「 2018年02月 」一覧

本日の京都

おはようございますぅ~!

白い息を堪能しまくりでございます。^^

 

昨日、沖縄のペルルの真理子さんのお電話したら半袖で汗をかきかき

セッションルームのお掃除などをしていたようです。

陽気に誘われると動きやすさでお掃除も楽しくなりますね~

名護はこんな感じでしょうか?

緑がキラキラです。京都に伺う前の名護市ですけど(笑)

 

さて、本日からプライベートタイムです。

とはいえ、私のプライベートは一瞬の隙間(笑)毎瞬間にいかに楽しみ

何を受け取りどう扱っていくか?どう繋げていくか?に決まっています。

 

人生は自分のものです。

どのような場面でも「楽しめる自分」がいることが大事な事だと思います。

 

梁塵秘抄(りょうじんひしょう)という歌集があります。

この数か月の中でセッションを受けた方は、この下の内容とエネルギーを受け取ったと思います。

梁塵秘抄の歌集の一部ですが・・・

「遊びをせんとや生まれけむ」

生き方に遊びやゆとり、余白があるからこそ

自由な発想やクリエイティブさが湧いてくるもので、

これは自分自身のためだけでなく、次世代をことを真剣に考えるときに

新しい発想やエネルギー(勇気や決断・・)になるだという考えだと思います。

 

真剣に遊びましょう。

真剣に楽しみましょう。

 

 

・・・と私は自分に言い聞かせおります。

自分を信じて。てへ。

 

 

 

 

 

 


終了しました。

2月の京都対面個人セッションの全スケジュールが完了しました。

 

これから脱皮をする方

脱皮したは良いがどこへ向かえばいいのか

はたまた、ぶっちぎりに飛び立つ方へ導く必要の方々など、

とにかく、リニューアル満載の孵化するタイミングの方々ばかりでした。

 

今回、私の学びには「何事も真摯の取り組む続けていれば、奇跡は訪れる」というものでした。

これから奇跡をみることもそうですが、これまでの軌跡も奇跡も

実感し、暮らしの中でみんな頑張っていますよ・・・と宇宙に呟いてみたり、インスタ映えするであろうビジョンを宇宙に送ったり(笑)大忙し。

 

「いま」を見つめ直し、エネルギーを切り替えて

皆さんが本来の素晴らしい自分の戻ること。

そのリスタートに確信と安心で羽ばたいてもらいました。

 

後は如何様にみなさんが作り上げるのかが楽しみです。

プレッシャーではなく、そのようになるであろう姿になるだけ、

あまりには割り映えしていないような自分の戻っていくだけなのです。

 

本来の姿とは、そういうもの。

 

まあ、これまでがちょっと寄り道だった( ´艸`)みたいな。

 

人生の醍醐味、甘いと思ったのが甘くなく(もっと甘いのがある!(笑))

苦いと思うものが活力になり揺るぎない自分へと変貌します。

 

 

今回のセッションのお越しいただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

うふ、楽しみましょう。

楽しくなるから。

 

 


自分の信じている事を選択する。

 

「今」という所から自分のエネルギーが離れると、

過去の出来事や感情、未来を妄想して不安や恐れワールドを形成して

グラウディング(地に足が付いていない)していない状態に陥ります。

 

グラウティング出来てないので、「じぶんじゃなくなる」ことも多々あります。

恐れや不安や過去のエネルギーは、今を充実させないばかりか

愚痴や粗探し、誹謗中傷へと行動を起こさせます。

 

そして、自分らしくない自分の行動にハッと!気が付いて

ド~ンと落ち込み今度は落ち込みのドツボにハマります。

 

どちらにしても、人に力を借りてネガティブなエネルギーをまき散らしたり、リカバリで身近な人に甘えてみたり(承認欲求)と

いつも誰かに助けてもらって人はバランスを取っているのです。

 

それで世界は成り立っているのです。

人間、助け合いです。

 

 

だけど、開き直って人間だもの・・・というだけで終わらせたくないのが

(笑)私の考え。

何度も何度も改善のない言動には、お互いに疲弊しますし

エネルギーを奪われ(エネルギーバンパイアを作ります)消耗します。

 

 

自分がぶれたり、安定しないとき、もしくは「じぶんらしくない~!」と

感じ始めた時、

「自分が信じているものなんだったか?」を思い出してください。

 

初心に帰る・・・そうやってリセットとともに、

ご迷惑おかけしました~という反省があれば、

「やりっぱなし」を改善して、謝罪や感謝を素直に表現し

次の対策を明確に(書いて)しておきましょう。

 

 

やっちまったらから、どうこうではありません。

その後が肝心。

 

始末は美しく。

 

自分の信じるものを信じ切りましょう。

到達した後にも、さらなるアップデートがあります。

 

 

 


本日の京都

 

お寒うございます~。

今日は曇り。

雲の隙間から太陽がお月様のように優しく光っています。

今日も素晴らしい朝です。

 

