「 2018年05月 」一覧

少しずつ

旅でも早朝のウォーキングも散歩でも、市場や漁港へ足が向きます。

潜ったりしていた数年前は、魚が激減したり海岸近くまでサメがやって来たり、サンゴが死んでいたり死にかけていたりと心配なことも目撃。

でも、偉大な自然は「最大のバランス」をキープされているのだな~と

このところ実感。

自然の前では私たち人間は小さい小さい・・・。

自然の中で生かされて、自然のゆりかごで育って守られて学ばされていることを忘れないようにしよう・・・といつも思います。

 

いつも、飛び込みたい~と思う海。

砂浜に近づいたら即、履物を脱いでますけど(笑)

 

心が貧しくなったり、

忙しくて自分じゃないな~と感じたら、

やさぐれまくったら、

自然にハグしてもらおう。

 

 

 

 


宇宙の本気の構え( ´艸`)

本気の構え・・・と書いてますが、( ´艸`)

今後1~2年の間にみなさんが何度も目撃するワードや画像は、

それを本気でやっちゃいなよ~という

しつこいサイン。

 

自分のハートに従う

自分に正直に生きる

自分に正直な選択

自分らしい生き方

自分がやりたかったことを大事にする、優先しても大丈夫

人生は自分のもの

人生は自分で創ることができる

人生は自分で作るものだ

自分の喜びと他の人の喜びは別もの

 

 

自分自分という土台作成期間も決まっています。

これまで何度もシンクロやサインやメッセージを貰っても

うっかりしてこなかったのなら、本気の構えを宇宙はし始めていることを

忘れないでくださいね。

 

何度も裏切られているのに、宇宙やガイドは深い赦しと愛で応援しています。

でも、期間限定で効果にも差(ぴったりと決まらず実感が湧きづらい)が出てきます。

 

私も貴方も現世で生きていますし、3次元では限られた存在です。

 

自分の人生を再構築し、

本当の人生のレッスンを始めていきましょう。

 

 

 

 

 

 


御感想

ちなさんセッションありがとうございました。

最初にお逢いした日から2年が過ぎましたがあの頃より成長した!
自分を褒めてます。


セッションでアドバイス頂いた断捨離を家事をしつつ

自分と向き合いながらの時間を過ごしてます。

私達の先の先のずっーーと先を歩まれているちなさん。


言葉で表現することも大切ですが、

言葉では語りつくせないちなさんのセッションは
それ以上に深く広いです。


ちなさんと時間を共有するチャンスが与えられこと、

私の成長を静かに側で見ていてくれる主人や全ての存在に今は素直にただただ感謝しかありません。

無期限休止で再開未定と言うことで、

ちなさんのあのチャーミングな笑顔
ホッとするあの安心感に又出逢うことが出来るのか分かりませんが
私もガチガチにならず、ひらがなの様なやわらかな○○○~と
リンリンと愉しい鈴の音が聞こえるよな温かなほのかな灯の人になれるよう
内観し平安に努めます。

法華経からふんどしダンサーのお話まで盛り沢山な時をありがとうございました。
楽しく愉しく大好きな時間、私の人生に想い出がひとつ増えました。

大好きなちなさん
お体ご自愛下さい
海外出張も気をつけていってらっしゃませ

bon voyage


御感想

知名さん、いつも見守って頂きありがとうございます。


今朝、ライフアファメーションカードを引かせて頂き、

楽しんだもの勝ちです」でした。

今日、妹とガンガラーの谷へ出かけました。

まさに楽しんでこなきゃの気持ちでした。

凄く気持ちよくストレスが発散され、浄化した感じです。

その場所へ行けた事感謝です。

妹にも感謝です。

ありがとうございます。

 

カードのメッセージに凄さを感じています。


チャンスを作るのも無くすのも自分

この仕事して実感したことがあります。

 

ひととの出会いや行ける場所も、

浮かぶ可能性も、

全てがチャンスであり、自分がどうかで決まるのだな~という確信。

 

私がこの仕事をして、私が出向きあちこちへ出かけ

「はじめまして」から始まったことでいまがあります。

必要だから始めた仕事で、特別な使命感も願いもなく

「いつ辞めることができるか?」

「いつ頃にやめようか?」

それがこの仕事をしながら思考していることでもあります。

 

死を受け入れて生ききるような感じかもしれません。

 

 

進化したクライアントさんとも話しますが(笑)

「うかうかしてられないよね~時間ってあまりないし!」と

嬉々として、私からの情報を得ながらどう生きていくかをセッションで

吟味したりアイディアを貰ったり・・真剣に相談しています。

 

チャンスは自分で作り、自分で手放してしまうもの。

 

