「 2018年07月 」一覧

世の中不思議なことだらけよ。

今日もごきげん。

 

過去の職場で「優雅さと気品」を纏ったように廊下を歩いている大先輩さまを目撃することがありました。

私にはない動き。

ちょうどその頃の悩みへの回答が「大きな動きはゆっくりと、小さな動きで素早くしなさい」とガイドに教えてもらったまんまの立ち振る舞いを目の前の先輩から教えてもらった瞬間。

(何度か廊下でお見かけするだけなのだけれど)

がっつり同じ場所でお仕事をすることはありませんでしたが、

今のご機嫌な私の師匠のお母様がその先輩なのです。(それも後でわかったことですけど笑)

 

先日に続き、きょう!師匠のお母様からもフランスのおみやげをいただきました。

(しっかりと愛を受け取りました!ありがとうございます!!精進しまーす!)

 

ルルド聖母出現、今年がちょうど160年(ルルド・ノートルダム記念)の素晴らしい奇跡の時の「記念メダル」もいっしょにお福分けでございます。

 

出会いとは不思議なものです。

なんとなく、記憶している人とはのちに出会うとよくよく理解していても

今回も宇宙の神様の素敵な不思議なはからいにしみじみ感動です。

 

自分が

自分のハートが恐れのない状態でいると、

このはからいはいくつになっても得られるのだな・・・と大きな人生のお楽しみを再確認した日でもあります。

 

今日を

いまを大切にしていけば、

わかるときにわかることがやってきます。

 

 

大きな愛はもしかしたら、とっても熟成してやってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想


ちなさまこんばんは。


7/20の京都セッションでは
お世話になり本当にありがとうございます


ちなさまの明るく弾けるような笑顔と、
セッションルームに一歩足を踏み入れた時の
何とも言えない清々しさ、今も思い出しては
素敵な気持ちになります。


ちなさまの6/29のブログ「いつかはやってこない」を読んで、思い切ってセッションの予約を入れた事。

今回お会い出来た事に心より感謝申し上げます。


ちなさまのセッションは、歯切れよい言葉で、時にあたたかく、時に鋭く心に響きました。

自分の未知なる可能性や、根底にある「ラテン魂」(!)を知ることが出来て…これからの人生が更に楽しく、豊かなものになる、そのように行動していく自分を愛しく感じました。


録音させて頂いたセッションを毎晩聴いて
再確認したり、また、ちなさまとお話出来た時間が本当に楽しくて、自分の声は終始ほぼ笑い声しか入っていない事…聴き返す度に可笑しくて、思い出し笑いしております。
セッション前には、下鴨神社の御手洗祭りも体験する事が出来、あっという間でしたが
京都を満喫致しました。

とにかく、ちなさまにお会い出来て
本当によかったです!!その一言に尽きます。
沢山の愛と光を誠にありがとうございます。

 

 


本日の沖縄(名護市)

おはようございます。

東海、近畿 中国地方など、台風ですが皆様の安全と安心が確保されるように空を見つめたりしています。

どうぞ、ご無理なさらずに必要なことができますように。

京都から帰ったら・・・沖縄が避暑地のようです。

驚きの経験です。

特別なマッサージの後だからなのか?軽やかです。

太陽レベルと光の次元やキリスト体の次元とコンタクトを取らないといけないくらいの変容ぶり。

じっくりと瞑想などしながらマインドフルで過ごしたいと思います。

 

昨日は久々のレッスンで、師匠からフランスの土産をいただきました。

レシピ本(学習用と趣味用)と南フランスの香りとエナジー・・・気持ち前のめりです。(笑)

 

 

自分に対してアグレッシブルだと、名護に生きても京都で過ごしてもフランスや他の大好きな場所へ

すぐに移行できます。

物理的にフランスへ行ったとしても違和感がなかったりするのは、移動や場所へのタイムラインを感じなくなるから

かもしれませんね。感覚の拡大とはすごいものです。

でも、来年は行くけど(笑)という絶対安定の揺るぎない決意も。

 

この夏もすぐさま終わり、急に涼しくなったり暑くなったりをくりかえすと思います。

で、気がつけば年末化へ素早く移行しますので、夏ににできることやりたいことのお楽しみも

旬を逃さぬようにのびのびとやってしまいましょう!

