「 2018年09月17日 」一覧

ご感想

ちなさんへ

きのうは本当にありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
メッセージも購入したカードの分と合わせて2枚もいただいて書いてある内容もありがたかったです。ノートに貼ってお守りにします

お話の内容は2時間ずっと飽きることなく聴くことができました。ふだん自分でもぼやーっと考えていることがわかりやすく説明してもらって、そうかー!と思ったり、ときにはなるほど、と思わせられたり、濃く内容のつまった時間でした。特に音楽をやっていることを触れてもらったときは、なんででしょう、本当に泣きそうになってしまいました。

〝今〟だった。ということばをお話の中でちなさんから何度か聞きましたが、そうだったんだな、と思います。
(カードのメッセージも読んで、がんばってきて良かったな。と思いました。)

ちなさんにはメール鑑定などで今までお世話になってきましたが、こうやってお会いするのは初めてでじわーーっと今になっても感謝の気持ちがわいてきます。
みなさんにお会いできたのもこの時だったのでしょう。とくにまた、おとなりに座っていた方もずっと会いたかった人だったので、それもまたびっくり!というのと、うれしい!というのと、すごく感動でした。その方もお話の途中、何度も涙ぐんでいたようですが。

帰りはみなさん電車の時間などもあったようでそれぞればらばらに帰っていかれましたが、せっかくみなさん遠方から来られたのでどなたかと少し話もしたいなぁ、という気持ちもありながらのお別れでした。
(ぼくも歩き出して駐車場に行くまでにまた腰の痛みも出てきたので、今回はしょうがないか、とあきらめました。)

照れますが…
大好きな知名さんへ。

 


岩木山神社

岩木山からシャトルバスに乗り換えて、今度は岩木山神社へ

狛犬のツノでトンボも待ってくれています。

手水舎
凄い水圧と遠くて灼もロングサイズです。

こんな狛犬も。

 

そうそう!やっぱり柔らかい表現だね、地のエネルギーなのね。

 

 

手水舎の水はここから。
白雲大龍神さま。お参りをして帰ろうと振り返るとぶおーーっと参道からうねりとともに柔らかい風が拝殿まで吹き抜けました。

 

眩しいすぎです。

龍が🐲吹き抜けたな。その風を受けてふわーぁーと身体が舞い上がりました。
本当に素敵な場所だ。
とても、ナチュラルなエナジー。
これまでもこれからもそんな感じで鎮座されていくのだなーと時間の感覚もおかしくなるくらい壮大な場と時間。
とても、ゆっくりと参拝するべきところです!

気がついたら本日の食事がまだ・・・・午後3時!

朝どれ『嶽きび』を一本まるごとぺろっといただき帰路につきました。

 

小粒で糖度がすごかった!

ごちそうさまでした!

 


岩木山行ってきたよ

昨日のイベント終わりの後のひとり反省会(^.^)

青森のホタテ大好きなんです。肉厚でジューシー!炭火焼にしてもらいました。
シンプルな画像からは考えられませんが、食べた本人もΣ(゚д゚lll)!
溢れる帆立汁、一瞬 歳が加速したか!と思いました。

大好き大丈夫帆立汁🙆‍♀️ずっと噛んでいたい。(^.^)

 

 

そして、翌日
7時11分の駅前のバスから岩木山へ

 

何合目かで靄ってました。
8合目までのバスからリフトで9合目まで行けますが、薄着の南国おばさんは行けません。
周りは登山者たちで次々と駐車場は埋まっていきます。

 

 

本当は岩木山神社を先に行こうと決めていたのに、昨日からどんどんお山=御神体から先に先にとなったので、8合目でご挨拶したりパワーチャージしたり。頂上はこんもり霞。これでいいのよね。

 

さぶ!寒ーい![当たり前]

小1時間、バスがやって来たので『もう、帰りますね、、ありがとうございました。 』と心で合掌。

バスに乗り込んだら、数秒で雲が流れお山が見えて来ました!
うわー!感激!ありがとう😊ございます😊

 

 

そして、数秒で元に戻りました!
うひよー!

それからの岩木山スカイラインのクネクネ道を下りながらの下界の暑さに少し興奮が落ち着いて来ました。(^.^)

遠くから眺めても近くに来ても、柔らかい美しさの山です。しなやかさもあり、純粋さも嫌な圧力もない包まれるようなエネルギーでした。
遠くから眺めるだけでパワーがもらえます!