「 2018年05月24日 」一覧

御感想

ちなさん

毎日、朝一でちなさんのブログを読んでパワーとたくさんの気づきを頂いています。
いつもありがとうございます。

先月の京都のイベントの感想にも書いたのですが、

人との関わりの断捨離について
ずっと考えていました。


ちなさんのブログの「自分にクリエイトする」という記事の中で

自分」と「自分の目の前の人や状況や出来事」の間に

感情やエゴを入れずに、
自分なりの対処(アイディア)を駆使する、

実行に移すことが自分に対処する、
自分にクリエイトするということと書かれていて、

自分がどうしたいかを考えて
決断したことを昨日、愛を持って実行に移しました。


私の中にあった大切に積み上げてきた大きな山を更地にするような出来事でした。
涙が出るくらいとてもさみしいことなのですが、今の自分に合わないとわかって
いることをただなんとなく続けるということはできないのでその思いを伝えました。
ちゃんと受け止めてもらえました。
断捨離とは、そのことや人などとただ縁を切るということではないのだなと
思いました。
愛を持って行えばたとえ離れる選択をしても、新たなつながり方があるのかもしれません。

今年に入って、自分の中で大切に積みあげてきたものが今は機能しなくなってしまい、更地になるできごとが2つ起こりました。
エネルギーの消耗がハンパないです。


昨日、実行に移した後アファメーションカードを引きました。
「私は自由です。」「私は私を称賛します。」というカードが出ました。
ほんとにすごいカードです。心に染み入りました。

今は寂しさもありますが、ワクワクする小さな芽もでてきているので
ワクワクを大切にしながら進んでいこうと思います。

 

 

 


芳醇なエネルギー

 

自分の豊かさに気が付かないで、古い自分や潜在意識の貧乏性が働くと、

芳醇で豊かになった貴方の機能を損ないます。

 

以前、木村藤子さんとお会いした時に「貧乏神」についての

お話の最中にちらっと見えたビジョンに底知れぬ脱力感と闇を感じました。

貧乏神の本質のエネルギーをよく人を通してみる事もあります。

 

去年からの自然界の調整のおかげで、

どんどんバランスを取れるようになった地球上の生き物たち。

人だけが遅れているように感じます。

それは創造する力と人生の舵を自在に意志決定できる力と知恵がある殻ですけど・・・豊かになる事の真髄は、お金だけではありませんよ。

心と愛ですよ。

 

今年は近所のプランジパ二も満開(結構珍しい)

 

月桃も瑞々しく、

 

 

 

フクギの花もとても香高く咲き、地面に落ちてからも芳醇な香りで

癒してくれます。

 

 

白いブーゲンビリアも凛としてこちらを見つめています。

 

 

豊かさは心に宿るものです。

マインドの考える豊かさは、既成概念や3次元の常識的な制限。

 

ちゃんと自分を感じ、自分の足元をみましょう。