今日は月曜なので人も車も往来が多し、そしてベランダ下の鴨川では

学生さんの朝練が今日も元気に行われておりました。

朝早くにお子さんを送り出す親御さんも浮かんできます。

いつでも子供は可愛いもんですが、今の時期は今だけ。^^

子どもが40になるともう仲間も同然、そうでなくても

魂が断然上の子も多くいます。

そう、子供は親を変えるために授かります。

私たちが新しい経験をするとき、親としての経験以上に新しい価値観や

暮らしにあり方を提案してきます。

 

各個人の学ぶべき素材をもって。

 

おかげ様で私も成長出来ましたし、これからも成長期です(笑)

変化を楽しめる、失敗を小話にできる愉快な大人になりましょう~。

 

 

追伸京都セッションルームにも「ライフ・アファメーションカード」の

ご用意があります。

セッションをお受けになる方はお買い求め頂けます。

必要であれば、私のメッセージ付きでございますが少々お時間を

頂きます(3分くらいですけど)

釣銭のないようご準備頂ける嬉しいです。(価格・4860円)

 

 

 


昨日の京都(笑)

 

昨日はスピードが速くて一日があっという間!

記事を書こうと思ってたら朝になっていました。ごめんなさい~^^

 天使ちゃんがやってくるぞ!という空。

セッション終了後は、大きく縦に飛行船が(うお~!)

縦の線は(経でもあります)宇宙や天と貴方(クライアントさん)を

結びつきましたよ!というサイン。

ダイレクトに上手くいくというサインです。うふふ

 

 

セッション前後のお空はガイダンスと称賛と次の導きを示唆してくれます。

どういう人が来てどういう状態かを私が感じるエネルギーとともに

「参考にしてくれ」的に愛と情報をくださるんですよね~ありがたいです。

京都の空は分かりやすくメッセージを受け取れる大画面?キャンパスのようです。

最近は4Kみたいに立体化もエネルギーもダイレクト!

京都の都全体の作りがパワーを受け取りやすい立地なのも頷けます。

 

昨日はやけに近所は静か・・・とおもったら、

京都マラソンでした!

夕暮れの町に薄着のランナーさんたちや応援団、ご家族がにぎやかに

にこやかにイベント終了を味わっていました。

楽しく走れるって素敵です。(良いお天気で良かったですね!)

 

 

 


御感想

ちなさま

こんばんは。
本日アファメーションカードが届きました。
お忙しい中を早急にお送り下さり
誠にありがとうございます。

ちなさまから頂いた、
あたたかく優しく力強いメッセージに
思わず涙が溢れました。
嬉しくて何度も何度も読み返しております。
心より感謝申し上げます。

文面の中に「光」の文字が沢山…
読み終えた後にひいたカードは
「私は大いなる光となります。」でした。
私はお洋服のお店を営んでおり、
店名をLicht(リヒト・独語で「光」の意)と
申します。
お洋服はその人のもつ「光を放つ力」があると私は思っております。

ちなさまが沢山の「光」の文字を
届けて下さった事、
心の底から嬉しく感激致しました。
本当にありがとうございます。

ブログにも何度も力を頂いております。

ちなさまの愛と光が、
これからも沢山の方々に届けられるのだと
思います。

自分を愛し、自分らしく、
それぞれが日々を楽しく豊かに過ごす事。
それが平和をもたらす事。

自分の人生を光と共に
進んでゆこうと新月に誓いました。

ちなさま、この度は
本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


本日の京都

今朝のウォーキングの道なりは手袋が必要でした~^^

越冬?かもめさんにも朝のご挨拶。

そして、時に顔を出す朝日を浴びて「太陽神経叢」のチャクラに

プラーナチャージ!新しい朝、おめでとう~!

 

川端通りでもぶらぶらと歩いていたら、もうすぐ芽吹きそうなほど

膨らんだ桜のつぼみ達が春待機でした。

この通りは桜の街道のようになります。4月待ち遠しです!

 

 

 今年最初の京都セッションで頂いた花束!

(こちらは春ですねぇ)

私の着ている服と同じ色を直感で見極めた、

洗練された魂の方からの贈り物。

最近はどこに隠れてたのかな?と思うようなソウルフルな方々に出会います。

 

そして、剣を持ったミカエルさんとセッションを受けている方も(笑)

シンクロしまくりでも本人が気が付いていない事もありますが、

水と油のあり様もここへきて再確認し、皆さんの変容ぶりにびっくりしながら、「安心」している不思議な感覚を私は得ています。

 

愛(会い)に来てくださり、ありがとうございます。

ずっと心で呟きながらウルウルして対面中です(笑)

 

 

 


旧正月です。

おはようございます!

