「 2018年09月 」一覧

台風にお気をつけください。

台風の強風の恐ろしさを久々に感じました。

断水や停電など準備万端でも、雨風の強さの恐怖が別物!

人生で1・2番くらいの台風だったように思います。

 

 

秋の台風は勢力が凄い、通過後の巻き返しの風ももの凄いのです!!!!(油断できません)

最新の注意と早め早めの対策と避難をしてくださいね。

 

そして25号も週末にまたやってくるようです。

平日にその準備もしつつ、日本列島横断の台風にも是非!お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライフ・アファメーションカード 発送について(台風編)

こんにちわ、ちなでございます。

台風や秋雨前線などであいにくのお天気のところも、嵐の前の静けさのところもあるようですね。

 

ありがたいことに

日々、カードのご注文を頂きありがたい忙しさと

カードが嬉々として旅立つ模様で楽しく過ごさせていただいております。

(感謝!)

 

 

さて、そんな中「台風」の影響もございます。

ご注文を頂き、お振り込みが確認できた時点で発送になります。

(レターパックも優秀なのでものすごく早く到着して驚かれます^^)

が、しかし 天候や運搬状況も危惧されることもございますので、

若干、配送状況に遅れも出てくるかと思います。

(土日にお振込みの際には、週明けの確認になりますのでそれも若干遅れます。)

 

 

 

何卒、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

 

ちなふじえ

 

 


本日の沖縄

予定のフライトの運行状況の知らせメールを一昨日の夜に受け、

京都の空を見て、この停滞感は我慢の限界だな・・・加速しそう・・・

そう思って、翌日(昨日)のお昼には名護に着きました。

 

いろいろな船が避難してきています。

 

 

 

 

その後に不在者投票をして、家の片付け・雑巾掛け、旅での整理整頓などをこなしていたら

あっという間に夜に・・・速いね時間が経つの・・・

なんだろうこの速さ、なんだか久しぶりです。日々、早くなっていきそう・・

 

 

今朝は時折、突風です。

台風対策も一昨日で終わっているので、缶詰になる台風通過時期のためにも

今のうちに体を動かしておこうと短いウォーキングをしました。

 

皮膚がピリピリと静電気のようになって痛み始めましたから、

海水を巻き上げて日本横断の浄化をするのかな?と思い始めました。

 

もうすぐ10月ですね。

10月末まで事故が多くなります。(秋分の日〜10月27日くらい)

運転をされる方や乗り物の利用が頻繁な方も、ぼんやりしている時は気をつけてくださいね。

巻き込まれることもあります。

出かけの際の直感、大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日の京都

 

おはようございます!

昨日のまったりとした天気、雨曇りからの晴れです。

4時44分、目が覚めてしまった。

かなりひんやりしてきた。

6時にはさわやかな朝日。

ほんと、おはようございます。

 

そして、サンキャッチャーをキラキラさせて部屋を光で満たしておきます。

海水浴をするときに、鼻が付くかつかないくらいに水面ギリギリに顔をいれながら

水面の水が跳ねているのを見るのが好きです。

海のスピリットたち(スプライト)を感じるのです。

 

それと似たのが、炭酸のガスがはねる様子。

お天気がいいとレモン入りの炭酸を作って,跳ね具合を見ながら

ここにもキラキラがある様子を楽しみます。(ちょっと可笑しいな人ですね。(笑))

日常の綺麗なものを見つける・・・大切なことです。

 

 

が、しかし!日差しが痛くなってきました!

どんどん、強めになってきました(笑) でも、もうすぐ10月急な冷えにも気を付けながら

今日も楽しくを心がけていきましょう。

 

Yさん、素敵なお花をありがとうございます!

長く楽しめそうなので沖縄に持っていきますね。


9月京都対面個人セッションは終了しました。

初の青森でのイベントとドキドキなスケジュールな9月。

京都での対面個人セッションも無事にすべてのスケジュールが終了できました!

ありがとうございました。

セッションは皆様のご協力も含めて出来上がります。

やってくる方々のエネルギーも作用しているので、私も毎回が楽しみと挑みの時間になっています。

 

今回もセッションの期間は晴れておりました。

暑すぎなときもありましたが、京都の空は宇宙の反映でもあるので

皆様の心(マクロコスモス)ともリンクして、大きなエネルギーを発揮します。のよ~!

