「 2018年02月 」一覧

3月沖縄(名護)対面個人セッション

3月の沖縄(名護)対面個人セッションの予約スケジュールが、

決定いたしました。

 

お知らせの欄にスケジュールがアップされております。

ご希望の方はぽちっと、お問い合わせくださいね。

 

ワクワクの春が近づいてきました!


御感想

ちなさん  おはようございます!
お世話になってますMです。

今日のブログを拝見してメールしました。
4日ほど前に海外にいる息子から近況報告と写メが送られてきて、

その中に綺麗な光が入った写真がありました。

まさに今日のちなさんがブログに書かれていた光でした!

遠く離れた所で息子は頑張っていて守られているのだな~と感謝と嬉しい気持ちになりました。

ちなさんありがとうございます

 


御感想

 

ちなさん、こんにちは~

実は先日の出来事です、正午前に急に帯びた光を視ました。

数分間何だろうと目をこすったり、何度も瞬きして気になった時がありました。

自然に消えたので忘れていました。

ブログを読んでもしかして、ミカエル様からのメッセージだったのかなと今思い起こし、感想に書かせて頂いています。

受け取ります。ありがとうございます。


夢でお会いしましょう。

 

 明日2月28日~3月8日くらいまで、

皆さんの夢の中に「大天使ミカエル」が夢に出ると話しています。

 

光や光の帯のような象徴で現れたり、

きらめくグリーン、光沢のあるベルベットの質感のグリ―ンの色だったり

そのものの大天使ミカエルで登場したり、

剣や翼で登場する予定だそうです。

 

 

これはミカエルの光のエネルギーで皆さんを新しい扉へと導く

為のアップデートだそうです。

皆さんの中に安心と安定感というエネルギーを確実に感じてもらい、

その状態で今後の経験や出来事に有意義に使ってもうようです。

 

これは自分の人生に責任を持つための「確固たる自信」

「根拠のない自信」という感じで皆さんの中から溢れてくることになるでしょう。

お楽しみに。

 

 

 

高次元のエネルギーの変容は、生きている間にあまり多くを経験しないことなので、言葉で説明がつくようなものではありません。

こうなります・・みたいなことを言葉には難しいというか

言葉だけで表現はできません。

 

白昼夢もあります。

突然、視界に斜めに光の帯がみえたりするかもしません。

 

分析せずに、夢でお会いした方はそのまま受け取ってください。

 

 

 

以上、ミカエルからのメッセージでした。

 

 

 


御感想

ちなさん、こんばんは。

 

京都セッション、ガイドさんからのメッセージ有難うございました。

先を見据えた上での、丁寧で分かりやすいアドバイス、とても為になりました。

 

自分の状態を少し理解出来るようになり、ネガティブなエネルギーに

囚われている時の、リカバリーの仕方を模索したり色々と再構築してきました。

 

何度もくじけて、諦めそうになった時も

以前、ラジオで言っていた、ちなさんの諦めないで~の声や

ガイドさんは、どんな時も見放したりしないっという言葉を思い出して

奮闘してきました。

 

頻繁にお会いする訳では、ありませんが

ちなさんは、魂の応援団のような感じで、いつも見守られている感じがします。

 

セッションの後、鴨川にかかる橋を渡りながら、空を見たら

真っ直ぐに伸びる縦の糸を見て、感無量でした。

 

ちなさんは、春の芽吹く実や花のように、プチプチしてフレッシュでした。

本当に素敵な時間を、有難うございました。

 

お身体、御自愛下さいね。

 


御感想

ちなさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。お元気でお過ごしですか?

あいかわらず、ふと開いたちなさんのブログ記事に毎度励まされ、

ヒントをもらってます。

ありがとうございます。

 

わたしは、一昨年の京都の個人セッションから、

日々目の前の仕事や生活と向き合い、

アドバイスいただいたお稽古もコツコツと進めて、一歩一歩、手堅く前進してきました。

仕事も、セッション後には喜びや楽しさも感じられるようになり、

今ではスッカリ楽しくこなせてます(^_^)。

生活や気持ちにもゆとりが出て、そろそろ平行して、新しい活動や出会いも探そうという気が起きました。

 

今年から動いたところ、
みるみる不思議なご縁や出会いがあって、驚きつつ、どう受け止めていいか、わからない混乱もありつつ(^^;)じっと自分のなかを観察しながら、新たなステージを迎えていたところでした。

 

そして、今日ちなさんのブログを読んで、励ましを、受け取りました。

幸せになるって、簡単なはずなんだけど、難しくしてるのは、本人自身なんだなーってガクガクブルブル実感中です。

ふんどし締め直して、楽しみながら、経験を受け取っていきます☆彡。

また落ち着いたら、ちなさんに会いにいきたいです(^^)v。

ちなさんもお元気で!楽しい春をお迎えください。

 

 


良い週末を。

叡電からの鞍馬。

山すそがくっきりと際立つ青空です。

四条大橋から上へ下へと流れる鴨川もキラキラしていました。

さてさて、2~3日はブログを休憩して細々としてことを処理したり、

寝ている間に自分のやることを片付けようと思います。

 

 

このきらめきは宇宙から「秩序やバランス」が働きです。

地球全体にも光を当てて、

自分を腐敗させているものを見極めさせています。

 

エゴや嫉妬、エゴによる悪しき習慣

恐れや根深い思い込みや決めつけ

自己中心的な思考と感情と行動・・・

げんなりしそうですが、これも浄化に向けてのバランス。

 