同じ波長の人が出会い、出会うチャンスも自分次第。

 

私は愛かエゴかで生きている部分も大きいので、

エゴ(セッションの方法にも記載されています)が強い人は

2回目移行から予約やイベントの申し込みもお断りすることもあります。

 

震災などの学びはいろんなことを教えていますし、災害や苦難など

自分に降りかかる出来事もいろんなことを教えているはずです。

 

「貴方はどう生ききるか?」

 

私は自由という形とエネルギーを創り、

自立【自律】に含まれる中味(愛と信頼)を教えるように

セッションしています。

大体、中味で辞退したり逃げたり避けたり防御(エゴ)したりする

人もいます。

チャンスは自分で作り、自分で無くす。

これは悪い事でなく、タダの選択でしかありません。

 

お金を払えばいいとか、

何度も同じことを言ったり繰り返すようなら、私自身のセッションは

効果なし!の判断とカルマを作らないためにも、

セッションをお断りするケースもあります。

 

お金では買えないものもあります。

しつこくすれば、泣けば、下手に出れば・・と言うずるさ(本人が気づいていなくても)

それもNO!という自分自身への明確さ。

 

挽回する時に私がそこに(ここに)いつまでも居るかはわかりません。

それは職場や友人や家族関係でも同じこと。

自分を知らないでいるとたまにろくでもない事を言ったり、やったりしている場合もあるのです。

 

変えたいところは変える。

変えたくない所は変えない!

そんな自分を明確にすればいいのです。

 

 

 

 

このスピードの速い時代に、しっかりと自分を明確にし

自分の本心を正直に素直に行動にしないと、

次のチャンスは流れてしまったり、

周りに振り回されたり、巻き込まれたり

自分の思ったとおりになりにくくなります。

 

何度もチャンスを逃すような人は、何度も行動しなかった分だけ

壁もそれを乗り越えるハードルも増えますが

「本当」「真実」「本質」の扉にたどり着けるのに時間もプロセスもかかったります。

 

素直さに欠け

勇気に欠けた人達が自分を乗り越えて私に言う言葉は

「早くやればよかったです。」

「早くいけば良かったですよね!」という同語。

 

行動を起こすことは、勇気がいります。(わかります!)

行動にすることは、エゴ(傲慢さや恐れ)によってがんじがらめに「しないよう」に導かれて、素直さを遠ざけます。(もったいない)

 

「はあ~?意味わかんない、何で私がそれ出来るわけ?」

「なぜ、私がその場所へ行かなきゃいけないわけ?」

「ありえん!」

「何それ!いやだ~」とか(笑)・・と言う皆さんの心の声を聴きながら、

今もまでセッションし続けてきています。

 

皆さんの固定概念・価値観・常識を超えたところにも宇宙や次元が存在します

実感のないことが非現実・非常識かもしれません。

 

可能性や道や未知、未来、愛や信頼など目に見えないけれど

大切なことが「今のあなた現実」に存在するなら、

リーディングやサイキックやチャネリングは不要なものです。

 

貴方の知らない事を教えてくれる人や教師や友人・家族

大切な人が身近にいるはずです。

神様からのギフトだったり、前世でお約束した関係かもしれません。

日常を大事に、それでも何かを手に入れたいなら

日常で努力しチャンスを作ってください。

 

善き人には善き人にならないと引き合わせられません。

波長の法則で引き寄せが働きます。

一度引き寄せられても、互いがどうかで次があるとは限りません。

一期一会。

毎回のセッションやイベント、出会いを大切にしたいので

私個人はそのように挑んでいます。( ´艸`)大げさ(笑)かもね。

 

会う・合わないも、

私の価値基準・哲学で決定している事も沢山あります。

センスが合わない

好みが貴方と合わないから(効果がないという判断)

摩擦が起こる前にも、

次々と必要な人、私よりも素晴らしい人達と出会ってください。

 

この仕事変わりは沢山います(笑)

貴方が本当に欲しいものを手に入れてください。

そのために頑張ればいいだけです。

 

大切なものを無くさないように、

何が大事

何が大切か

どれが心地よく

何が自分を上げてくれるのか?

