「 2018年04月04日 」一覧

ハートの望むことをする。

私たちは年末から現在までの流れで、

体調不良や人間関係(関係性)の問題や

見直し、自分(心や体)との向き合いなど、

色々な局面を経験してきました。

 

ハートチャクラが大きく開き、自分が何をすればいいかを漠然とでも

理解している方も多くいると思います。

 

この4月5月では自分を信じ、ハートの望むことをする大事な時期です。

この数年は行動にしなくても良かったことが、

今年からは実際に行動することで、

毎回アップデートすることになります。

 

人に言われたことや常識にとらわれた選択や行動ではなく、

自分です。

 

何も特別なことをするでのはなく、

日常の気になっていることや心に引っかかっている事を

行動してもいいのです。

 

( ´艸`)私は本日、気になっていたカーテンの裾を縫い直しました。

ミシンを引っ張り出し、縫い目ができ上がる様を前進しているように

感じワクワクしました。

そんな日常のやるべきことも、現実的に自分を前に進める事になります。

 

それ以外にもリストアップしたことを現実の行動に移すことも大事。

目の前で繰り広げられることにも俯瞰で得た行動をやってみてもいいのです。

 

 

満月と逆行で体調不良の人は、スルーしてきた自分の浄化がありますので

完全に整えられるようにお休みさせられたり、デトックスされて

願ったり叶ったりです。でも向き合ってね。

 

今月は妥協せずに思考や共に過ごす人を誰にするか、

どういう一日にするかなど自分に注意をはらいつつ、

大切に過ごしてください。

ハートが嫌がることをしない、ハートが望む事をする。

これが大事です。

 

このレッスンで人生に安定と安心が訪れます。

そして、自分の感性にも自信を持つ事になるでしょう。

 

自分に嘘をつかないように、

自分を無視しないように

自分不在の人生にしないように、

自分を愛しましょう。

 

自分を愛することは甘やかすことではありません。

自分にとって必要なこと、厳しい事や恐れにも対処することも

自分を愛することです。(惰性をやめる・悪しき習慣をやめる)

 

サクサク、自分に取り組んで参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新しいことをやってみる、新しいものに切り替える。

 

 

この時期になると、

新しいエネルギーにいつもワクワクします。

 

学校や勤務先での新しいクラスや出逢い、新しいシステムなど

皆さんの暮らしでは様々な「新しい」が始まっていますよね。

みなさんのウキウキやワクワクを感じながら、

みんなが新しい出逢いに喜んで幸せになったらいいな〜といつも祈ります。

 

 

 

私個人の日常ではもう、そういう経験は少なくなりましたが、

毎日が新しく、毎日が出会いへと変化しています。

 

 

変化を自分から起こしたり、

自身が変容していくと、

日常からチャンスを見つけたり、チャンスを作ったりして

変化の波を受け入れてクリエイティブに

自分を新しくするようになります。


 

 

受動的な生き方が少なくなると、

自分から直感的に新しい出逢いや経験を引き寄せるようになります。

 

直感的に生きる

引き寄せの法則の概念の神髄です。

 

能動的に新しいことをやっってみる、新しいものに切り替えることを

意識してみてはどうでしょう。

自分に必要な成長や進化を積み重ねた人たちは、

自分だけの直感や引き寄せよりも、

もっと大きな視野でエネルギーを動かす事になります。

(興味がそこに向くのです

 

新しいことをやってみる

新しいものに切り替える

新しいものを手にいれる。

新しいものを買う。

新しい所へ行く。

 

長い間、気になっていたことや物や場所や人が

実は「貴方のゲートを開く」ものや事、場所や人だったりします。

目の前の壁かもしれません。

 

これをやっても何に意味もないかも・・とか

これを手に入れたところでどうこうなるわけでもないかも・・・とか

ここに行くと何かが起こるのだろうか?・・とか

周りが何と言うだろうか?とか

散財していると思われたら・・とか

 

そういう「罪悪感や期待などを手放す、余計な思考を手放す」

レッスンだったりして、(笑)

じっくりと考えて3か月以上も気になっている

新しい事や物や場所や人などに

切り替えることだったりするのです。

 

新しくする前後の自分のエネルギーの様子、

周りとの変化を感じてみてください。

 

 

 

私自身も新しいものを手に入れたら、物凄く仕事がしやすくなったり

自分のエネルギーの回転や使用方法にも変化が増しました。

早くやっておけばよかったな、なんて思っている今日この頃です(笑)

 

早いスピードで成長や進化(進化は本来の姿に戻っているだけ)すると

身のまわりのエネルギーに合わなくなるものが出てきます。

 

見切り品や決算セールじゃない(笑)旬の自分に合う新しいを

時に手にしてみる、実感してみる事もオススメします。

 

 

ちなみに、今年初めて「文旦」という果物を食べてみました。

見つけた時から手に入れるまで、そのエネルギーの純度やパワフルさに

驚きました。物流の進化に感謝しながら、作り手やその場所にも

感謝しながら『新しい出会いと学び』をしたのです。

 

この歳になっても知らない事は沢山あります。

そして、本当の自分の合うものとの出会い。

日々発見です。