「 2018年01月 」一覧

御感想

ちな ふじえ様

1月11日の「鏡開きの日」。今上映されているスターウォーズを
見に行ってきました。敢えて、この日にセッティングしていた訳では
なかったのですが、その日がたまたま休みで朝起きた時に
”今日行こう!”という気になりました。

見た後から、高熱を出すは、上顎の歯茎が腫れて膿が出るは、
親知らずが何十年振りかでいきなり生え出すは、痛くてご飯も食べられなくなってしまいました。(今は、元に戻りましたので心配しないでくださいね。時が本当に回復させてくれています)

この時期の肉体的な不調・病気はカルマの解消ですか。
納得するとともに、この時期のエネルギーが本当にすごい事を実感しました。
私の中から溢れ出していく深部の不要なエネルギーがどこから来ているのか
この際なんであるか考えてみようと思います。

「スターウォーズ」で、自分が一番心に残ったのは、
マスターSkywalker です。あのグダグダ親父(笑)
俺、もう二度と戻らないもんね。失敗しから二度と人を教えることもないもんね。
Jedi なんて、何の意味もなかった。頼むから、放っておいて。
このまま死ぬまでそっとしておいて~。メソメソ( ノД`)シクシク…

この人の「死」は新しい次元への飛翔ではなく、現状からの逃げでしかないのだなぁ~と気がつきました。(最後は、自分が育てた結果に対してちゃんと向き合って対処しましたけどね)死にたいのではなく、逃げたい・休みたい・一旦停止。

期間限定の今の肉体に宿る記憶の中では、私はそんな体験をしたことはありません。だから、これは私の都合のよい勝手な解釈なのかなとも初めは思っていました。
でも、「歯茎に溜まる感情とはどんなものなのか」調べていたら:

・自分の心からの思いを決意したにもかかわらず、行動に移すことができないでいる。
失敗することを恐れている。過去に作ったトラウマが原因で行動を起こすことをためらっている。そして、行動を起こすことができないでいる自分に腹が立っている。

・歯茎の膿は、怒りの感情をある一定の間、溜め込みすぎた結果。
長いこと溜め込んだ為に、熱を失い、絶望や無力感または喪失感に変化している、
いずれにせよ自分がやりたいようにできないでいる自分自身への怒り。相当怒っている。

という結果となりました。すごい映画と符合しています。
本当に自分のDNAレベル、細胞レベルの深部のエネルギーに触れているのでしょうね。
体は正直です。思いっきり噴き出してきています。

ここから、噴き出してきた重さや苦しみの感情を敢えて書こうと思います。
ちなさんが、日頃からおっしゃっている事と逆行していますが
「深化=進化」のキーワードの下に
私と同じようなステージを通過している方の一助になれば幸いです

>じっと自分を観察し、この状態や症状を味わって感じてみることで
>これまでのあなたは新しいレベルへ行く為に「死」という感覚を味わうでしょう。

上記の言葉通り、「自分の死」を目の前にしました。今の自分ではにっちもさっちも
行かなくなり、底をついて生まれ変わるチャンスが来たと言い換えてもいいかもしれません。「新しい自分」になるチャンスなんだから、嬉しいはずですがそんなことはないかったです。“死にたくない”“死ぬのが怖い”と泣く 自分自身がいました。
手放すことが怖いのです。“こんな自分は恥だから死にたい”(注:現在の私の感情ではありません)と思っていても、いざなとなると死にたくない。自分が変容することが
怖いのです。他人の幸せは本気で祈るのに、自分の幸せは望んでいない(不幸になりたいのとも違います。)。自分が旅立つことを赦すことができない自責の念と罪悪感が
自分自身を縛り付けていたことに今、やっと気が付きました。
(この感想文を書き始めて、実はここまでで3時間が経っています・・
スラスラ書けるものではありませんね~。それが分かると、いつもちなさんは
どれだけのエネルギーと時間を使って、文章を書いてくださっているのかと思い
感謝の気持ちでいっぱいになりました)

本日は新月ですね。このタイミングで
私もとうとう「死」を受け容れようと思います。 書くことは、自分の感情を整理して
不必要なものを放念するのに本当に役に立ちますね。

ちなさんの、ブログを今回も活用させていただきました。
長文になってしまい、申し訳ありません。

生まれ変わって,新しい自分を生きようと思います。
過去を手放し、古い自分を手放し、失敗を恐れずに、小さい子供のように一からやり直し。小さい成功体験を一つずつ積み上げていこうと思います。
そして、私は幸せになります。
自分への決意宣言としての意味も込めて、今回は感想を書かせていただきました。

私は知らない振りをしてきたのがとても長かったため、今回
のた打ち回る結果になりましたが、自分の感情をブロックしてやり過ごすよりは良かったと思います。模範解答に自分を当てはめて、結果キラキラ風味の傍観者というゴーストにならないように、皆様も気をつけてください。鍵は、否定するのではなく、味わい尽くすことだと思いました。

いつも、ちなさんのブログに助けられています。
ありがとうございます。

1月17日
新月であり、阪神・淡路大震災から23年目の日に、
祈りを込めて。

 


御感想

 

ちなふじえ様

 

正月早々、こんなに早く対応してくださりありがとうございます!