今年は行事やイベントと同じくして、様々なエネルギーの浄化がセットに

なって分かりやすくなっています。

お雛祭りの前に、バランスのための『内観』が始まりました。

 

素晴らしいわたくしに相応しい事とそうでない事を見極めましょう。

ねっとりした重い荷物は手放すチャンスになります。

 

3月3日から徐々に軽やかになります。

 

自分を感じ熟慮して、重たく感じるものを吟味して手離しましょう。

感情や物だったり、考え方だったり、古い思い出だったり・・・

 

それと向き合って吟味し、

「ありがとう」と愛と感謝と共に手放しましょう。

聖なる自分の示す方向を信じましょう。

 

自然界では皆さんを励ますために、

光を感じさせたり、光を送ったり、光を浴びせたりしてくれます。

 

日々の目につくきらめきや光を受け取ってくださいね。

 

大丈夫!これまでやってこれたんだし、

みんなも同じように進んでいます。

 

幸せになって大丈夫!

そう信じて、自分を愛しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日の京都

 鴨川の音(せせらぎではない)と鳥たちの声も徐々に

春めいた感じに聞こえます。

2℃くらいの今朝も清々しい空気感です。

 

あっという間に週末になりましたね。

2月も残り少なくなりました。

2月を堪能されましたか?日々を堪能していますか?

若い皆さんは、環境や人や学びや職場で「自分」との対比をしながら

自分らしさを模索したり、フィットする生き方を見つけようと頑張っていますね。「やってみなきゃ、わからない」その積み重ねを大事にされてくださいね。

そして、「今日もやれた!頑張れた!」と

自分を褒めて一日を終える様にしましょう。

自分を褒めちぎるのも自立へ大きく繋がります。

そして、自分の人生を死ぬほど自力で考えてください。

人生は自分で作ることができます。

 

肉体のマインドは「エゴ」によって支配されます。

聖なるマインドは「愛」で構成されています。

思考を感じ、どのマインドかを見極めて自分をマスターしてください。

 

意識を変えれば、瞬時に物事もエネルギーも変わります。

 

貴方も私も、

今日も一日大事に面白く過ごします。^^イエ~イ!

 

ルームが黄色ずくしです!上がります!

 

 

 


本日も奈良

今朝の7時にテクテク最寄り駅まで向かいます。

この時間までこーしー(coffee)を飲んだり、洗濯物を干したりを済んでも時間が余るので、仕方なしに駅までとぼとぼ歩いています。(笑)

最寄り駅から,約1時間強で大好きな場所へ!

 

 

そう、大神神社に行く前は必ずめざましの5時間前に起こされます。

(忘れた頃にアラームが鳴るのでビックリするけど)

最寄り駅からローカル線で時間もかけたわりに、誰もいない時間にお参り出来ました。

参道もすっきりとお掃除済・・・

大祓戸神社様へお祓いをしてサクッとお参りへ

一旦、奥の狭井神社の荒魂へお参りして、「くすりの水」を汲み

和魂の本殿へ・・・。

今日も素敵です。

 

が、ずっと斬魄刀のような刀ばかりビジョンが見えてしまい????

横路逸れていってみたら、月山刀鍛錬道場なる場所もあって・・

空には刀らしきものが何度も出ているので・・・

 

大神神社の後の予定も決まってしまい・・・

午後には別の場所へ・・・(;^ω^

鶏さんが寄ってきてずっと後をつけてきます。

 

この場所は考察中なので次の機会に。

(わかる人は分かるけけど)

丸一日、のんびりと宇宙と会話することになりましたが、

このレーコーダーは長きに渡り解読しなくてはなりません。

2月22日・・・とっても信じて(笑)待ちましょう。

 

 

 


本日の京都

今日は曇り空。

いつもより底冷えしています。

そして、とても静か。^^

 

昨晩寝る前に「明日は弘法市だ!」と思い出して

(いつも思い出すばかり)7時過ぎからテクテク徒歩15分くらいの

東寺へ向かいました。

準備中が多い弘法市は初めて。

寒い中、ゆっくりと準備が進んでおりました。

東寺の講堂が開くまで時間はたっぷりあるし、人も少ないのでゆっくり

歩くことができます。

着物屋さんでは古い正絹の着物や端切れを物色・・・

少なくなった本物に触れるだけですが、質感や発色、デザインなど

勉強になります。

干物も焼き物や骨とう品も漬物屋さん、お餅やさん!

何でもあります。

京都で御餅の美味しさに目覚めました。

京都ではお菓子屋さんとお餅やさんは

それぞれ独立して商いをしてはります。^^

福井?の焼きそば、優しくておいしいお味です。

(夏に食べました(笑)今回ファスティング中なので

お兄さんの手さばきを観察しまくり(笑)買わないのにごめんなさい。)

 

100円から300円のぐい飲みを数個買い求め(笑)寒いから燗でも

のみたいのか!?と自分に突っ込みをいれつつ、ファスティング後には

要注意したいと思います。

 

京都の古いもの新しいものを堪能したので、お時間の講堂へ向かいます。

 

金剛界五仏と五大明王にいつもの感謝を述べて、

しばらく仏像を眺めてリセット。

伺うたびに大きさや色彩が違って見えるから不思議です。

って、私のコンディションかもしれませんけど(笑)

 

さて、整理整頓しながら頭も心も整える時間にしたいと思います。