 

メンテが必要な人はメンテを。

踊りたい人やダンスを。

家ごもりでしたい方は深く潜って。

 

私は岡山の果物をたくさん食べます。

 

 

 

 

 

 


食の満月

「無尽蔵な程の自由さの実現」

「変革・変容・進化・深化」などなど、自由気ままな今回の満月。

豊かさの象徴の極みです。

満月のリチュアルも実行してくださいね。(お財布・通帳パタパタや満月の祈りやノートや宣言など)

 

 

でも、食続きの2回目なのですが、(今回は続けて3回)

日食・月食は災害などが起こりやすいので「過信せず」ご注意くださいね。

 

自分のナチュラルさと自然界とのすり合わせ。

地球上での各個人の暮らしの在り方など、「人としての生き方や在り方」の真髄が分かる時期でもあるようです。


何もできなかった、なにもしなかった休み。

この数日、魂は超元気でやる気満々。

ハートもあれもしたい、これもしたい、あそこに行きたい!!などなどワクワクで溢れていました。

 

せっかくの休日。

休日慣れしていない習性。

そして、休むという概念のアップデート。

小さい時からの習性はなかなかのもんです。

 

ネガティブな思考や言動や行動パータンの癖も、進化や成長や年齢(自分を変えることをやっている・決意している人はだけど)によってどしどしアップデートしなきゃならない。

 

私のBODYは動きたくなった。ようだ(笑)

眼はパッチリ

気はわさわさ

ずっと横になりながら、「絶対安静のときも医者に怒られていたな〜、もしやあれも今となればレッスンだったのね〜」と20年ぶりに気がつく過去の思い出・・・。

 

横になりながら、手放しをどんどんし

リカバリしたらBODYさんがしたいことも優先しようと(笑)宣言しました。

(特にお母さん達や生真面目さ炸裂の魂の方々はご注意です。本当の休みを実践しましょう。)

 

頑張った(習性)だけど、それも辞めます!と何度も宣言してきてもまだまだ。(^◇^;)

自分との境界線(俯瞰や客観視・マインドフル)伸びしろありですね。

 

 

素晴らしいマッサージをたっぷり受けて、とても軽やかになった肉体と内面のデトックス。

その反動の大きさを休日に発見。

(新しいワークもおしえて貰いました。)

 

いつもながら、知ったかぶりは禁物です。

 

 

水星逆行中、自分との対話と自分を感じてみるたっぷりの時間。

気を付けながら、面白く過ごしたいですね。

 

 

 

 

 


そういえば水星逆行でした。

本日7月26日〜8月16日まで水星逆行になります。

 

会話や交通機関、ネット環境や電子機器の故障やズレに注意ですね。

逆行も自然なこと、流れが変わっても正しく理解して振り回されないようにしたいもんです。

 

 

逆行中は自分を見つめなおすときでもあります。

コミュニケーションや電子機器や乗り物などに支障が出つつ、俯瞰で自分を見ていると

自分自身を発見することができます。(感情や思いや行動パターン)

 

やりすぎの人や前のめりな人、境界線の在り方

よく人とぶつかる人、イライラや焦りがちな人は水星逆行の時期に自分を省みる必要があるかを検討したり、

感情や感傷的な部分で自分を癒したり整える期間でもありますね。

 

 

火星が近づくと暑さも半端ないのですが、乗り物や肉体のアクシデントも多いようです。

致命的な出来事を体験している方もいますが、自己責任やカルマなどで「適当にあつかっていること」を

今一度見つめ直すきっかけになるかもしれません。

 

6つも逆行中ですので、各個人で調べてみてくださいね。

 