目出たい新年に、将来に対しての不安や孤独感の波に飲み込まれてしまい、「これじゃいかん」と思い、ライフアファメーションカードを購入させていただきました。

 

カード、嬉しかったです

小さなカードにおさまるメッセージ(文字数)なのに、知名さんのあったかいエネルギーがフワッと出てきて、ちょっとウルウルしてしまいました。

すごいな。

 

カードのイラストもカラフルで優しくてとっても気に入りました。

 

いただいたメッセージ通り、自分の直観を信じる年にします。挫けそうなときは、送っていただいたカードを引き、また笑顔で進みます。

 

改めてどうもありがとうございました。

愛をこめて。


御感想

 

いつもブログの更新をありがとうございます。
その時々に必要な気付きや、愛を貰っています。
(時折ブログで紹介される感想からも、みんなそれぞれの場所で頑張っているんだなと力をもらいます。勝手な同志感というか・・。それも楽しみにしています)

今回のブログはまさに今の私の状態!だと思ったのでメールをしました。
年末から家族がずーーっと体調が悪く、例年通りのお正月休みの過ごし方ができませんでした。おせち作り(ウイルス性胃腸炎なのでそもそも食欲ないし・・(笑))や祖父母宅訪問など予定していたことがその通り進まず・・
今年の年末年始はどうしちゃったの?何のレッスンなの?想定を捨てて目の前の状態にひたすら合わせていく練習なの?と考え続けていたところ、今日のちなさんのブログでやはりそうだったのかな・・と。
こうあるべき、こうするものという考えに囚われず、もっと掘り下げて、精度をあげてすること、しないことを判断していきます。

昨年受けたセッションの内容を折に触れて思い出しています。

あの日セッションを受けて本当によかったです。

ありがとうございました!
今年もより力強く、軽やかに、楽しんで前進していきます!
成長した自分でまたお会いしたいと思っています。

今年もちなさんにとってよい年になりますように!

 

 


御感想

知名藤枝さま

 

こんばんは。

 

たった今、アファメーションカードを受け取りました。

年末のお忙しい中、送って下さりありがとうございます。

 

思いがけない素敵なメッセージ、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

嬉し過ぎて、ちょっぴりボーッとなりました。

 

26日から30日まで沖縄旅行をしていましたが、旅の間、

以前に訪れたニューカレドニアやバリ島のこと思い出していたのでびっくりです。

ワクワクを押し込めず、羽ばたかせたいです。

 

大丈夫なM、強いM、発見します!!

 

私はいつも、知名さんから愛と励ましとユーモアをいただいています。

本当にありがとうございます。

 

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

知名さん、とってもとってもお会いしたい気持ちでいっぱいです~!!

 

 


御感想

 

お忙しいなか

発送していただきありがとうございました

 

今日

ライフアファメーションカードが届きました

 

 

こんなに早い段階で届くと思っていなかったのですごく嬉しいです

 

 

今回は知名さんのメッセージつきということが

購入の決め手だったのですが

読んだ瞬間涙が止まりませんでした

 

 

ほんとに私は妄想しっぱなしだけど

楽しいことに使ったことはなかったなぁと

改めて感じました

 

これからは新しい自分で

楽しい妄想どんどんして

happyを循環します

 

 

 

ありがとうございました


御感想

ちなさん、沢山伝えたいことがあってメールしました!

2017年今年も沢山、本当にお世話になりました。

今年も私的事ですが、色んな事がありました。

抗がん剤治療無事終了、退職、クリニック決まる、フラSHOP仕事決まる、実は水頭症で、たまたま良い先生に手術してもらえた事、

飲み込みづらさで又入院。


病気もしたけれど、得たものが沢山ありました!苦しい思いするたんびに、いい人になっていく気がします。(笑)
手術、乳ガンの時より、今回が辛くて、手術って大変だなって、もう手術したくないって思いました(笑)


そんな体験しながら、この1年振り替えってみて、ちなさんの大きな愛とパワーを沢山感じて感謝でいっぱいです。

ちなさんの導きがなかったら、どうなっていたかと思うと恐いです。

ありがとうございます!
感謝が止まらないです。沢山ありすぎて(笑)今年も本当にありがとうございました!!お話ありました、お仕事の件嬉しいです!何か私にできる事があればと思っています。


お仕事出来るように、早く回復するように今は休養したいと思います。
本当はお会いして、お礼をしたかったのですが、キャンセルすることにもなってしまいすみません!
又、良くなってからセッションは申し込みます!
来年2018年もどうぞ、よろしくお願いします(^-^)

 

 

 


御感想

 

知名さんへ

夜分遅くに失礼いたします。

Y・Mです。

藤枝さんのブログに、
意識に、本当にいつも助けられています。

そして、助けられているだけの私、
ではなく、
来年はもっと意識的に助けることの出来る私になろう!と思います。

今年も本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

来年も藤枝さんにとって、
ご家族にとって、
周りの方々にとって、
素晴らしい日々になりますよう
お祈りいたします。

ありがとうございました!