へと導ける人は、自動的に自分を良い方へと導ける人でもあるのです。

 

淀んで周りを巻き込むか?エネルギーの嵐で散財するか?

自分で速やかに対処するか?

そして、そういうことを知っているか?(自分というのも知っているか?)

スピリテュアルって、そういう魂の自立のための人生のスキルなのです。

 

 

 

 


淀んできたら・・・

 

変化に乏しくなったり、

新しい(フレッシュ)エネルギーが必要だったり、

古くて機能しない(慣れ)エネルギーにどっぷりだったり、

惰性や怠慢に傾いてくると・・・

 

クリエイトしないばかりか、

自分の人生や仕事、やることなすことの問題や責任を

他者に向けたりしがち。

 

エネルギーが不細工になってしまうのです。

 

エネルギーも錆びてくることがあります。

 

自分におろそかになると、エネルギーも錆びます。

 

浄化やバランスを取ったりすることも、磨きをかけることも

とても大事。

 

内側の錆は自分への怠慢。

光り輝いている人はそれになりに自分に手を欠けています。

 

内なる光はどうやって輝くのでしょうか?

自分とよく対話して導いてください。

 

 

 

 

 


北海道へ

 

 

 先週末、北海道に行ってきました。

真っ白でなんだろうとお思いでしょう(笑)

北海道最高峰の旭岳・大雪山へのスノーシューハイキングです。

 

去年の始めくらいから、北海道北海道・・ばかり浮かびまして

全くノーマークで広すぎる土地のどこへ?と疑問でしたが、去年の12月に

押せ押せモードで情報を多く入れずに(入れられず)に旅を決定しました。

なぜ?北海道?・・・理由は沢山ありますがまだまだ、現在進行形でして

記事には書けません・・しばし画像よりエネルギーをお楽しみください。

 

天候は悪いはずだったようにハイキングのガイドさんも話していましたが、外に出ると吹雪きも止み太陽が燦々と出ておりました。

私は前日に一日かけて沖縄から旭川までやってきました。

宿泊施設についてから、ロッカーのカギを隠されたり(場所の小さな仲間たちの歓迎と合図ですけど(笑))夜には窓の外(吹雪いて真っ白なのに)巨大や龍が挨拶にきたりと私ののんびりスタンスよりも

大歓迎ぶりにやや(いや!かなり)躊躇いたしました。

(早朝に龍神さまへコップ一杯のお水をお供えしました。もちろん開窓をして!)

ときどき、こうやって何も見せないで驚かすという私のガイドさんたち・・優しいです(笑)

 

 

 

 

 噴煙口までの往復3時間、もちろん雪をかき分け(ガイドさんが)スノーシューとストックのみで進みます~誰も歩いていない朝の大雪山・・・

噴煙口を振り返ると歩いた跡にも感慨深さを感じ、噴煙口で昨晩の龍と対面と問答をした道なりもお導きだったのね・・・としみじみ。

 

 

そして!なんと!

帰りのロープウェイの待機場所で、ガイドさんに窓の結晶もキレイですよ~と教えてもらい南国のおばさん何気に窓をみたら衝撃(笑)!!!

普通はお花のような結晶らしいけど…鳳凰じゃん!

 

龍は進化すると鳳凰になるらしく・・・

結晶が鳳凰だし・・も~どうするう~(;^_^A

しみじみの次は鳥肌だよ~の連続でした。

 

 

宿泊場所は源泉かけ流し温泉で、施設の水道水の全てが大雪山の雪解け湧き水でした、心身・魂共々 内から外からenergy半端ない素晴らしい場所です。湧き水もしっかりとお持ち帰りしましたYo~!

 

北海道への準備段階は去年の年末から始まり、あっという間にマイナス13℃の登山を終了させ、

お暑い沖縄に帰ってきましたがやることが目白押し、お勉強も宿題も沢山の旅。

北海道のエネルギーを感じ、受け取り、今後の何に活かせるのか?

