「 2018年04月17日 」一覧

スピリテュアルに生きるということ。

スピリテュアルという窓口は沢山あります。

神社仏閣だったり、天使だったり、大天使だったり,聖人や賢者

アセンデットマスター、妖精や精霊、アニマルスピリット、サイキック

ミーディアム、霊界、レイキやヒーリング、音楽や音叉、アクトゥ―ルス人やシリウス、禅や瞑想、ユタや神人、ネイティブインディアン、シャーマンなどなど・・・

 

お好みの窓口がそれぞれ用意されて、皆さんが各個人で自分のスピリテュアルジャーニーを歩まれています。

 

スピリテュアルも様々ですが、

今皆さんが歩まれているスピリテュアルが

興味のある分野だったり、学ばれた足跡だったり、

環境だったりするのです。

 

いまの学びが高次元だということであっても、

(最先端のスピを学んでいるという思い込みは優越感とレッテル張りです)

 

学校で学んでいる状況と実体験や経験値は別もの、

学んだことを社会や外で活かすことで、

スピリテュアルはやっとスタートだと思います。

 

外と中が違うように、箱と中味は同じではありません。

形や箱の中身はなんですか?

(ごめんなさい( ´艸`)、さんまさんのギャクを思い出しました。)

 

スピリテュアルを学んでいることがスピリテュアルを生きている訳ではないのです。

 

 

歴史や文化・文明という人類が創ったものの素晴らしさの中にも

スピリテュアルが存在し、

現物に目に見える形で実感できるスピリテュアルを提供しているのが

私のスタイルです。

ですから、地に足が付き、自分の人生で実体験をし

肉体やメンタルを通してスピリテュアルを実感することを重要視しています。

言い換えれば、宇宙と地球上を繋いで今を作ってもらう事でもあります。

 

特別視や優越感のためにスピリテュアルがあるのではなく、

「魂が存在する全てがスピリテュアルである」ことを実感して欲しいと考えています。

「自分を実感し、自分の人生を自分で創る事ができる。」

そういう方向性です。

 

あまりにふわふわ・キラキラしていないので(笑)理屈ぽっく感じたり

合理的だという人も多くいます。

これが私のスピリテュアルです。

 

 

スピリテュアルは価値観や好みもあると思います。

学びや技術を自分に取り入れやすいかどうか?がこの価値観や好みで

決まるし、入りやすいからです。

人を騙し、コントロールしたりして地位名誉や金や仕事を得るための奇跡の魔法ではありません。楽して金儲けや成長進化もありません。

サイキックになって宝くじを当てたい、

人を操りたいというのも出来ません。

私に会えば奇跡やラッキーは起こりません。

(ごめんなさい、それは他所へ)

 

 

自分に合う(フィットする)だけでなく、自分を変えてまで、

自分が合わせていきたいか?学びの到達目標にしたいか?

尊敬できるか?歩み寄りたいか?…を指標にするものよいでしょう。

 

 

私が考えるスピリテュアルに生きるとは

「肉体もマインドも魂も三位一体になった状態」です。

 

ですから、ボディも大事、メンタルやマインドも大事。

スピリテュアルな部分、スピリットだけでなく肉体を通して

周りに貢献できることがスピリテュアルに生きる事だと考えています。

(自分もハッピー、周りももっとハッピー)

 

肉体もマインドもスピリットもhealthyでnatural。

 

各個人の自己再構築

集団社会の再構築

両方が始まっている最中での、京都でのトークイベントも

肉体や暮らしなどのこともお話するのは、三位一体のスピリテュアル獲得のためでもあります。

 

それを実感できるまで時間がかかるようですけど(笑)

この土台構築が今後、それぞれにあった経験を通して重要性を実感するでしょう。

 

 

スピリテュアルに生きる。

素敵な自分のマインドと肉体を使って、魂の向かう行動・体験を

この人生(地球)で楽しく愉快に実践する・・ということ。

肉体もマインドも魂も、経験も人生も全てのパーツで

オリジナルな存在。

(オリジナルなので比較する必要もなく、ただ愛するだけです)

 

肉体をマスターし、マインドもコントロールでき

魂の喜ぶような経験や発見や創造やアイディアを行使してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


御感想

ちなさん

いつもありがとうございます。

今朝、目を覚ましたときに頭上のエアコンが目に入り。
なんだか埃たまってそう…と思い、おもむろに起きて埃を拭き、ついでにフィルターを外して洗って干し、
エアコン掃除完了!という
私にはありえない行動をしていました。
(普段は時間いっぱいまで寝ています)

その後、通勤電車の中で今日のブログを拝読して「あ~!」と
声を上げました(笑)

いつも絶妙のタイミングでメッセージを頂いていて
感謝の限りなのですが、今回は絶妙すぎて(笑)
なんとも楽しく感じられました。

楽しい体験(笑)ありがとうございます。

私、ほんとに心のおもむくままでいいみたい。
今まで一生懸命考えて行動してたけどさ。

自分の中でそんな声がしているような気がします。