「 2018年04月 」一覧

自分にクリエイトする。

「自分に対処する。」というと、問題を見つけ解決するように思われて

ちょっとした行や業に感じるかもしれませんね。

 

自分に対処するということをもっと俯瞰で、スピリテュアル的宇宙で見ると

「自分にクリエイトしている」ということになります。

 

「自分に対処すること」も「自分にクリエイトすること」も方法は同じ、

捉え方や視点、深さの違いで「作用」が変わるということです。

 

「自分」「自分の目の前の人や状況や出来事」

感情やエゴを入れずに、自分なりの対処(アイディア)を駆使する、実行に移すことが

自分に対処する、自分にクリエイトするということです。

 

「自分」と「自分の目の前の人や状況や出来事」の間に入るのは、

                  「愛」です。

 

どのような形で愛を表現しましょうか?

自由自在に駆使できるチャンスを私たちは毎日、宇宙から頂いています。

 

まずは自分に気づき、自分の状況や感情やエゴを知らない事には、

その間を作ることさえ出来ませんね。

 

自分の自我やエゴ的習慣が取り払われたとき、そこに残るのは

「間」という空間。

 

この空間に「喜び」「たのしさ」「愉快」「ゆらぎ」「光」・・・何を据えましょう。?

好きな愛を取っ替え引っ替えしながら、静かにすえてみるのもひとつです。

 

 

そこに与えるエネルギーがあなたの才能や能力と愛です。

愛を駆使する。

自分をクリエイトする。

 

自分の前と後ろの空間・・・楽しくなります・☺️

 

 

 


ご感想

ちなさん スタッフの皆様、トークイベント開催ありがとうございました。
2年前のイベントには参加しておりませんが、同じ時期に個人セッションを
受けさせて頂き、自己再構築のお話も聞かせて頂いてましたので、自分なり
にコツコツとコソ練をしてきたつもりです。

これまでにできていること、まだやれていないことの確認ができましたし、
現時点での自己再構築の取り組み方も教えて頂き、まだ取り組めていない
ものを含め、またコツコツとやって、しっかりと土台をつくっていこう!
と気持ちを新たにすることができました。

それと今回初めてイベントに参加してみて同じように頑張っていらっしゃる方
がこんなにもたくさんいらっしゃるんだということを知り、1人じゃないんだな
と思うことができて嬉しかったです。

質問コーナーではつながりのある人間関係の断捨離についてアドバイス頂こうか
と思ったのですが、最後の境界線や孤独感のところのお話でヒントをたくさん
頂けました。
ありがとうございました。

こういうトークイベントは初めての参加でしたが、定期的にあるといいなと
感じました。
自己再構築は孤独で地道な作業なので、時々わからなくなったりしますし、
自分自身の現状の確認ができるので気合を入れなおしすることもできます。
少し進んだこともあるので、その上でさらにどうしていけばいいか
ヒントをもらえたりするのでとても有意義な時間となりました。

本当にありがとうございました。

それから、イベント終了後、ちなさんと最後に少しお話させて頂いた時、
ちなさんの言葉で、これまで頑張ってきた自分を認めてなかったこととか、
たくさんエネルギーを使ってとても疲れてることとか、自分のことなのに全然
気づいてなくて、無理してたところがあったみたいで、塞き止めてた感情が涙
と共に溢れでました。
自分で自分にビックリしました(笑)
悪夢を見ることが最近ずっと続いていたのはそのせいだったのかなっと。


それと、イベント後から体調不良になって数日間寝込みました。
24時間以上寝続けてもまだ眠いし眠れるんです。
こんなにも疲れてたんですね。私。やっと少し復活してスッキリしてきました!
たくさんの気づきを本当にありがとうございました。
感謝しています。


ありがとうございます。

2日間の曇り小雨でしたが、目の前の鴨川は濁流で主も見えません。

いつも、釣りのおじさんたちと睨み合い(笑)遊びに付き合っている主さんたち。

おじさんたちも都度都度見に来ています。(笑)仲良しです。

 

さて、昨日は久々のフリーな時間を確保し

個人的な用事で「東寺」さんまでテクテク出かけました。

講堂で般若心経や金剛五仏・胎蔵界五仏の各菩薩の御真言、五大不動明王、四天王の真言

などなど盛りだくさんのお経や真言を唱えて、追加でたまたま開催していた写経も

納経し午前中がかりで祈願供養。

 

アファメーションもそうですが、お経や祝詞真言は唱えるだけでバイブレーションが

整い身体もこころもすっきりします。

祈りの時思うのですが、させて頂いた感謝が湧いてきます。

 

毎日が違う次元のモードで暮らしてこなしています。

臨機応変、柔軟に対応できるまでに「こうあるべき」「こうすべき」ということを

剥がしては手放しを繰り返して来ました。

 

もちろん、基本ができてこその応用です。

それをしていなくても、経験せずとも 今の時代は高い知識だけ先に知っているだけの

ことも人も多く見られます。

 

でも、そこは謙虚と尊重が大事です。

 

さてさて、掲載の有無にかかわらず本当の多くの方々のご感想と感謝を頂いております。

ほんとうにありがとうございます!