じんわりとですが時間を追うごとに楽しみになっています。

 

 

 

 

 


自分の安定

この1月2月には「自分にとっての安定」について知ることになっています。

第1チャクラや第2チャクラの作用でもありますが、

各個人によって違いもある個人的な安定とは?

 

それを模索するように皆さんも既に感じ始めている事でしょう。

 

皆さんの本当の安定とは?

それじっくりと考えてください。

 

お金やパ―トナー、仕事や地位や名誉などなど・・・いろいろ浮かんでいるかもしれませんが、今一度それが確実に安定へと導くのか自分に問答してみてください。

自分への問いかけにジャッジせず、オープンにお話ししてあげて

まだ見ぬ(笑)自分の安定が何なのか?がどのように感じどこからやってくるか?も感じましょう~。

 

第1チャクラ・第2チャクラが明確になるという事は、自分の土台が明確になるということ。

しっかりと安定感を感じながら、自分を受け入れ認めて愛しまくりましょうね~。

 

 

「本当の安定」を手に入れて、

これまでの自分から解放してくれることを楽しんでみてください。^^

 

 

 

 

 


自分に負けないで

 

防御反応・脊髄反射で外側に攻撃やジャッジしちゃうのが人というもの・・でも敵は外にいません。

 

内にも敵はいません、自動的に自分と向き合うスイッチよりも

原始的な本能で身を守るというヒューマンになり切れていないスイッチが

まだまだ使い勝手がいいだけ。

 

自分に負けないで自分が好きなように自分が思うようにいきましょう。

自分に負けるという表現ではありませんが、(笑)ファイティングポーズでバ―チャルな亡霊と闘うゲームからアップデートしましょう。

 

 

エゴのスイッチより、愛のスイッチを。

貴方の愛のスイッチはピンクのハート型でぽちっとしやすいかもです(笑)

 

自分に負けないで勇気にフォーカスしましょう!

 

寒くても雨でも足元を取られても、面白がるモードに切り替えて

貴方の宇宙も世界も変えようではありませんか!^^

 

今日も愛で一杯です。

 

 

 


数日のおやすみ

数日間、ブログをお休みします。

といっても、22日には再開しますけど(笑)自分の中でのどえらい経験もありの数日間(笑)その境地で新しいことを提供できる確信の元、期が熟したスタートラインへと邁進したいと思います。

 

 

それから、ぽっちっと2月の京都対面個人セッションのスケジュールが決まってアップしたしました。

残り少ないのですが、2月もやる事いっぱい、できる事いっぱいの幸せを

噛みしめたいと思います。

 

動きたいけれど動けない・・・漠然とした衝動に駆られている皆様(笑)

ハートや魂の向くほうへガシガシ(笑)お進みください。

必要なら道はいつも開かれています。

本当に自分のハートに正直でないと願いは叶いづらいのですから、

ここらで自分に向けて正直であるレッスンを爆裂させてくださいね。

 

 

では、来週またお会いしましょう。

 

 

 

 

 


御感想

ちな ふじえ様

1月11日の「鏡開きの日」。今上映されているスターウォーズを
見に行ってきました。敢えて、この日にセッティングしていた訳では
なかったのですが、その日がたまたま休みで朝起きた時に
”今日行こう!”という気になりました。

見た後から、高熱を出すは、上顎の歯茎が腫れて膿が出るは、
親知らずが何十年振りかでいきなり生え出すは、痛くてご飯も食べられなくなってしまいました。(今は、元に戻りましたので心配しないでくださいね。時が本当に回復させてくれています)

この時期の肉体的な不調・病気はカルマの解消ですか。
納得するとともに、この時期のエネルギーが本当にすごい事を実感しました。
私の中から溢れ出していく深部の不要なエネルギーがどこから来ているのか
この際なんであるか考えてみようと思います。

「スターウォーズ」で、自分が一番心に残ったのは、
マスターSkywalker です。あのグダグダ親父(笑)
俺、もう二度と戻らないもんね。失敗しから二度と人を教えることもないもんね。
Jedi なんて、何の意味もなかった。頼むから、放っておいて。
このまま死ぬまでそっとしておいて~。メソメソ( ノД`)シクシク…