 

 

 

昨晩のお月様からは大雨です。

今回のセッションは、

もう出来上がりがすごいんじゃ!なセッションでした。

人様が変わる姿をまあ~よくもここまで頑張った!というしかありません。

青森でも参加された方のほとんどが様変わりして、泣けてくる場面ばかり・・・。(感動の秋ですね)

もう、ちなふじえは要らないんじゃない?!私のほうが確信的にそう思いました。

もう、自分のペースで人生を楽しみ周りへもハッピーを提供する積み重ねの人たちへと変性しました。

休養と養生と余暇とこそ錬と創造性の実現のみかな?と思います。

より自由になり、自立しながらも自己調整していってくださいね。

「全身筋肉痛」(心も肉体も魂も)( ´艸`)、焦らずに癒しつつ労りつつ英気を養い

新しステージの人たちと3次元4次元へもアプローチしながら、7次元へと移行すると思います。

もうすぐ、10月。

スキップしていきましょう。

 


自分の中にある全てをマスターする。

パワーバランスの問題がニュースで取り上げられていました。(パワハラ・セクハラ・DV)

(古い)スピリテュアルも一見すると、こってこてのパワーバランス(力関係)。

 

共通する課題は、

「自分の内なる力をマスターすること」

「無責任な生き方をやめ、魂が自立する。」ということだとおもいます、究極。

 

 

パワハラもセクハラも、

自分の中にある力をコントロール出来ていない人の行動習性。

 

パワハラをする人は、「自分の暴力性(支配欲)のある力」の自覚もなくコントロールもできない資質があるということ。

セクハラをする人は、「己の性欲や衝動」をコントロールできない資質。

スピリテュアルな能力も、自分がきちんと自覚しコントロールできないとカルト集団みたいにしちゃいます。

 

人として厄介なのは(もう人ではない状況)、人に衝撃を与えると力を持った気分になる、そういうメリットがあると本人は感じて恍惚なこと。

そしてどれも、ハラスメントをする自分の力の管理不足。

管理できていません私。という現れなのです。

 

 

 

 

 

管理能力がない人が上司、同僚、親や教育者だという恐ろしさ。

でも、需要があるからパワーバランスなのが宇宙の法則。

 

課題は個人個人にあるのです。

 

 

加害者は加害者のレッスンが、被害者は被害者のレッスンが、傍観者は傍観者のレッスンがそれぞれあるのです。

 

 

 

 

「ドラえもん」で例えるとわかりやすいかもしれません。

(イメージしながら感じてくださいね)

パワハラする人はジャイアン、被害者はのび太さん

 

ジャイアン、有り余るエネルギーで自分を知らずに暴君でいる存在です。

のび太は怠け者で弱虫でいつもドラえもんに依存しています。

 

 

パワハラのジャイアンは自分を知り自己コントロールが必要です。

のび太は勇気や惰性から抜けることをみなさんも自分に投影しながら見ていたと思います。

 

そして、のび太は時に成長するストーリもありますね。

 

(のび太)自分の中のネガティブで自信の無いところや惰性・怠慢な部分、無責任に傾きやすい、流されやすい、流しやすい、気力のなさや依存性などなど・・・自分で自分を弱いと思い込んでいる間違った部分を変えるレッスンでもあると思います。

 

 

 

 

加害者は傲慢をやめてかなり良い自分を認め(難しいね)力の使い方を学ぶ必要があります。

被害者も己のレッスンの為に、自分を癒しながら自分の人生で勇気が必要です。

 

 

起こる問題は、それぞれの当事者の「気づきと乗り越える意志」が必要です。

自分の弱さを認め受け入れた上で、今からどうしていこうかを考えなくてはなりません。

 

 

 

この時代になってやっと、パワハラやセクハラが問題に上がったのは

傍観者も含め誰も傷つかず(間違い)にそのままにしてきた怠慢さの積み重ねからだと思います。傍観者も目を見開いて「間違いですよ、それ。」「NO!」と言える自己表現も必要な時代になったのだと思います。

今のところ・・・

問題を大きくしたり、誰かが悪者になってでも表に出すこと、世間に出すことでやっと

本人が事の重大さを知るという無関心さとまどろこしさもあります。

穏便に穏便に・・・というところの禊はどしどし続くでしょう。

 

 

無自覚・無関心・感覚麻痺でいることに注意しなければなりません。

皆さんの中に「ジャイアン」も「のび太」もいます。

どちら側にでもなり得るということを自覚しましょう。(傍観者のレッスン)

スピリテュアルな視点では、過去に真逆だった配役になっている可能性も否めませんが、

それぞれ(当事者)の内に感じるもの(答え)があるはずです。(それがスピリテュアル)

 

 

ハラスメントも境界線のレッスン。

一番大事な安全・安心は死守しないとね。(命に関わる)

 

 

そして、ややもするとスピリテュアルも「ドラえもん」化しやすくなります。

スピリテュアルを学ぶことは、自分の中の「ドラえもん」を見つけることです。

あなたのなかにドラえもんもいるのですから、起動させてください。^^

青でも黄色でも虹色でも・・・。

 