この2年はこんな感じで見直し、見つめ直し、方向転換まえの準備だとおもってください。

マインドフルであればあるほど、やってくる出来事や自分の流れもわかっていきます。

なんとなく、準備させられているな〜と感じつつ必要な行動(やること・やらないことの見極めと実践)を

構築していきましょう。

 

逆行をよりよく活用!ゆるく頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 


本日の京都

 

 

セッションが終了した翌日は、予約してあったメンテナンスにたっぷりと時間をかけたら

もう、目はぱっちり目覚めているのに身体が動かない・・・というさらに翌日。

もう夕方だぜ〜という時間にやっと!用事を済ませることができました。

 

 

 

大好きな橋。

うっとりします。

 

 

この前の大雨で鴨川に土砂が流れ込んで地形が変わり、水量も心なしか少なめで

遠目でもお魚が少なくなったように感じます。

 

それでも、暑さが和らいだ感じです。

 

台風が本州全域に影響を及ぼしそうです。

暑さが強い場所に向かいがちな台風・・・備えと厳しいくらいの安全の自己判断をした方がよいかとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


自分で判断が出来るように。

通常とか通例とかが機能しないようになりましたね。

人がいうから、とか

世間がこうだから、とか

通年はこうだったから、とか

全てを型にはめることが難しくなりました。

みんな、(魂は)生き生きと生きたいのです。

 

 

 

各個人の人間力を信じ、宇宙は自己の力で生きていけるレッスンを

「個人の判断」という方向へ向けています。

 

自分で考えてそのように行動したらどうなるか?・・・思い巡らしてみてください。

想像できないことは経験していない事なのです。

経験していないことをするのが人生の歩む道筋でもあるのです。

 

転ばぬ先の杖を持つことも、一つの知恵でしょう。

でも、何も経験せずにお歳を重ねるとどうなるのでしょうか?

教えてくださったひとは貴方より先に天に召されたら、次の代わりをさがすのでしょうか?

まあ、それも人生。

そのように生きることも尊重します。

 

時に人生最大のアクシデントや災害が起こる前に「違和感」を感じれるようになったらいいのに

と思います。

昔の人間の本能に沿った自然な直感。

5次元のレッスン。

 

 

自己再構築は「自分はこれがいい!」「自分はこれで大丈夫!」という自信と自立を

目指して進んでいます。

 

自分で判断する、

自分で判断して、

そういう生き方。

 

 

 

自分で判断できるように

スピリテュアルの学びは多様性を帯びて存在します。

 

 

あなたの好きな、好みで学び続けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


瞬発力のレッスン

瞬発力のレッスンはこの数年、ずっと続いていますね。

 

思いついたら、動いてみる。

 

 

この積み重ねで経験値も成功への道も明確になってくることも理解しているかと思います。

 

 

 

「恐れを手放し」上手く行動ができるようになると更に違う角度での

行動のレッスンが有ります。

 

ストレスや疲労や動くタイミングじゃない時の判断と

「思いつき」と「直感」の違いも知ることもレッスン。

 

瞬時に引くこと、引き返すレッスンも人もいるわけです。

そしていまは、瞬時に判断できるということへ、エネルギーは移行しています。

 

 

静かに判断し、澄みやかな(平和)振る舞いができる・・・という涼しい在り方。

 

 

わたくし、まだまだでございます。

この暑さで澄みやさを許可できる判断を頑張りたいとおもいます。

 

 

 

 

 


ご感想

ちな ふじえ 様

先日のセッションでは、たくさんの情報と励ましをありがとうございました!

新たな学びの始まりに、静かではありますが、確かなやる気が湧いています。

翌日は御手洗祭ですっきりしゃっきり感を味わい、あまりの気持ちよさに水から出たくないくらいでした!

糺の森を抜けて帰る際には、「(いらないものは)全部置いていきなさい」とどなたかにおっしゃていただいたような気がしました。

たくさんの愛を感じた京都の旅でした。