貴方の魂の感性(愛と美)をいつも明確にするようにしてください。

 

 

 

 

 

 


時間は有限

 

地球の時間軸で考えていくと、時間は有限です。

今世の出会いも共有する時間も有限。

今世の命も有限。

 

焦りではなく、有効に時間を意識すると

そんなに時間はないのだから、もっと自由に生きよう。

もっと大切に生きよう。

 

2026年まで、変容や改革・革命のエネルギーが効果的に働きます。

効果的というのは「楽に活用できる」ことでもあるので、

この6~7年の間に、自分の人生で変えたかった部分・癖

悪しき習慣、3日坊主になりがちでどうしても何度も誓った想いや

目標を、この数年で祈ったり宣言し続けると容易に叶えやすくなります。

 

新月ノートにも就寝までにでも、何時の祈りにでも

「変えたいけど変えづらかった自分の習性や癖や想いを

どうか変えられるようにしてください。」とお願いし続けてください。

 

結果的に容易だったり、その変えづらさの正体や変えるためのヒントや

方法などを教えてもらったり、ガイダンスや直感が降りてきたりして

「悪」のように思えた部分も大事なものだった、必要なものだった

必須条件だった・・・と愛おしいほどのものが得られると思います。

 

 

宇宙の時間は無限ですが、効果的なエネルギーは日々

もしくは数年・数十年スパンで変わってきます。

 

この6年~7年の強制的に感じられる「変容」される時期を

naturalな「変容」されやすいエネルギーとして、自分の中の変わりたい事柄を明確な言葉で願ったり祈ったりして有効に用いてください。

 

 


お便りや贈り物をくださったみなさまへ

これまでずっと

お便りや小包などをお送りいただいた皆様へ

 

日本国内外から、たくさんのお便りやお福分けを頂き

私の宝物でもありました、皆さまの温かな愛。

 

喜びや楽しみや感動など沢山のエネルギーが詰まった大切な絆は

いつも私に中に存在しております。

 

 

7月には宛先も存在しなくなります。

今、あて先をお持ちの方は消去してください。

 

メールより大好きなお便りが無くなるのも寂しいのですが、

愛があるすべての処では繋がっていると思います。

 

これからはいつも通り,空が教えてくれると思うので

いつも見ていようと思っています(笑)

 

では、今日も素晴らしい日になりますよ。

肩をまわし軽くいきましょう!

 



御感想

ちなさん

毎日、朝一でちなさんのブログを読んでパワーとたくさんの気づきを頂いています。
いつもありがとうございます。

先月の京都のイベントの感想にも書いたのですが、

人との関わりの断捨離について
ずっと考えていました。


ちなさんのブログの「自分にクリエイトする」という記事の中で

自分」と「自分の目の前の人や状況や出来事」の間に

感情やエゴを入れずに、
自分なりの対処(アイディア)を駆使する、

実行に移すことが自分に対処する、
自分にクリエイトするということと書かれていて、

自分がどうしたいかを考えて
決断したことを昨日、愛を持って実行に移しました。


私の中にあった大切に積み上げてきた大きな山を更地にするような出来事でした。
涙が出るくらいとてもさみしいことなのですが、今の自分に合わないとわかって
いることをただなんとなく続けるということはできないのでその思いを伝えました。
ちゃんと受け止めてもらえました。
断捨離とは、そのことや人などとただ縁を切るということではないのだなと
思いました。
愛を持って行えばたとえ離れる選択をしても、新たなつながり方があるのかもしれません。

今年に入って、自分の中で大切に積みあげてきたものが今は機能しなくなってしまい、更地になるできごとが2つ起こりました。
エネルギーの消耗がハンパないです。


昨日、実行に移した後アファメーションカードを引きました。
「私は自由です。」「私は私を称賛します。」というカードが出ました。
ほんとにすごいカードです。心に染み入りました。

今は寂しさもありますが、ワクワクする小さな芽もでてきているので
ワクワクを大切にしながら進んでいこうと思います。

 

 

 


芳醇なエネルギー

 

自分の豊かさに気が付かないで、古い自分や潜在意識の貧乏性が働くと、

芳醇で豊かになった貴方の機能を損ないます。

 

以前、木村藤子さんとお会いした時に「貧乏神」についての

お話の最中にちらっと見えたビジョンに底知れぬ脱力感と闇を感じました。

貧乏神の本質のエネルギーをよく人を通してみる事もあります。

 

去年からの自然界の調整のおかげで、

どんどんバランスを取れるようになった地球上の生き物たち。

人だけが遅れているように感じます。

それは創造する力と人生の舵を自在に意志決定できる力と知恵がある殻ですけど・・・豊かになる事の真髄は、お金だけではありませんよ。

心と愛ですよ。

 

今年は近所のプランジパ二も満開(結構珍しい)

 

月桃も瑞々しく、

 

 

 

フクギの花もとても香高く咲き、地面に落ちてからも芳醇な香りで

癒してくれます。

 

 

白いブーゲンビリアも凛としてこちらを見つめています。

 

 

豊かさは心に宿るものです。

マインドの考える豊かさは、既成概念や3次元の常識的な制限。

 

ちゃんと自分を感じ、自分の足元をみましょう。