 

自分の中の力の管理能力とパワーバランスが保たれていることが、

聖なる自分の一部でもあるのです。

 

 

自分の中にある全て(ジャイアン・のび太・どらえもん)をマスターしましょう。

内側にも力があるし、目に見える世界(外)にも表れています。

 

そして、ドラえもんももっと進化するのです。

 

ちなみに・・・私はこの手の話に触れた途端、頭の中で

「タララ〜ラッタラ〜ン〜」とドラえもんポケット登場のメロディーが流れ

つい口走りそうになるのを抑えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご感想

ちなさん

あらためまして、青森でのイベントでは
大変ありがとうございました。

イベントでの、
ひとつ、ひとつ、の場所で、
時間で、また、その瞬間で、
「いま」ということの体験をさせていただいておりました。

そして、
いつも、変わらない姿勢と
いつも、同じという内容や流れやことで「ない」
ちなさんのお姿に深く感銘致しております。

深い愛と信頼とを
頂戴し、誠にありがとうございます。

そして、それぞれが、互いに
自身の道を進めて、また、進んでゆける、ゆけますことを
いつも、願っていてくださるそのお姿にも(笑)
深く感謝申し上げます。

ちなさんにとりましても
深い愛と信頼で、ますますご発展されることと存じます。

わたくしも、さらなる(笑)飛躍と発展とのなかで
今後の道を歩いてゆきとうございます。

ちなみに、
イベントで教えていただいた内容も
日々、ますます、自身のなかで
噛み砕き、咀嚼し、浸透しながら
実感と実践とを積んでゆきとうございます。

また、お会いできる日まで、
いちにち、いちにち、自分のペースで
自身の目のまえのことと同時に
自身を歩いてゆきとうございます。

誠にありがとうございました。
楽しいイベントと、喜ばしい愛をも受け取らせていただき
ありがとうございます。

 

 

 

 


ご感想

ちなさま

ちなさまこんばんは。
先日の弘前トークイベントでは大変お世話になり誠にありがとうございます。

7月京都のセッションを受けてちょうど二ヶ月、

その間、録音させて頂いたものを毎日のように聞いていましたので…
こんなに直ぐ再会出来る事が本当に嬉しくて嬉しくて。

トーク中も私はずっとニコニコ笑顔だった気がしています。参加されたメンバー皆さま、お一人お一人がこの日を心から楽しみに待ち望んでおられたのが伝わって、密度の濃い二時間はあっという間でした。

ちなさまのお話はあたたかく、少し厳しい事もユーモアを交えて伝えて下さるので、笑いが沢山あるのが私は大好きです。「物事を深刻にしない」「ジャッジメンタルをやめる」は度々思い返しては肝に銘じています。

今までを振り返り、色々(というか、物凄く沢山)失敗もしてきたけれど…自分と真正面から向き合い続け(向き合わざるをえなかったのです)、

勇気を出して行動してきた自分を褒めてあげたいと心から思いました。
イベント終了後、一人一人に書いて下さったメッセージカードを何度も読み返し、

またニコニコ笑顔になる日々です。
コーヒーも喜んで下さり、その上ブログに載せて下さるなんて…飛び上がりそうになるくらいテンションが上がってしまいました(単純な私です…)ちなさまの優しさに心より感謝申し上げます。

ちなさまのお話を聞いて、私は日々仕事の中で、お洋服を通して感性を磨かせて頂き、それをお客様と共有することが何よりの喜びなのだとあらためて実感しております。

欲張りな私は、11月の地元・盛岡のイベントにも参加させて頂きますので…
一年で三回もちなさまにお会い出来る幸福者です!

ちなさま、いつも沢山の愛と光を本当にありがとうございます。
沢山の感謝を込めて。

 

 

 

 


人災・自然災害なども気をつけましょう。

少し落ち着いてきたエネルギー調整。

2019年の上半期まではゆっくりでも人災・自然災害に注意が必要です。

 

「備えあれば憂いなし」

備えていること(行動)で引き寄せないことも可能なこともあるのです。

 

北陸・山陰の地域の皆さんも地震などお気をつけください。

(起こらないとは思いますが)

 

秋分の日やお彼岸期間の肉体調整もカラダの声の通りにして見ましょう。

自分自身への素直さのレッスンです^^

 


夕方の京都

本日のセッションが終了したら、お天気良すぎ!

賀茂川沿いを散歩。

 

 

草木もボルドー色

 

 

 

今日のセッションは否応なく羽ばたく人です。

 

準備でき次第(笑)次の対策を練ります。

 

まどろっこしい小細工は無しな次元になりました。