京都の朝はいつもすっきりとしていますが、この時期はキリっとする感じも

加わるので体幹に沿ってエネルギーが引き締まります。

 

自分の中心軸が分かるような感じなので、個人的には落ち着きます(笑)

寒いという概念が北海道あたりから更に変わりつつあり、

もはやどこにいるか分からない時もあります(笑)

 

これまでの人生、旧正月に沖縄に居ない・・・なんて想像すらしておりませんでした。家庭を持った、お仏壇もあるわけですから「その土地の風習や慣習」に沿うと「ありえない」という思い込みもあったであろうと思います。

ですが、制限や縛りになっているなら「ちょっと変えてみるか」という

程度の感覚で今回は京都でお仕事をさせて頂いています。

本当にありがたいことです。

 

今回もいつも通りの直感で日程を決定しました。

後で旧正月だったり、

そのほかのイベントだったりがあることを思い出しましたが、

自分の中にそこの重要性が無くなって「今の必要なエネルギー」のために

動いていることに安定感と重要性を感じました。

 

そう、家庭人の行事や予定の合間にどうにか入れていた、自分の仕事の

スケジュールが変化し、「個として役割・活動」が優先できるようになった、そういう時期になったというわけです。

 

変化しても大丈夫!

自分がしっかりしていれば!

 

そういうことなのです。いつも( ´艸`)

 

そうしてやっと2018年太陰暦(お月様)も新年を迎えました。

2018年の本番がスタートしたことになります。

旧暦の1月1日 新年の新月ノートには

「あり得ないけどやりたい自分・なりたい自分」

「どうしても変化させたい自分の一部について」を

具体的なイメージをしながら文字にしてください。

 

今回のボイドタイムは2月16日6時07分~11時43分です。

ボイドタイムはエネルギー的に不安定な状態なので、願いが曖昧に届いてしまします。

 

ですので、

2月16日11時44分~19時43分が最適です。

 

忘れていたり、お仕事や用事で出来ない方は、

2月16日11時43分~2月18日6時06分までお願いが可能です。

新月ノートに書くことで、自分の潜在意識に落とし込み宇宙にもリクエストが明確化されます。

 

想いが叶いやすいのがこの数年のエネルギーです。

そう、意識が現実を創ります。

 

日々の自分の想いや考え(思い込みや決めつけ)が

貴方の現実になるのですから、

ポジティブなエネルギーで自分を満たすことに努め、

プライベートな時間ほど、ポジティブ研鑚に励むほうが

これから先の人生も豊かに過ごすことに繋がるのです。

 

 

基本中の基本①良く寝て・②良く食べて・③良く働く

この3つに留意しましょう。

そこへもって、

④自分にとっての喜びや楽しみを「今の自分が持っているもので確認する」

⑤これまでやってこなかった楽しみや喜びや挑戦をプランや行動に移すことも、新しい経験の蓄積となり豊かさを起動させます。

そして、⑥継続してできる愛と奉仕(ボランティア)の行使です。

この①~⑥が人間らしくなるレッスンの基本だと私は考えています。

 

自分をご機嫌よく過ごし、誰かや何かの役に立つことをしていることが

ヘルシーなのです。

 

この基本をしながら、新月ノートで書いた願いが進行しやすいと

思っています。心がひねくれていたり信じていない感情が

願いをゆがめてしまいます。^^ 

 

基本の習熟と共に、

自己の統一のために願い(想い)を書く作業で実感してみてください。

 

 

太陽とお月様とともに新年おめでとう!

今日もこれからも益々、楽しく喜んで過ごせます!

 

 

 

 

 

 

 


京都で年越し^^

 笹屋伊織さんの和菓子と薄茶・・・

歩き疲れたら抹茶に限る!喉が渇きにくいので移動が多いときには

助かります。

 

北海道のマイナス気温が抜け切れていないかったようで、

冬支度に甘さがありましたが、やっぱり大好きな京都の2月!

すっきりと無駄が削ぎ落とされていくような感覚です。

今日は旧暦の大晦日^^

明日は太陰暦のお正月!

明日もお参り三昧になりそうです。^^

 

今回の対面セッションの方々も、新たなエネルギーに満ち溢れますように

あらゆる次元のスピリットと共に整えておきたいと思います。

 

 

 

 

 


思考の思い込み

 

一日の中でやるべき事とやらなきゃと思っていることは違います。

 

日常生活を営む上でやる事や仕事での業務などは、

手元に集中し「やるべき事」になりますね。

 

でも、あれもこれもと思考がやらないきゃ!とか

やらないといけない!と思い込んでいる瞬間の積み重ねがあります。

脊髄反射と同じで、個人の習性となっていることが多くあります。

 

 

過去に戻る癖もそうですが、

やらなきゃは、未来を見据えた呪縛だったりするのです。

 

ときどき、その思い込みに気が付いたら一度精査してみましょう。

 

本当に今やるべき?」と自分のハートや肉体と

問答してみましょう。

 

貴方の思考で無理やり、肉体やハートを引っ張りまわしてきたのなら

いま、それを見つめ直す必要があります。

 

今に生きるという事、

正直に生きるというのは、ハートや肉体と結びついているはずです。

 

過去や未来、思い込みや決めつけは

リアルな生き方でなく、現実のエネルギーから貴方の魂のエネルギーを

浮遊させて空虚にしていきます。

ゾンビのような生き方をすると、ずっと他者からエネルギーを奪うような

生き方しかできなくなるのです。

 

 

今の自分を感じ、大人としての識別の元で

やる事とやらないでいい事を見極めて

大事な今にエネルギーを込めるようにしましょう。

 

そうすると、自分の魂が充実して安定化していきますよ。