「 2018年01月18日 」一覧

数日のおやすみ

数日間、ブログをお休みします。

といっても、22日には再開しますけど(笑)自分の中でのどえらい経験もありの数日間(笑)その境地で新しいことを提供できる確信の元、期が熟したスタートラインへと邁進したいと思います。

 

 

それから、ぽっちっと2月の京都対面個人セッションのスケジュールが決まってアップしたしました。

残り少ないのですが、2月もやる事いっぱい、できる事いっぱいの幸せを

噛みしめたいと思います。

 

動きたいけれど動けない・・・漠然とした衝動に駆られている皆様(笑)

ハートや魂の向くほうへガシガシ(笑)お進みください。

必要なら道はいつも開かれています。

本当に自分のハートに正直でないと願いは叶いづらいのですから、

ここらで自分に向けて正直であるレッスンを爆裂させてくださいね。

 

 

では、来週またお会いしましょう。

 

 

 

 

 


御感想

ちな ふじえ様

1月11日の「鏡開きの日」。今上映されているスターウォーズを
見に行ってきました。敢えて、この日にセッティングしていた訳では
なかったのですが、その日がたまたま休みで朝起きた時に
”今日行こう!”という気になりました。

見た後から、高熱を出すは、上顎の歯茎が腫れて膿が出るは、
親知らずが何十年振りかでいきなり生え出すは、痛くてご飯も食べられなくなってしまいました。(今は、元に戻りましたので心配しないでくださいね。時が本当に回復させてくれています)

この時期の肉体的な不調・病気はカルマの解消ですか。
納得するとともに、この時期のエネルギーが本当にすごい事を実感しました。
私の中から溢れ出していく深部の不要なエネルギーがどこから来ているのか
この際なんであるか考えてみようと思います。

「スターウォーズ」で、自分が一番心に残ったのは、
マスターSkywalker です。あのグダグダ親父(笑)
俺、もう二度と戻らないもんね。失敗しから二度と人を教えることもないもんね。
Jedi なんて、何の意味もなかった。頼むから、放っておいて。
このまま死ぬまでそっとしておいて~。メソメソ( ノД`)シクシク…

この人の「死」は新しい次元への飛翔ではなく、現状からの逃げでしかないのだなぁ~と気がつきました。(最後は、自分が育てた結果に対してちゃんと向き合って対処しましたけどね)死にたいのではなく、逃げたい・休みたい・一旦停止。

期間限定の今の肉体に宿る記憶の中では、私はそんな体験をしたことはありません。だから、これは私の都合のよい勝手な解釈なのかなとも初めは思っていました。
でも、「歯茎に溜まる感情とはどんなものなのか」調べていたら:

・自分の心からの思いを決意したにもかかわらず、行動に移すことができないでいる。
失敗することを恐れている。過去に作ったトラウマが原因で行動を起こすことをためらっている。そして、行動を起こすことができないでいる自分に腹が立っている。

・歯茎の膿は、怒りの感情をある一定の間、溜め込みすぎた結果。
長いこと溜め込んだ為に、熱を失い、絶望や無力感または喪失感に変化している、
いずれにせよ自分がやりたいようにできないでいる自分自身への怒り。相当怒っている。

という結果となりました。すごい映画と符合しています。
本当に自分のDNAレベル、細胞レベルの深部のエネルギーに触れているのでしょうね。
体は正直です。思いっきり噴き出してきています。

ここから、噴き出してきた重さや苦しみの感情を敢えて書こうと思います。
ちなさんが、日頃からおっしゃっている事と逆行していますが
「深化=進化」のキーワードの下に
私と同じようなステージを通過している方の一助になれば幸いです

>じっと自分を観察し、この状態や症状を味わって感じてみることで
>これまでのあなたは新しいレベルへ行く為に「死」という感覚を味わうでしょう。

上記の言葉通り、「自分の死」を目の前にしました。今の自分ではにっちもさっちも
行かなくなり、底をついて生まれ変わるチャンスが来たと言い換えてもいいかもしれません。「新しい自分」になるチャンスなんだから、嬉しいはずですがそんなことはないかったです。“死にたくない”“死ぬのが怖い”と泣く 自分自身がいました。
手放すことが怖いのです。“こんな自分は恥だから死にたい”(注:現在の私の感情ではありません)と思っていても、いざなとなると死にたくない。自分が変容することが
怖いのです。他人の幸せは本気で祈るのに、自分の幸せは望んでいない(不幸になりたいのとも違います。)。自分が旅立つことを赦すことができない自責の念と罪悪感が
自分自身を縛り付けていたことに今、やっと気が付きました。
(この感想文を書き始めて、実はここまでで3時間が経っています・・
スラスラ書けるものではありませんね~。それが分かると、いつもちなさんは
どれだけのエネルギーと時間を使って、文章を書いてくださっているのかと思い
感謝の気持ちでいっぱいになりました)

本日は新月ですね。このタイミングで
私もとうとう「死」を受け容れようと思います。 書くことは、自分の感情を整理して
不必要なものを放念するのに本当に役に立ちますね。

ちなさんの、ブログを今回も活用させていただきました。
長文になってしまい、申し訳ありません。

生まれ変わって,新しい自分を生きようと思います。
過去を手放し、古い自分を手放し、失敗を恐れずに、小さい子供のように一からやり直し。小さい成功体験を一つずつ積み上げていこうと思います。
そして、私は幸せになります。
自分への決意宣言としての意味も込めて、今回は感想を書かせていただきました。

私は知らない振りをしてきたのがとても長かったため、今回
のた打ち回る結果になりましたが、自分の感情をブロックしてやり過ごすよりは良かったと思います。模範解答に自分を当てはめて、結果キラキラ風味の傍観者というゴーストにならないように、皆様も気をつけてください。鍵は、否定するのではなく、味わい尽くすことだと思いました。

いつも、ちなさんのブログに助けられています。
ありがとうございます。

1月17日
新月であり、阪神・淡路大震災から23年目の日に、
祈りを込めて。