この人の「死」は新しい次元への飛翔ではなく、現状からの逃げでしかないのだなぁ~と気がつきました。(最後は、自分が育てた結果に対してちゃんと向き合って対処しましたけどね)死にたいのではなく、逃げたい・休みたい・一旦停止。

期間限定の今の肉体に宿る記憶の中では、私はそんな体験をしたことはありません。だから、これは私の都合のよい勝手な解釈なのかなとも初めは思っていました。
でも、「歯茎に溜まる感情とはどんなものなのか」調べていたら:

・自分の心からの思いを決意したにもかかわらず、行動に移すことができないでいる。
失敗することを恐れている。過去に作ったトラウマが原因で行動を起こすことをためらっている。そして、行動を起こすことができないでいる自分に腹が立っている。

・歯茎の膿は、怒りの感情をある一定の間、溜め込みすぎた結果。
長いこと溜め込んだ為に、熱を失い、絶望や無力感または喪失感に変化している、
いずれにせよ自分がやりたいようにできないでいる自分自身への怒り。相当怒っている。

という結果となりました。すごい映画と符合しています。
本当に自分のDNAレベル、細胞レベルの深部のエネルギーに触れているのでしょうね。
体は正直です。思いっきり噴き出してきています。

ここから、噴き出してきた重さや苦しみの感情を敢えて書こうと思います。
ちなさんが、日頃からおっしゃっている事と逆行していますが
「深化=進化」のキーワードの下に
私と同じようなステージを通過している方の一助になれば幸いです

>じっと自分を観察し、この状態や症状を味わって感じてみることで
>これまでのあなたは新しいレベルへ行く為に「死」という感覚を味わうでしょう。

上記の言葉通り、「自分の死」を目の前にしました。今の自分ではにっちもさっちも
行かなくなり、底をついて生まれ変わるチャンスが来たと言い換えてもいいかもしれません。「新しい自分」になるチャンスなんだから、嬉しいはずですがそんなことはないかったです。“死にたくない”“死ぬのが怖い”と泣く 自分自身がいました。
手放すことが怖いのです。“こんな自分は恥だから死にたい”(注:現在の私の感情ではありません)と思っていても、いざなとなると死にたくない。自分が変容することが
怖いのです。他人の幸せは本気で祈るのに、自分の幸せは望んでいない(不幸になりたいのとも違います。)。自分が旅立つことを赦すことができない自責の念と罪悪感が
自分自身を縛り付けていたことに今、やっと気が付きました。
(この感想文を書き始めて、実はここまでで3時間が経っています・・
スラスラ書けるものではありませんね~。それが分かると、いつもちなさんは
どれだけのエネルギーと時間を使って、文章を書いてくださっているのかと思い
感謝の気持ちでいっぱいになりました)

本日は新月ですね。このタイミングで
私もとうとう「死」を受け容れようと思います。 書くことは、自分の感情を整理して
不必要なものを放念するのに本当に役に立ちますね。

ちなさんの、ブログを今回も活用させていただきました。
長文になってしまい、申し訳ありません。

生まれ変わって,新しい自分を生きようと思います。
過去を手放し、古い自分を手放し、失敗を恐れずに、小さい子供のように一からやり直し。小さい成功体験を一つずつ積み上げていこうと思います。
そして、私は幸せになります。
自分への決意宣言としての意味も込めて、今回は感想を書かせていただきました。

私は知らない振りをしてきたのがとても長かったため、今回
のた打ち回る結果になりましたが、自分の感情をブロックしてやり過ごすよりは良かったと思います。模範解答に自分を当てはめて、結果キラキラ風味の傍観者というゴーストにならないように、皆様も気をつけてください。鍵は、否定するのではなく、味わい尽くすことだと思いました。

いつも、ちなさんのブログに助けられています。
ありがとうございます。

1月17日
新月であり、阪神・淡路大震災から23年目の日に、
祈りを込めて。