 

明日も対面個人セッションがあります。うふふ。

おもしろそうな感じの方がやって来る模様・・・・楽しみです。

 

 

皆さんも「もうこうなったら、楽しもう!楽しむしかない!」と開き直り?の

姿勢も体験してみてください。

 

毎日、面白く感謝するために全身全霊でライフをワークしますよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなさんへ

イベントお疲れ様でした。

イベントの最中に、メモに感想を送る。

と、何気にメモをして帰ったからなのか?

何となく、感想を書かないと、自分の中では、イベント終了!になれなく、

感想を書くぞ!と、頭に熱い文章を練り込んでましたが、

あ、アホ、適度なあほ感が、この感想を書いて送る為には、

わたしには必要だと気が付き、やっと今、書ける感じです。

最近、中々、手離せないーーと、苦しんでいることが、多く、悩んで、また、悩んで、の繰り返しです。

 


だけど、イベントで、周りの人たちが、一生懸命に、悩みをお話しされていた姿を、

恥ずかしいですが、愛しく思いもしました。

悩んでいる自分とか、悩んでいる人とか、嫌だなと、考えて、

それにまた悩んでいたり、の自分でしたが、

それと、何故だか、今回のイベントに置いてあった名刺や、チラシを見て、あぁ、これが本当のこの人なんだなー、と、感じていました。


これまでのわたしなら、それは、作った自分とか、考えていたと思います。

それが、これが、イベントで会う、人のみなさん、本当の姿なんだなと、頭に浮かんでいました。

今回で、京都での、イベントに参加して、3回目です。

イベントで、出会う、周りの方の、その顔じゃないのが、本当の姿なんですよね。

悩みを話していた、一人ひとりに、本当の姿が、現れ出して来たんかなーって、思って、もしかしたら、そういう自分も、日々のコソ練に、ピカピカした姿も、現れたんかなー、みんな、変わらないのに、見えているところとか、変わったんかなー、みんなからの一人ひとりからの目線も、改めて、感想書いてると、泣けてきました。

ありゃりゃ。

自分は、あまり泣けたりしなかったと、思ってましたが、改めて、熱いイベントだったことを、知りました。今回、気付いたことに、謙虚に成長して行きたいと思います。

参加されていました、すべての方々に、サポートされておられました方々に、そして、スタッフの皆様、そして、主催者の知名さん、素晴らしい時間を、ありがとうございました。そしていつも、いつも、あたたかい愛溢れる時間を、ありがとうございます。


☆☆☆ 募金にも、参加させて頂きましたこと、有難うございました ♪♪♪

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなさん

先日はイベントありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
(2年ぶり、でもまったくそんな感じはなく、親近感増し増しでした^^)

会場の窓一面に見える新緑が綺麗で感動。
イベント中も木々が風にわさわさ揺れてエネルギー満載、
ちなさんのエネルギーと美しく力強い共演のようでした。

自己再構築、再確認ができて本当に良かったです。
正直、いつまでやればいいのか、とか、そろそろ結果が欲しいけどどうすれば、とか
思っていたのですが、まだまだ続く、そして準備ができたら結果は自然についてくる。
と分かり、そっかぁ(笑)ってなりました。

すべては自分次第。自分はどうしたいのか、そのためにどうするか、というところで
本当に私は、ちゃんと自分の声を聞いて本来の自分で生きていくスタート地点にいるんだなと改めて感じました。(そこからしかスタートしないから本来の自分にさっさと戻りましょう、と心の声が(笑))

数日経って、なんだかさみしくて。
幸せだったな~きれいだったな~あったかかったな~。
素敵な場にいられたこと、感謝しています。
ちなさん、スタッフの方々、ご参加されたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


ご感想

先日はトークライブありがとうございました!!

自己再構築の進み具合も自身でわからなくなってきたり、

もう無理、いいやと思ったり、していた所にちなさんや、

お願いをして下さった方のお陰で貴重なお話を聞く機会をいただくことができ、

深く感謝申し上げます。

ちなさんによく来たね~~って言っていただいているようで、

込み上げるものがありました。

感情的になりすぎないよう、またすぐに、あ、切り替え切り替え、と今に集中しました。

やせ我慢してたわ、不安だったわと認めることが出来て新たなスタートをきれた気がします。

カードにもメッセージをいただき噛み締めました。深いところに届くものがありました。

ありがとうございました。

 

 

 


ご感想

ちなさん、京都のトークイベントありがとうございました。


また、突然不意打ちでお会いした際の挙動不審さ、
私あとからとっても恥ずかしく・・・
落ち着いた大人になろうと決意しました(笑)
でも、好きな人にスキスキ~ってなれる私にもなりたいなぁとも思いました。

ちなさんが私の光の部分をみて、励ましてくれたこと、
それにネックになっている部分を指摘して対処方法を教えてくれたこと。
感謝しかありません。
私が人の中の光を見て相手に話せた時に、それが何倍にもなって自分に還ってきて
自分も励まされるんだなぁと思いました。
自分に感謝したくなる気持ちってなんだかおもしろいです。

日常を過ごしていると、その状況が永遠に続くような気がしますが
この人と話せるのは今しかない、もうあまり時間がないって思えたら、
みんな優しくなれるような気がするのに、ついつい忘れてしまいがちで
でもそれが生きてる感のような気もします。
今、いろんなことが冷静に見れるようになってきて
うわぁぁぁーってなり始めています・・。
メッセージカードも本当にありがとうございます。

それでは・・イベントでお会いできて本当にうれしかったです。
質問にもお答えいただきありがとうございました。


ちなさんにいつもたくさんの幸せが降り注ぎますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 


ご感想

ちなふじえ様

先日カードが届きました。

手にした時の軽さ、輝きを味わいながら、メッセージを読ませていただきました。

最初はその内容に驚きながら(3つもopenなんて!)、じわじわとわき上がってくる愛と感謝に包まれました。

なんとなく感じていたことが、言葉になったことで、確かなものになり、私の過去も含めた未来がイメージできました。

カードが届くタイミングと同じくして、この数ヶ月の忙しさが一段落。

やっとさわやかにスタートを切る時期が来ました。

First shuffleで出たカードは

“私は私を称賛します”

そしてカードを置いたそばに、なぜだか白い羽が一枚ふわり!
なぜここに?と思いながら、素敵なギフトに幸福感いっぱいになりました。

今週は軽やかになったことを行動に移し、浄巾でのお掃除、ロフトの整頓、骨盤や背骨を含めた背面のメンテナンス、筍フルコース作り、そして早く寝る(笑)をやりながら楽しんでいます。

これからも自分をマスターすべく日々を丁寧に過ごし、奥深~く幸福感を味わっていきます。
(この奥深くの言葉がたまりません)

本当に素晴らしいカードとメッセージ、そして大きな愛をありがとうございました。

 


御感想

ちなふじえ様

先日、カードの購入をしましたMと申します。

手持ちのカードが存分に役目を果たしたように急に思い立ち、素早い決断で再購入をしました。

カードとの出逢いから早、3年が経ちましたが自分の環境も素早いスピードで展開し、その間たくさん支えてくれた古いカードと共に自分の過去に対する気持ちも一緒に手放す機会をいただきました、ありがとうございます。

カードに付いているメッセージも、毎朝読みながら自身の体と頭が認知するように、自分を愛でています。

新しいエネルギーを持ったカードと共に、これからも前進と進化を遂げられるよう楽しんで過ごしていけたらと思います。

また、講演会でのお話であったbrain dumpも自分のペースで進めています。コツコツと前に進めたらと思います。ありがとうございます。

愛と感謝を込めて…


ご感想

ちなさん

ありがとう。ございます。
「宇宙のおかあさん」とてもありがたく、ホッとしています。
なにか、詰まって「いた」ものが、洗い流された「ように」
それはそれは、これからのわたしに、おおきな、ちから、をあたえて、
くださいました。

その実践は、わたしの、昨日の、あるいは、これからの、いまの、今日の、
自分を通していけた、いける、からです。
さっそく、変わってゆきます。身近なかたとの関係も。
楽になりました。なります。

そして、「その」実践は、「無限大」で「ある」ことも
わたしの「なか」に、わかりました。
さっそく、道半ば、あるいて、ゆきたい、と思います。

まずは、からだ、ととのえて、(笑)、あるいは、きたえて、
あらゆる観点では、同時進行とも、「あろう」ことかと思いますが
やってゆきたい、と思います。

こちらに、戻ってきて、ホームに降りた瞬間から、変わっていることを
ゆっくり、沁み込ませて(笑)「いる」状況で、「あり」ます。

ありがとう。ございました。

追伸 ちなさん。わたしも、ちなさんのところをあとにした「とき」
空をみて、「あれっ」と目をやり、わたしは、ただ、ただ、会釈を
させて「いただき」ました。

ありがとう。ございました。

ちなさんもどうぞ、おからだにご留意いただき、益々の発展とご多幸と
また、お会いできます「とき」には
さらに、ハッピーになって「おり」ますように。
そして、皆様にもハッピーがつながりますように。

ありがとう。ございました。